飲み会 

2004年12月07日(火) 16時43分
今日はこれから沖縄好きの会の飲み会。
仕事ほったらかして、しかも早退してきた。

こんなんでいいんかな。
社会人としてはいいわけが無い。
でももういいや、どうでも。

なげやりな昨今。
勉強していないことを責めているのだ。

思い出すことなど 

2004年12月06日(月) 19時28分
風邪を引いたようだ。
寒気がして、頭が痛い。
仕事はたくさん残っていたが、
バイトの時間が来たのでほったらかして出た。
それで化粧してスタンバイしているが
お客さんは一人も来ない。アララ。
今日ほったらかして帰った分、明日は早く出社して片付けなきゃ。
明日は会議、つまり怒られる日。
あぁ鬱陶しいな。

こんなはずではなかった。
幸せになりたくてもがいてるはずなのに
努力しないから上手く行くわけがない。
もう自分を責めるのは止めよう。

朝から晩まで 

2004年12月02日(木) 10時24分
今日は朝5時半に起きて7時から仕事。
仕事が溜まっているため早く出社したが、ドラえもんのHPなど見たり
スープ飲んだりしている間にいつもの時間が来てしまった。

あかんやん。。。
今日も夜からバイト。
朝から晩までよくもまぁ働くことだ。
この際中身の薄さは問題ではない。

引継ぎは? 

2004年11月29日(月) 9時49分
仕事が後二か月で終わるというのに、まだ引継ぎの話しにならない。
さっさと引継ぎを済ませて
残りの時間は優雅に資料整理などして過ごしたいのだが。
もう辞めるのに、今だに怒られっぱなしで、
皆さん、後一月ちょっとで私が成長すると思ってんのか?
よしんば成長したとて、よくなりかけた頃には辞めるのに・・・

今日はハウル 

2004年11月24日(水) 13時34分
今日は仕事の後家族でハウルを観に行く。
だから出来るだけ早く帰りたい。
有給使って早退しようかと思うが、何せ仕事が山積みで
思うように帰れるかどうか。
あー、頭痛い・・・

3連休 

2004年11月19日(金) 11時12分

 日曜は夕方からバイトあるし、その日一日で物件を見て回るのはちょっとキツイかも。
 ってことで、月曜日に有給を取って行くことにした。
 つまり、日、月、火の三連休

 京都に用事もあるし、ちよちゃん誘って清水寺巡りもいいなぁ。
 あ、いかん、また勉強を忘れている。。。

一人暮らしを始めるにあたって 

2004年11月18日(木) 11時39分

 初めての一人暮らし、かつ年若い女ってことでなめられてはいけない。
 結局日曜日に不動産屋さん巡りを決行することにしたけれど、
 それまでにポイントをまとめておかなくては

 ・キッチン、風呂は必要。
 ・家賃は共益費込みで4万円以下。
 ・駐輪場有り
 
 まぁ、大まかにこの条件を満たしていれば良しとするが、
 他に、

 ・床フローリング
 ・窓は多く、大きく
 
 位か・・・?
 もっと気にしないといけない所があるような気がする。
 ちょっと調べてみようっと。

物件探し☆ 

2004年11月17日(水) 13時10分

仕事中にがんがんインターネットで物件探し。
いい感じの(家賃が、)物件が思ったよりあって驚く。
月三万位でキッチンと風呂があれば言うこと無し!
と思っていたが、問い合わせた不動産屋さんはなんと
家賃一万円からあると言う。
どんな所やねん?と不安ではあるが早めに見に行く予定。
日曜じゃあ遅いかな?

辞表提出 

2004年11月15日(月) 15時34分

 今朝辞表提出し、1月一杯で退職することになった。
 しかも2月から一人暮らし。

 なによりも経済的なことが不安であるが、
 もう一人でやっていくことを決めたのだし、
 何が何でも生きていこうと思う。

 9月まではとにかく勉強第一に考えたいので
 色々不安なことも多いが、今は忘れていよう。
 

急展開から 

2004年11月12日(金) 13時04分

 ずっとなんども頭の中でシュミレーションしてきたことだったが、
 実際、辞表を書いたり上司へ退職の意向を伝える準備をしていると
 本当に辞めてしまっていいのか、と不安になってくる。

 ・仕事中にこっそりインターネットで遊ぶことができる。
 ・お客様と顔を合わせることが無い為メイク不要
 ・会社にトキメク人がいない為服装も適当でOK
 ・キッチンや洗面台が自由に使えるためまるで自分の家のよう
 ・仕事中におやつを自由に食べることができる

 などなど、仕事に関係の無い部分では素晴らしい会社なのに。
 今の日本でこんなに楽な会社を辞めてしまうなんて
 私は馬鹿なんじゃないだろうか。

 でも、辞めるよ。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チ○
» 難しいなぁ (2004年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovegogo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる