2015年07月23日のつぶやき

July 24 [Fri], 2015, 0:00

2015年07月16日のつぶやき

July 17 [Fri], 2015, 0:00

2015年05月30日のつぶやき

May 31 [Sun], 2015, 0:00

2015年04月29日のつぶやき

April 30 [Thu], 2015, 0:00
  • 子どもたちとシンデレラ観に来ました。 ほんとはアジアンなのが観たいけど、それはいつになったら叶うのだろうか。 もう9年位劇場で香港映画も韓国映画も観ていない。 Posted at 01:35 PM
  • http://twitter.com/love2hongkong

2015年01月06日のつぶやき

January 07 [Wed], 2015, 0:00

2015年01月05日のつぶやき

January 06 [Tue], 2015, 0:00

2013年8月パリE HARIBO

October 02 [Thu], 2014, 19:46
元々グミは好きな方ですが、ずいぶん長いこと食べてなかったのですが、
パリ旅行の際にHARIBOのグミを食べて以来、すっかりグミ中毒。

何気なく列車の駅で購入したグミ。




HARIBOのグミなんて、学生の時以来
日本のグミより硬い触感がたまらない。




左のベリーのグミはソフトでイマイチでしたが、右のおしゃぶり型のは堅い最高です。

最近の日本のでは、サワーズとバヤリースのが硬くて好みです。

2013年8月パリDいろんな場所

September 27 [Sat], 2014, 0:08
観光の続き。


凱旋門、エッフェル塔以外には…




オペラガルニエ宮。きらびやか〜。





ルーブル美術館。サモトラケのニケとか、モナリザとか、ナポレオンの戴冠式などなど、
今まで教科書や資料集でしか見たことのないものを見る感動。





サント・シャペルのステンドグラスは息をのむ美しさ。







ノートルダム大聖堂は上にも登り、中にも入り。

上に登る時は、階段の数を知って気分が悪くなってみたり。
途中でぎゅうぎゅうで身動きが取れず気分が悪くなってみたり。

降りるか?降りちゃうか??と葛藤しながら、何とか屋上???まで到着。


っていうか、特に上に登りたいという希望はなかったのに。

夫に「ノートルダムは正面左側に行列があるから、そこから入るんやで」と教えてもらっていたので、
何の疑いもなく並んだところ・・・屋上に上がる行列でした。


夫は「え?!屋上に上りたいんじゃなかったん??」ですと。
私は聖堂の中に入りたかったの。
別に屋上は興味なかったんだよねー・・・とほほ。



でも、良い記念になりました。

2013年8月パリD

September 26 [Fri], 2014, 21:29
香港や韓国の旅行は、もう観光なんてしないで、街をブラブラ。

特に香港は茶餐廳(香港式喫茶店??)でボーッとミルクティーや
鴛鴦茶(珈琲と紅茶のミックス)を飲みながら店にいる人を観察したり、
本を読んで「私、香港で暮らしてるんです」な妄想をしたり。


だから、観光って久しぶり!

2日目の夜にバスのツアーを予約していたのですが、
長女はバスが出発して間もなく撃沈。
長女は夜眠ると朝までぐっすりな子なので、起こしても全く起きず。




夜の凱旋門もエッフェル塔も、なーんにも見ずじまい。
バスに一人残しておくのはアカンってことで、じぃじはバスで孫の見守り。




抱っこでねていた二女は、エッフェル塔がキラキラ輝いたところで奇跡的に復活。
こちらは眠りの浅い子なので・・・・奇跡的ってほどでもないか。

でも、キラキラ〜〜煌めくエッフェル塔を見ることができました。


後日、昼間に凱旋門に登り、エッフェル塔近くでメリーゴーランドや綿菓子を楽しみました♪




2013年8月パリC

September 26 [Fri], 2014, 1:00
2013年8月パリ旅行。


土曜日の夜に到着だったので、次の日朝からラスパイユのビオマルシェに買い出し



アーティーチョークや


日本では珍しい黒いトマト。これが美味しかったの。




パリジェンヌになった気分でお買いもの。
ぜーんぜん何言ってるかわかりませんが、分かったふりしてお支払。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macota
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・香港&韓国旅行-前世香港人だったに違いない!
    ・韓国ドラマ-イ・ジョンジェ、チョ・インソンが好き
読者になる
2006年7月に甜甜を出産、
切迫流・早産で3ヶ月半の入院を経て
2010年5月にぴょこたんを出産。
只今二人の子育てでドタバタな毎日です。
秋からは子連れ海外旅行復活。
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像さくら
» 2015年07月23日のつぶやき (2015年08月01日)
アイコン画像Toko Tas Branded Facebook
» ル・クルーゼのストーンウェア (2013年11月22日)
アイコン画像山いずみ
» 食べた〜。 (2013年01月12日)
アイコン画像macota
» 香港のカワイイ (2012年09月29日)
アイコン画像きじねこ
» 香港のカワイイ (2012年09月29日)
アイコン画像yoko
» イッタラ カステヘルミのボウル (2012年08月22日)
アイコン画像macota
» 草々徒 (2012年05月24日)
アイコン画像ben
» 草々徒 (2012年05月13日)
アイコン画像macota
» 香港土産2 (2012年04月24日)
アイコン画像macota
» 雑然〜 (2012年04月24日)
http://yaplog.jp/lovehongkong/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる