自宅ショップについて 

2006年11月02日(木) 21時31分
ここ何日か、自宅ショップについてのお問い合わせをいただいたり、
わざわざうちまで足をお運びくださってる皆様方、申し訳ありません。
自宅ショップの再開についてはまだ未定でいます。
どうにかしたい、とは思いつつどうしたらいいものやら・・・・・・
なかなか最善策が思い浮かびません。
いつかじぇ〜〜〜ったいに復活して見せるわっ
という、闘志はメラメラとしていますので、同じ場所ではなくなるかもしれませんが
復活目指してがんばります
ネットショップの商品ももっと充実させるべく頑張りますので、
復活するまでの間ネットショップの方でよろしくお願いします。

オープンしました 

2006年10月31日(火) 17時44分
明日の予定のアップを1日早めました。
(明日は朝からラストまで仕事で時間が取れなさそうなので・・・。ってシフトを確認していなかったわたし

これからアイテムも増やすべく、パッチワークのキットのほうも充実するようにがんばります。
よろしくお願いします。

やっとお知らせできます 

2006年10月27日(金) 10時51分
去年の10月以来成りを潜めていたメインサイトでのネットショップがやっとアップできそうです。
今回は期限を設けていないので半永久的(更新はしなくちゃね)に無期限で受け付けます。
アイテムがコットンとリネンを中心にしているので春先から夏ぐらいまでしか需要はなさそうですが、ご希望があればウールや毛糸での製作も可能です。(パッチワークのキットもただ今準備中。っていうか考えてはいるのだけど、まだ準備が全然できていないのよ
商品はすべてオーダーメイドにさせていただきますのでお届けまで多少のお時間を頂きますが、待てるわよという気の長いお方(笑)ご注文をお待ちしております。

なお、アップは11月1日頃(断定しないところがまた私らしい?!)を予定しています。

ミシンパッチ〜♪ 

2006年03月17日(金) 12時42分
昨日バッグを作った接着芯がだいぶ余ってしまったので、ワーキングエプロンをリベンジ!実は前に作ったものは1枚布のリネンだったのでペラペラでせめてポケット部分にだけでも接着芯つければよかった。ってず〜っと思ってたの。それにレース部分の端始末をちゃんとしなかったので洗濯したらほつれてしまったのだよなので今度はちゃんと接着芯を貼って丈夫に。レースも縫い代のなかに入れ込んでほつれないように・・・
ポケット部分はパッチ風にしたかったので初めてミシンパッチに挑戦と、いってもピースワークは手縫いです落としキルトだけミシンでやったのだけどいやぁ〜速いピースワークもうまくミシンでできるようになればいいのだけど・・・・
                        こんな感じです


ポケット部分の生地はうちのお店のカットクロス。入荷してきた時に“フレンチ風カットクロス”ってことで飛びついてしまったのだよ〜。ほかのみんなも“かわいい〜”ってお買い上げ。店長が店頭に出す前になくなっちゃう〜。って叫んでました。最近給料をつぎ込んでる気がしてきた危険なわたしです

さて今日はこれから仕事なので、さっそくエプロン新調して昨日作ったバッグも持っていくのだ〜

ストレス解消^^ 

2006年03月16日(木) 20時55分
今日はオットが人間ドッグに行くので車使いたい。というのでお休みもらいました。で、トーゼン何処にも出かけられないので今日は引き篭りを決め、よっしゃぁ今日こそバッグ作るぞ〜ということで朝からミシンガタガタ〜ところが今日からおニィがいるんだわ案の定10時すぎノソノソと起きてきてメシ即効で作りまたミシンに向かおうとしたらオットも帰ってきちゃった〜で、オットのご飯をつくりヤレヤレ、とミシン再開。リビングの隅でミシンを踏んでるものだからジャマだの、うるさ〜いとみんなからブーイングうぅっ、今日こそミシン踏めると思ってたのにぃストレス溜まるぅと、言うわけでひたすら無視してミシンがけ同僚からもらった型紙のバッグがやっとできたよ〜

生地はモチ、リネン真ん中の生地が気に入っちゃってこれに合うリネンは・・・・・って、この前クッションカバー作るのだ〜。って買った生地使ってしまったよ
真ん中にポケット付けたんだけど同じ生地使っちゃったから目立たないわね〜ってことでポイントにボタンをつけてみました。

裏と表でボタンの色が違うだけ脳がないな〜
ブルー系のマリンってことで思いっきり夏仕様

泣かないはずが・・・・ 

2006年03月15日(水) 17時32分
今日は中学の卒業式でした。中学生ともなると先生や学校とのかかわりも少なく、結構私はドライ。
(スーツを前日に買いに行ったくらいですから)ビデオも持参せず幼稚園や小学校の時のように気合の入り方が全然違うのよおニィも冷めたもんで来るのなんて言ってたくらいですから・・・・。スーツ着て自転車でかっ飛ばして・・・なんてね。ところが受付を済ませたら子どもたちの感謝の手紙がありますから。なんて先生から手渡されて。。。。。へっなんて面食らってやばっ、読む前からもうウルウルきてる・・・まだ式も始まってないんだから勘弁してよぉ〜なんて思いながら体育館に入りましたサ。で、開式の言葉・卒業証書授与・来賓の祝辞・・・と滞りなく式も終わり、最後に卒業生の合唱・在校生の合唱となりました。ここいらで女子はウルウルなのよね〜(経験談より)なんて思いながら聞いてたら隣の知らないお父さんがメガネはずして目頭押さえてるではないの。へぇ〜男の人でも泣くんだな〜なんて思ってたら、反対隣の人もズルズル〜と始まってしまったのよま、まずいもらい泣きしそう・・・で、慌てて顔を上げたらハンカチ握り締め目を真っ赤にしている女の子たち。やば〜、こうい時は男子よ、男子男子はみんなあっけらか〜んとしてるもんねで、男子に目を移したらやっぱり何人かは鼻真っ赤、目は充血おぉ〜男子も泣いてる子がいるぅうぅっ、つられるぅ〜、と思いフトうちの子に目を向けたらやっぱり、、、、あっけらか〜んとしてました。ハハハなんとか私ももらい泣きせず、無事終了。のはずだったのに最後、卒業生が退場する時にクラス全員で声をそろえて先生に向かって“ありがとうございましたお世話になりました”と挨拶。りりしくてその立派な姿に感動して涙がダァ〜〜〜〜〜結局、涙の卒業式となってしまったぁ

復活しない訳 

2006年03月12日(日) 19時46分
嵐のハガキセールが今日で終了
今日は最終日とあってレジが朝から長蛇の列で途切れることなく・・・・普段ならレジもなんとか1人で出来るくらい仕事も覚えてきたのに今日はさすがに2人体制ではないと無理でした
ちょこっと講習会の詰めもしようと思ってたけど今日の忙しさでは到底無理それに4月にまたチラシを入れるそうなので白紙に戻ってしまいましたぁ
最近、寝ても寝てもなんで疲れが取れないのぉって思ってたんだけど、今日でセールも終わりかと思ったらなんだかすっきり復活できない原因はコレだったのかでも、入学入園グッズのオーダーは今月いっぱい続くんだよなぁ・・・・それに4月までは高校の準備で教科書販売・健康診断・銀行まわりetcでオフの日でも引きこもることはできなそうです。。。ほんとの復活は4月頃か
はやくバッグ作りた~い

ちょこっと講習会 

2006年03月10日(金) 21時20分
4月から3ヶ月限定でうちのお店で(と言っても全国展開)1時間程度の講習会をやるんだけどその講師を引き受けてしまったの今サンプル作ってるんだけど1時間程度で簡単に作れてなおかつ今の流行でみんなから受け入れられるもの・・・・・いざとなると難しいジャンルはなんでもいいのでボンドでつけるだけ~の簡単なものでジュートにリネンを貼り付けてコースターにしようと思ったんだけど、20分で出来てしまった刺繍入れたりチクチクしたり・・・もいいのだけど道具をたくさん使うとなると準備がね〜講習代は決められているけど材料費は実費なのであまり高くても・・・とかいろいろ考えちゃうし、安易に引き受けてしまって今頃後悔今月中にはサンプル作って店長のお許しもらわなくちゃいけないのだけど思うようにはかどりませ〜ん。。。。画像もHPには載せちゃいけないといわれたので完成したらみんなの所に出没して品評してもらおう

未だ復活せず・・・・ 

2006年03月09日(木) 9時55分
爆縫いしたい〜っという気持ちとは裏腹に時間と気力がなくてストレス溜まりそうということで、しばらくはビーズに没頭しようかな先日、店長から本社からビーズサンプル作成のリストがきたの。い〜っぱいあるからあなたにもサンプル作りよろしくね。って言われてかなりビビってしまったのだ。だってぇ〜、私ビーズなんてまだまだよネックレスもブレスレットも作ったことがないお客さんにネックレス作りたいんだけどパーツは何が必要ですかって聞かれて答えられなかったんだからこれじゃいかんってことでもっと練習しなくちゃ〜。なにより短時間で作れるから時間のないときには最適よね
と、いうことでさっそく

ワハハ、生指失礼
作り図はうちのキットでビーズもほんとはスワローとかチェコなんだけど夏にはめるターコイズのイメージにしたかったのでこんな色合いになりました。お店に8ミリのターコイズがなかったので真ん中のはトンボ玉なのよ。でも、しっかりターコイズっぽくなってるでしょ〜やっと、中級用の作り図も理解できるようになってきたのでちょっとは進歩したかな。。。。。(でも、トップが歪んでる


さて、なかなか体力が回復しないので今月新発売という、ファイナルファンタジーのドリンク買ってきました。

ゲームの主人公が戦闘でダメージうけて体力回復する時に使うアイテムを本当に飲めるように実在のものとして発売したんだって。ゲームの中では薬草というアイテムなのでいったい何が入ってるんじゃどんな味と興味深々(爆)そしたら成分表示にはカモミール・セージ・タイム・ヒップ・・・・・・まさに薬草だわね〜ところが子ども達は一口飲んでウェ~ちょっと話のネタに、と思って買いにいったんだけどプレミアboxっていうのもあってアンティークのインクボトルみたいじゃない思わず飛びついてしまたのだけどあけてがっかり瓶の形は6種類あるんだって〜。蓋の部分が細長いインクボトルそのものの形がよかったよ〜

ボケボケ母さん 

2006年03月07日(火) 23時42分
今日は公立高校の発表の日。日程の関係で入学手続きを公立発表まで延長していたので今日高校の手続きに行ってきました。実は私は初訪問学校見学はお父さんと、入試は友達と。だったので私は1度も行ったことがなかったのだ〜。となりの市なので買い物や出かけた時に学校の前は通っていたけど昨日は反対方向から行ったためいつもと違う道のり&景色。。。。。で、迷ってしまい普段の倍の道のりと時間を費やしてしまったアタフタと手続きを済ませ、さて制服の採寸ってとこで私がつぶやいた。。。。
へぇ〜、詰襟なんだ~
一瞬おニィの顔色が変わり、次の一言で白い目に変化o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
ありっ共学
お母さん、今まで知らなかったの
ハイ(-_-;)
まったくもう春休みに補習があるんだからお弁当だよ
えっ入学式前から通うんかいな
そりゃ、私立だからね。弁当頼むよ
そういえば校門の前にサンクスあったよね〜
そういうことじゃなくて・・・・ちゃんと起きてよ弁当作ってよねっ
ハイ、ハイ

こんな会話、後に並んでいた人に聞かれてたらぶっ飛んでいたに違いない・・・・
先生に聞かれていないことを祈ります
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像クーママ
» ミシンパッチ〜♪ (2006年03月25日)
アイコン画像クーママ
» ミシンパッチ〜♪ (2006年03月19日)
アイコン画像live
» ミシンパッチ〜♪ (2006年03月19日)
アイコン画像nonko
» ミシンパッチ〜♪ (2006年03月18日)
アイコン画像クーママ
» ミシンパッチ〜♪ (2006年03月18日)
アイコン画像toc
» ミシンパッチ〜♪ (2006年03月17日)
アイコン画像live
» ストレス解消^^ (2006年03月17日)
アイコン画像クーママ
» ストレス解消^^ (2006年03月17日)
アイコン画像live
» 泣かないはずが・・・・ (2006年03月16日)
アイコン画像nonko
» 泣かないはずが・・・・ (2006年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovehandmade
読者になる
Yapme!一覧
読者になる