おでん

2007年09月28日(金) 23時35分
今日で上期終了ですという事で部署の人たちと

福島にあるおでん屋「花くじら」に行ってきました

美味しくてすごい有名なお店です

『チーズロールキャベツ』と『ネギ袋(きんちゃくの中にネギと生姜が

入っています)』が好物です

モツ鍋!!

2007年09月26日(水) 23時18分

今日は同期と、またまた心斎橋にある「占龍館」へ行ってきました
今回は、20分のじっくりコースで恋愛を占ってもらいました
あわせて婚期を占ってもらうと、第一声が 「晩婚ですね」 との事で                                                  27〜28歳でその次は34歳との事でした・・・
小さい時、お雛さんを片付けるのが遅かったからかな〜と頭の中によぎったけど
そんなの関係ないな・・・
20歳ぐらいの時から、27〜28歳で結婚したいと思っていたので実現できたらいいな・・・

占いの後は、同じく心斎橋にあるモツ鍋のお店「蟻月」
ここ人気店でなかなか予約がとれません
久しぶりに食べたけど、めっちゃめっちゃ美味しかったです
モツは柔らかいしスープは美味しいしサイコー
また絶対行きたい!!って思ったお店でした

サヨウナラ

2007年09月25日(火) 23時11分

今日は先輩の送別会でした
東京の部署へ転勤です
3年半も同じ部署ですごい可愛がってくれたので寂しい・・・

お店は北浜にある「ひな」でした
このお店、料理がすごい美味しくてお気に入りです

ドライカレー

2007年09月24日(月) 22時07分
今月は気まぐれ料理月間です
(気まぐれな料理を作る意味ではなく、ヤル気がある時だけ料理する
月間のことです(笑))

今日は同期に教えてもらった「ドライカレー」を作ってみました
玉ねぎ、にんじん、ピーマンをみじん切りにして、ミンチ肉と一緒に炒めるだけ
味付けは、にんにく・カレー粉・ケチャップ・しょうゆ・塩・コショウ・ウスターソースです

美味しく出来上がり、家族にも好評でした

今日分かったことは、私の場合料理してる間は無心になれます
(慣れてないので手をきらないように・・とか油がはねないように・・・とか必死なので
悩みがある時ってついつい考えちゃうから、めっちゃへこんだ時は料理することにします


『gigabeat』購入!!

2007年09月24日(月) 20時42分


今日は、1人でヨドバシカメラに行ってきました
お目当てはウォークマン

ソニーのを買おうと思ってたら、ソニーのは曲を選ぶ時、一覧から選べないことを
店員さんに教えてもらい、店員さんオススメのTOSHIBA「ギガビート」 に
しました
写真データを入れたりラジオも聞けます。一番気に入った所は、MDプレーヤーから
直接音楽がとりこめるので、わざわざツタヤにCDを借りにいかなくて良いところ

容量を1GBか2GBで10分悩んだ挙句、同期に電話して相談
2GBでもけっこういっぱいになるから、2GBにした方がいいとアドバイスをもらい
2GBにしました

色はシルバーがあったので、迷わずシルバーに

早速、説明書見ながら奮闘のうえ、ミスチルの曲をとりこめました
今週末のライブに向けてさらなる勉強するため通勤中、聞きまくります
ライブのとき、一緒に歌うのが何より至福です

ランチデート

2007年09月22日(土) 20時34分

今日はあいと阪急茨木にある「なりたや」(和食)へ
注文した内容は、ひじきとお豆のご飯お吸い物お刺身茶碗蒸し煮物
でした
850円ぐらいで安くて美味しかった

その後は、近くの「カフェ・コマチ」へ
2時間半ぐらいゆっくりお茶しました
マンガ「NANA」から「ホタルノヒカリ」について話して、行き着いた先は
小さい頃見たアニメの話(笑)

あいに言われて思い出したアニメは・・・
「マジカル・タルルートくん」「ハーイ!あっこです」
いよなちゃん や いじがわるい とか じゅんちゃん とか思い出して笑けた

アニメがむしょうに見たくなりました

僕らは働くために生きている!

2007年09月16日(日) 21時06分
                              

「働きマン」 4巻出たことを知らず、慌てて今日買いにいってきました

ホタルノヒカリの干物女は、恋愛するよりもで寝てたい女性の話で
働きマンの主人公は、恋愛よりも仕事を優先する女性の話です
この漫画を読むと仕事頑張ろうってパワーがもらえます

主人公の松方弘子が「働きマン」のモードになると
「血中の男性ホルモンが増加して通常の3倍の速さで仕事をするのだ。
その間寝食恋愛 衣飾衛生の観念は消失する」
 と書かれています(笑)

ここまで仕事に情熱もてたらスゴイ           
                                     

タロット占い

2007年09月16日(日) 20時59分


心斎橋の占龍館で占ってもらいました
10分で1,000円のところ、割引クーポンで500円でした

占ってもらったのは、もちろん「恋愛」について


今年の11月か12月に好きな人ができるらしいです
ほんとに出来たら、あの占い師ほんとにスゴイです

最近・・・

2007年09月13日(木) 22時16分
最近のお気に入りの曲

@aiko「気づかれないように」  歌詞はコチラ
この曲の良さは友達のあいに教えてもらいました
歌詞をじっくりと読むと切ない・・・ほんまに・・・
特に最後の「気づかないように」は、深いなぁと思いました
aikoすごいなぁ

Aケツメイシ「三十路ボンバイエ」
この曲聞くとテンションあがります
恐怖の三十路が近づいたら、ぜひとも聞きたい曲
最近よくYOUTUBEでケツメのPV見るけど、芸能人が出演のドラマ仕立てが多くて
おもしろいです


BBankBand「糸」  ココで聞けます
中島みゆきの歌をミスチルの桜井さんがカバーしています
結婚式で使いたい曲です

脳内メーカー

2007年09月12日(水) 23時05分
暇つぶしに 「脳内メーカー」 やってみました
私の結果は、「愛」と「謎」が半々で、その他残りが「食」でした(笑)

脳内メーカーはコチラ
☆★コメント★☆
アイコン画像あいぼん
» 和歌山@ (2013年05月07日)
アイコン画像kouki
» 最近観た映画 (2012年07月30日)
アイコン画像kouki
» 宇宙兄弟 (2012年07月30日)
アイコン画像★あいぼんへ★
» クロワッサン (2012年03月17日)
アイコン画像あいぼん
» クロワッサン (2012年03月11日)