ハヤシさん

2008年10月30日(木) 23時06分

阪急三番街にある「インデアンカレー」
5〜6年ぶりに行ってきた

ここのハヤシライスはやっぱり美味しーー━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━
甘くて大好きな味(´ー`) 値段は600円!


店員さんが芸能人の小出けいすけに似ててビックリしたー(笑)




負けたら終わりじゃなくて。。。

2008年10月26日(日) 22時28分
最近のリピート曲
SEAMOContinue

負けたら終わりじゃなくてやめたら終わりなんだよね

スラムダンク 安西先生の「あきらめたらそこで試合終了」の名言を
思い出した☆


「威風堂々」のメロディも良いし歌詞も良いし
聴いててすごい元気でるっ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。




かれ〜うどん

2008年10月26日(日) 18時38分
兄の料理教室
今回は「カレーうどん」

私)カレーうどんっていつものカレーにうどんかけたらいいだけやろ?
  それならレッスンいらへんよー

兄)ちがうっ!ダシをとって作るんや。

私)ダシとるん!?(o゚Д゚) 

まだまだ未熟者の私はダシをとって作るカレーうどんを知らず
教えてもらいました

@昆布と鰹節で一番だしをとる
A豚肉と玉ねぎを炒める
B Aに水と@を入れ、みりんと薄口しょうゆで味付け
Cカレー粉をフライパンで炒る(油なし。少し色が変わればOK)
D Bにカレー粉を入れる
E弱火で煮込んで味の調整(みりんと薄口しょうゆと塩)
F最後にお揚げとネギを入れて、水溶き片栗粉を入れて出来上がり
あとはうどんにかけるだけ★



だしの味がきいてて、美味しかったーー━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━


ゾウさん

2008年10月25日(土) 23時50分
最近始まった新ドラ 「夢をかなえるゾウ」

めっちゃおもしろい!!!

ガネーシャという象の神様が、突然水川あさみの前に現われ
「自分なぁ このままやと2億%モテへんで」と言い出し
水川あさみに色んな課題を出して
大事な事に気づかせるストーリー

関西弁を話す象の神様ガネーシャの役が
古田新太で、演技が上手くてほんとに面白いっ

ガネーシャと一緒に暮らしている
水野あさみの奮闘ぶりやガネーシャへのキレっぷりも
声を出して笑ってしまうほど、おもしろい(´・ω・)

ガネーシャからの課題
「合コンでボディタッチする」
「ウソをつかない」
「悪女になる」

よく分からない課題が実行してみて大事な事に気づかされる。。。
「気づき」は大事って改めて思ったなぁ☆

ガネーシャ




ラーメン・つけ麺・オレ。。。。

2008年10月25日(土) 16時57分

つけ麺デビューしました

天六にあるつけ麺屋さん「つぼや」



濃厚な豚魚介系つけダレがオイシーーー━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━

あぁまた食べたいっ!!!!

オモローー!

2008年10月19日(日) 20時35分
最近「レッドカーペット」が大好きで毎週かかさず見ています

好きな芸人たち
はんにゃ・・・背の高い金田哲の表情が最高におもしろい
天津木村・・・「あると思います!」の言い方が好き
ものいい・・・吉田サラダの「違うかぁ!」がツボ
ジョイマン・・・あの奇妙なダンスにあわせて、ラップの言葉の繋ぎがツボ


ジョイマン↓


いきなり出てきてごめ〜ん。誠にすいまメ〜ン


ぶっちぎり

2008年10月19日(日) 20時30分

ぶっちぎりの独占:Mr.children
桜井和寿インタヴュー

「MUSICA 11月号」買いました!
    

レコーディング風景や12月に発売されるアルバムについて
書かれていて、読むの楽しみだーー(´∀`)ノ

ABCクッキング

2008年10月18日(土) 20時13分

今日はミカとなんばパークスにあるABCクッキング

パンプキンパンの1dayレッスンに参加
なんと材料費込みで500円!!パンが6個も作れました



パンの生地にも南瓜、中にも南瓜の餡が入ってるパン★

こねるのが難しくて先生が助けてくれました!

学んだことは。。。。
☆生地は乾燥に弱いから、すぐラップする
☆こねる終了タイミングの見極め

焼きたてを食べたらウマーーーー━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━

ブリCH

2008年10月09日(木) 23時31分

西梅田に出来た「BREEZE BREEZE」



身長12メートルのブリチャンがお出迎えデカッ!!!

音楽にあわせて動くんです

朗報

2008年10月05日(日) 16時45分
ミスチルが12月にアルバム発売!!
初回限定版には、クリップ集のDVD付きって事で早速予約してきた
さらに来年2月から全国アリーナツアー(17箇所34公演)が決定!!
う・れ・しーー━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━


アルバムのタイトルは「SUPERMARKET FANTASY」
「FANTASY」の意味は、途方もない空想, 現実離れした想像, 夢想, 幻想
いろんな想像やら空想がつまった1枚のアルバムって意味??
CD化されていない「少年」やら「花の匂い」が収録されてるのが何より楽しみ


全国ツアーは、2年ぶり!!
ほとんど土日にあるから良かった!!でもチケット争奪戦が激しそう。。。。
近畿では、大阪と神戸であります。
ファイナルが神戸だからラッキー
今年は遠征したいので、広島か三重であるライブにも行こうかと

活動的なミスチルに感謝(´ー`)

☆★コメント★☆
アイコン画像あいぼん
» 和歌山@ (2013年05月07日)
アイコン画像kouki
» 最近観た映画 (2012年07月30日)
アイコン画像kouki
» 宇宙兄弟 (2012年07月30日)
アイコン画像★あいぼんへ★
» クロワッサン (2012年03月17日)
アイコン画像あいぼん
» クロワッサン (2012年03月11日)