mon.15.05.2017

May 15 [Mon], 2017, 3:37
なんとなく受けた会社が受かってしまい4年ぶりに社会復帰。
とは言っても扶養の範囲ないなので週3で6時間(休憩込)位の短いものだけど。
どんな仕事も最初は覚える事だらけでとにかく必死。
「年取って記憶力低下してるなー」と言っていたけど、冷静に考えれば学生時代から勉強するのは大嫌いで記憶力なんてありもしないから毎回テストでは赤い悲惨な点だったわけで…。
なので覚えられないのは老化は一切関係と受け止めたらなんとかなるような気もしてきた。
まぁこればかりはあちら様が「こいつ使えない奴や」と判断してくれたらまた専業主婦に戻れるのでそれはそれでありかも。
一応今までも色々な職場で働いてきたので今回の職場についてメリットデメリットは気づいたかもしれない。まだ4回目のシフトだけど人が続かないのはなんとなくわかるような気もする。
さてさて私は続くのか続かないのか、もしくは「いらない」と言われちゃうのか。
まぁなるようになるって事で。

fri.07.04.2017

April 07 [Fri], 2017, 22:02
曜日感覚が無くなってる。

理由は簡単で、テレビっ子の私がテレビをあんまり見ないからわからなくなっている。
今の時期は番組改編で見ていたドラマが終わったから。
働いていないと日にちも曜日も関係ないからわからなくなる。

外は暖かくなってきてもうすぐ桜が咲きそう。
毎年やっているお花見が今年はタイミング合わずなのでないのが残念だけど、代わりにピクニックで集まるのも楽しそう。
夫と二人で行くのもいいんだけど、どうやら彼は外でごはんを食べるのが好きじゃないらしい。
好きじゃない事は無理にさせたくないのでそうなると一人で行く事になる。でもそれはそれでいいっちゃいいんだけど。
普段ずっと家の中にいるので外でごはんやお茶するの好きかもしれない。
正直言えば暖かい日ならコンビニで珈琲買ってのんびりするのも好きかも。それくらいの簡単なのでいいんだけどね。
お弁当作るのめんどくさいっちゃめんどくさいし。
でも昔まだ美容師だった頃仕事終わりにほか弁でお弁当買って夜桜見に行ったりするの楽しかったな。多分ごはん作るのめんどくさかっただけかもだけど。
小さい頃たくさんいろんな所に連れて行ってらっしゃいもらって外でごはん食べたのが楽しかったから外で食べるのが好きなのかも。なんとなくそんな気もした。

thu.06.04.2017

April 06 [Thu], 2017, 20:02
ここ最近珍しく人に会っている。
基本的に誘われないと出かけないので、毎日誰かしらに会っているのは物凄く珍しい。
なんだかんだでもう4月だしどうしたものか。
ここ数日は出かけているものの、今年はいつも以上に家から出ないので花粉症が楽で助かる。
このまま治ってしまえばいいのに。

mon.27.03.2017

March 27 [Mon], 2017, 20:01
もうすぐ4月だと言うのに今朝は雪が降っていた。
そりゃ寒いわけだわ。

ここ数日たまにくるいつものどこか行きたい病。そして珍しく小さいバッグが欲しくなっている。
たぶん心がくさくさしているのでいつもと真逆の事をしたくなっているだけだと思う。
なんとなくそんな気がする。

この間街ブラしたら良い感じのお洋服を見つけた。
アウターのようなチュニックのようなワンピースのようなよくわからないけど、なんとなく好きな感じ。
ただユニセックスでかなりオーバーサイズでフードも付いているから迷う。
来年40歳になるのにいつまでもオーバーサイズでフード付いてるナチュラルな服を着てて良いものか。
ここ数年はとにかく清潔感とサイズ感を大事に選んではいる。それがスニーカーやブーツで合わせるにしても今まで以上に気をつけている。
オーバーサイズだとだらしなく見える気がしてどうもね。
後はそこのショップスタッフが商品知識無かったのがひっかかった。
質問した事の答えをわからないならわからないでいいのだよ。その日はデザイナーさんが在店してたらしいから仕方ない。
ただわからない事をそのスタッフの曖昧な想像で話されても困るわけで。
そーゆー人からは買いたくない。
作り手の気持ちだったり売り手がプロ意識のある気持ちのある人から買いたいんだな。

ただ基本的に好きな物は変わらないし、この歳になるといいかげん似合う物がわかるので同じような服ばかり手に取ってしまう。
と言うか欲しい物は似たり寄ったりで物欲が湧くたびにクローゼットを見ると物の多さに情けなくて落ち込むので衝動買いを防げている。
そして雑な割に物持ちはもの凄くいい。急にしまっていた物が気分でそればかり着てしまったりするから下手に断捨離が出来ない。
その良い例がこの冬のコートだ。
中学生の時から着ている叔父さんからのお下がりのやつ。数年に一回ブームが来るんだけど今年は京都に行った時からたくさん着た。ポケットが大きいからiPadも入れれるから旅行には便利だったな。
うーーーん。

前まで服を買う時は手持ちの服ですぐに3パターン以上着回せれるかが基準だったんだけど、流石にもう物はたくさんあるし物持ちいいから10年後着てても変じゃないかがとちゃんと年相応であるかが判断基準になっている。

散々書いて見て相変わらず私はめんどくさい奴だなと思った。

wed.11.01.2017

January 11 [Wed], 2017, 18:23
今日は弟の誕生日でおばあちゃんの命日。
2人に会えないのが寂しい。

うっすらだけど弟が産まれた日の記憶が今でもあるんだよな。
真夜中に病院に連れてかれた事。もしかしたら記憶がぐちゃぐちゃになっているだけかもしれないけど。

sat.17.12.2016

December 17 [Sat], 2016, 11:23
12月は気が滅入るので出来るだけ日にちを意識しないように過ごしているのだけど、いよいよ師走感出てきたように思う。
とは言っても働いていないのでなんとなくだけども。
先週くらいから少し雪も降ったりして寒さが本気だしてきたように思う。
なので今週は水曜日に散歩した以外散歩出来ていない。これはいかんね、せっかく続けてきたのに。
なのでお昼食べたら歩きに行かねば。

今月に入ってから数年ぶりに編み物始めた。
まだまだ感覚が思い出せずにはいるけど、帽子を5個作った。徐々に良い感じになってきた。
今年こそセーターに挑戦してみようかと思いつつも、すぐにゴールが見えないものは苦手なので迷い中。

mon.10.10.2016

October 10 [Mon], 2016, 20:10
寒くて寒くて震える。
秋と言うより冬が近づいているように思う。
この寒さに耐えられずストーブ点けてしまった。正確には一昨日点けてしまったのだけども。
10月も前半だしまだ早い気もするんだけど、寒いのは苦手なので仕方ないね。

なんとか夕方のウォーキングも続いているので、このまま寒さに負けず続いて欲しいものだわ。
あぁ寒い寒い。

fri.07.10.2016

October 07 [Fri], 2016, 20:33
おとといからずっとサボっていた夕方のウォーキングを再開した。
春から夏まで続いていた毎日のウォーキング、夏に雨が続いたりちょっと体調崩したりしているうちにやめてしまった。
日々のルーティーンで歩かないと気持ち悪かったのに、すっかり何にも無かった状態になっていたものの涼しくなってきたので始めた。
そもそもおやつを美味しく食べるための健康維持なのでこれは続けなくてはいけない。

そして、数年放置しているこのブログなのに見て頂いている方がいるようで申し訳ないです。
ここはどうしてもSNSでは書かないような自分の素直な気持ちを書いていたので、数年間のは本当は書いていたけど読み返した時にまた泣いてしまうので非公開にしてしまいました。
寒くなってくるとあの日の事を思い出してしまい、なかなか気持ちがしんどいのです。
いつまでも周りに弱音吐けないしね。でも、きっとこれからずっとこの気持ちは続くんだろうし。受け入れるしかないんだな。

tue.27.09.2016

September 27 [Tue], 2016, 20:11
朝晩は冷えるし冬がすぐそこまで来ている気がする。

おかげさまで38歳になったわけだけども、昨日友人からサプライズでお祝いしてもらいありがたかったな。
ここ数年いろんな事がなんか疲れちゃったし、1/365と思うと誕生日とか記念日とか忘れていたりもするのです。ただ単純に働いていないので日にちの感覚がないだけなのだけども。
なので本当にびっくりしたし嬉しかったな。


この一年も周りの人たちに感謝し、大切に思う人たちにはできる限りの事はしたいと思う。
反面、会った後に精神的に疲れる人や嘘くさいどうでもいい人間関係は距離を置きたいな。
たぶん思っているほど多くの人や物は大切に出来ないから、大事な人や物だけちゃんと見極めて行きたいなと思う今日この頃。

仙台七夕。

August 10 [Sat], 2013, 15:30
ほんの数日前まで夜寝る時に毛布必要な位寒かったのです。
最近の豪雨といい気温といい以上気象としか思えない。
でもやっと仙台にも夏がきました。
暑くてヘロヘロしちゃうけど、やっぱり晴れてるのは気持ちがいいね。

8/7にアエルの七夕ビアガーデンでDJをしました。


外で大きな音で好きな音楽を聴けるのは気持ちがいい!
最高に気持ちが良かったーーー!!

子供と一緒だったり、仕事の前や途中に来てくれたりともの凄い暑い中だったのに来てくれた皆様本当にありがとうございました。

カッちゃんとマサキくんのライブも気持ちが良かったなぁ。日が沈み始めてる空気感にピッタリだった。気持ちのいいライブをありがとう。

一緒にDJしてくれたマコちゃんありがとう。
彼らしい選曲から始まり、歌謡曲、ビールの進みそうな夏らしい曲で楽しい時間でした。

誘って頂いたにとべさん、ひかるさんありがとうございます。そして三日間お疲れ様でした。



またいつかお外で昼間からやりたいなぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chihi
読者になる