プレゼントU 

2004年10月16日(土) 16時40分
明後日に控えたチビの誕生日♪今日はプレゼントを買いにトイザラスへ行ってきました。先日、1コ目のプレゼント「キティのボールハウス」を買ってるので今日は2コ目です。買ったものは以前から決めてた「キティの大きなぬいぐるみ」。座高はチビより大きいです〜。っていうか、完全に親(私)の趣味?って感じなんですが、うちのチビは猫が大好きなんですよ。普通「わんわん(犬)」を先に覚えるらしいんですが、うちは「にゃんにゃん」。最近、キティみたら「にゃんにゃん」って叫んでまして、どうやらにゃんこ好きらしいです・・・。里帰りで出産してすぐ、生後1ヶ月で実家にいる猫と一緒に寝てましたから(爆)。
で、トイザラスの帰りにケーキ屋さんで、バースディケーキの予約してきました♪

ポリオA 

2004年10月05日(火) 22時45分
今日はチビの二回目のポリオ接種の日でした!3時半に旦那が帰宅してくれたので、かかりつけの小児科まで乗せてってもらった。(徒歩20分くらいの場所なんだけど、歩くの大嫌いなもんで・・・極力歩かない方法で行動・・ダメママですわ)
ポリオは飲む予防接種だから、チビは泣かないだろうって思ってたんだけど、無理やり口を開けられたのが嫌だったらしく、少し泣かれちゃいました
帰りはそのままTUTAYAに行って、嵐の「PIKA☆☆・・」のDVD予約して、たまたま寄った本コーナーで以前から探してた元光GENJI・諸星和己の自伝「くそ長ーいプロフィール」を購入♪帰って一気に読破。かぁくんは小学校の頃から大好きで中学・高校と(解散まで)ファンやってたんだけど、その当時の事、知ってたつもりで知らない事の方が多かったことを痛感。解散の真実を読んで、なんか切なくて泣けてきた・・・。今は(もう6年以上)嵐に夢中だけど、ココロのどっかでは、かぁくんを応援したいって言うか、やっぱ忘れられない存在だわーっと改めて思った。
あぁ・・ポリオの話から、随分ずれちゃった

離乳食相談会 

2004年10月01日(金) 21時49分
今日は月に1度の「離乳食相談会」の日♪といっても、別に相談なんかどうでもよくて(爆)目当ては体重計測&BFなど試供品がたくさんもらえる事だったりする。
いつもMちゃん親子とMちゃんの車に乗っけてもらって行ってる。Mちゃんはママになって初めてできたママ友なんだけど、仕事を始めちゃって、今はこの月1の相談会くらいしか会えないんだよね・・・だから、月に1度Mちゃん親子に会えるのも楽しみ♪
チビの体重は先月より増えて8.35`☆ようやく平均値に戻ってホッ・・・。

Mちゃんの娘、1ヶ月ぶりに会ったんだけど、すごい成長にビックリ☆うちのチビより2ヶ月位早いんだけど、今日は「ワンワン」「くっく(靴)」などしゃべってましたわ。可愛い〜・・。
うちのチビはというと、「まんま(ごはん)」と「まま」くらい・・・これから、たくさんおしゃべりしてくと楽しいんだろーなぁ♪

久々の歯医者 

2004年09月25日(土) 16時12分
今日は朝から歯医者に行かなくちゃって思ったので、チビに朝ご飯を食べさせたら家族3人で歯医者へ出発♪産後、かかりつけの歯科を変えたので(歩くには遠いので)車で旦那に連れてってもらいました。旦那&チビは待合で待ってもらいました!幸い、痛かったとこは知覚過敏ってことでちょっと削って薬を入れてエナメルでコーティングするだけで終了♪20分で終わったー。待合では、旦那が必死でチビに絵本を読んでました(笑)その光景がちょっと可愛かった。
夕方、お向かいに住んでるヒナちゃんママの所へ、うちで余った野菜を届けに行った。チビは寝てたのでうちでお留守番。ヒナちゃんママには、色々とお世話になってるからね♪ご近所さんとのお付き合い・・・チビが生まれるまではすれ違っても、無視って感じだったけど、最近は積極的にご挨拶したり頑張って接してます・・。

縮毛矯正♪ 

2004年09月05日(日) 16時30分
今日は美容院の日☆チビを旦那に預けて、美容院へ行ってきました♪縮毛矯正してきました☆今回、初めて行った美容室(チビのかかりつけ小児科の横にあって、以前から気になってて)。初めてのとこって緊張!ドキドキでドアを開けたんだけど、みんな親切なスタッフさんばかりで、心地よかったっす。腕もまぁまぁかな。今まで行ってた所の方が、すごい有名で大きな美容室だったから、(しかも店長に担当してもらってたし)おしゃれだったけど、なかなか予約が取れないのが悩みで・・子供がいると(小さいと)2週間前に予約しても、当日都合悪くなったりするんだよね・・・。だから、今回からお店変えちゃいます!
あっっ、でも嵐コンの前は、前の店長にやってもらおうかなぁ〜なんて。。。
縮毛矯正して、かなり楽になりました♪寝起きでもまっすぐストレートだし☆☆☆
ブロー面倒だし、育児ママには最適ですわ♪
チビもパパとおりこうにしてたみたいで良かった×A

日記再開!? 

2004年09月04日(土) 15時57分
今日から、日記を再開してみました。
毎日更新はムリだろうけど、ボチボチ書いてみようかな?
話題は10ヶ月になる娘の話とずっとずっと大好きな嵐(松本潤くん)の話題中心になると思います!
気が向いたら、読んで見てくださいな♪
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovejun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる