引越します 

2007年07月30日(月) 3時15分
引越します

といっても・・・
このブログを・・・

かわいくてとっても気に入っていたけれど
いっぱい記事を書いていくようになって
どうしてもいずれ製本して
育児日記として残したくなっちゃいました・・・

なのでFC2に引越します

新しいブログはこちら

ポチっと押してください
いつも遊びに来てくれてるみなさ〜ん
こちらもよろしく

選挙&雷雨 

2007年07月29日(日) 22時38分
雨の降らないうちに選挙に行ってこようと思って
準備してたんだけど・・・
なかなか腰が重くて動けない

ぼ〜っとしてると雲行きが怪しくなってきた
急いでいきましょう
歩いて5.6分の自治会館まで


『いっそげ〜』

家をでた時点ですでにゴロゴロいってたけど
投票終えてでてきたら・・・
降ってきた

haruくんは濡れるのが楽しいらしくて
なかなか歩いてくれないので脇に抱えて
急いで帰宅風呂&昼寝

・・・ついついmamaも一緒に寝てしまいました・・・

haruくんが寝てしまった今
テレビは選挙速報ばっかりで暇です

食べ物ネタパート2 

2007年07月28日(土) 22時32分
近くのケーキ屋さんへharuくんの
バースデーケーキを注文しようかと思って
ちょいとお出かけしてきました

ケーキ・・・作ればいいんだけど・・・
失敗したら大変だし・・・

一応カタログみたいなのを頂いてきました。
ちょっと足を伸ばせば
キャラクターのケーキを作ってくれるところがあるんだけど
噂じゃ・・・味は二の次だとか・・・怖い

カタログもらって・・・
やっぱり食べたくなってしまったmamaは
買ってしまいました


おいしいねぇharuくん

おいしいですか? 

2007年07月27日(金) 22時23分
今日の晩御飯は
パスタです

ほうれん草と鮭メインのパスタです
大人用はにんにくばっちりのペペロンチーノ風
haruくん用は、きのこもたっぷり入れて
鮭の塩味&おしょうゆで




自分でしっかり食べてくれました

臨場感 

2007年07月26日(木) 22時14分
昨日の慌しい一日とはうって変わって
今日は1日のんびりと過ごしています

久しぶりにプラレールを組み立ててあげて
一緒に電車遊び

床に張り付いてきらきらした目で
一生懸命遊んでます

『うほ〜』ってかんじ

お誕生日プレゼント何にしよう・・・
悩んじゃうわ

ただいま 

2007年07月25日(水) 23時37分
今日はすっかり帰りが遅くなってしまいました
帰宅は22時半
haruくんはベッドに直行です
生徒さん宅にてシャワーを使わせていただいて
お風呂に入って帰ってきたのでもうぐっすり

こんなに良くして頂いて恐縮してしまう
でも今日はとってもうれしい日でした

結果

なんと予選通過しちゃいました
8月末の本選に進みます
出るか出ないかは本人しだいなんだけど
『出たい』とのことなのでまた頑張ります

本選には課題曲があります・・・
正直通過すると思っていなかったので
未完成です
短い曲なのでなんとかなる・・・かな

                 
『haruくんの保育園の結果』

送り届けた時はおもちゃに一直線だったので
なんなくバイバイできました

迎えに行くとさすがに『ママ〜〜』って大泣き
一気に緊張状態から開放されたかのように泣き崩れていました
それでも保育園の先生曰く
『メソメソする事はあったけど
いっぱいおしゃべりして楽しく遊んでました』だって
必要以上にしゃべってたみたいです

びっくりしたことが一つ
自分からmamaに
『がんばった・・・がんばった』って言って来た事です
2時間自分なりに頑張ったんだなぁ・・・・・
こんな言葉を自分から言ってくるなんて
本当に驚いちゃった・・・泣けた

保育園で撮ってくれた写真を
撮ってみました
やっぱりプラレールか

いよいよ明日です 

2007年07月24日(火) 23時28分
mamaの生徒さんの大イベント
ピアノのコンクールがとうとう明日
今日は最後のレッスンに行ってきました

あまり緊張していないみたいで
暢気にharuくんとも遊んだりしてて
いい感じかも
初めての挑戦なので
気負いがないのかも

予選通過・・・本人も
厳しいだろうと思っているようなので
楽しんでくれるといいなぁ
・・・いざとなったら緊張するだろうけど・・・

帰りになんとちょっと早めの
誕生日プレゼントを頂いてしまいました


洋服上下
床に広げたらお邪魔虫が電車とともに・・・

明日は2時間ほど会場の近くの
保育園に一時保育に行ってもらいます

朝寝坊 

2007年07月23日(月) 23時22分
よいしょよいしょ

朝9時半・・・かなりの朝寝坊君です


起こしてもまったく無反応なので
ほったらかしでリビングでぼ〜っとしていたら

大慌てでベッドから降りて
『おはよ』
なんてのんきなことを言いながら降りてきました

早寝遅起き・・・だめだ〜

真剣・・・でもね 

2007年07月22日(日) 23時34分
本日のナイスショット


とんでもなく真剣顔
何やってるのかというと・・・・・
mamaの顔にシールをベタベタ貼りまくっているだけです

mamaの顔にはイチゴやらりんごやらオレンジやら
いろんなシールがくっついています

はがすと怒るのでしかたがないですが・・・
顔がむずむずする
痒いよ

たのしい〜♪ 

2007年07月21日(土) 23時26分
今日は楽しみにしていたお友達との
食事会・・・いや飲み会
クー坊ミー坊しまち&haruくんとmama

ここ数ヶ月集まれてなかったので
とっても楽しかったです

haruくんがいても大丈夫なように
個室もとっていただいて
mamaも久しぶり・・・でもないけど・・・
飲みました
haruくんもいっぱいご飯食べました


おいしかったし楽しかったし
やっぱりこういう時間って大切
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント
アイコン画像harumamaお返事
» ただいま (2007年07月29日)
アイコン画像ミ〜
» ただいま (2007年07月26日)
アイコン画像harumamaお返事
» 夢の国から帰宅 (2007年07月23日)
アイコン画像クー坊
» 夢の国から帰宅 (2007年07月19日)
アイコン画像harumamaお返事
» 閉め出された・・・ (2007年07月19日)
アイコン画像クー坊
» 閉め出された・・・ (2007年07月17日)
アイコン画像ミ〜
» 閉め出された・・・ (2007年07月16日)
アイコン画像harumamaお返事
» とうとう4日目 (2007年07月15日)
アイコン画像クー坊
» とうとう4日目 (2007年07月13日)
アイコン画像harumamaお返事
» まださがりません (2007年07月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loveharu_mic
読者になる
export_start AUTHOR: loveharu_mic TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end