来年もDCかも^^? 

2007年10月20日(土) 4時10分
最近、彼奴は、、、DC滞在を本気で考えてくれてる

まだ、ハッキリと決まったわけじゃないけど
DCもいい環境で研修が出来るらしい。

んで、ここにいれば妹も精神的負担は少ないし
楽かもしれないって


これも、姉家に訪問した効果やわぁ〜
自分も楽しめたから、本気で考え直したんやと思う


さぁ〜もしDC滞在決定したら。。
もちろん、楽しんですることが1番優先!!!

だけど、姉とのアトリエに向けて頑張るで

何のプライドですか? 

2007年10月09日(火) 12時53分
もうね、ここではかな、ストレスたまるので。。。。。。

家事を一切しないのは、なんのプライドですか〜〜〜〜〜〜〜???

今日は、まじでおこるで!!
洗濯機2回、ランチの用意&あとかたずけ、晩御飯の用意&あとかたずけ、洗濯物たたむ、おやつ
の用意、色々すませて、がんばっとんねん!
その上、私はずううううう〜〜〜っと、仕事してますねん。その用事の隙間。
学校の宿題もありますねん。でも、もう今、夜中の12時すぎてもて、、、。

なぜに、洗濯ぐらいたたんでくれへんのか。

ベッドの上にあとでたたもうと思って、きれいに広げて置いてあるその洗濯物を
そのままにして、そこで寝てるや〜〜〜〜〜ん!!!

寝るのなら、ちょっとたたんでくれたりせんか??
私はまだ仕事も終わらんし、お茶碗やまになってるし、猫もおなかすいて
ニャーニャーうるさいし。。。。

そして、悲しくなって、なんでちょっと助けてくれたりせんのかきいたわさ。
そしたら、「週末に、1週間分のご飯つくれば?」週に2回のせんたくでいいやん。
もっと、要領よくせなあかんわ。お前は弱い。。。。
俺はうるさくゆうた事無い。やって〜!!!

いつもうるさすぎて、びっくりするのに!!
鏡が汚れてるたら、石鹸で手毎日何回あらっとんねんっちゅうくらいの、
異常な潔癖症のくせに、、、、、。
もう、非現実的なアドバイス。。。。
結局、話し合いになりたたず、お前の不機嫌につきあってられへんといわれ、
ほんま、警察なかったら、刺してたわ!!

あ〜ん、も〜〜〜〜う!

大阪弁やったら、めちゃくちゃいいまかすけどな。
英語やし、うまいこと伝えられへんし。
あ〜、ほんま、ちょっとづつきらいになるわ。
もう、触れたくない!!
私は、お前の奴隷か〜〜〜〜〜〜!!!

あ〜、どうやって、今から立ち直ろうかな。。。。。

それを今から考えます。

Big day 

2007年10月03日(水) 7時37分
(姉)

今日は、ハッピー報告。
姉も、ついに結婚いたしました。

文句言いつつ、そういうことなので、茨の道を
成長の道に変えて(変えれる?)がんばります

ま、そういうことなので妹よ、がんばるしかないで〜。

ま、そういいつつ、今日も、晩御飯作り始めるの遅くなって
さっそく、彼は切れていた。

ほへ〜。

でも、絶対幸せになってみせるで〜

もぉ〜っんまに!!!! 

2007年09月30日(日) 17時42分
(妹)


いやぁ〜もぉ。。
今日は心の底からムカついたわ。


ってかさぁ、なんかハンバーガーレストランの店員が
態度悪かったとかでさ。

こっちに八つ当たり


最初は、こんな店員やってさぁ〜って話してたのに
突然!!!!いやほんまに瞬間!!!!表情変えて機嫌悪くなりだして。


何話しかけても無視。
(外やって)一人先、ズンズン進んで歩いてるし(いいねんけどさっ)
なんか家着く迄に、こっちまでムカついて来て。

部屋入るなり妹爆発

日本語で「もぉほんま、ムカツクねん★@▽$■これやから嫌いやねん▲☆@#$」
って、本人も聞き取れる口調で言って。

「なんで無視するわけ?妹が機嫌悪くて無視したら怒るくせして、自分はいいってわけ?ってか、今日は全く私、関係ないですから。。。」

って言うて。
部屋の中はもぉ真冬。。。チーン


姉んとこもそうだけど、、、この生活、何なんだ??

は〜。。。。 

2007年09月29日(土) 6時44分
(姉)

もうね〜。ほんとにね〜。。。。。

出かける前に、必死に食べたわけです。
時間無いから。
しかも、お味噌汁とご飯をまぜた、ねこまんま?というんですか?
そして、梅干一個と。

とりあえず、おなかすくから、出かける前に
ガガ〜っと食べたわけです。

そうすっと、相方  「なんで、なんかたべる?ってきかへんねん?!」
「なんで、お前だけたべとんねや」
やって〜。。。。。

あんたのランチは冷蔵庫にはいってますがな!
もっと、ええご馳走ですがな〜〜〜〜

そして、「ほなら、なんかたべるか?」って聞いたら

「今、おなかすいてないわ。」やって〜〜〜〜〜

どないやね〜ん!!!

私が急いでるのがうっとうしかったんかなんなんか。。。。

相方よ、食べたいときに、レンジでチンしてください。

そして、いじめないでください。

さもなくば、消えてしまいますから〜。。。。

名言集 

2007年09月28日(金) 5時07分
(妹)




Welcome to America!!!!!!!!


嫌なハプニングが起きたら、とにかくこれ
これ言って、まず笑ってから落ち込む。。。。。。

当るな!!!! 

2007年09月28日(金) 4時59分
(妹)


今週の月曜日の事。

朝っ早くからドタドタと。。。何事?思えば

ベルト探し。。。


そして、機嫌激悪いぃ!!!!!!

見てるだけでムカツクけど、ここは我慢してって思って話しかけたけど。。。

チーン
やっぱ、放っておけばよかった。。。。

ってか、八つ当たりせんといて!!!
自分のミスでしょがぁ!!!

ひえ〜、ありえない発言。 

2007年09月27日(木) 10時12分
(姉)


昨日は、ある事故がすぐ私の隣でおこった。

私は出かけた帰り、ガソリンが底をついていたので
ガソリンスタンドで満タンにしようと、セルフサービスなので
外にでて、作業をしていた。

すると、私の反対側に車を止めようと入ってきたピザデリバリーの
車が「ガ〜〜ン!!!」と、大きなポールに激突
まあ、誰も被害はなく、勝手にぶつかって、勝手に損傷。。。

あ〜かわいそうー。と思いながら運転手が外に出てくるのを
見ていた。

まあ、状況的には、結構混んでいた事は混んでいたので
もちろん、彼の車の前には、女性が私と同じように
満タンにする作業をしていたんだけど。

そのピザデリバリー車の運転手が出てきて言ったのが
その前にいた女性を指差し、「ほーら、こうなったのも
この女性が、なんの注意もしてくれなかったからだ」って。。。。
彼は続けて「ほらね、俺がこういってる今も、何にも気にもとめてない!」

やって〜〜〜。。。。。。

なんで、そんなことがゆえるわけ〜?!!!
なんとか、誰かに責任を負わせようと必死ですよ兄さん
逆に、周りにいた私たちは、びっくりさせられたわよー。

んな、「オーライオーライ!!」って、いちいち誰もゆうかいな〜。

こういうびっくり発言で、「あ〜、なんでそうなるの。。。」って
なぜか意気消沈。ダメージを受けた、午後でした。

次回は、何かポジテイブ日記、かけるようにがんばりま〜す

ストレスの要素と解決法 

2007年09月27日(木) 3時06分
(妹)


自由の国、アメリカで何が不自由で嫌でストレスを感じるのか。。。                                           *自分の世界がない*一人で行動できない無力さ*日本人が少ない(特にここはね)*英語がペラじゃないと、すぐ見下してくる*信頼の難しい人間関係*アメリカ人のダサダサ                                             言い出せば、本当にキリがない。

                                                                           これ+                                 お互いの相方が問題で。。。いい人なんですが、、正直しんどい。サヨナラする考えもなくはないけど、なるべくそれは避けたい道。                                         だから、とにかく頑張ろう!!                   少しでもアメリカ生活の楽しみを見つけようと、2人の素敵要素を合わせて何かをクリエイトしようか。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovejapon
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・アウトドア
    ・アート
読者になる
関西出身の2人。
日本では自信満々っ子なはずの2人。

なのにアメリカでは
日々のストレスが高じて躁鬱状態へ。

2人は奇跡的に出逢い、このストレス生活から抜け出そうと。。

新しい道を切り開こうとしていのです。
最新コメント
アイコン画像
» 来年もDCかも^^? (2007年10月22日)
アイコン画像
» 何のプライドですか? (2007年10月12日)
アイコン画像
» Big day (2007年10月05日)
アイコン画像
» もぉ〜っんまに!!!! (2007年10月01日)
アイコン画像
» もぉ〜っんまに!!!! (2007年09月30日)
アイコン画像
» ひえ〜、ありえない発言。 (2007年09月28日)