しばらく間アキマス 

February 20 [Sat], 2010, 13:04


ここのパン屋さんおいしくて大好きでした。
もう、来れないのかも…。

これから、最後の荷物をすべて箱に詰め込みます。
そう、アトピーは足がものすごく悪化して歩くの痛いです。
おならも、ものすごく出ます。
引越しの埃やカビ、精神的に来ているのでしょうか。
まったく、しょうがないわね。

いつも読んでいただきありがとうございます。
しばらく間が開くかも知れません。
ネット環境、落ち着き次第 復活しますので少々お待ちください。
これから、花粉の時期になりますね。
日本にいる限り 花粉から逃げられないので みなさん自分でできる範囲で
防御して、滅入ることなくなるべく元気に過ごしましょう。

それでは、数日後。
                             ぷぷぷ


ヨガ 

February 19 [Fri], 2010, 1:58
たまに覗いています。ヨガの先生のブログ
で体によさそうな簡単料理も為になります。

アトピー良くなったら ヨガ習ってみたいな…。
DVDのヨガ…持っているけど買ったままだった。
今回の荷作りで、出て来てびっくりした。
ひざ裏、背中、ビリビリ痛む皮膚なのでまだ辛いのね…。
脱ステ4年目今年は半そで着れるのかな…。

イングリッシュマフィン 

February 18 [Thu], 2010, 23:20
あれれれ、アトピーさんが凄く悪い状態なんですが

そんでもパン食べたい…。

見つけました。

イングリッシュマフィンのレーズンの。

おいしかったです。二個入りで¥108だったような。

実感 

February 18 [Thu], 2010, 9:00
そんなに遠くに引っ越すわけじゃないのに
あと三日…。

実感がわくと せつなくなってきました。
引越し前日に 大好きなパン屋さんでいっぱい買って 
引越し当日の朝ごはんにします。


そう言えば、やっぱり私もいずれって言うか 一年以内に
家ができてここに住めば
私にも犬の散歩をしてほしいみたい。
自衛隊式にとても厳しく躾けられたから、絶対噛まない犬。
この犬だから信用して触れるけど、他の犬は絶対触れませんよ。
リードを持ったこともありませんよ。
正直、犬の歯が怖いですよ。
ハアハアいうのも怖いですよ。
匂いを嗅ぎに来る度、固まりますよ。
ペロっとされるのがものすごく嫌ですよ。
本当は犬嫌いなのに 好きなほうだと思われます。
よその犬とすれ違うのなんて恐怖ですよ。ドキドキ。

鬼退治 

February 17 [Wed], 2010, 17:17

鬼退治の時期は過ぎたけど
キャンドゥっていう100円ショップにありました。
70gと、80gと二種類…。

もしかしてしばらく置いてありそう…ていうか、一年中あるのかも?
この、特に味が付いていない豆の甘さが好きなのです。

一人ランチ 沖縄そば 

February 17 [Wed], 2010, 17:03
これ…最後になっちゃった。
これ、薄めて使います。
沖縄そばはシンプルに。
手抜き?…。ばれてますか!
このそばは、パスタのように腰があって伸びにくいです。
そばダシは結構しょっぱいのでかなり薄めで大丈夫。
お鍋をする時に調味料で使ったり、、重宝しています。
刻みねぎと、紅しょうが、ボイルイウンナーで一人そば。

今日のアトピ 

February 15 [Mon], 2010, 19:15

右足です。
正直水泡だらけで表面ガビガビです。
親指は、公開NGで汁…拭いています。
腕、足、首が酷いかな。
今日は首が結構汁が出てしまいました。
自分の匂いが気になります。

買い替えホットカーペット 

February 15 [Mon], 2010, 9:00

ホットカーペットをこの際、このタイミングを利用して
買い換えました。

フローリング調の防水加工で表面シャリシャリした感じ。
掃除機も、ミズぶきも楽だし。
どうかな…。

最後の○○ 

February 14 [Sun], 2010, 17:54
埼玉県○○市生活 のこり一週間となりました。
来週日曜日の今頃は 茨城県の新居で荷解きしています。

パソコンのネット関係では 時間がかかるらしく二週間ほど繋がらないらしい。
ん…。
田舎ですものね。
アトピーと言えば…悪化中です。
まあ、仕方ないですね。
今年に入り旦那実家に二週に一回ペースで泊まっていましたが
もう、泊まることも無くなると思います。
今週は、どこに行くにも 「最後の○○」しみじみ味わいます。

ダメもと 

February 05 [Fri], 2010, 16:02
今、引越し準備でいろんな家庭ごみが出てしまっています。

ごみの日にこまめに 仕分けて出してはいますが
ビデオデッキ、CDラジカセ、組み立てラック、水切り籠、カラーボックス
解体してヒトくくりにしておいて回収日に置きます。
ファミコン?どれも、壊れてはいないけど必要ない物。
回収日前日夜、ごみ置き場においてみる。

あ!
ビデオデッキのリモコンつけるの忘れてた!置いてから二時間過ぎてました。
しかしすでに、ビデオデッキは無くなっておりました…。
誰かに使ってもらえれば…。
ファミコンも夜のうちに無くなっていました。
組み立てラックとカラーボックスも。
14インチのテレビはさすがに無理でした。
テレビの配線コードとリモコンを一緒にくっ付けていたのに
コードとリモコンだけ持っていかれました。
リサイクル料がかかりますし、もうチデジですからね。
調べた電気屋さんへ持って行きます。


ごめんなさい。。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷぷぷ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-漢方 アトピー 
    ・クッキング-簡単料理・ベーグル作り・炊飯器パン
    ・ハンドメイド-消しゴムはんこ 物作り全般
読者になる

生まれつきのアトピー、アレルギー体質を治すため漢方薬で体質改善治療中です。30年ステロイドを使用し、服用もしました。ついに薬が効かない体になり蕁麻疹に困っていました。 想像を絶する日々を乗り越え、日記にしています。現在はリバウンドを繰り返し安静に過ごしています。
同じ体験をしている方との情報交換がしたい!体調不良の波が激しく、精神的不安が多いお互いの励みになれたら嬉しいです。お気軽にコメントください。
mixiもやっています。
沖縄の離島が好きです。
アトピー性皮膚炎
アレルギー性鼻炎
アレルギー性結膜炎
コリン性蕁麻疹
寒冷蕁麻疹
筋金入り頭痛持ち
冷え性

2006年11月17日脱ステロイドスタート
2009,11月現在 脱ステロイド3年を迎えました。色んなことがありましたがこのまま進みます。現在は鼻炎・結膜炎・コリン性蕁麻疹・頭痛は改善されています。皮膚はまだですが変化がありました。「脱ステ三年 変化1・2・3」の記事にまとめました。まだまだこれから良くなるように頑張ります。

最新コメント
アイコン画像トリーバーチ 新作
» 三連休 (2013年11月02日)
アイコン画像Oakley Big Taco sunglasses outlet store
» 脱ステと頭痛 (2013年06月20日)
アイコン画像ほのか
» しばらく間アキマス (2011年02月20日)
アイコン画像もちょ。さんへ ぷぷぷより
» しばらく間アキマス (2010年05月02日)
アイコン画像もちょ。 
» しばらく間アキマス (2010年04月27日)
アイコン画像http://yaplog.jp/gouyalove/
» しばらく間アキマス (2010年04月12日)
アイコン画像あとぴぽ日記・続編書いています ぷぷぷ
» しばらく間アキマス (2010年04月11日)
アイコン画像もーちゃんママさんへ ぷぷぷより
» しばらく間アキマス (2010年03月31日)
アイコン画像もーちゃんママ
» しばらく間アキマス (2010年03月29日)
アイコン画像ぷぷぷより お知らせです
» しばらく間アキマス (2010年03月24日)
http://yaplog.jp/lovegouya/index1_0.rdf