昭和の日デート

2008年04月29日(火) 18時28分
今日は1ヶ月ぶりにあいぼんとデート
マイカルで映画を見た後、地元にある「カフェ百花」へ


見た目は古い木造家屋


なかに入ると。。。アートな雰囲気

お庭にはつつじがキレイに咲いてました
右にある綿菓子みたいな正体は。。。↓


なんと、家の煙突からのでしたっ あいぼん撮影

食べたのは、シナモントースト&バニライアイス

最高のコラボで美味しかったーー

ゲームの話や恋や将来の話をしながら、ゆっくりまったりできた1日でした

あの空をおぼえてる

2008年04月29日(火) 18時02分
久しぶりに映画館で映画を見ました

見たのは。。。

『あの空をおぼえてる』


映画館で初めて泣きました(ToT)
ハンカチとティッシュで涙と鼻水を拭うのに必死になったぐらい。。。(笑)
映画館出たあとは、泣きすぎて目が熱くて頭がボーッとした。。

ネタバレしないように、ざっくりとした内容を言うと。。。
幸せな家族に突然の悲劇がおこってしまうのだが
家族みんなで力をあわせて乗り越えるお話。

写真の右に写っている、お兄ちゃん役の子が
健気に両親を元気づけようとする姿に涙・涙・涙

あったか〜い家族愛のストーリーでした

うまく言えない

2008年04月27日(日) 20時52分
ゆずの「うまく言えない」のPVが歌詞とすごい合ってて
ジーンときちゃいました。。。

うまく言えないけど 溢れてくる
この声もこの泪も 君を想えば
時は流れ まだ伝えられずに
笑わないで聞いて欲しい
「愛してる」


うーん!ステキな歌詞



うまく言えないPVへGO


プレゼント交換

2008年04月26日(土) 17時16分
今日は高校時代の友達と1年ぶりに再会

誕生日が約1ヶ月違いなので、毎年プレゼント交換をしてます★
もう7〜8年ぐらい続いている恒例行事なのです

その友達は今年の9月にめでたく結婚するので
エプロンと料理本をプレゼント

私は可愛いお菓子の詰め合わせをもらいましたー




仲の良い友達の結婚はほんとに嬉しい
付き合って5年でゴールイン
ほんとにスゴイ
結婚式から招待してくれる事になり、あまりに嬉しくて
結婚式会場のHPを見て今からイメトレ(私がイメトレしてどーなる!?(笑))

毎年友達の結婚式に参加させてもらうのが、楽しみで日々イメトレです。

アウトレットとお寿司とラーメン

2008年04月20日(日) 22時46分
垂水にあるアウトレット マリンピア神戸へ行ってきました
そんなに人も多くなくてゆっくり見れました
金欠なので、友達のプレゼントだけ購入☆
「マリンピア神戸」からは、「明石海峡大橋」が見れて大興奮
橋好きな私にとっては、最高のロケーション たまらんっ(´ー`)


ランチは、美味しくて安いという有名な「鮨の増田屋」へ
JR垂水駅前にあります。
15時前に行ったのに、混んでたさすが、人気店!
食べたのは、特上にぎり(10貫)穴子の天ぷら



ネタが大きくて美味しかったー


その後、大阪へ戻り心斎橋にある「神座」へ
「煮卵&チャーシューラーメン」を注文☆
初めて食べたけど、白菜がいっぱいのっててウ〜マイッ

忘れていたマイラーメンブーム復活しそう


6年目集合!

2008年04月20日(日) 22時31分
金曜日に女子メンバーのみの同期会がありました
6年目の集いです。友達2人からから「もうオツボネやな〜」と言われましたヒー

ほんとは、造幣局の桜を見てからゴハンに行く予定やったけど
私だけ仕事が終われずゴハンから参加


行ったお店は東天満にある沖縄家庭料理 四季一品 炮炮
まりこちゃんがチョイスしてくれたんやけど、めっちゃ美味しかったーー
ほんとにほんとに。

   
   初「ミミガー」           芋スティック これ激ウマ


締めにソーキそば シーサーのかまぼこを初めて見た



お店もキレイでまた絶対食べに行きたいお店です

6年4組

2008年04月16日(水) 17時12分
昨日は部署のグループの歓迎会でした
行ったお店が学校をテーマにした居酒屋でおもしろかった〜
その名も「家座香屋6年4組」

店内


黒板もあって机やイスも木製★
取り皿も、学校給食の金色の食器でした!!

ご飯は普通の居酒屋と同じでサラダや、から揚げがあるんやけど
コース名がユニークで
「ベテラン教師コース」や「校長先生コース」など(笑)

ご飯を食べてたらチャイムがっ($・・)/~~~
店員さんが来て、「今からテストをします!今日は算数です」って事で
全員で鉛筆持って、算数のテストをすることにっ!!
サプライズでビックリしたぁ


分数の掛け算や最大公約数など、記憶を呼び戻すのが大変で
みんなで「うーーーん」と悩みながら、やりました(笑)
100点をとったのは、男性全員!!(メガネが似合うイケメン君1人を除く)

ちなみに私は・・・・80点でした



2008年04月13日(日) 18時46分
今週末はDVD鑑賞 三昧です。。。。

外に出たのは前髪切りにいくのに美容院に行っただけ
こんなんでいいのかなと思いつつ、たまには良いだろうって事で
でゆっくりしてました


ずっと見たかったミスチルの「Q」のアルバムツアーのDVD



このツアーは、映像もほとんどなくてシンプルなライブでした
桜井さんが若さもあり、腰の使い方がノリノリでちょっとビックリ
そんな桜井さんも大好きですが

ロック調の曲を歌っている険しい表情から、「口笛」みたいな
穏やかな曲に変わって、やさしーーい表情になる、あのギャップに
またやられました

このツアーで歌われた「終わりなき旅」がいつもよりゆっくりな
テンポだったのが印象的でさらに歌の良さが伝わってきたな(´ー`)

元気チャージ

LOST

2008年04月13日(日) 18時31分
土曜日にツタヤに行くと、なんと旧作DVDが100円という
オトクなセール中でした

この機会を逃すわけにはいかず、今更ながらずーっと見たかった
「LOST」を7枚まとめ借り




ストーリーは、オーストラリアからロサンゼルスに向かうジェット旅客機が墜落し、
48人の生存者が得体の知れぬ島に取り残される。
色々な過去を持った人たちが助け合いながら、生き抜くんやけど
その島には得体の知れない魔物?が、いるみたい
その正体はまだ分からずハラハラドキドキしております。。。。

今日は1日に引きこもり、朝からずーっとハラハラドキドキ
効果音がけっこう怖い。。。
「LOST」オススメです
ホラーと違って幽霊の話ではないのでご安心を


やっと出会えた

2008年04月13日(日) 13時38分
やっと出会えた〜〜
ずっと探してましたアナタたちを・・・

         

越後製菓「ふんわり名人きなこ餅」   岩塚製菓「きなこ餅」


マイカルでいっぱい入っている大袋を見つけた時は嬉しくて嬉しくて
1人ニヤニヤしながら、この2つを抱えてレジに行きました

両方とも友達にもらって食べて「ウマイ!!」と思い
大袋を探していました

「ふんわり名人」はきなこの味がしっかりして口の中でフワっと とけます。
「きなこ餅」は、きなこの粉をまぶしている薄いおせんべいです。

特に「ふんわり名人」の方がお気に入り

越後製菓さんに乾杯

☆★コメント★☆
アイコン画像あいぼん
» 和歌山@ (2013年05月07日)
アイコン画像kouki
» 最近観た映画 (2012年07月30日)
アイコン画像kouki
» 宇宙兄弟 (2012年07月30日)
アイコン画像★あいぼんへ★
» クロワッサン (2012年03月17日)
アイコン画像あいぼん
» クロワッサン (2012年03月11日)