ディズニーランド♪

March 02 [Mon], 2009, 22:33
この間の土曜日にディズニーランドへ行ってきました

実は、私、お恥ずかしいのですが・・・
初ディズニー(/ω\)

上京して4年経つけど、なかなか行く機会がなく、
ついに実現!!!

すっごい楽しかった

ミニーちゃんってめちゃめちゃ色っぽい声出すんだねぇ
私もミニーちゃんを目指さなきゃ!!とか思ったり。

夜のパレードも、シンデレラ城の花火もすごいキレイで感動

やっぱり人が多くて、全てのアトラクションには乗り切れなかったので、
また行かなきゃなぁ

あと、ディズニーシーもねっ

最近、いろいろ悩むこともあるけど、
ディズニーランドへ行くと嫌なことも忘れられて幸せ

やっぱり夢の国だなぁ。


自分へのお土産をたくさん買いすぎた・・・。
中でもお気に入りはこれ↓↓

耐えられん!!

February 27 [Fri], 2009, 22:53
うぅ〜〜〜〜〜

もう耐えられません!!

何かって言うと、うちの会社の先輩(女)です。

仕事中ぐわぁんぐわぁん寝るし、
話が1回で通じないし、
全くプロジェクトをまとめられないし・・・。
かなり変わっている人なんですよね。

もう30歳にもなるのに、
働くって言う意味を知らないのか?
と思います。

これで、お給料やボーナスが私より多いなんて、
納得いかん!!!


そんな先輩の為に、プロジェクト再編成が行われました。
普通に仕事が出来ないので、プロジェクトリーダーから外して、
別の小さいプロジェクトに移動。

その代わりに私が今やっているプロジェクトのリーダーに。
その先輩と一緒にやらなくていいのはうれしいけど、
仕事に対する不安もあって、すごい複雑な心境。

これから、すごい忙しくなりそうです・・・。

でも、仕事は好きだし、忙しいのはお給料をもらっている以上は、
受け入れなければいけないことだと思うので、まぁ仕方ないこと。

それにしても、この先輩の為に、
プロジェクト再編成なんて、本当周りに迷惑かけすぎ!

どこの会社にもこんな人いるんだろうか??

ホークス春キャンプ

February 22 [Sun], 2009, 20:07
ホークスの春キャンプに行ってきましたぁ

今回の日程は3泊4日。
でも、初日からいきなり雨
私、晴れ女だったはずなのになぁ・・・

でも、天気のせいで、早い時間に選手達が引き上げていて、
ドームから第1球場に向かう道で、荷物を持った小斉くんを発見
小斉くんにちゃんと差し入れを渡すことが出来ました
握手もしてもらいました

が、しかし!!!

手紙渡すの忘れた・・・

雨が降っていて、カバンの中に入れていたので、
差し入れと手紙が別々に・・・。

とりあえず、翌日リベンジをすることに。
そっちのほうが印象に残るかも←かなりポジティブな私

そして、2日目。
すごい快晴〜

紅白戦も行われて、ホークスvsホークスとか夢のような対決やなぁ
とか思いながら、大興奮

紅白戦終了後、B組の選手達はバスで帰っていたので、
最初は、バスのところにいたのですが、ふと後ろを見ると、
マッチが第1球場からドームの中へバットを持って移動していました。

もしや、小斉くんもと思って、第1球場の入り口で待っていると、
続々野手人が出てくる出てくる。

すると、小斉くんがドームから第1球場へ。

えっ!?今通った?しかも、逆?

予想外のパターンにビックリ

すると、10分くらい経ったら、着替えをして、バットを持って、
小斉くん登場!!!

思わず、「小斉さーん、昨日手紙渡しそびれたんで・・・」と言うと、
受け取ってくれました

本当はまだ練習があったはずなのですが、親切に受け取ってくれて、
うれしかったです

小斉くん、ありがとぉ

最終日の今日は、午後から雨予報だったので、
午前中に紅白戦があり、巽くんがナイスピッチング
前回のリベンジに成功してました。
それに対して、大場くんは、まだ少し不安定なカンジでした。
今年は頑張ってもらわないと困る投手なんですが・・・。

紅白戦が終わり、選手達は3塁側ベンチ内へ。
今、球場を出ると人が多そうだったので、
しばらく1塁側ベンチの上で待っていると、
3塁側ベンチから小斉くんが出てきて、1塁側ベンチへ
すかさず、「小斉さーん、頑張ってくださーい」と声をかけると、
あーーい」と反応してくれました

初キャンプだったのですが、まさに夢のような4日間でした

ちなみに、「ホークスの選手はみんな優しくて明るいねぇ」と、
ホークスの選手を乗せたタクシーのおいちゃんが言ってました。

そんな選手のいるチームが大好きな私たちファンも幸せだなぁと
思いました

絶対、今年こそ日本一!!

NAO

February 17 [Tue], 2009, 21:19
HYの曲にNAOという曲があります。

昨日、帰りに後輩から、「今日ずーっとNAOが離れないんですよぉ。」
と言われて、「あれって、片思いの曲だったねぇ。」なんて話していて、
その曲をi-Podに入れていたので、後輩と別れてから、
一人で聞きながら帰っていると、半泣き状態に・・・。

NAOの歌詞の一字一句が今の私の状態
今の状況を説明してって言われたら、言葉で全て説明するよりも、
NAO聞いて。って言ったほうがいいくらい。

本当にこの曲の全てが、今の私だけど、
特に印象的な部分がこの2箇所。


言葉ひとつ それだけでもいいのに
どちらとも言わない あなたを
離したくはない 離れたくもない
他の誰かいても



諦めたくなっても あなたまたホラ、
優しくするでしょう
同じ気持ちじゃないなら そんな言葉や
態度なんていらない



昨日の同僚は、やっぱりAクンの行動に対して、
批判的というか、あまり好意的には思ってないらしく、
「どういうつもりかはわからないけど、ただ華を喜ばせたいだけなんじゃん?」
それって、ホストっぽいカンジ?

そんなわけで、相変わらず、ネガティブな方向へといっております

男の見解

February 16 [Mon], 2009, 22:23
バレンタインデーの出来事を同僚(男)が分析

実はAってチャラいんじゃない??

この同僚は、私と同じ年で、とても仲良くて、
私にとったら、兄のような父のような・・・。
前回の失恋のときもすごいお世話になった人。
実際、私のAクンへの気持ちも唯一知っている男子で、
バレンタインデーは現場にもいた人物。


確かに、誰が見ても、もう付き合っているような雰囲気だったけど、
好きな女の子がいるのに、普通、そこまでするかぁ?



と言うのもですね・・・実は、
たこ焼きを2人でみんなと少し離れた位置で焼いているときに、
Aクンから私にアーンってたこ焼きを私の口に入れてくれたんです。
それを見た同僚の反応がこれ。


なんか合コン慣れしてるっぽいカンジじゃない?


まぁ言われてみれば確かに。
普通しないよね。そんなこと。


来るもの拒まずじゃないけどさぁ、自分からは決していかないけど、
言われれば、まぁいいか。ってカンジなんじゃない?
もし、華のことが好きなら、先輩に好きな人がいる話とかしないし、
もっと、自分からメールとかするでしょ。



うん。確かに。
メールはいつも私からだし、何かいつも受身なAクンだね。



多分、Aクンは私の気持ちは分かっているはず。
私は後輩に振り回されているのかも

Aクンの評判はめちゃめちゃ良くて、だから、私も好きになったんだけど、
それはあくまでも、会社でのAクン。
見た目も全然チャラくないし、むしろ、真面目そうなカンジ。
だからこそ、分からないんですよねぇ。

バレンタインデーの一部始終を見ていた男の見解は、
一気に私をネガティブな方向へと導きました


あくまでも、同僚の見解なので、Aクンが私のことを
どう思っているかなんて、本人にしかわからないことです。

もちろん、この見解を全て受け入れることは難しいけど、
バレンタインデーの出来事に浮かれてばかりいては、
あとで痛い目に遭いそうな気がするので、
同僚の意見を忘れずに進んでみたいと思います。

バレンタインデー

February 15 [Sun], 2009, 15:43
昨日はバレンタインデー

ちなみに、私にとって、すごい目まぐるしい1日でした。

昨日は、会社の野球の練習があって、
そこには私の好きな人(後輩Aクン)ももちろん参加

ところが、Aクンと一緒に来た先輩が、
来る途中にいろいろAクンの恋愛事情を調査くれて、
グラウンドに着いて、報告してくれたのですが、
「Aクン、彼女はいないけど、2人で遊びに行く女の子がいるらしくて、
いざ、そんな雰囲気になると、『このまま友達でいよう』みたいなことを
その女の子に言われたんだって。」

つまり、Aクンには好きな子がいるという事実。

若干、その女の子に振られた感はあるけど、
本人的にはまだ諦めてはないカンジだよね。

まぁそんな事実を知った私ですが、
練習中はやっぱりAクンっていいなぁ〜って思いっぱなし。

そんな中、お昼ご飯の買出しに先輩とコンビニへ
一応、バレンタインデーなので、みなさんへのチロルチョコも購入。
そして、私は個人的にAクンにヴァームゼリーを
(前の練習のときにAクンがヴァームを飲んでいたのをチェック済みだったから)

グラウンドに戻って、Aクンに「はいっ、バレンタインデー」と言って渡したら、
「痩せろってことですかぁ〜。」とか言いながらも、喜んでくれました
好きな人にチョコではないけど、ちゃんと渡すことが出来ました

練習の後、先輩の家で、タコパをしたのですが、
行く途中も、Aクンとたくさん話せました。

タコパ中も、Aクンと私でタコヤキ管理をしていて、
傍から見たら、かなりラブラブに見えていたそうです

正直、昨日の私たち2人の雰囲気や行動は、
完全に付き合う寸前のカップル(どっちか告ればカップル成立)のようだったと、
周りからも言われたし、私自身も思いました。

でも、朝聞いた、女の子の存在もあるし・・・。

正直、分からなくなってます。私も周りも

昨日はたくさんAくんと話をして、会話の掛け合いとかが、
すごく心地よく感じて、こんな風にAくんとたくさん話したのが、
初めてだったので、もしかしたら、お互い昨日で、印象は変わったかもしれません。

少なくとも私は、今まで「本当にAクンのこと好きなのかなー?」って
自問自答してたことに「本当に好き」って答えが出たように思えます。

これから、どうなるかは全くわからないけど、
とりあえず、自分自身の中に目指すものが見つかったので、
よかったかなと思います

もうすぐ・・・

February 09 [Mon], 2009, 21:00
バレンタインデー

さっき、姉から電話があって、いろいろ話したのですが、
6歳の姪っ子(姉の子供)が、幼稚園に入ってから
3年間ずーっと好きな男の子に、昨日、少し早めの
バレンタインチョコを渡したという話を聞きました

昨日は幼稚園のお遊戯会だったらしく、渡すには絶好のチャンス!!
事前に、姉と一緒に、「少し早いけど・・・」と言って、
渡す練習もしたそうです

練習の甲斐もあってか、無事、渡すことが出来たそうです

6歳にして、一途な恋愛をしている姪っ子。
好きという思いを持ったまま、毎日、幼稚園で会う日々。

大人にはムリだなぁ・・・。
としみじみ思ったり(´;ω;`)
どうしても、結果を求めてしまうよねぇ。

でも、今、私のしている恋愛は、いつ、結果が出るのやら・・・。

姪っ子のように、思い切ってバレンタインデーにチョコを渡してみるか!?
いや・・・ムリだなぁ・・・

プレ開幕!?

February 08 [Sun], 2009, 15:06
昨日はいつもお世話になっているホークスファンの
知り合いの方々とちょっと遅めの新年会をしました

年齢は30代、40代、50代と幅広く、
20代は私と後輩Mちゃんともう一人だけ。

総勢20名で水道橋のすんごいおいしい中華屋さんで
ここの餃子は絶品!!なので大好きなお店。

去年、西武ドームで声をかけて頂いたのが縁で、
みなさんと仲良くさせてもらってるのですが、
みんなキャラが濃くておもしろい!!

本当に去年とかは、不甲斐ない試合を見て、悲しくなっていても、
みなさんの言葉でかなり救われました。
ほとんどの方が南海からのファンなので、
「弱いホークスが当たり前」の考えの持ち主。

そんなみなさんと一緒にホークスの話をしたりすると、
いよいよ開幕するなぁ!!という気になってきました

来月の浜スタのオープン戦から、また、みなさんと一緒に、
ビジターを盛り上げて行きたいとおもいますっ!!

小さな幸せ

February 07 [Sat], 2009, 14:20
もう2ヶ月くらいの間、私が毎日欠かさず飲んでいる豆乳

気のせいかもしれないけど、飲まないとなんか翌朝の肌の調子が
あんまりよくないような気がするんですよね

そんな豆乳が切れてしまったので、昨日の会社帰りに買おうと思ったけど、
それだけの為に、混みこみのスーパーのレジに並ぶのも嫌だなぁ・・・。

と思ったので、帰り道にあるSHOP99へ。

なんと、そこにはっっ!!!

マルサンの豆乳がっっ!!!

何を隠そう私はマルサンの豆乳が好き

今まで買っていた大手スーパーには紀文の豆乳と
知らないメーカーの豆乳しかなくて、泣く泣く紀文の豆乳を飲んでいた私・・・

もう紀文の豆乳の味にも慣れていたけど、
久しぶりに飲んだマルサンの豆乳はやっぱりおいしいぃ〜

すんごい小さなことだけど、ずーっと探してたものを偶然見つけたときって、
なんだか幸せになりますよねっ

復活!!

February 07 [Sat], 2009, 0:03
気付けば最終更新から約2ヶ月・・・

いろいろあったのもあるけど、サボっていたのも事実。

スキンも新たに代えて、心機一転またブログ再開しまーす

ちなみに、最近の私は・・・

福岡戻りが1年延期した
そろそろ野球のことで頭いっぱい
1週間も風邪をひいてる
食生活を変えた
恋をした

と、いろいろありますけど、充実した日々を送ってます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:華(hana)
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-やるより見る専門かも。
    ・クッキング-何でも作りますよ。
    ・音楽-EXILEが好き。
読者になる
福岡生まれの福岡育ち。
現在東京に在住。
@1年で福岡に戻る予定

熱狂的なホークスファン
大好き
#55 小斉祐輔
【神
#66 斉藤和巳


いま興味あること
美肌作り
ジョギング
お笑い
(はんにゃが最近おきにいり)
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像辞表提出のお知らせwwww
» ディズニーランド♪ (2009年09月20日)
アイコン画像
» 男の見解 (2009年02月22日)
アイコン画像カエル
» 男の見解 (2009年02月17日)
アイコン画像
» バレンタインデー (2009年02月16日)
アイコン画像みょん
» バレンタインデー (2009年02月16日)
アイコン画像
» マンU (2009年02月07日)
アイコン画像みょん
» マンU (2009年01月20日)
アイコン画像
» 移動中〜 (2008年12月07日)
アイコン画像みょん
» 移動中〜 (2008年12月06日)
アイコン画像
» パックリ (2008年10月24日)