★夫婦って・・・★ 

2006年02月24日(金) 11時46分
昨日旦那とケンカしました。。。黙ってたちぃも悪いんだけど・・・勝手に携帯見ちゃったのよね。そしたら、仕事中にスロットに行ってることが判明!!!!しかも!!4万5000円も負けてた・・・。(怒)
土日一緒にいるから安心してたのに!!!平日に行ってるとはね。。。。携帯を見たとゆうことは秘密で問いただしてみたら、認めない!!キレて先寝てやった!そしたら旦那もキレて朝の挨拶もなしにシカトだよ。ありえない。
夫婦って知らずに幸せなこともあるのかな・・・。実際不倫とか浮気しててもバレなきゃ幸せな家庭なわけだし。でも。一緒にいるんだし、もちろんこの先も一生。だったら隠し事はナシだよね。ちぃはそう思うんだけど、どうなんだろ。新米夫婦にはまだまだな壁なのかもしれないな。

それはそうとちぃも転職の危機です。今やってる仕事がなくなるんです。金融関係の仕事をしているのでそこらは、コンプライアンスとやらでややこしいわけです。そうなるとちぃは部署移動!!もしくは銀行へ出向しなければなりません。独身時代ならやる気マンマンのところですが、今は子供も欲しい今日この頃・・・。微妙なんだよね。これを期に主婦一本にするべきか。悩むところです。

★マイブーム★ 

2006年02月20日(月) 9時31分
ちぃの今のマイブームは何でも教えてくれるサイト。みんな色んな質問してるんだけど、即回答!!返ってくるのよ!!しかも的確でご丁寧に書いてくれてるの
ちぃは毎日のようにそのサイトに質問&回答をしてるわけ★来月ちぃは旦那さんと旅行に行くんだけど、そのときのオススメ場所とかサイトで質問。すぐに回答が返ってくるのだ。しかも地元人からの返信だけあって詳しく穴場スポットが多い☆かなり活用してます。アノテレビのあの曲が・・・って質問すると、誰の歌ですって回答くるし!!よいよ〜。。。
仕事中ほとんどそのサイトみてます!!(←仕事しなよね。。。。)
さてと!!!今日も早速サイトチェックしますか★

★リセット★ 

2006年02月13日(月) 16時22分
昨日、基礎体温が36.23.それとともに生理が始まってしまいました。
残念な結果にショックは多少あるものの、何だろう・・・・。来月の沖縄が決定となり、ちょっぴり嬉しかったりもする。。。なので、早速ネットで沖縄のツアー検索。すると、若干残ってた席がキャンセル待ちに(涙)これはヤバイ!!っと旦那と旅行代理店へダッシュ!!!!!無事予約確定で一安心です。そして善は急げと今日部長に有休届けをだしました。
今からどこへ行くか計画を立てるのが楽しみだ(嬉)
しかも3月の沖縄へ行くときにはちょうど排卵日あたり。ここは雰囲気を変えて沖縄で子作りがんばってみるのもよいかも!!

★微妙なり・・・★ 

2006年02月10日(金) 12時08分
今日の基礎体温36.57。タイトル通り微妙です。。。このまま下がって生理!!なんてのもアリだしね。もしかすると明日はまた上がってるかもしれない。こればっかりは明日にならないと分からない(涙)しかし!!明日は旦那が高知へ行くため朝4時半起床↓↓いつもはちぃが起きる5時半に体温測ってるから時間がいつもと違ってくるんだよね。。。たしか基礎体温の計り方で、「毎日同じ時間で・・・」みたいに書いてたからな・・・。一度起き上がっちゃうとNGだし。明日は逃して日曜にかけるしかないか。。
でも今回はいつもと違って体温下がる気がしないんだよね。日中(←今は昼の12時過ぎ)でも体ポカポカでちょっと熱い感じ。これはまさしく「妊娠初期症状」の風邪っぽいダルサなのか!?たぶん考えすぎて想像かもしれないけど・・。もしくはちぃが持ってる持病というのか「花粉症」そのときと同じ症状とも受け取れる。なんせ「微妙「なんですわ↓↓

★本日の基礎体温★ 

2006年02月09日(木) 9時57分
今日の基礎体温は36.62!!昨日よりも上がったよ〜!!!(嬉)
昨日寝る前に計ったら36.70だったし、まだまだ高温期持続中です。。。今もそうなんだけど、頭がボーっとして体が温かいのは続いてるんよね。しかも眠い!!なのに、昨日からは下腹部痛・・・・・。生理前と妊娠時もほとんど区別つかないくらい症状が似てるってゆうし、この下腹部痛も生理じゃないことを願うまで。
あと3日!!!どうなるのかな〜。。。★

★高温期11日目★ 

2006年02月08日(水) 16時52分
本日の体温36.50(涙)下がった↓↓昨日まで36.6〜36.67ぐらいだったのに。。。
でも昨日やけにお昼体が暑くて、寝る前に体温計ったら36.83!!おお〜っと思ってたのに今日の朝は下がるなんて・・・。
明日の朝に期待!!でも今日ぐらいから生理のような下腹部痛が。これはくるかも・・・。
実は今回も妊娠していないだろうと思い、来月旦那と沖縄旅行行く予定を立ててるんです。沖縄旅行と妊娠。そりゃあ妊娠の方が大事よ!!沖縄旅行はいつでも行けるしね。。紀子様もご懐妊したし、ちぃも妊娠!!したいな。
とりあえず後4日後には結果がでるしね。しばし待つべし。。。

★期待!?★ 

2006年02月03日(金) 15時57分
本日、基礎体温高温期6日目です!!今回はいつもと違って体温が高い!!!!!
もしや妊娠してるのでは!?と淡い期待をいだいております。。。毎回少しは期待するんだけど期待外れでショックなんだよね。(涙)
でも!!今回はいつもよりも少しばかり確信があってりして(笑)
何の根拠もないんだけど、排卵日を計算したからビンゴだったらいいなって。
そしたら10月末の出産かあ・・・。気候的にはちょうどよいかも。うん・・・。暑くもなく寒くもなく・・・。ただ心配なのが花粉症。もし今回妊娠してたら春の花粉時期を乗り越えなければならない訳で・・・。
でも、きっと妊娠したら花粉なんてどうでもよくなりそう・・。やっぱり子供が大事だもん!!
来週の今頃には妊娠してるか分かるんだよね。
どうか・・・。妊娠してますように・・・・★☆

★一安心★ 

2006年01月31日(火) 9時19分
旦那の転職先が決定しました。地元じゃちと有名な大手であります。。
なんせ昨日今の会社の社長が来て「会社辞めます!!」ってゆっちゃったみたいなのよ。内定するまでゆわないって話だったのに、社長とケンカして思い切ってゆっちゃったみたい。。。トホホ・・・・。
でもまあ、無事内定のしたし一安心です。
それはそうと、ちぃの歯痛が治らない!!!なんか神経までいっちゃってるみたいで、相当の激痛。痛み止めの薬飲まないと耐えられないほどの痛さなんだけど、ちぃに一つ心配事が・・・。もしも!!妊娠してたら薬はヤバイでしょ!?でもこればっかりは分からない・・・。なので痛みをグッと我慢しております。もしも!!妊娠してて残念な結果になる方がつらいもん。。。。

★悩み事・・・。★ 

2006年01月24日(火) 12時58分
昨日、ちぃにまたまた悩み事が増えてしまいした。。。それは旦那の転職。前々から話はしてたけど、今回また心配事として浮上してきたんです。一応、コネということもあり、面接は突破!!次は論文提出です。ってか何で論文なわけ!?大学の卒論じゃあるまいし・・・。今週の金曜までの提出だもん!今日から必死で書き上げます!!でもA!!!!!!!これに合格して内定をもらっても三ヶ月間の採用期間後の試験に不合格ならそくクビらしいです。。。そんなのってムゴイ!!(涙)ちぃはこれから子供も欲しいなあって思ってたのに。。。↓これじゃあ計画考え直しです!やっぱりちゃんと採用決定してからじゃないと子供のことまで考えられるか・・・。とっても不安です。
とりあえず今は論文書き上げるべし!!明るい未来に向けて二人でがんばるのだ〜!!!!!

★・・・。★ 

2006年01月18日(水) 10時10分
今日はってゆうか、今日も会社でカキコしちゃってます。
暇ってゆうか・・・。仕事やる気ゼロなんです。これといって活気のある会社でもなく、人間関係も微妙な雰囲気。。。仲が悪いというわけじゃないけど、仲良くなろうとも思わない、あんまり魅力のない人達。とにかくいつも誰か噂話が話題になり・・・。ありもしない話で盛り上がる休憩室。何なんだろう・・・このおばちゃん的井戸端会議。いまの話題は結婚話。彼女もいないだろうって人に彼女がいて、なおかつ結婚話までもが着々と進んでいるらしい・・・。ちぃにとっちゃーどうでもいい話なんだけど、彼氏がいないお局サン達は盛り上がるA!!その前に自分のこと心配したほうがいいよ・・・。っとは言えない。。。怖いもん。ちぃにも何気に「いつも何時に起きてるの??」って調子よく聞いてきたかと思えば、朝ちゃんと起きてお弁当作ってるかのチェック!!うっとうしい・・・(−−。)
こんな会社の人達だから一緒にいても楽しくはない。逆に変なことゆったらありもしない噂話流されるからビクAしちゃう。。でも退職する理由もなく、旦那にもゆえない。子供ができましたって早く退職したいちぃなのでした。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像江那
» ★マイブーム★ (2007年02月07日)
アイコン画像恋★ガール
» ★9ヶ月★ (2005年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovehappy-0910
読者になる
Yapme!一覧
読者になる