諦めも肝心 

2017年10月23日(月) 17時02分
台風、近付いてきましたねー( ̄▽ ̄;)
逸れて欲しいところですが…どうなるか。
やー、今日は衆議院選挙でしたねー。
私、実は大学在学中と卒業後に選挙事務所で働いていた事がありまして。
経験してないのは知事選と衆議院選くらいのモンなんですが、色々と経験させられました( ̄▽ ̄;)
票取るのに必死なのはわかるけどさー…そこのメーカーのクルマだからってカスタムしたスポーツカーに乗った私を向かわせちゃダメだろwww
むしろマイナスにしか働かないw
妨害工作とか怪文書も普通にある。
選挙事務所の看板ベコベコにされて、たまたまクルマに積んでたポラロイドカメラで撮影→警察呼んで被害届提出と事情聴取とか。
大きな選挙の場合は長丁場なだけに泊まり込みがあるんだけども、不思議とやられるんだな、これが。
大学の時もそうだったけど、お陰で警察の対処にも慣れたwコ●ン並みにwww
県連が直に絡むと更にキツい。
髪形やカラーはもちろん、メイクも色まで指定が飛ぶ( ̄▽ ̄;)
何でババアピンクの口紅をつけなあかんねん。意味わからん。
その色塗ると更に顔色悪く見えるし、似合わないんだ。
色んな茶を美味く淹れられる事に対し「生意気」とかwww
じゃあお前らがやれよ、と(苦笑)
そこ辞めてからも、副業でやってる仕事から色んな情報が集まってくるのを知ってるせいか、困った事に選挙があるたびに電話がかかってくるのは如何なものか〜(´・ω・`; )
ついでに「働きませんか?」の勧誘も。
対立候補が一撃必滅する情報もあるっちゃある。
しかしな…
聞くな。
思うよりキツいねん。選挙の仕事って。
すまんがやりたいとは思えん(-"-;)
流してもいいけど、街の発展を妨げてる老害消せてない時点で無理でしょ。
応援議員達の兼ね合いとか何とかがよ!
何様だ、ゴルァ!!Σ(゚皿゚#)とぶちギレかけた事が何度あったか。
怨みは消えてねぇぞ、うん。
っつか、その情報の出所が知りたいわ。
家が票持ってるってのも原因なんだろうけどさ、今回も適当な理由つけて丁重にお断りしましたよ。
とりあえず、角を立てないのも大人の所作。
2度と呼ばれない事を祈る。

D5 催情剤
SPANISCHE FLIEGE D5