2013仮装写真まとめ 

December 21 [Sat], 2013, 0:26
そろそろ一年の総決算ということで今年やったこすぷれを合わせしてくれたお友達の写真と一緒にあげてみる。

まずは1月。

紗織さんとのW春香さんあわせ!
(お写真:たかぴんさん)


後半はゆきまこ
紗織さんの真は王子様的な麗しさでした!
(お写真:こういちさん)

続いて2月。

ベニさんのやよいちゃんと馨さんのりっちゃん!
お二人とも美人でお喋りが超面白くて楽しかった〜!
(お写真:馨さん)


後半はアイドル@スクール
馨さんはこちらでは千早ちゃんです。
三脚を利用して三人アピール写真!
(お写真:馨さん)

ワンフェスにも参加しました!

ソニアさん初出し。
指輪はCONTRIBEさんのモノクマリング


4月。
JUNさんからお誘いいただいたフォーエバースター☆☆☆
皆で大きいステージで撮りました!

恐れ多くもセンターです・・・緊張したけど楽しかった!
真:あゆむさん やよい:こおきさん 雪歩:ミズキちゃん伊織:ほしたむさん 亜美:ベニさん 真美:フジコさん 千早:
たつきさん 律子:うめこあさん あずさ:馨さん美希:k@oriさん 響:たるさん 貴音:眞珠さん 
(お写真:ひろのんさん)

5月。
おちこういちさんのFSSの写真展にFSS好きの翼ちゃんと一緒に行って来ました。
この日はモデル兼衣装製作をされているshinさんも来ていてコスプレも可能だったので場違いながらも春香さんで^^;FSSは好き過ぎてこすぷれができない!でもいつかはやりたい作品。

きねんしゃしん〜
(お写真:翼ちゃん)

6月。
ワンフェスで知り合ったRicoさんとダンガンロンパあわせ。
旬ジャンル素晴らしい。可愛い若い娘さんから声を掛けて貰える。


7月。
さわやかさんから声を掛けてもらい、LAのAnime Expoへ!
コスプレ初めて長いけど、海外のイベントに行くのは初めて

写真はさわやかブリーフといわつき虎鉄さんと大神キグナスとあいちゃん麻里子さまとゆりあカメラマン。
皆が居てくれてとっても楽しかった!

この日のために頑張って作った衣装。夫婦あわせできて良かった〜!

(お写真:ゆりあさん)

会場の付近なら外ロケ可!これは楽しいよ〜!

(お写真:ゆりあさん)

あなたもAXに行きたくな〜る、行きたくな〜る・・・

8月はコミケ行かなかったけど、初のキャラフェス参加!
AGさんの弐大くんとけいさんの終里さんとダンガンロンパあわせ!
お二人とも似合いすぎる・・・!

ここのセット、なかなか良かったと思う。
(お写真:ngmくん)

9月。

ゲムショ行ってきた〜

日本では初出しのオーディンスフィア。
もう発売して年数が経っているのにこの作品が好きですって声掛けて貰えたことが嬉しかった!
(お写真:みんちさん)

それからAKB0048!
ずっとあわせしたいって話がやっと実現!

1期Ver研究生凪沙:歩華さん 智恵理:奏歌さん 友歌:凛音さん 織音:狭真さん
2期Ver研究生智恵理:いのあおさん(いのあおさんはコスプレイベントデビュー☆でした!) たかみな:ぼたんちゃん
(お写真:kei-handaさん)
ピンクの衣装の研究生の皆さんとは初対面だったけれど皆でわいわい写真を撮ったり出来て良かったなぁ。
レイヤー間のこういう交流が今でも出来る事がとても嬉しい。

10月。
ずっとやってみたかったディズニーハロウィン仮装!
コスプレでというよりプライベートで仲良しな皆とプリンセス&プリンスあわせ。

美女と野獣 ベル:けいさん ビースト:AGさん
眠れる森の美女 オーロラ姫:のむさん フィリップ王子:Amaneさん
塔の上のラプンツェル ラプンツェル:沙織 フリン・ライダー 大神くん
楽しかった!衣装頑張って作った甲斐あったね!

後から聞いた話だけど、これだけプリンセスとプリンスが揃うのは珍しいらしいw
(お写真:けいさん)

12月。
ひさびさのとしまえんで東のエデンあわせ。
やっぱりメリーゴーランドで写真撮りたいよねってことで!
この衣装写真があまりないので沢山撮ってもらった!

(お写真:さわやかさん)


さて後は冬コミととなコスを残すのみ!
一日目は大神くんととなこすでオーディンスフィア
二日目は紗織さんとダンガンロンパ(場所未定)です。
お会いできましたらよろしくお願いします〜!


最後に、お写真提供してくださった皆様に感謝いたします。



【はじめての】春香さんとベアッガイV作ってみた【ガンプラ作り】 

December 04 [Wed], 2013, 19:07
ついったにはアップしたのですが記録ということで。




生まれて初めてのガンプラ作り!
ガンダムシリーズにははまっても不器用なのでプラモデルは・・・と思っていて作りもしなかったのですが
今回ガンダムビルドファイターズにはまり、「ベアッガイさんなら初心者向けだよ」っていう言葉を信じて作ってみました〜!

以下、twitterに初めてのガンプラ作りを実況した際の記録と写真を追加したものです。
自分が淡々とガンプラ作ってるのを写真に撮ってアップするのはちょっとつまらないかな・・・?と思ったので
可愛いあの子と一緒に作りながらということでキューポッシュの春香さんとFigmaのまどかさんにお手伝いしてもらうという「設定」にしましたw

さて、スタート!



説明書を見ながら作る。部品・・・多いな・・・

これでも少ない方だそうな。

使うのはこの二つ!

ニッパーとデザインナイフ!
主にニッパーしか使いませんでした。
デザインナイフはきれいに作りたいときややり直ししたいときにあると良いです。


今回、使わないパーツもあるのでこちらを練習用に切り離してみます。


ポイントはパーツをぎりぎりにではなく少し余裕をもって切り離すこと。
(ってアドバイスされましたw)


こんな感じで。


そして切り離してからいらないところをニッパーで切り落とします。
きれいに切り落とせなかったらデザインナイフで削る。
(怪我しないようにね><)


はい、きれいになりました!


まどかさんにも手伝ってもらい、ベアッガイさんのボディを製作。
ちなみに、綿は入れてないですw


背中のおリボンができました♪
ちょっと軟らかい素材なのも良いです^^
そういえば春香さんもまどかさんも赤いリボンがついてるよね。


熊耳春香さん!


頭部完成。
マm・・・じゃなくて、ハルった!?
思わずトラウマ状態のまどかさん。


疲れたので休憩。


脚部完成。
キュウベェ「まどか、まさかその脚で戦うつもりかい・・・?」


腕完成。まどかに付けてみた。


ぱーんち!


もうすぐ完成!


かんせ〜い!
パッケージと同じポーズとらせてみた!

作り始めてから4時間経過してました\(^o^)/
多分黙々と作業してたら2時間くらいで終わったと思われますwww

感想・楽しかった!
組み立てただけなのにすごく愛着湧きますね〜
ガンプラ作り楽しい!という気持ちがわかりました^^

また機会あれば作ってみたい!


お疲れ様でした☆

最後に、ベアッガイさん作りを薦めてくれた友人やアドバイスをくれた方、
ツイートにふぁぼくださったフォロワーの皆様、そして
横で製作中にアドバイスをくれた大神くんに感謝します。

おまけ。

着ぐるみのお仕事中春香さん。

AX2013れぽ 

August 09 [Fri], 2013, 17:47
重い腰を上げてやっとの更新。

思えば、LAから日本に帰ってきてちょうど一ヶ月。
お盆休みだしちょうど良いから画像をちょこちょこ編集してみました^^


世間は明日からのコミケで盛り上がってますけどねw


同行者の皆様。

上段・大神樹くん ゆりあさん(カメラマン) いわつきさん
下段・私 あいちゃん さわやかさん


AXですよ、AX!


あいちゃんと巨人。進撃の巨人は今回一番コスが多かったかも?!


ノリノリすぎるさわやか氏。うらやましいぞ〜!


早くもFree!レイヤーさんと大神キグナス。
聖闘士星矢大好きなんですって。


今回、私達の間で大人気だったマイリトルポニーの擬人化の素敵な方
(通称・マイリトルポニーおじさん)


あいちゃんのまりこ様と!
偶然にもアイドル同士^^


さわやかさん・いわつきさん・水彩ちゃんの青エクあわせ!


こちらはLA出発まで製作していた新作、オーディンスフィアあわせ!
大神くん超頑張ってたよ〜


お金も時間もかかった今回の旅ですが本当に楽しかった!
簡単にレポしましたがまだまだ写真があるので次回更新するときはロスの景色の写真をアップするのもいいなぁ。

アメリカで東のエデン! 

August 01 [Thu], 2013, 0:52
ロスの写真、まだまだあるので掲載していきます^^

7/4からの4日間はロスのLA LIVEというAXの会場付近にコスプレイヤーさんが普通に歩いていて写真撮ったり撮られたりしていますw

会場付近ならロケ写真も問題ないという事前情報を仕入れていたのでやはりこれをやらないとね!ってことで
NYでもワシントンDCでもないけどアメリカってことだけで東のエデンやってきました。

滝沢 朗・大神 樹
森美 咲・沙織

撮影・さわやか伸一郎氏(ありがとうございます!)

















真夏に冬物のコートとマフラーにブーツwww
暑かった!

あと、滝沢君は快適そうに見えるけど裸足だったので地面の熱さに火傷しそうになったようです;;

でも、湿度が無いので日本の夏よりは快適。
夜は少し肌寒いくらいです。


ちなみに・・・滝沢君はちゃんと「履いて」ますw
海パンだったのでFree!のコスプレと勘違いされた?のかコスプレした現地の女の子から写真をお願いされていましたw

パンキッシュゴシック in L.A. 

July 23 [Tue], 2013, 23:11
お久しぶりです。

こちらにアップしたい写真が沢山あるのですが、久々に最近の写真を。



7月3日からロサンゼルスに旅行に行って来ました。

目的はAnime Expo!

レポは後日アップしていきますが、まずはロスの街中で撮った春香さんを。
(この期間は会場付近にコスプレイヤーさんがわんさか居て普通に街中で写真撮ったり撮られたりしてます。)

ちなみにこのAXの会場のコンベンションセンターのあるLA Live という場所はNYと渋谷の街をイメージして作られたそうです。

春香のライブが始まる、そんな雰囲気が出せていたら良いなぁ。










お写真はゆりあさん(1枚目から4枚目まで)、いわつきさん(5枚目)からいただきました!
ありがとうございます^^

はるはる 

March 15 [Fri], 2013, 21:49
2013.1.5
新年第一弾のコスプレは春香さん!

紗織さんと一緒にW春香やってきました

「さおり」という名前が同じなのは偶然ですw
沢山撮っていただいたので沢山アップします^^
お写真を撮ってくださった皆様、ありがとうございました!


撮影・JUNさん


撮影・たかぴんさん


撮影・たかぴんさん


撮影・たかぴんさん


撮影・たかぴんさん


撮影・がんたろうさん


撮影・がんたろうさん


撮影・たかぴんさん


撮影・たかぴんさん


撮影・JUNさん

以下ピン写〜

マイディアヴァンパイア・紗織さん


撮影・JUNさん


撮影・JUNさん


撮影・がんたろうさん


紗織さんの春香は可愛くてカッコ良いです。
衣装もすごくクオリティ高いのですよ〜
ポーズも綺麗で、本当見惚れてしまいます

私のピン。


撮影・JUNさん


撮影・たかぴんさん


撮影・JUNさん

春香のこの衣装が好きで何回も着てます。

色違いも作りたいなーと思ってたり。
好きな衣装に限って柄物ばっかりなんだけどね・・・
(バレンタインプラムとか;;;)

実はこの日、紗織さんと初めてあわせをしました!
ほぼtwitterで交流させていただいてたので、直接会ってゆっくりお話するのは初めてでした。
でも紗織さんが気遣い上手な方だったので普段人見知りな私としてはその気遣いがとても嬉しかったのですよ〜

是非また春香あわせとダンガンロンパを・・・!!


次回更新予定・紗織さんとの後半のゆきまこあわせ

ワンフェス2012夏! 

August 01 [Wed], 2012, 22:13
行ってきましたワンフェス!

お写真はJUNさんからいただきました^^ありがとうございます!


今回は昨年からお世話になっているCONTRIBEさんで設営からお手伝いさせていただきました!


はじめてのディーラーパスに嬉しくなっちゃいました^^

可愛いお花はいただきもの^^浴衣着ていた時に付けてました。

今年のCONTRIBEさんのコンセプトは「夏祭り」とのことで
女性スタッフは浴衣にヒーホーキャップ、男性スタッフも浴衣・法被にヒーホーキャップでお祭り気分を演出!

どやぁ

一緒に売り子さんをやっていたるなんちゃんと!

ちなみにタグにもご注目。

お決まりの品質表示に「×カエン 〇ヒョウケツ」とございまして
その裏側には「トウキョウディスティニーランド」のロゴのプリントも!


ヒーホーキャップは完売しました!
ありがとうございます〜!
青はイベントを楽しんだ後は飾っておいても可愛いし、デニムはファッションによっては普段使いできそうな感じで可愛いのですよ〜
(デニムは男性に人気がありました!)




そしてお祭りということでまさかのスーパーボールすくいw
ちなみにこのプール、私がふくらませました!(ドヤァ
色とりどりのスーパーボールにアヒルちゃん、最後には当たりくじの入ったカプセルも流れてましたよ〜
(こちらのブースで販売されていたなめこちゃんやクリプトチップが当たったラッキーなお方もおりました!)

スイカは差し入れとしていただいたものだったのですが素敵なディスプレイにwww

ヒーホーくんのお顔はko1lowさんが彫ってました!お上手!



みんなが夏祭りな装いの中頑張ってGUMPの説明をしていた唯一のコスプレコンパニオン
GUMP制作者小磯氏。

ハッカーズ主人公のジャケット(特注品!)のクオリティも高いのでご注目〜!
某所で何故か女性と思われていたらしい。だが男だ。


一日バタバタしていましたが、とても楽しかったです!

遊びに来てくれた皆様ありがとうございました!
そしてスタッフの皆様、お疲れ様でした!ちゃんと休んでね・・・!


おつかれさまでした!


最後にこちらのついったアカウントでは当日の楽しい様子が写真付で掲載されてますので是非ご覧ください^^
フロストリングとなめこ等の写真もこちらにございます〜!
CONTRIBE_info





さよならラジ館とSteins;Gate写真 

August 17 [Wed], 2011, 0:50
2011.8.14
ラジオ会館 大納涼祭に行ってきました。


それまでにも何度か足を運んだ場所ではあったのですが、シュタゲにはまってからもう一度行きたい!という気持ちがずーっと募っていたので最高の形で念願が叶って本当に良かったと思っています^^

今回のコス

シュタインズゲート 椎名まゆりです。
合わせのオカリン・大神樹くん

ちなみに急遽ラジ館行きを決めた為、メンバーはオカリンと自分(まゆり)しか居なかったので写真あんまり無いです;

(合わせ写真は近くに居た方に撮ってもらいましたw)
もっとがっつり撮りたかったなぁ・・・

コミケ開催中とあり(しかも最終日)、昼間は人が全然居ないしコスプレも自分達しか居ないw

屋上でスターダストシェイクハンドしてきたのです!


写真撮っても人が入らないってすごい。




廃墟大好きな方にはたまらない場所でしたよw

射的で遊んだりくじ引きやったり、
写真撮ったり撮っていただいたり、(ドクペいただいちゃいました!ありがとうございますっ^^)
疲れたら納涼カフェで食事したりとまったり過ごしました^^
本当に、ここに来ていた人達、スタッフの皆さんがすごく暖かくて嬉しかったなぁ。
あまりラジ館の事に詳しくないけれど、この場所がとても愛されていたんだなって感じました。

これでもう見納めかと思うと寂しくなるなぁ。


なんだかしんみりしちゃったけど最後の最後にいい思い出が出来て本当に良かったです。

コス的にはまだ悔いが残るのでもっとやりたいところ。
めざせラボメン全員集合〜!





東のエデンとワンフェス2011 

February 02 [Wed], 2011, 21:36
また久しぶりの日記になってしまった;;

今週末はワンフェス!

前々回の日記で東のエデン撮影会の素晴らしい小道具「ノブレス携帯」


卓番5-10-07 「アーティファクト」さんで再販されます!

ちなみに、去年はこんなことに。

欲しい方はお早目に来場される事を推奨いたします!

ちなみに、ガレージキットなので完成品ではありません><
詳しくはこちら

当日は完成品も展示される予定です。
一度生でノブレス携帯を見てみたい方は是非!

こちらのアーティファクトさんの制作物はコスプレ用にだけではなく、ファンアイテムとして飾っておけるクオリティなので本当に感動しますよー!


あまりここに書いても宣伝になるかわからないのですが、ここを見て興味持ってくださる方がスペースを訪れてくれたなら幸いです^^




最後にkspr画像とか最近のコス話とか。

ワンフェスはエデンの咲(TV版最終回)やりますー。
一応モッズコートの滝沢君と合わせです。
ずっとやりたかった合わせなので楽しみ。
ワンフェスにしては地味な衣装ですが、ノブレス携帯販売支援ということで!
それにあったかいし移動しやすいのよ!
そしてまどマギレイヤー(マミさんとかマミさんとか)探し行きたいw

写真は去年のエデン撮影会(二回目)

メンバー追加。
この撮影会の集合写真を合わせメンバーの方がtwitterにアップしたところ神山監督からRTがあって嬉しかったです^^


みっちょんも劇場版仕様ですよん。







暗黒演奏会行ってきました。 

November 13 [Sat], 2010, 17:26
暗黒演奏会 

先週の土曜の事!
色々思った事を書いてみようと思います。

コスプレつながりのお友達の「暗黒演奏会
へ行ってきました!

写真無いし内容も薄いけど最後まで読んでいただければ幸いです!

ディシディア合わせでご一緒した
YODAくん(オニオンナイト)
幾原るなんちゃん(ライトニング)

カメラで参加してくださった妄想殿下さん

東のエデン合わせでご一緒した
ぼたんちゃん(みっちょん)

アイマス写真を撮ってくださったゆりあさん

ついったー飲み会でご一緒した方々が演奏されると聞いて、
この日をずーっと楽しみに待っていました^^


場所は大塚Deepa
小さな商店街の中にオシャレなクラブハウスという不思議空間!

駅から近いのに迷いましたwww

東京はビッグサイトと日暮里と秋葉原くらいしか行かないのですごく心細かったんですが
入り口に入ろうとしたところhdk嬢やさわやか氏がスタッフ参加されていたのでとても安心しました^^

中に入ればコス関係のお知り合いにも沢山会えて、合わせのお約束がいっぱい出来たので
それもまた嬉しかったなぁ。
遠方だとなかなか東京のお友達に会う事が出来ないのでそういった意味でも今回の演奏会には感謝しております^^



そしていよいよ演奏!
「たのしい仲間達」の演奏から始まります。

Wにハトプリ、ニチアサヒーロータイムな音楽からスタート!
これで前座なの?!って位の盛り上がりw


次は「リーズナブルズ」!

ポンキッキ世代としてはどの曲も馴染み深いので楽しかった!
童心に還る選曲でした^^

まさかこの時代に「かんたろー!」って叫ぶとは思いもしなかったwww
(ってYODAくんもツイートしてましたねw)

お初にお目にかかるめるり氏のMCも楽しかったです。



お次、「Future pot」!

るなんちゃんぼたんちゃんの演奏!

今年から楽器を始めて今回が初めてのステージと聞いていたのですが
そんな事は微塵にも感じないステージでした!

「ごはんはおかず」のぼたんちゃんがすっごく楽しそうでいい笑顔だったのが印象的。

るなんちゃんお手製のお揃いのスカートで制服風の衣装がとっても可愛かったです^^



私事ですが
MCの時にみっとちゃん様嬢がお水をgokgokされていて
たまたま飲んでいたのが「いろはす」だったのですが

このいろはすの採水地が静岡県とのことで
「静岡から来た人(居る)−?」と声を掛けられたので

「はーいノシノシ」と答えたところ反応くださって嬉しかった!

なんだか私にとっても特別な一日になりました^^

これもみっとちゃん様嬢がいろはす飲んでくれていたおかげだね!
ありがとうありがとう!!!


と、ちょっと気になっていろはす調べてみたら
採水地は静岡とは限らないようです
そう思うとすごい偶然ね!


そしてラストは「アーク放電管」!

フォーマルな衣装が素敵!
女性陣の衣装もるなんちゃんお手製。流石!

殿下さんトランペットもカッコイイけどボーカルの高音!
いのあお嬢とのツインボーカルとても良かったです。


ここで終わっちゃうの・・・?と思ったら
3組のコラボ演奏!
再びYODAくん登場!振り付けを伝授されみんなでレッツラーイ!

いの嬢・みっとちゃん様嬢・ふーみん嬢の「オレンジ」も可愛かった!

そしてラストのるなんちゃんスーパーおたおめタイム!

皆でバースデーソング歌って、そして最後の曲は「ふわふわ時間」!
めちゃめちゃ輝いてるるなんちゃんが本当に眩しかったです!

本当に楽しいライブをありがとうございました!来て良かったです。











演奏会が終わって一人になってから、これと言って特技の無い私ですら
「自分がステージに立ったらどんな歌を演奏する?」
「歌う?演奏する?」
「誰と一緒に演奏する?」
とほんのちょっと妄想してしまいましたw
こんな気持ちになったライブって初めてかもしれない。

だけどそれは決して、簡単そうに思えたからじゃないのです。

思うように演奏出来ない苦労やプレッシャー、それらを乗り越えて好きな音楽を自分で奏でるのって楽しいよ!

って気持ちがすごく伝わってきて、実際ステージに立ってる皆さんがすごくキラキラしていて、
あんな風になりたいなって思ってしまったのです。


私も何か皆をあっと言わせるものとかやってみたいな!って気持ちになりました^^
演奏でも、コスプレでも、何かひとつでも残せたらいいな。


そして明日はコスロケです。
今までで一番遠い所に行くので楽しみ!
参加される方が皆本気なので足引っ張らないようにしよう><


2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沙 織
読者になる
アイドルとか可愛いものが好きなオタク。 コスプレもちょこちょこやってます。
最新コメント
アイコン画像かず
» 2013仮装写真まとめ (2014年01月29日)
アイコン画像沙 織
» 行ってきたぞ、と。 (2007年09月02日)
アイコン画像ミズキ
» 行ってきたぞ、と。 (2007年09月02日)
アイコン画像沙織
» さてどうしたものか (2007年06月30日)
アイコン画像RIKU
» さてどうしたものか (2007年06月30日)
アイコン画像沙織
» ボレロ。 (2007年04月22日)
アイコン画像ツナミ
» ボレロ。 (2007年04月19日)
アイコン画像沙織
» ケーキセットv (2007年02月25日)
アイコン画像ミズキ
» ケーキセットv (2007年02月14日)
アイコン画像沙織
» 続き。 (2007年02月04日)
http://yaplog.jp/lovehell/index1_0.rdf