Happy Sweet Diary

                                          キャバリアのヒナ&Hunnyと暮らすai家の日々の様子です♪

プロフィール
ヒナ  2003.4.28生まれ
Hunny 2004.10.25生まれ
++管理人ai & takaについて++
2004.11.11入籍♪ 2005.4.23に憧れのハウスウェディングをしました♪
2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovehina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ブログお引越し / 2005年11月15日(火)
このたびブログのお引越しをしました。
HPからのリンクは新しい方に変更しています。
このブログは過去ブログとして残しておきたいと思います
11/9からの記事も更新していますので新しいブログの方へどうぞ☆
ここのリンクからも新ブログにリンクしています。
 
   
Posted at 13:52 / お知らせ / この記事のURL
ただいまぁ〜☆ / 2005年11月14日(月)
無事旅行から帰ってきました
昨日の夜21時頃東京を出発、帰宅は午前3時
途中何度か休憩をとりつつも6時間で帰って来れました〜
ハニーは全然元気だけど、ヒナちんはお疲れのようで、帰ってからずっとリビングのクッションの上でまるまってます^^;
ご飯食べて今度は布団の中にもぐっていきました(笑)

レポは別記事に書きたいと思います。
 
   
Posted at 13:16 / aiの日常 / この記事のURL
旅行に行ってきます☆ / 2005年11月10日(木)
我が家は今夜遅くから伊豆旅行へ出発しま〜す
明日(11日)で入籍1周年なのでそれのお祝い旅行です
2泊3日伊豆の「四季の蔵」というわんこOKの宿にお泊りです
ai好みのアジアンテイストの宿ということでかなりワクワクです
伊豆のバリにも行ってきます
アジアンテイストマニア(ってほどでもないけど笑)のaiにとっては楽しみ満載の旅になりそうです
そしてそして3日目は早くに宿を出て横浜まで足を伸ばして(伸ばしすぎ?笑)
またまた関東キャバズと戯れてきま〜す

帰宅は13日遅くか14日になると思われます〜。
その間レスやコメントのお返事が遅くなることご了承下さい

あ、ちなみに旅行の準備をしようと思ってたら急にブログのお引越しがしたくなり(爆)
ただいま某ブログへお引越しをたくらみ中です。。
まだカスタマイズ途中なので、旅行明けにそちらのお知らせもしたいと思います!
ではでは後日〜


 
   
Posted at 22:53 / お知らせ / この記事のURL
大収穫☆ / 2005年11月07日(月)
大収穫ってほどでもないかもしれないけど(笑)
いちご2個、ミニにんじん数本、ミニ白菜は全収穫しました〜
いちご、めっちゃうま〜いホントに売ってる中でもおいしい部類に入りそうな勢いもっといっぱいできないかなぁ〜
1個か2個ずつ収穫できてもそのまま食べるくらいしかできないもんねぇ。
どうせなら一気に10個くらい採れたらケーキとかに使えるのになぁ〜
最初に苗を買ってきたときはかなり枯れ枯れでどうなることかと思ってたけど、どんどん元気になってきて今ではランナーも伸びて子株も増えてきました〜
いちごってこうやって増やすってこと知らなかった〜。
その子株からもランナーが伸びてきてまた増えそうな予感
このままいちご畑になっちゃうかも??
ってあんまり期待しててできなかったらショックだからなぁ。。

ミニにんじんはラディッシュの時、失敗して学習したのでなかなか良い出来
そろそろ全収穫できそうなんだけど、もったいないのでちょっとずつ。。
ミニ白菜はこれ以上虫食いにならないようにと全収穫しました!
そして水炊きにうま〜い
こうやって自分たちで育てて収穫して食べれるなんてすごいことだよね〜
ずっと成長を見てきてやっと食べれるようになると何だかちょっと寂しい気もする
そのために育ててきたのにね。
 
 続きを読む…  
Posted at 14:48 / ガーデニング / この記事のURL
ヒナハニルーム / 2005年11月04日(金)
ここ最近寒くなってきて我が家のいちごハウスは大人気
今までずっと置いてたのにほとんど入らなかったハニーが最近急に入るようになった。
あったか素材だからかなぁ?
で、おもしろいのがハニーが入ってたと思ったら気づいたらヒナに入れ替わってるの^^
うちにはヒナ用のサークルに夏に買ったメッシュの窓?がついた涼しげなハウスもあるんだけど、いちごハウスに入れなかったコは仕方なくそっちに入ってる(笑)
ちょっと水を飲みに移動した隙を狙っていちごハウス争奪戦をしています(笑)

ヒナハニのサークルやトイレを置いてる部屋はもともと6畳の和室。
畳の上にコルクマットを敷いてヒナハニルームにしています。
最初はサークルをヒナハニ用に2つ並べて置いてたんだけど、最近はヒナのサークルはそのままで、ハニーのサークルは下のトレーだけ残して全面トイレに使用!
ハニーは後で買ったケージに入れるようにしてます。

長時間のお留守番になると狭いサークルや(サークルはまだ広いけど)ケージに入れっぱなしじゃかわいそうかなと思って最近、ヒナハニルームとリビングの境い目を仕切れる木製のワイドゲートを購入!
よく、玄関やキッチンの入り口を仕切るのに使うようなやつの超ワイド版
壁への取り付けもいらず床に置くだけのタイプです。
最近お留守番の時それを使ってヒナハニをその部屋に入れてます!(題してヒナハニプレイルーム笑)
何だかふれあい広場っぽくなってます^^;

こないだ帰ってきて、プレイルームを覗くと・・・
出かける時はヒナのサークルの横にあったいちごハウスが手前に移動してハニーのケージと向かい合わせになってましたっ!


 
 続きを読む…  
Posted at 17:06 / ヒナハニ / この記事のURL
ミニ白菜&いちご / 2005年11月04日(金)
先日我が家のバルコニー菜園のミニ白菜ととよのかいちごをそれぞれ1つずつ収穫しました〜
白菜はその日の晩ご飯の水炊きに、いちごはtaka&ヒナハニと分けっこして(笑)食べました〜
ちゃんとそれらしくできてくれてかなり感動
お花を育てるより菜園の方が楽しいかも〜
あと、ミニにんじん(種から育てた)とブロッコリー(1株50円の苗を買ってきた)も順調に育てってます

収穫したものはこんな感じでした〜
 
 続きを読む…  
Posted at 16:58 / ガーデニング / この記事のURL
更新しました! / 2005年11月03日(木)
先日の和歌山オフ会の様子をアルバムにUPしました
良かったら見てやって下さ〜い
LOMOの現像も上がってきてるんだけど、まだUPはできてません。。
そのうちやります!そのうち。。
あ〜、いろいろ溜まってきてるぅ。。
 
   
Posted at 23:59 / お知らせ / この記事のURL
海とのふれあい広場☆ / 2005年11月03日(木)
今日は数日前突然思いたってまたもやわらっちにメール(笑)
堺市の海とのふれあい広場へ遊びに行く約束をしていました
そしてそしてここへ行くならば!!
過去、何度も会い損ねたよいさんファミリーと今度こそ会いたいっっ!!

その想いがやっと通じて無事よいさんファミリーとの対面を果たすことができました
う〜ん、ここまでの道のりは長かった〜
よいさん家のユーリちゃんとヒナは同じショップの出身なのです。
それがきっかけでヒナを迎えてすぐの頃からのお友達です
何度か会う約束はしたものの、なかなか都合が合わなかったり、天気にジャマされたり何度も障害を乗り越えやっと!!会えました〜。(って大げさ?笑)
ホントに嬉しかった〜

お昼すぎにわらっちと現地で待ち合わせお弁当タイム
そうこうしてるうちによいさんファミリーもやってきました
今日はかなり微妙な天気で海ふれに向かう途中ポツポツと雨
現地に着くとやみ・・・常にどんより。。
そんな天気だし、ほとんど人いないかなぁ?と思っていたら・・・
今までにないくらいの混雑っぷり!!(と言っても3回目くらいだけど)
どうやらちょうどワンコ関係のイベントをやってたらしくワンコ連れがいっぱい!
ドッグランも結構賑わってました!

 
 続きを読む…  
Posted at 23:34 / おでかけ / この記事のURL
プチリニュ☆ / 2005年11月01日(火)
アルバムのUPをしようとHPをいじってたらいろいろ変えたくなって
気づけばプチリニュになってました(笑)

ハイ、結局まだアルバムはできてません。。。(爆)
あぁ。。どうしても集中できないヒト

こういうのってみんなあるよね?きっと。。
学生の頃よくテスト勉強してると無性に模様替えしたくなってどうしてもやらずにはいられなくなる。あれと一緒です

今回いじったのは。。
1.TOPを秋っぽくして
2.Albumページの表紙画像を変えて
3.Albumページのメニューが増えて来て見にくかったのでおでかけメニューを別ページにして
4.Linkページの分類分けを増やしてみた

こんな感じです

まだ気になるとこもあるけど。。
とりあえず先に和歌山オフのUPを優先したいと思います。。
 
   
Posted at 23:22 / お知らせ / この記事のURL
和歌山オフ会☆ / 2005年10月30日(日)
今日はららんさん主催の和歌山オフに参加してきました〜
集まったのは何と29家族47キャバズ
前日の雨でどうなるかと不安だった今日のお天気は快晴
10月も終わりだというのに暑いぐらい
日ごろの行いが良い証拠?(笑)
何はともあれ晴れてよかった〜

パートナーズハウスゆあさに10時半集合ということで、おなじみの8キャバズは紀ノ川SAで合流
SAでゆふこさん&パパさん(てんてんくん&ココちゃん)、ランママさん&パパさん(ランちゃん)もやって来てすでにミニオフ状態^^
ここで先週つるさんに急遽お願いして作ってもらったタートルを受け取り早速ヒナハニに着せ8タートルズに変身(笑)
いや〜、めちゃめちゃかわえぇです
つるさん、風邪ひいてたのにごめんねぇありがとぉ〜
しばしの休憩を終えゾロゾロとパートナーズへGO

パートナーズに着き受付を済ませドッグランでキャバズ放牧〜
ランチタイムまでの間しばらくフリータイム
今日はみんなのかわいい写真をいっぱい撮るぞぉ
と、気合だけは十分のaiでしたが・・・
あまりの天気のよさにまぶしすぎて全然思うように撮れず・・・キスデジ片手に(両手に?笑)
オロオロしてしまいました。。
露出や絞りをいろいろいじってみたりしたものの・・・
どうしても白飛びしてしまってせっかくのかわいいキャバズの表情が台無しになったり
かなり苦戦しながらの撮影となりました
はぁ知識なさすぎてこんな時どうしていいか分からない
同じ場面でもいろいろ設定を変えて何枚も撮ってみたりしてたら結局今日1日で350枚以上も撮ってました(驚)

ちょこっとだけ写真UP                 
 
 続きを読む…  
Posted at 23:07 / キャバズ / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.