舞台の話とか色々

November 02 [Sun], 2014, 2:18
こんばんは、リリです。

ブログ更新復活したとはいえまたいつ停滞するかわからないので少量でも更新できたらいいなと思っております^^;
昔はネタを溜めて書くタイプだったのですが今それをやったら絶対止まりますね…w

さて。
先日フォロワーさんに連れられテニミュの映画祭に行ってきました〜!
高校の頃ちょこちょこ友達に見せられたりはしていたのですが、公演まるまるしっかり見たのは初めてでした!
やっぱり規模がでかい分凄い迫力ありますね…おかげでハマってしまいましたよも〜〜〜。舞台沼は恐ろしいって知ってたのに…(^0^)

パンフもしっかり買ってます(笑)
あとフォロワーさんが今度のドリライのチケットをとってくれたので次はそっちに行ってきます。沼よこんにちは。
というかハマって早々2ndは終わるみたいなのですが、3rdのキャストに華ヤカの喜助役のけんけんがいるじゃないですか…更なる沼への手招きが……いや〜怖いですね!(白目)
ともあれ、楽しんできます(^0^)

それから、3月?のマモライも友人がチケットを取ってくれたのでそっちも行って参ります!
チケットとってもらってばっかですよね…w会員じゃないと応募できないものらしくて…大学にちょうどマモ大好きな友人ができたのですよ(^^)v
今までは行きたくても一人で行くのは好きじゃないタイプなのでDVDなどでこっそり楽しんでいたのですが、生のライブということで楽しみです〜!

最近ですが、私は神学校というボブゲをプレイ中だったのですがオーガスト神父(というキャラがいるんです)が終わってからちょうど乙女脳に戻ってしまいその後がなかなか進んでいない状況です。
そして何故か180度回って百合ゲーを始める始末です。どうした。
FLOWERSという百合ゲーがありまして、ちょうどVitaで出るっていうんで買ってたんですがボブゲが停滞したのでじゃあ百合をやってみよう!という謎の思考回路で始めたこのゲーム。
絵がとても綺麗なんですけど話が難しい…突然推理が始まります。毎回総当たりで進めてます…即BADに行ってくれるのがせめてもの救いですね…
R18ではないのできつめのBADはないだろうと思い、今は攻略サイトなしでやっております。でもどうやら2人しか攻略できないようで…私生徒会長がとても気になったのですがどうやら攻略はできないようです(;;)
まぁ何はともあれまだ一周できてない状態なのでとりあえず一周してみようと思いますwww
そして

ドラマダリコードが発売したんですね〜〜〜。ちょうど熱が落ち着いてきたところだったのに…また沼におかえりしそうです。クリアが好きです。
FDやってる辺りでちょうどアニメ化したので凄くホットな作品でしたね〜(´ω`)グッズラッシュも凄かった…
アニカフェもたくさん行きました。コルダほどではなかったけど…というかコルダが尋常じゃない回数通ってました…10回ちょいかな…
コルダのアニメは正直微妙でした私的に。すいませんほんと。
至誠館辺りから徐々に持ち直してましたが序盤のぶっ飛び具合がちょっと私的にNGでした^^;プリモパッソの出来がよかったのでどうしてもそう思ってしまって…ほんとすみません。あくまで個人の感想ですので…
話が逸れた(−v−;)
とりあえずゲームはしばらくVitaで事足りそうです。早くゲーム消化しないといけないんですけどね…
きっと発売する頃にはさすがにこの二つは終わってる(と思いたい)でしょうけど、来年は華ヤカのVita移植版が出ますね〜!華ヤカはフルコン済みですが、追加要素とても楽しみですし大画面でご兄弟がみれるなんてなんと素晴らしきことかな。
というわけで、多分。買います。
また発売に乗じて何かあるのかしら…今は12月の華ヤカオペカレ公演に先駆けて華ヤカ展が開催中だそうですね。くそぅ…行きたい…カプチーノ?がとてもおいしそうです。(よくTLに流れてくる)
華ヤカの舞台は行きたかったので親を説得しようと考えていたのですが、キャストに大幅変更があったようで気力が失せてしまいました。DVDは買いますけどね…!^^;
あの舞台のミソが上3人の配役だったと思うので、舞台作品にキャスト変更は付き物だと思っていても少し考えてしまいますよね…新しく配役が決まった俳優さんは割と知ってる方もいるような若手俳優さんらしいので是非とも頑張っていただきたいです^^
また話が逸れた(−v−;)相変わらず話の逸れる癖は変わっておりません。
何が言いたかったのかというと、Vitaちゃんから離れられなくなる時期が刻々と迫っているということですw
ゲーム消化するために1年間くらいニートになりたいです。
…マジフォーちゃんってVitaでしたっけ…?だとしたらもう来年までずっとVitaです(白目)
ちなみに乙女ゲームがどんどんVita移行していく中、めいこいのFDが来年の1月にPSPで発売…と思ったら延期したらしいですね…!大丈夫かめいこい…!
そのうち対応機種変更とかにならなきゃいいんですけど…どうなんでしょう……


よし、今日はいっぱい書いたぞ。
いつも書いてるうちにネタがでてきてつい長々書いちゃうんですよね〜。それが面白いんですけど。
こんな感じで復活していきますがまたお付き合いいただけると幸いです。
では今日はこの辺で〜!(^0^)

夜中ですがお久しぶりです。

October 21 [Tue], 2014, 2:33
お久しぶりです。リリです。生きております。

まさかこんなに放置してしまうとは自分でも思っておりませんでした…更新していない間色々ありまして無事、美大生になりました(^0^)
自分が中学1年の時に開設したこのブログ、今や私は大学生。感慨深いですね……
昔の記事は非公開にしてありますが、自分でこっそり覗いてみるとそれはもう痛い文章の羅列ですw

またいつ放置してしまうのかも怪しいのですが、のんびり復活していけたらなと思います^^

相変わらず私は金色のコルダを追っかけ、合間に他の乙女ゲームに手をだす生活を続けております。
来年からコルダ無印ff(フォルテシモ)プロジェクトが始まるそうで、今からドキドキしています。
あと、19歳になりましてBLゲームにも積極的に手を出すようになりました(笑)最近は神学校をプレイしております。
昔からやりたくてできなかったプレイ実況記事が今なら実現できるかもしれません…(PSPなどは写真を撮ってパソコンに送るのがめんどくさくてなかなかできず)

ちなみにツイッターの方では割と活動(日常を垂れ流しているだけ)しているので生存確認はこちらで行ってやってください→@yuzuranv


では、生存報告もできたことですので今日はこの辺で〜(^0^)
リリの生態
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柚森 梨々
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月21日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-クラシック・久石譲・ジャズなど
    ・お絵描き-綺麗な絵や古めの絵、特徴的な絵が好きです
    ・ゲーム-RPGから乙女ゲーやボブゲなど様々
読者になる
〜リリの生態〜
お絵描きと音楽、声優さんとドールが大好きな乙女ボブRPGゲーマーです。
コスも少々。
命の源はコルダ。柚木様がいないと生きていけません。
長髪おかっぱ黒髪萌。

コルダ、華ヤカ、ビタX、遙か、ときレス、スタスカ、うたプリ、ハトアリ、マジフォー、テイルズ、鳴門、ポケモン、流星のロックマン、牧物、イナイレ、ヘタリア、メル、烈火、おお振り、ヒカ碁、ひぐらし、アイカツ、神学校、シニシカ、スタンプ、きちめが、ドラマダなどが好きです。

声優さんも好きです。杉山紀彰さん、緑川光さん、宮田幸季さん、保志総一朗さん応援しております。

カズアキ先生や薄葉カゲロー先生のような絵を目指しています。

コメントなどしていただけるととても喜びます(*^^*)

※数友さん、無言申請、明らかに趣味が合わないと思われる方からのお誘いは申し訳ありませんがお断りさせていただいてます。


Twitter→@yuzuranv
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
Twitter ブログパーツ
お気に入りサイト様など
杉山紀彰さん同盟様
プロジェクト・フォルテ様
Quin Rose様
「ジョーカーの国のアリス」様
100万人の金色のコルダ様
100万人の遙かなる時空の中で様
【Starry☆Sky 応援中!】
ご意見等お気軽にどうぞ♪

TITLE


MESSAGE