らぶ☆ひにゃ Blogについて 

2013年01月07日(月) 1時55分
                    ようこそ! 『らぶ☆ひにゃ』 へ


このサイトは、虚弱体質なひにゃ(3歳)の生きた証と、ボク(パパ34歳)のキモチを赤裸々にも正直でポジティブにつづっています。

ひにゃたのスーパースマイルがボクを癒し、ボクとママの愛でひにゃたをダイジダイジに包み込みます。

他にもボクが読み聞かせたい絵本や童話をまとめたりしたいなぁって思ってます。。

初めての方は
  □ 100段階段
  □ Seven Years
なんてのを読んでいただけたらと思います。

童話を書いています!
  □ 樫の樹のリュークとイチョウのジョン


                                                  =えぬ=

虚弱だけどガンバッて生きてます! 応援ヨロシク →

□ 名前 

2008年05月23日(金) 19時47分
『ひにゃ』って呼んでも振り向かず、背中丸めて座ったまま――。

『ひ―にゃ―』って少し声を大きくすると、背中丸めたままちょっとだけど、ボクの方を見てくれる。

『ひ―にゃ―たぁ―!』

大声上げて呼んでみる

ひにゃは、すくっと立ち上がり、辿々しい歩みで駆けてくる。

ボクの足元で手を伸ばして、『ダッコ』をせがむ。

フシギそうに見上げる。

愛らしいのに、ココロがギュッっとしめつけられた。

□ えぬ

□ お守り 

2008年05月14日(水) 1時53分
今年のGWはひとりぼっち、退屈なんで、一人でお散歩

九段下下車してすぐの 靖国神社に参拝です

関東に出てきて15年になるけど、靖国いくのは初めて

お参りして、おみくじひいて、と。

ふと目を惹いた、福守り

一つ買ってかえろっかな・




どうか家族がシアワセでありますように・・・・


□ えぬ

□ 未来 

2008年04月22日(火) 23時25分
イシコロがあって


それにつまづいて


うつ伏せのまま泣いているキミをそっと抱上げ、ヒザの土を払うと


ゆっくり泣き止んだキミは、自分がつまづいたイシコロを路の端に寄せニコッとした。


いつまでも


そんな優しいキミでいて欲しいんだ


□ えぬ

□ 七五参 

2007年11月07日(水) 23時45分
ひにゃが七五参を迎えた。

ホントはもうすぐ四歳になるんだけど、ゼンゼンちっちゃかったし歩くのも頼りなかったし、10ヶ月遅らしたんだ。

他の子と比べてもしょうがないんだけど、やっぱりひにゃは小さくて

まだ赤ちゃんみたいに幼く見えた。

神社にお参り。 

ホントは着物にしたかったんだけど

汚れちゃうから。。って七五参用に用意したドレス。

おめかしした女の子は得意の笑顔、袴姿の男の子もとなりに並んでカメラにピースサイン

ひにゃはただぼんやり遠くを見てる。




ひにゃた―

ダイジョウブ

他の誰にもわからなくても

ボクもママも、キミの小さな成長を

ちゃんと感じているからね


□ えぬ

□ 『イ』の口 

2007年07月13日(金) 0時27分
少し開いて
『イ』の口をしたら
何だか少し楽になった

いつもくいしばってばかりだから、表情が薄くなっていたんだ―。

うん

新たな発見だ♪


自然にボクも周りもエガオになってくよ

エガオって染るんだ〜

明日から『イ』の口だな


□えぬ□

 

2007年06月14日(木) 0時47分
魚になって旅をする夢をみた


大きな群れで滑る様に波間を抜けて

大陸棚を超えると急に水が冷たくなって

水面に揺れる青い陽の光が差し込むのを見上げ

遠くに海ガメを見て

何処が目的なのかもわからないままスイスイ進んでいく

眼が覚めたボクはそんなフシギな夢を思い出して少し苦笑した

月の光を頼りに泳ぐのってキモチいいな―って

回想して夢にもどりたいなんて思うなんて

とうとうボクもヤキがまわったかな

□えぬ□

奥歯 

2007年06月09日(土) 14時02分
複雑に絡んだ糸を一本一本ほどくような

神経を磨り減らす作業を気が遠くなる殆ど続けて

今日もやっと一日が終わる
帰りの電車でヘッドホンのボリュームを上げて脳内のノイズを掻き消す

暫くぼっとして、ふと奥歯がじーんとするのに気がついた

今日一日ずっと歯をくいしばってたんだ

ミンナこうしてシゴトしてんのかな?って思うと少しほっとした吐息がでた

きっとボクだけじゃないし
やっと一人前ってトコなのかな?

□えぬ□

冷蔵庫 

2007年05月16日(水) 18時35分
□ 冷蔵庫


ツギはボクかな?

クラヤミにじっと堪える

最初はパックにされてたのに

気がつけばミンナと離ればなれ

次はボクだとじっとガマン
仲良くなったハム君も、タマゴ君も、納得君も

ツギツキ明るい世界へと旅立っていく。

マーガリン君は暗いここと明るい世界を行ったり来たり

外のコトを教えてくれる

外にはボクらのご主人様がいて

ボクらを外に連れだして

お皿に盛られたりテーブルにキレイに並べられ

笑顔でボクらを食べてくれる

『うん、美味しい!』って褒めてくれる

ボクはそれを思うとドキドキするんだ!

いつかボクもって思うんだ〜

次はボクだよ?

賞味期限も近いから

今食べ時だって気づいてね


ふいに光が差し込んで

パッと灯りに照らされて

ドキドキ、ココロ舞い上がったのに

ツギツキ新たな食材が

われよわれよと押し寄せて
ボクは奥へと押し込まれ

バタンと冷たい扉の音

……あれ?

あれれれ?

ダイジョブだよね?

きっとツギはボクだよね。
□えぬ□

□ バトン 

2007年05月09日(水) 21時32分
何のバトンだろ・・・??

□1□ あなたは今、素敵な恋愛をしていますか?

恋愛かぁ@@@  
毎日電車でいろんな女の子みて、『今日の一番!』とか言って見てたりします(笑)
恋愛じゃないねw

□02□ 自分の性格を5つ以内で簡単に

★負けず嫌い
★飽き性
★一人上手
★地道
★涙もろい

なんか・・ろくでもないヤツだな。ボク・・・ 

□03□ 理想の異性像を5つ以内で簡単に

★そばにいてくれる
★よく話をきいて頷いてくれる
★ボクの冗談に笑ってくれる

・・・これくらいかなぁ? 

□04□ 異性のグッとくるセクシーポイント

★脚線
★歯

(※他はどうでもいいという訳ではありません)


□05□ 異性に求める趣味はありますか?

★うーん。。。べつにないなぁ。 でもなんか一緒に新しい趣味とかできると楽しいかもね〜


□06□ 既婚 or 未婚

★既婚


□07□ 友達と恋人、どちらを優先しますか

★ぇ。  どっちも。

□08□ 血液型と相性は関係あると思いますか

★気にしたことないや

□09□ 電話とメール、どっちが好きですか

★でんわー。

□10□ ナンパから素敵な恋愛はうまれると思いますか

★あるんじゃないかな?


□11□ 遠距離恋愛は耐えられますか

★ムリ

□12□ 他人に言いにくい恋愛経験はありますか

★自分で美化するので、ないですww

□13□ 初恋はいつですか

★どうだろね? なんとなくだと中学だけど、はっきりそうと思えるのは高校だなー

□14□ 初キスはいつですか

★17

□15□ 自分から告白をするほうですか

★2回したなー・・・あれ? もうちょっとあるかな?

□16□ どのように気持ちを伝えますか

★直接 できるだけ目をみて言う

□17□ 浮気が発覚したらどうしますか

★気がつかないふりをする

□18□ 失恋した直後にとる行動はなんですか

★なんとなく街をブラブラしたなー  行く宛てもなく 朝までブーラブラ

□19□ 失恋から立ち直る時の方法はありますか

★新しい恋じゃない??

□20□ ふる方が多い or ふられる方が多い

★おんなじくらいかなー?  ふったほうがちょっと多いかも?

□21□ 好きな人に"異性とは思えない"と一度ふられました。あなたは諦めますか?

★あきらめます。

□22□ 元恋人とは今どのような関係ですか

★今どうしてるかなぁ?

□23□ 恋愛相談は主に誰にしていますか

★女友達

□24□ 男とはどういうものですか

★黙って耐える

□25□ 女とはどういうものですか

★やさしく包み込む

□26□ あなたにとってセックスとはなんですか

★なんだろ?ゲーム? こんなこと聞くなよなぁ・・・

□27□ 恋愛にセックスは必要だと思いますか

★なくてもいいけど、あったほうがいいんじゃないかな?

□28□ どちらかと言えば愛されたいですか、愛したいですか

★愛したいかな?

□29□ 付き合いを長引かせる秘訣はありますか

★どうだろ? やっぱ好きでいられるようにお互い磨くことじゃないかな?

□30□ 嫉妬や束縛はどの程度受け入れますか

★ぇー あんまどっちもやだなー

□31□ 一番愛を感じるのはどういう時ですか

★寝顔みたとき

□32□ 異性の惹かれる行動はなんですか

★本を読むしぐさ

□33□ 逆に、一気に冷めた行動はなんですか

★人前でガムをかむ

□34□ 一番恋愛がしたい季節はいつですか

★あんまりないなー いつでも??

□35□ 今までの経験から学んだ教訓はありますか

★女の子を泣かすような言葉は言わない

□36□ モテる人とモテない人の違いはなんですか?

★人の心を察するか察せないかじゃない?

□37□ 好みの芸能人はいますか

★滝川クリステル 

□38□ オススメの恋愛の曲・本・映画などがあれば好きなだけどうぞ

★はちみつとクローバー とか 

□39□ 恋愛に関して、理想(or想像)と現実の違いを思いつくだけどうぞ。

★恋愛の理想ってなんだろね・・・・

□40□ 今までで一番つらい恋愛体験を差し支えない程度にどうぞ

★別れた後に、その存在の重大さにきづいたときかなー?

□41□ 一度別れた相手と、よりを戻すことができますか

★できることもあるのでは・・?

□42□ 友達以上、恋人未満の経験はありますか

★あります。

□43□ 結婚を本気で考えたことはありますか

★初めて付き合ったときは深く考えずに『ケッコンすっぞ』とか言ってましたね(笑) あさはかな・・・

□44□ 恋愛において、愛情以外で大切なものはなんですか

★タイミングかな?

□45□ 恋愛において、自分の足りない部分はどこですか

★おもいきりのよさ

□46□ もしも一つだけ願いが叶うとしたら

★云わずと知れた一つだけの願いがあります。

□47□ あなたにとって素敵な恋愛とは

★付き合うまでの(或いは別れるまでの)過程に素敵な出来事がいっぱいあって ドキドキすることかな?


□48□ 最後に、叫びたいことをご自由に

★今まで出逢った人たちに感謝♪

□49□ 回す人5人書いて

ぇーーーーーーーーー
ムリ。

このバトンながかったなー。。 ツカレタ。

□えぬ
P R
ぷろふぃーる

 * なまえ     ひにゃ
 * しょくぎょう   幼児
 * うまれたひ   2004年 1月7日 (3歳)
 * きらいなもの  熱いうどん(むせる) 
 * すきなこと   歌を聴くこと、マンガ(イッキ読み)
 * とくちょう
   何もないところでころぶ
   だんさがあるところでころぶ
   ころんだあと、もんどりうって頭をうつ

2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» らぶ☆ひにゃ Blogについて (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» らぶ☆ひにゃ Blogについて (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» らぶ☆ひにゃ Blogについて (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» らぶ☆ひにゃ Blogについて (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» らぶ☆ひにゃ Blogについて (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» らぶ☆ひにゃ Blogについて (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» らぶ☆ひにゃ Blogについて (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» らぶ☆ひにゃ Blogについて (2008年09月24日)
アイコン画像□ えぬ
» □ お守り (2008年05月19日)
アイコン画像yoshi192
» □ お守り (2008年05月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひにゃた
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2004年1月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小学生未満
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-ウィキペディア読み漁り
    ・お笑い-ざ☆タッチの兄
読者になる

好きな言葉
『いつもココロに太陽を 唇に歌を』

嫌いな言葉
『もうオネンネの時間よ』
Yapme!一覧
読者になる