干物女!?

2007年08月26日(日) 13時58分









今日はで、干物女のようにお菓子を食べながらマンガ見たりDVD見たり
ダラダラ過ごしています・・・今、来客が来てもすぐに出れないような格好で・・・

今日は「ホタルノヒカリ」と「スラムダンク」を読みました
「ホタルノヒカリ」はドラマがすごい面白いから、マンガも買ってみました
読んでて干物女の素質が充分にある・・・と実感ヤバイ・・・

「スラムダンク」は、主人公の桜木花道のバカっぷりがめっちゃ面白い・・・(笑)

DVDは、「プラダを着た悪魔」を見ました
とてもメッセージが込められてる映画でした☆どんな辛い事・大変なことも、
自分にとって無駄なことではないんだなぁと思いました。
主人公のファッションがどんどん可愛くなっていくのが良かったし
挿入歌もテンポがよくて好きになりました

北海道

2007年08月26日(日) 13時39分



夏休みをとって、あべちゃんと北海道に行ってきました

避暑地 北海道快適でした
写真は旭山動物園のペンギンと北竜町のひまわりです

レンタカーで移動してる途中、2度ほど私の不注意で事故りかけましたが
生きて帰れました・・・よかった・・・
(あべちゃん、ひやひやさせてゴメンなさい

振り返ると、去年から福岡・広島〜今年は城崎・沖縄・北海道と国内旅行する機会が
すごい増えました・・・
結婚式やら友達に訪問がてらで、旅行できるなんて今までなかったなぁ

友達家へ

2007年08月25日(土) 23時32分
今日は高校時代の友達へ、遊びにいってきました

友達には、もうすぐ7ヶ月になる女の子の赤ちゃんがいて抱っこさせてもらうと

もう8キロもあって、重かった・・・ほんと赤子の成長の早さに驚き

夜泣きもなくなり、だいぶ楽になったみたいです

友達がママになっていく姿を見るのも、楽しい

猛暑にも関わらず、ママも赤ちゃんも元気っだったので何より

笑顔に癒されてきました(´ー`)

KOBE

2007年08月25日(土) 22時07分









先週の日曜日に神戸に行ってきました〜

モザイクの夜景はやっぱりキレイ

大阪にはない雰囲気があって癒されてきました

「こぉ〜うべぇ〜」の前川清の歌が頭の中で流れてとまらない・・・(笑)

♪還暦祝い♪

2007年08月18日(土) 20時17分
  

先週の日曜、両親の還祝いでJR茨木駅付近にある和食「利宝(リホウ)」に
行ってきました

兄弟3人で12,000円のコースをプレゼント
お父さん・お母さんともに喜んでくれて本当に満足でした
幸い2人とも元気でお父さんはゴルフにお母さんは韓国ドラマに熱中で
日々楽しく過ごしている姿を見てすごい幸せです
そんな2人なので安心しがちやけど

『いつまでもあると思うな 親とカネ』
最近思い、浪費を控え・・・親を大事にしようと思います

生まれて初めて豪華なコースを食べたのですが
激ウマでした
印象的だったのが、焼き魚の鯛で外はパリパリで中はしっとり身があって
こんなに魚が美味しく焼けるのかーーー!と感動しました
「利宝」サイコーー

【写真左】
伊勢えびとアワビのお造り(料理長が還暦祝いという事で伊勢えびをサービスしてくれました
【写真右】
松茸の土瓶蒸し

地元ラブ

2007年08月11日(土) 20時02分
色文字ができることを今日初めて知ったので早速使ってみます(笑)気づくの遅・・・
今日は、太田さん(会社の元先輩)とデート
宇野辺にある「バンブードール」というフランス料理屋さんに行ってきました
住宅街の中にあるお店でなかなかお店が発見できず・・・
隠れ家の雰囲気で静かで、料理も美味しかったーー
【バンブードール】お店のURL






その後、あべちゃんとマイカルでお茶してきました
あべちゃんがマイカルに着くまで1時間ほど時間があったので
久しぶりにマイカル内にある図書館へ
冷房もきいてるし、読みたい雑誌や本がいっぱいあってサイコー
マンガも発見したので、次はマンガを読みにいきたい
やっぱりマイカルは、何でもあっていいな
ラブマイカル


ダウン・・・

2007年08月09日(木) 20時58分
夏風邪を甘くみてたらこじらせてしまった・・・
今日は会社を休んでで休養
薬も飲んだからだいぶよくなって元気になりやした

最近、身近で悲しい事があったけど、前向きにがんばるどーーー

午後キュー

2007年08月03日(金) 21時28分
水曜から喉が痛い・・・
木曜になると関節が痛くなり、コレはやばいと思い、急いで「栄養ドリンク」と「ルル内服液」を
飲んで風邪をおいやりましたでも、まだ喉が痛いので、明日の友達への訪問は
キャンセルさせてもらいました
赤ちゃんがいるので治りかけでも、うつってしまうのが心配・・・

そんな喉が痛い中、今日は久しぶりに同期のさっちんと午後休をとり遊んできました
『リッチランチ』をテーマに会社近くの「ポンテベッキオ」で5,000円のコースを食べました
デザートが印象的で桃をまるごとシャンパンで味付けしたもので、
お酒が苦手な私でも甘くて美味しく食べれました〜


その後、初めて足裏のケアをしに行ってきました
メニューは、「ウオの目とり」・「タコの除去」・「古い角質の除去」☆
ウオの目をとってもらうのが、痛かった・・・まさか痛い思いをするなんて
予想していなかったのでビックリして「う・・・痛いです・・・」と声を出してしまいました・・・(笑)
痛みを我慢した結果、足裏はツルツルになりキレイになりました〜
放っておくと、さらにとる時に痛くなるらしく、これからは半年に1回は行こう




☆★コメント★☆
アイコン画像あいぼん
» 和歌山@ (2013年05月07日)
アイコン画像kouki
» 最近観た映画 (2012年07月30日)
アイコン画像kouki
» 宇宙兄弟 (2012年07月30日)
アイコン画像★あいぼんへ★
» クロワッサン (2012年03月17日)
アイコン画像あいぼん
» クロワッサン (2012年03月11日)