今度は足が・・・ 

October 27 [Tue], 2009, 23:34
最近、なかなか足の疲れが取れないなぁ・・・
なんてのんきに思ってたら
ホントに激痛で立ってられなくなりました

でも立ち仕事だし、店にいるときは必死で我慢してました

といっても我慢にも限度というものがあり
病院に行くことに決めました

診断結果は2種類

股関節が痛い原因は臼蓋形成不全というもので
足首全体の激痛原因は扁平足の悪化ということでした

二つとも治していくというよりも痛みを和らげて
これ以上悪化させない処方ということで

・筋肉トレーニングをする
・太らないこと
・職場の靴専用で下敷きをつくる

ということになりました
すぐ実行できるのは下敷き作りだけど
ワタシのシフトと先生の予定がなかなか合わない・・・
ので、しばらくは痛み止めの塗り薬と飲み薬でしのぐことにしました

今年に入ってから婦人科→耳鼻科→整形外科と
病院にいくことが増えてるな〜
もうこの際、悪いとこ全部見つけてやるワ

ダージリンティー講習 

October 26 [Mon], 2009, 22:55
今日の講習はダージリンを極めよう
ということで2種類の茶葉をテイスティングカップで水色・香りなどを比べました
茶葉を摘む時季によって全然違うんですね〜



後半はお楽しみの美味しい時間

    
+ ファーストフラッシュ + セカンドフラッシュ  + オリジナルケーキ

セレブ気分が味わえた講習でした



めまいでフラフラ 

June 24 [Wed], 2009, 23:50
今日の朝
起きるときからなんかいつもと様子が変でした
起きようと思っても全然頭が上がらず
でも起き上がらないと仕事に遅刻するし・・・
無理にでも体を起こしても
どうもクラクラする

頑張って立っても今度は全く歩けない
というより真っ直ぐになっていられない

世界が回りながらもなんとか食卓について
ご飯を食べようとしても
今度は胸の辺りが気持ち悪くて
なかなか食事がのどを通ってくれない

それでもなんとか職場について
更衣室で着替えようとしてるところへ
先輩と遭遇
いつものように平然としてるつもりで挨拶して
着替え再開・・・ところが
今度はほんの少しの間でも片足で立てない
よしかかりながら制服に着替えて
ワタシの持ち場である喫茶コーナーへ・・・
と思ったけど、世界が回ってるため
やっぱりうまく歩けない。。。

そんなワタシを見兼ねた先輩は上司に報告
即、早退になりました

生理直後というのもあって
いつもの貧血だろうと思ったけど
早退してしまったという負い目もあったので
とりあえず病院へ・・・

いろんな科で検査を受けたけど
結局、貧血
耳鼻科で診断された良性発作性頭位めまい症というのが
一番あやしいとのことでした

それにしても、ホントびっくりしました
歩くたびに壁にぶつかってたから
体のアッチコッチがヒリヒリします


2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loveitaly
読者になる