(無題) 

2005年03月05日(土) 16時08分
有馬グランドホテルに友達4人でお泊まりです

宝塚月組公演『エリザベート』その2 

2005年02月26日(土) 18時07分
2月25日13時公演観劇、宝塚ホテル宿泊。

私が見たのは2階席だったんですが、
開演前に1階がすごくざわざわしてて、2階までざわざわ。
誰か観劇なのかな?と思ってたら、2幕の最初、ルキー二さんが
湖月さんと春野さんが観劇してるって言ってました。
2組のトップさんが観劇なんて珍しいですよね!?
閉演後、ちらっとみかけましたが、湖月さんしか確認できず、
壁の中(?)に消えていかれました・・・。残念!(笑)
もしかしたらトップコンビで来てたのかな・・・?

カメラも入ってました。どこのかは未確認。

この間、初風フランツのこと書き忘れてました
エリザベートとの出会う最初のころのフランツさんが特にお気に入りです。
甘い歌声とにこにこしてエリザベートを見つめる表情がかわいいところが

フィナーレのデュエットダンス、トート様とあさこ姫です。
さえちゃんはトート様のまま1度も人間にならないんだけど、
相手は髪型もエリザとは違うあさこちゃんです。
短いカツラがすっごくよく似合ってます
あさこちゃんはニコニコ、トート様はちょっとクール。
やっぱトートはあんまりにこにこしちゃいけないのかな・・・?
リフトまであって、さえちゃん力持ちなんですね〜

もっともっと見に行きたい、ステキな公演でした

今日のおじゃる 

2005年02月23日(水) 22時27分
『まだらの毛糸』
器用に編み物をするカズマ。
カズマはいい子だね〜

今日のおじゃる 

2005年02月22日(火) 23時15分
『シャクとり虫』
尺取虫にシャクの取り方を子鬼たちが教わるという・・・
ダジャレですか

おじゃる一口メモ!
アカネとにこ坊、キスケとおこ坊、アオベエとうし、二代目おじゃると小町ちゃん
は同じ声優さんが演じてます
声優さんってすごい!!
まだまだありそうですね

今日のおじゃる 

2005年02月21日(月) 18時13分
『クラウディア』
クラウディアは喋る雲(♀)の名前。
最後、クラウディアが雨になって一粒一粒に顔があったんだけど…
なんかかなり怖かった

DVD花組『エリザベート』 

2005年02月20日(日) 20時31分
すでに何十回も見てます

生観劇にも行ったので、DVD見るとその時の感動がよみがえってきますね
春野トートはまず歌声ステキすぎます
あま〜い声いいですよね
見た目はクールだけど、人間っぽいというか、感情表現豊かなトート様です。
『ミルク』のシーンで民衆を操ってるところがお気に入りシーンです

瀬名ルキー二男らしいですね〜。
まさかこのころはエリザベートするなんて夢にも思ってなかったと思うんですが・・・
今考えるとエリザベート暗殺シーンなんてかなり不思議な感じです
ショーの『闇が広がる』のところのあさこちゃんが好きです
いつもこのシーンはあさこちゃんに釘付けです!

大鳥エリザ、新しく加わった歌『私が踊るとき』の歌い方好きです。
自立して生きていけるんだっていうのが伝わってきます。
エリザベートは自立や自由ってことがテーマなんじゃないかなぁと思うので。
凛としてて、いいですよね

エリザDVDは花組しか持ってないんですけど、
全部ほしいですね〜。
でも宝塚のDVD高い・・・
半額くらいになったらいいのになぁ・・・

宝塚月組公演『エリザベート』(宝塚大劇場) 

2005年02月19日(土) 19時44分
2月12日15時公演と13日11時公演みてきました
10段階評価 9,0 です。
やっぱり作品がすばらしいですね。ジェンヌさんの気合も違う・・・!?

歌がかなりちょっと心配だったんだけど、
みんながんばってて、かなり聴けるようになってました
まずトート役さえちゃん(彩輝直)、声でてました!! ビジュアル、ステキです
超クールトート様。あんまり感情を表に出さないタイプみたいです、このトート様。
残念だったのは全然踊らないこと
最後のダンスも全然踊ってなくて、踊るトート様好きな私はちょっと残念でした。

エリザベート役あさこちゃん(瀬名じゅん)、高い声でてて、がんばったんだなぁ・・・と。
普段のハスキーな声からは考えられないかわいい声で、最初びっくりしました。
子供シシィは多少の無理を感じるけど、後半は役にぴったりでした。
あさこちゃんは笑顔のとき、眉間に力が入っててちょっとコワイので、
もう少しナチュラルに笑って欲しいなぁ・・・。
男役の時は気づかなかったけど、今回気になりました。なんでだろ!?

ルキー二役きりやん(霧矢広夢)さすがの実力派です。
歌も安心して聴けます。

そして、ルドルフ役ゆうひさん(大空裕飛)、繊細なルドルフでした。
王子様役ぴったりです
最後のショーでの「闇が広がる」での群舞もかっこよかったです。
さりげなく(!?)良い位置で踊ってたのが気になりました。

もう1回見に行く予定です。楽しみー

初めまして 

2005年02月19日(土) 17時13分
あまりパソコンに詳しくないので不安はたくさんあるけど、
今日からがんばって更新していきたいです

宝塚歌劇大好きなので、
観劇の感想や宝塚関連の情報についての感想を書いていこうと思ってます。

それと、NHKで放送中の『おじゃる丸』が好きで毎日見てるので
一言ずつ感想を書いていこうかなと思ってます
せっかく毎日見てるので何か残していきたくなって・・・

細く長く続けていければいいなぁ
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loveichigo0515
読者になる
Yapme!一覧
読者になる