余裕? 

2006年01月16日(月) 12時47分
大好きなお友達カップルがちょっと不穏な空気。
二人が幸せになるには、「一緒」がいいのか「別々」の方がいいのか。。。。
わたしも彼も二人の幸せだけを祈ってる

・・・と、数日前に言われた言葉。
「占いで、どうでたか分からないけど、なんだか余裕なんじゃないの?」
って。
「そんな訳ないじゃん。わたし、余裕なの?」
って言ったら
「質問を質問で返すな」
と言われた(笑)。

余裕なんてあるハズないじゃんね〜。
仕事は置いといても、よ。
そもそも恋愛なんて、彼がわたしのことをどう思ってるか、さえわからないのに。
わたしが好きなのは知ってるとは思うんだけど。

占いは絶対じゃないし、寝てればその通りになるわけじゃない。
必要なのは努力だから。。。
そう思ってるし、彼にもそう言ったけどね。


あと、
「気を遣わなくていいんだけど、もし、全然気を遣わなくていい、ってなったらどのくらいの頻度で会おう、ってなるの?」
って聞かれて。
気は遣ってない、とは言ったものの、実は・・・2週間に1回くらいになるよう計算してます(笑)。
それより多いと彼がツライだろうし、少ないとわたしがツライ。
でもね、わたしは「毎日会いたい!!毎週末会いたい!!!」と思う性格ではないので。
きっと今くらいで丁度いい

ヤキモチ? 

2005年12月26日(月) 16時41分
ちょっとね、気づいた
何かあればモチロン、彼は電話をくれるんだけど。
共通のお友達の男の子と会った日には毎回電話くれるかも(笑)。

彼はヤキモチを妬いても相手には言わなくて我慢しちゃう、というのは共通の友達から聞いてたことがあって。
わたしが黙ってるのがイヤっていうこともある。
なのであとから言うよりも先に報告。
まぁ、ヤキモチなんて妬かれてないと思うけど・・・。

でもね、その共通のお友達と会いましたとか、後からメールすると「珍しいですね」とかの返信文の文末にグルグルの絵の絵文字とか付いてるし・・・。
彼がその絵文字をつけてくるときは納得してないときだったりするので。

昨日も例に漏れず電話がきた(笑)。
このパーターンの電話の開口一番は決まって「で、どうでした?」なの。
なので会った場所とか時間とかを話して・・・。
そのあとは全然別の話とかになるんだけどね。

でもお誕生日に会った際、「どの女の子(人)と2人で会ったら嫌?」って聞かれて。
彼が名前を挙げていった名前に対して、「いいよ」とか、「微妙」とか「ダメ」とか答えたんだけど。
ほとんどの子は問題ないので「いいよ」なんだけど。
彼が好きだった女に関しては即答で「ダメ」って答えて(1人だけど)。
彼が一瞬熱を上げた人妻と、彼のことが好きだった女の人に関しては「微妙」って答えたの。
そしたらね、実は彼を好きだった女の人と今月頭、映画を観に行く予定だったんだって
彼が風邪をひいてしまってキャンセルしたらしいんだけど。
「会ったら怒ったでしょう?風邪ひいてよかった・・・」
って言ってた
ね、それってことは、わたしが嫌な思いをする女の人とは会わないってことなのかな?
どうなんだろう?
ちなみに逆にわたしが彼に同じことを聞こうとしたんだけど、
誰だったとしても「いいよ」と言われそうなので(本心かどうかは別として)止めておいたよ

ヤバイ? 

2005年12月21日(水) 9時39分
いよいよ明日はお誕生日。
人によっては年齢を重ねるごとに誕生日は嫌いになる、っていう人もいるけど私はそんなことを思ったことは一度もなくて。
何歳になっても嬉しいよ
それにね、自分以外の人のお誕生日は「産まれてきてくれてありがとう」って思う日だと思うし。

で、ですね。
29回目のお誕生日を迎える明日、会社の忘年会のあとに彼と食事をする約束をしてるんだけど。
友達と彼がプレゼントをくれるか、賭けちゃったりもしてるんだけど(ナイショ)。
あ、わたしはくれないほうで(笑)。
ピアスがかかってるんだけどね。
あ、本題からまた逸れた。

明日お誕生日で、彼にも会えて楽しみなんだけど、モチロン。
オシャレにも気合いが入るって話なんだけど。
なんだか色々準備してるうちにオシャレは彼のため、ではなく自分のためになっていて。
でもって、我が家のTVが昨日壊れてしまって、これからTV見っぱなしの時期になるわたしとしては重大事件でTVの買い替えで頭がいっぱいだったり

ちょっと、今、彼どころじゃない(笑)。
前よりは気持ちも落ち着いてきててね、いや、良く言えば「気持ちが落ち着いてきてる」なんだけど、悪くいうと「冷めてきた」っていうの?
いや、もちろん、好きなんだよ、好きなの。
でも彼が一番じゃなくなりかけてる、みたいな。
でも本当はそれが一番良くて。
仕事も集中できるしね。
ヤバイのかな?そんなことないよね?
手に入ると飽きる傾向があるんだよな・・・・ヤバイだろう?って

あぁ、ホント、どうしよう?テレビ・・・。

電話 

2005年12月20日(火) 9時40分
電話をね、掛けてきてくれるのってとっても嬉しいんだけど。
わたしも声聞きたいときは掛けちゃうし。

でもね〜、問題が。
寝不足になるんだよ。
ディスクワークのわたしとしてはツライ、これが。
昨日なんて仕事にならないし。。。
さすがに夜は消音にして寝ちゃったよ(笑)。
電話は掛かってきてないようなのでよかった。
ま、今夜も消音にするけど

自分から切りにくいし、切りたくないしな〜。
なんとか考えないと。

わかってるのかな? 

2005年12月16日(金) 9時32分
一応、昨日電話してお誕生日の日に会うことになったよ
来週にゴハン、て話だったからか?たまたまなのか?どうやら来週はなにも予定を入れないでいてくれたみたい。
で、ちゃんとお誕生日の22日を指定。

お誕生日特典ということで、といくつか希望を
 ☆日中は高輪のホテルで忘年会なので迎えに来て欲しい
 ☆忘年会が終わるのが夕方なので6時から会いたい
 ☆スーツを着てきてほしい

スーツは希望にも入らないくらいくらいの内容(彼、談)、とのことで快諾。
時間ももっと遅く、って言われるかと思ったけどOKで。
問題は待ち合わせ場所ね。
わたしとしては品川、高輪のホテルだったんだけど。
そこだけは譲れない、と言われ。
新宿・渋谷はわたしが却下・・・「品川から遠い(←ワガママ)」って即答。
いや、いつもだったら全然OKなの。
自分が動けばいいんだし。
でもね、ほら、お誕生日だからワガママ炸裂(笑)

話し合いの結果、お互い譲歩して、銀座で待ち合わせ。
とりあえず、合流して、お友達が期間限定で働いているプランタンに顔を出して。
それからゴハンで
銀座、クリスマスのイルミネーションでキレイだよね?
楽しみだなぁ。

・・・って、彼は誕生日に会う、って意味をわかってるのかな?
誕生日に会いたい、っていうのは特別な人ってことなんだよ?
どうしよう?その意味わかってなかったら。。。


あとね、今日の夜もゴハンしたいっていったんだけど・・・。
彼は予定を入れちゃってた
これはしょうがない。
今週忙しいってわたしが自分で言ったし、昨日までは時間読めなかったし。
「今週忙しいし、来週、って言ってたし」
って。
今週も、来週も、って言ったらOKだったのかな?

あと、日曜に共通のお友達に会うことをさりげなく報告。
会うことだけじゃなくて、時間も場所もオープンにしてみた。
一応、相手は男の子だし、わたしが恋愛対象外って思ってることは知ってるけど、わたし達が2人で会うのを前はあまりよく思ってなかったみたいだし(←ワガママ)。
なので後からバレるよりは先に。
家には行かないし(上がらない)こともさりげな〜く報告(笑)。
車で送る、くらいはするかもしれないけど。
相手にやってほしくないことはやらないようにしてるの。
上がったからといっても何もないんだけど、一応ね。

違い 

2005年12月14日(水) 9時45分
人によって表現とかコトバって違うんだよね。

自分からしたら「思い切って言った」って思ってても相手からしたらそこまで思ってなかったり。
難しいね、気持ちを伝えるのって。
想ってる気持ちをそのまま、同じように伝えることってできない。
人それぞれ、コトバの価値観?っていうのかな、重みって違ってて。

きっと、きっと。
彼が言ってくれたコトバは彼からしたら「言った」ってことなのかもしれない。
わからないけど。
でもコトバを額面通りに受け取れないわたしがいて。

その原因って、ずっと、
”彼のコトバが信用できない”
からだと思ってたの。
だから「一緒に帰れるだけでも嬉しいよ」って言ってくれたり、前日体調悪くて心配してると「明日は○○さん(←わたし)に会えるから大丈夫です」っていうメールをもらっても嬉しいんだけど、「でも・・・」って思っちゃう自分がいて。
週末のコトバも「わたしが勝手にいい解釈をしてるだけで相手はそんな気持ちはなかったのかも」とかマイナスな方へとヤジルシが。。。

よくよく考えると、ただ、ただ、わたしが自分に自信がないのが原因なだけで彼は気持ちをちゃんと言ってくれてるのかな、と思ったりもして。
「言った」のラインが人それぞれだから人のラインが分からない。
特にわたしの場合は。
自分のことに関しては鈍感なのが原因ね、うん(笑)。

きっとストレートなコトバでストレートな表現で、じゃないとダメなんだよね。

HAPPY? 

2005年12月12日(月) 10時00分
珍しく12時間以上一緒にいた週末。

彼の車は私が乗るといつもラジオがついてるんだけど、何回、時報を聞いただろう。
えっと、3回(笑)?4時、5時、6時と。。。

どんな話からあんな話になったのかな。
「女の子は「今日は特別ね」て、ヤラせてくれて何もなかったようにしてくれないでしょう?」
って話からだったのかな?
「カタチを求めちゃうでしょう?」
って。
ほんと、その通り。
わたしはムリ。
「ね、今日は特別ね、って言ってくれない?ヤラせて」
って言われたけど。
「そいういう(付き合う)覚悟?があるならいいよ。そうじゃなきゃ無理」
って答えた。
何回か言われたけど(ヘコたれない人だから・笑)、全部同じ返し。

前から聞きたかったこと。
「基準のラインを超えてれば誰でもいいの?」
って疑問。
「そんなことない。そう思うのは1人」
って。
ね、それってわたしってことなの?
でもカタチを求められても応えられない、と。
今は仕事が一番で、大変で。
仕事が落ち着かないと「付き合う」ことができない、と。
「両立すれば?」
って提案したんだけど、
「両立は無理。共倒れする」
って。
じゃあ、ムリ(笑)。

女の子に言うのは失礼だけど、って前置きで。
今はデートにお金使うなら本を1冊でも多く買って仕事したい、と。
他の女の子はわからないけど、わたしは別に失礼とかなくて。
むしろ、彼の考え方がわかってよかったな、って。
「(付き合う)覚悟?ができたらまた(ヤルとか)言ってください」
って言っておいた。
わたしはね、付き合ったとしても今とそんな変わらない付き合いでいい、って思ってるんだけど、きっと彼は違うんだろうな。
わたしが欲しいのは彼の気持ちだったり、言葉なんだけど。

わたしね、自分のことは鈍感でマイナス思考だからちゃんと言葉と態度で示してくれないとわからないの。
むしろ、今回言ってくれた言葉でも足りないくらい(笑)。
まだまだ、確実とかって思ってないし。

車乗ったとき
「ごめんね、送ってもらって。遠くなっちゃうのに」
って言ったら
「いいよ、全然。一緒に帰れるだけで嬉しいよ」
って言ってくれたけど、それと同じくらい胡散臭い(爆)。
ま、要するに何も変わってないってことなのかも。

今回、彼にしては気持ちをちゃんと言ってくれたほうなのかな?
早く仕事が落ち着くといいなぁ。。。

恋のカタチ 

2005年12月08日(木) 10時56分
昔は、若い頃は「恋」は「恋」だと思ってた。
種類は1種類。

でも年を重ねるにつれ、色々なものが見えるようになってきて。
恋のカタチは1つじゃないんだと分かってきた。
自分と相手にパートナーがいても、相手だけにパートナーがいても、自分だけにパートナーがいても、お互いフリーでも、人は「恋」をする。

結婚だって。
きっとわたしの周りの人たちがあまりにも幸せそうだったから。
ずっとそれが結婚だと思ってた。
旦那様を想ってて、子どもを想ってて・・・。
でもそれだけでもなくて、パートナーも子どもも大事だけど、別の部分で別の人を想ってる人もいて。
人って、ムズカシイね。

そういうことに対して意見する気もないし、それはそれで本人たちがよければいいんじゃないかな、というわたしの考え。
ただ、子どもは愛されて育たないと人を愛せなくなってしまうから。
そこだけ。

自分の未来なんて見えないけど。
できるなら、わたしの周りの人たちのような結婚をしたい。

説教とか、いろいろ 

2005年12月01日(木) 10時03分
3時間弱しか寝てない、今日(笑)。

昨日は結婚する友達の家に進行状況を確認するために彼と行ったのだけど。
帰り、家の前についてからも車の中で色々と話を。

運転中は無言とかになると、前日に友達と、彼が仲良くしてもらってる年上のお姉さんと飲んだときの話をしてくれたり。
家の前では、「凹みすぎ、何でも気にしすぎ」、と説教されたり。
「みんな、○○だよね」って彼が言うと、「わたしも?」って言ったり、「ムカツク」っていうのが多すぎるとか。
来年は「わたしも?」てのと「ムカツク」は封印しなさい、って。
でもね、その言葉を向けるのって、実は彼にだけなんだよ(笑)。
モチロン、彼はそのことを知る由もなく。
わたしも言うこともなく。

彼はわたしのこと、かなりわかったつもりでいるけど。
まだまだ見えてない部分もあるんだな〜。
打算的なところとか(笑)。
見せるつもりはないけどね
昨日の待ち合わせだって素直に「駅まで来て」って言っても無理なの分かってたから歩いていくつもりだったけど。
一応、「駅から歩いて行ったことないからどのくらい時間かかるかわからない」ってメール送って。
来ればラッキー、くらいは思ってたし。
実際、引っかかって?駅まで来てくれたし
彼的にはね、それでも十分甘やかしてるって言ってる(笑)。
まぁね、開口一番、
「何で車でこないんだよ
って言われたけど。
未だになんでそんなこと言われるのかわかんないし。
平日で仕事帰りなんだから当たり前じゃん、とか思うし。
ま、彼が勝手に思ったことらしいのでいいんだけど。

付き合ったらどう変わるのか、とか聞かれて「甘える」って答えて。
何かあったら怒りながら泣く、って言ったら
「面倒な女だな〜(笑)」
って。
女の子は面倒でお金がかかる生き物なのです(真理)。

誕生日 

2005年11月29日(火) 10時36分
来月、クリスマスの少し前はわたしの誕生日
あと1ヶ月弱。

会社にバースディ休暇なるものがあるんだけど。
誕生日じゃなくても、その月に1日休めるってヤツ。

去年に引き続き、誕生日は今年も会社全体の忘年会・・・。
当然、全員参加で。
あ〜ぁ、誕生日に会いたかったのに。

・・・が、時間が発表されて14時〜19時ということが判明
19時終了ってことは会えるんじゃない?
とか思ったんだけど。
忘年会が行われる某ホテルまで迎えに来てくれたらそれほどステキなことはないんだけど。
一応、夜、ゴハンしよう、とは言ってはみるけど・・・・・・ムリだろうなぁ。
誕生日、って言ったら余計に来なそう(笑)。

いいよ、ダメだったら車で忘年会に行くから
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loveholic-taka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる