じょるじょ

February 25 [Mon], 2013, 19:15

今日のジョルジョです。この人すごい表情なんですよ!

鉄の棒持って…なんだかヤンキーがガン飛ばしてるみたいでした。


手間の腕に立体感を付けられてないのが失敗。

本番 上手くいくといいなあ… (;_;)



――――――――――

今日は鈴城さんとおしゃべりできて楽しかったです(*^o^*)
鈴城さんと話すと、日本のサブカルの状況を客観的に眺めることができる…興味深いし面白いです。
元気パワーをいただきました!(笑)
楽しかった(*^^*)


身内キャラブック

February 24 [Sun], 2013, 22:33
前にちょっと話した 「身内キャラブック作りたい」
実は本気で作ろうとしてしまっています。


どこまで書いていいか、生身の しかも友人たちなので さじ加減をきちんと計るのがとても大切で難しいことだと思うのですが…
でも作りたくて…!

どうやら私は現状分析とその整理、そしてわかりやすくまとめる、という行程が好きな人種のようです。



まだ本格的なパソコン作業には移れてないのですが、入試が終わったらすぐに作業に移れるように
入試期間の合間の休憩時間や休日に、少しずつやれる作業を進めています。

今日は大体のページ構成を決めました。
中々ボリューミーな内容だと思います。
中に必要なイラストがまだまだ足りていないので、続けてもりもり描こうと思います。



……と、一人で楽しくもりもり作業を進めてるのですが
みんなにちゃんと言えてないし、さっき言ったように 慎重に作らないといけないとも思ってるし…

試期間が終わったら、早いとこそのあたりを解決させたいと思います。

なるだけ身内が楽しく、しかしフォーマルな感じで、有意義な本を…
作りたいんです、作らせて下さい。

入試期間が終わったら、サキちゃんあたりを引き込んで作業手伝ってもらいたいと思っています。



早く、みんなにそれとなくプレゼンをしたいです。

早く形にしたい。



モリエール

February 21 [Thu], 2013, 16:45

先生が、好きな石膏描いていいよって言うんで
「モリエール!モリエール!」
って言って ここ2日間モリエールでした。

友達は「ガッタメさん!ガッタメさん!」って言ってガッタメラータを描いていました。

昨日と今日で別のアングルから1枚ずつですが、昨日のは似なさすぎて、進まなくてダメダメだったので撮りませんでした。


今日はまだちょっと似た。
モリエール、格好良すぎて 冷静に測れなくて 好きなのに 全然上手くかけないんです、いつも。

今日はちょっと似てちょっと嬉しいです。


首像ならメディチ(ジュリアーノ)
胸像ならモリエールが好みです。


パプリカと直方体

February 19 [Tue], 2013, 17:49

6時間

水平やら直角やらを粘土で作るのは難しいです。
慣れが必要…
頑張ります!





芸大対策

February 18 [Mon], 2013, 17:42

芸大対策です。
平面構成は、リアル描写に転向です。


一辺25cmの正三角形、アボカド、百合、なんかフワフワの植物
がモチーフでした。

6時間です。



百合もっと描写すればいいんじゃない? ですって。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴりー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・音楽
    ・ペット-ねこ2匹
読者になる
プロフィール画像は、お友達のやままゆがが描いてくれました(><)
エレガント女子ぴりー超かわいい///
ありがとうやままー!
コメント
アイコン画像
» 身内キャラブック (2013年02月28日)
アイコン画像ぴりー
» ねりけしアート (2013年02月18日)
アイコン画像ほっしー
» ねりけしアート (2013年02月11日)
アイコン画像りんごすたー
» お姉 (2013年01月17日)
アイコン画像ほしなみ
» ちょっと面白い夢 (2012年12月15日)
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28