散発&夏祭り 

July 12 [Sat], 2008, 23:38
今日は朝から大忙し
洗濯を済ませて
いつもお世話になっている
保育所のお友達のパパの美容院に
王子と姫を散髪へ

王子はかなり髪がのびていて
切りたい×2っていっていたので
はりきっていた

ラインも入れてもらって
満足です
Hちゃんのぱぱいつもありがとう

その後スイミングに行って
ばあちゃんの家でお留守番してもらい
ママは保育所の夏祭りの準備へgo

今年は役員になったので
何もかも始めてて
他のママさんと楽しく準備をして・・・
16:00から夏祭り開始


カレーと焼きそばの担当になり
かなりの忙しさに
目がまわりそうだった

今年は初めて花火
最後にしたので
みんな喜んでいたみたいで
楽しかった

でもかなり疲れました

ハンドメイド 

July 06 [Sun], 2008, 14:04
今日も朝から暑いね
洗濯物が終わるまでに
のパッチンを作った



久しぶりに作ってみて
また創作意欲がわいてきた


食事会報告 

June 22 [Sun], 2008, 1:05


楽しかったですぅ
久しぶりにゆっくりご飯食べてきました

場所は屋島の弓絃葉「ユズリハ」でした
普段は絶対に近寄れない場所でかなりテンション

ご飯は女の人向けのメニューで
とっても満足でした

ビールももちろんうまかった






パパのおかげで楽しい食事会になったよ
これからも消防団がんばってね



消防奥様会 

June 21 [Sat], 2008, 17:22
今日は旦那が消防団に入っているので
消防団の奥様会のお食事会に行ってきます

年に1回開催される恒例行事で
お子ちゃまたちは昼スイミングに行って
今は旦那のばーちゃんに預かってもらってます

に一人で出かけることが
あまりないのでかなり楽しみ
楽しんできまーす



カブトムシ幼虫GET 

April 27 [Sun], 2008, 1:09
朝起きて何気に広告を
見ていたら近所のむれの道の駅で
なんと
カブトムシの幼虫オス・メスプレゼントの広告が…

王子にくれることを伝え旦那を
起こさせて2人でもらいに行ってきた

その間姫はお留守番が不満
なかりいじけていたので
おきにいりのトトロのDVDをかけてあげて
何とか機嫌も治ってくれて
見ている間ママは
洗濯がんばりました

王子が帰ってきて
幼虫を容器に移して・・・
旦那から聞いて初めて知ったのだけど
素手で幼虫を触ると
幼虫が火傷するらしいので
軍手装着していた
土の中にずっといるので
人間の体温はかなり熱いらしくカブトの幼虫が火傷するらしい・・・・
幼虫って繊細なのね*;"*(≧▽≦)*";*

昼からはスイミング
姫は先週お休みしたせいか
離れるとき大泣きだった
でも泣いていたのは始めだけで楽しくしてた


ディズニーランド*;"*(≧▽≦)*";* 

April 19 [Sat], 2008, 0:22
16日から会社お休みさせてもらい
王子の誕生日を兼ねて
ディズニーランドへ行ってきた

行く前から王子・姫ははしゃぎまくりで
でもママは前日準備にかなり時間がかかった

物がないと不安なA型なので
準備した荷物の中で
旦那に不要な荷物をチェックされながら
やっぱりBagはぱんぱんだった

16日は高松は曇り
朝早くに起きて空港へGO

王子・姫は初めての飛行機
少しゆれたが無事に到着

に乗ってディズニーランドに到着

1日目はランドに行った
晴れていたし、ちょうど25周年のイベントをしていたので
割と込んでいたかも・・・
でも順調にアトラクションにも乗って
ショーも見れて大満足
でも夜はまだまだ寒かった
とりあえず夜はホテルで夕食をとり
明日に備えて速攻寝た

2日目はシーに行った
ミッキーのモノレールに乗った
朝からどんよりした天気で今にも雨が降りそうだった
それにビデオカメラが途中で壊れてしまい
最悪だよ…
雨が降り出したが
雨は降っていても楽しかった
17日は王子の5歳の誕生日
ミッキーと一緒に写真取れたし
王子・姫は楽しんでくれて
旅行企画してよかった

3日目はランドへ
朝からかなりの大雨
旦那の機嫌も大荒れだった
でも昼頃から雨も小雨になり
今日は夕方まで1日目に乗れなかった
アトラクションと王子・姫のお気に入りの
プーサンのハニーハントや列車
バズライトイヤーなどにもう一度乗り
おみやげタイムの時間になりました
かなりたくさん買っちゃった

最終日はお台場に行った
風が強くてかなりさむかった
どうしても行きたかったshopを
迷いながらやっとのことで
探して服(旦那メイン)GET

昼ご飯は中華街みたいなエリアがあって
そこで食べた
マーボー豆腐が
かなり辛かったがうまかった

天気は良くなかったけど
楽しい旅行になってよかった
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー♪

また行きたいな








源内まつり・出産祝い 

March 23 [Sun], 2008, 22:36
朝からどんよりした空で今にも雨が
降ってきそうな天気の中・・・
今日は近所で源内まつりが開催されているので
行く用意をしていると・・・雨が降ってきた・・・・

雨の中行く気マンマンの
王子と姫が楽しみにる
ゴーレンジャーショーがあるので
かなり降っていたが見に行った

雨なのにお子ちゃま・パパ・ママの家族がたくさん集まっていた

野外のセットの中で雨の中ショーは
始まり王子の保育所の友達と一緒に
興奮しながら応援していた

姫も「がんばれ×2」と
一生懸命応援していた

雨の中ショーをしているのはなんだか大変そうで
かわいそうだった

ショーのあとは写真撮影



とりあえずショーも無事濡れることもなく
見ることができたので
テントで売っているたこ焼きなどをGETして
さぬき市役所の中で一休み

昼すぎからはいとこの出産祝いをGETして
夕方パパの仕事が終わってから一緒に
赤ちゃん見に行ってきた

王子も姫も赤ちゃんがずらりとならんでいたので
興味津々で見ていた
いつも思うことなのだけど
王子、姫もあんなに小ちゃかったのにな・・・・・
成長するのは早いねぇ

帰りにさんぶたのホットサンドGET

高校の頃からかなり通っていたさんぶた
最近商店街にいかないので
久々に食べたホットサンドうまかった



映画 

March 09 [Sun], 2008, 12:32
ドラえもんのび太と緑の巨人伝に
行ってきました

姫は初めての映画館デビュー
前の日からはりきっていた

王子も姫と同じ年にドラえもんの映画で映画館デビューでたので
姫も初挑戦しちゃった

でも姫はポップコーンがなくなると
寝てしまったよ

姫は王子と違ってがお守り役でははく
王子がお守りしてくれていたので
映画には興味はあったみたいだけど
眠さには勝てなかったみたい

また次がんばろー

お別れ遠足 

February 28 [Thu], 2008, 12:42
今日は保育所の
お別れ遠足

昨日からのりを切ったり、
下ごしらえしていたのに・・・・

なんと
寝坊してしてしまって
かなり・・・
あせった

なんとかがんばって
作ったよ


ゲキレンジャー&カブトムシ弁当


うさちゃん弁当

ママがんばった
残さず食べてくれるかな


バレンタイン 

February 14 [Thu], 2008, 12:35
久しぶりのブログです
王子がもらったチョコの結果発表です

今年 王子がもらったチョコは
ママからのも含めて3個でした

最近王子が好きなKちゃんからも
チョコがもらえて
王子は大満足

去年までは王子はチョコが苦手だったので
もらったチョコは
ママがもらって食べていたんだけど
今年からは
もう 食べられないので 
ママは残念です

ちなみに姫も3個だったよ

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovehappylife
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:香川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ファッション
    ・アウトドア
読者になる
家族紹介:パパ・ママ・王子・姫  趣味:あみぐるみ作成デコスイーツ 好きなこと:旅行・温泉・お祭りDVD観賞
最新コメント
アイコン画像飴玉
» 散発&夏祭り (2008年07月17日)
アイコン画像☆返事☆
» ハンドメイド (2008年07月09日)
アイコン画像飴玉
» ハンドメイド (2008年07月08日)
アイコン画像みしゃ
» ハンドメイド (2008年07月07日)
アイコン画像みしゃ
» ハンドメイド (2008年07月07日)
アイコン画像☆お返事☆
» 食事会報告 (2008年06月29日)
アイコン画像がべ
» 食事会報告 (2008年06月24日)
アイコン画像★ お返事 ★
» 食事会報告 (2008年06月24日)
アイコン画像みしゃ
» 食事会報告 (2008年06月23日)
アイコン画像★ お返事 ★
» 食事会報告 (2008年06月23日)
Yapme!一覧
読者になる