今日は何の日 

2006年02月01日(水) 16時38分
今日からプロ野球キャンプイン。
結構ワクワクします、野球の季節がやってくるなって感じで。
今年は鉄人金本に注目してます。昨シーズンは37歳で自分の今までの記録を更新したんだよね、スゴッ。並大抵の努力じゃないはず。連続出場記録の更新もかかってるし。
原の巨人再生にも期待したいです。今年は生え抜きの選手が中心だからね。豊田は取らなければ良かったのに。
巨人と言えば、今日はジャイアント馬場体型ギタリスト布袋の誕生日でもあります。
もし布袋が野球をしていたら、結構良いピッチャーになったと思うんだよね。背が高いし器用だからランディジョンソンくらいの選手にはなってたんじゃないかなー。

靴脱ぎの快感 

2006年01月11日(水) 9時24分
先日友達のヨリー・リー君とボードに行って来ました。
学生の頃は、怪我しようが何しようが、家でボヘラーっとしてれば良いだけだから、雪山に頭から突っ込んではウヒャヒャヒャヒャ、逆エッジで肛門を打ってはウヒャヒャヒャヒャっと、無茶なことしてうひゃうひゃ喜んでましたが、最近は怪我をしないようにそろーっとゲレンデを舐める程度に滑って、むしろその後の靴脱ぎや、温泉などに気持ちが昂ぶるようになってしまいました。
このままでは、夏場のライジングサン同様にいつまで続くか心配です。

31years old boy 

2006年01月08日(日) 1時30分
遅ればせながらおめでとうございます。
今年も殿下のloveisrealを御ひいきに

殿下は1月2日が誕生日でして、また一つ歳をとって31歳になりました。
学生のころに思い描いていた31歳の自分はもっと立派な人間でしたが。
子どももいて、職場ではもっと重要なポストについている感じで。
「今日の殿下頭下げすぎでした、でも素敵でした。」なんて言われるくらいのね。(そんなことは思ってないが)。
いざふたを開けてみると、離婚や転職など思いもよらない感じで人生は転がり。
まあ、そのころの予想とはだいぶ遠い感じですが、言うなれば小学25年生みたいなもんですが、それはそれでとてもいい感じです。

もっともっとしたいことも、行ってみたいところもあるし
人生なるようにしかならないとも思うけど、少年の気持(未来への希望)をもって、まわりの人たちへの感謝の気持ちを忘れず、ガシガシいきたい所存でございます。

ことしもヨシクロ

New Year's Eve 

2005年12月31日(土) 19時24分
昔のほうが大晦日は特別な感じがしていた。
じいさんばあさんがいなくなってから、親戚が集まらなくなったのも原因かもしれない。
街ももっと静かだったよね。今は、スーパーもデパートも何でもかんでも普段と変わらず営業してるけど母さんの実家のある苫小牧なんて年末年始は映画館ぐらいしかやってなかったもんね。

今年も前に進んだんだか、進んでないんだか。髪の毛完全に後退してますが
でも無事に楽しくすごせてよかったです。

来年もがんばるぞー!

名将逝く 

2005年12月16日(金) 2時23分
我等が仰木彬監督が亡くなってしまったね。
殿下はオリックスファンだったんだけど、そのオリックスを日本一にしてくれた最高の監督です。
ひょうひょうとしていて、常にクールな感じ。日替わり打線等のデータを重視した緻密な野球で、弱小であった近鉄やオリックスを優勝に導きました。
その一方イチローやパンチ佐藤の登録名を考案したり、自ら3塁コーチに入ったりするなど、型破りで、フロンティアスピリットの持ち主でもあったよね。今年もブライアントをコーチに起用したりして、相変わらずだなーって思ったものです。野茂やイチローをはじめ数々の教え子が大リーグに挑戦したのもそんな監督の影響かもね。
今年札幌ドームで見たときは元気そうだったのに。
残念だね。

本日予定していました「露天風呂で突然ムックリの音色が!」は後日改めてお送りいたします。

殿下のサッカーライフ 

2005年12月14日(水) 2時02分
今日はフットサルでした、そのあと東札幌の居酒屋で軽く馬鹿話。これ、なかなかいいパターン
サッカーは93年のJリーグ開始とともに友達が作ったサークルに加入して、それから12年もサッカーしてるんだけど、一向に上手くならないんですよこれが。
リフティングもできないしね。それでも1年に一度か二度ほど、いいプレイが出るんだけど、今日も一年に一度くらいのシュートを打ったんだよ、案の定ゴールは大きく外れたんだけど。こういうプレイはなかなか忘れないんだよねー。
よく覚えてるのが、学生時代、余市のグランドでやった試合でキーパー(シェルパ)が相手FWに抜かれて、失点覚悟の状況で飛び出した、俺のスーパーカバーリング。これは今でも鮮明に覚えてるね
もう走るのも辛いけど、たまにそういうのがあるからやめられないんだよ。

明日は瀬棚に出張です。ちょっと遅れて、「またせたな」って言ってやる。







John Lemon(サンキスト) 

2005年12月13日(火) 0時35分
LOVE IS REALってなんのつもり〜?殿下ってキザで嫌ねーなんてこれを見ているみんなは感じてたかな?
これは、ジョンレノンのLoveって歌の歌詞なんだよね。

Love is real Real is love

Love is feeling Feeling love

Love is wanting to be loved

・・・
彼がファンと名乗る男に射殺されて12月8日で25年経ったんだって。
生きていたらもう60歳くらいだからね。どんな歌を歌ってたんだろうね。

週末にニセコ昆布温泉の鯉川旅館に泊まってきました。松田先生の番付では東の張出横綱ってことだけど、ここも先週友達と行った菅野温泉に迫る渋い宿です。廊下は完全にみしみし鳴るし、隣の部屋のちょっとした話し声も丸き聞こえだけど、泉質は最高です。露天風呂からはショボイけど滝が見えるし、温泉って感じで落ち着けます
しかし、週末に後志地方に降った大雪によって、露天風呂への通路にある壁が倒れて、朝は露天風呂に入れなくなってたよ。あの壁は姉歯の設計か?

ALL TIME SUPER BEST 

2005年12月10日(土) 9時44分
布袋のベスト盤がでたので、早速購入しました
布袋は中2の時好きになって、そのころは熱狂していたねー。
BOΦWYのcaseofBOΦWYってビデオは取り憑かれたように見てたもんね。
初回限定版にはDVD2枚がついていて、1枚は愛地球博でオーケストラと一緒にやったライブの映像、そしてもう1枚はさいたまスーパーアリーナでのライブ映像となっており、大変お徳です
そしてなんと!布袋がBADFEELINGという名曲を教えてくれる教則映像も入ってるんだよ
布袋が自分の家に来てギターを教えてくれるという夢を見たことがあったんだけど、このDVDによって、まさに今、夢が現実となったのです!
ギターを引っ張り出してきて、布袋の教えに忠実に従い、BADFEELINGの練習をしました。
ちなみに布袋がデビューからの25年を15分くらい延々と語っているインタビューも入っていて、こちらはSTARWARSを超えるおもしろさだよ
いつでも布袋がギターを教えてくれるこのDVDはもはやうちの家宝だね
みなさんもぜひ購入を。

W杯 どこも強いねー

たこキング 

2005年12月07日(水) 16時47分
これからたこキングというたこ焼きやヤキソバが売りの飲み屋で、いつもの友人と飲み会です。
また低レベルな話題が繰り広げられること間違い無し。
俺はたこが食えないので、いつもホタテ焼きを食べます。
たこを食うと99%の確率でゲロを吐はきます。
人生でたこ食って吐かなかったのは2回だけなんです。じいさんの葬式や、飛行機の中でもたこ食って吐きました。
たこが食えない人ってたまにいるんだけどみんなも食えないものってあるのかな?

KHS(KANNNO HOT SPRING) 

2005年12月06日(火) 1時21分
北海道十勝にある小さなまち鹿追町に、究極の湯宿があるのを皆さん知ってる?
行ってまいりました、北海道温泉番付西の横綱菅野温泉に(Cf.温泉教授松田忠徳氏著北海道ホンモノの温泉)

人里離れた山奥にある温泉宿なんだけど、ここのお風呂が最高なのさ。
湯船のそこから温泉がぶくぶく沸いてきてね、風呂ん中で屁こいたみたいにぷくぷくってね。
泉質も色々と楽しめるし、これがたまらないんだなー。
そして食事も鹿肉やヤマメ等の地のものがメッチャまいうーだし、みなさん是非行ってみたほうが良いよ。

そんな最高な宿で、気が置けない友達と馬鹿話で盛り上がりました。
デジカメにポコティンが写ったと言ってはおおはしゃぎしてね。
もう30で頭は散らかってるのに、ハートは小6みたいなね。
しっかしとても幸せな週末でした。

お湯よーし!めしよーし!空気よーし!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像デンカノフスキー
» 今日は何の日 (2006年02月26日)
アイコン画像РОССНИЯ
» 今日は何の日 (2006年02月09日)
アイコン画像でんかうんこ
» 31years old boy (2006年01月09日)
アイコン画像こうんこ
» 31years old boy (2006年01月09日)
アイコン画像たけろうんこ
» 31years old boy (2006年01月08日)
アイコン画像殿下2006
» New Year's Eve (2006年01月05日)
アイコン画像つうま06
» New Year's Eve (2006年01月03日)
アイコン画像カーデン
» 殿下のサッカーライフ (2005年12月29日)
アイコン画像シェルパ
» 殿下のサッカーライフ (2005年12月27日)
アイコン画像テイクロウ
» 名将逝く (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loveisreal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる