カナダ 3日目その2 

August 11 [Thu], 2011, 13:42
ゴンドラの次は昨日も行ったホテルへ
さっきも上から見たんだけどね。

目的はボートに乗る為です
コレも昨日から旦那さんが言ってた事。

行く途中にがパラパラ・・・
「あぁ〜ゆぅ〜みぃ〜〜」って言われても

無事乗れたからイイじゃん

まったく役立たずなワタシでしたけど、楽しい時間を過ごしたよぉ。
天気良かったらもっと良かったんだろうけどね。

ボートの後は昨日も行ったけど、バンフのダウンタウン。
時間が遅かったのでちょこっとしか見る事が出来なくて、「ブーブー」言ったから。


お菓子屋さんでお兄さんがキャラメル作っていたよ。
イイ匂い


街並みもおしゃれだよぉ


この旅で長袖しか持って来なかったワタシは無地の白いTシャツを買いました。
1枚買うと1枚タダなのぉ〜アメリカでも多いよね。
10ドルで2枚Get

カワイイモコモコのブーツもあったんだけど・・・買わなかった買えなかった
欲しかったなぁ〜
4日目はキャンモア・バンフ最後の観光です。
また見てね

カナダ 3日目その1 

August 11 [Thu], 2011, 13:22
3日目は旦那さんが楽しみにしていた場所へ

ゴンドラに乗って上から動物を見れるんだって
3日前にもグリズリーが目撃されたらしい
そんな所へ行ってきました。
でも、行く途中で私ら道を間違えてしまって・・・
なぁ〜んにも無い所を永遠走って、地図見て気がついて引き返したりして
ガソリンも減るしドキドキしちゃうよ

あいにく天気悪いです・・・
ワタシと一緒の時は楽しみにしちゃダメなんだよぉ〜

昨日見たホテルが見えたよ。
しかしこの場所すんごくすんごぉ〜〜くが多いんですけど
長い時間居られない

動物のはく製とか新聞記事とか色々展示してあるのを見て、また引き返してきました。
結果生きているクマを見る事もなく、はく製で終わったけど。

下にはこの子が沢山居たよ。

またすぐにつづきます

カナダ 2日目その3 

August 10 [Wed], 2011, 14:11
続けてUPしちゃいます

Lake Louiseからちょっと離れたところにある湖Moraine Lakeへ

また雰囲気の違う湖でした

上から見たらこんな感じです。
ココでもボートが出来るみたい

こんなに可愛らしい動物もいましたよぉ
新しいカメラ買って正解だった

夕飯はバンフのダウンタウンで。

ワタシはロブスターを注文

旦那さんはステーキ

美味しかったっぁ〜
でも、まだお腹が満たされなかったからスーパーで食べ物買ってホテルで食べちゃった
3日目は旦那さんが楽しみにしていたところへ行ってきたよ。
つづく

カナダ 2日目その2 

August 10 [Wed], 2011, 13:30
まだまだカナダの旅載せます
沢山写真撮ったので見て下さい

氷河の次はLake Louiseへ行ってきました
ココには有名なホテルがあるんだよ。

目の前には

湖ぃ〜〜

天気も良くって景色も最高にイイよぉ〜

キレイな花もたぁ〜くさん
結婚式もやっていたみたいで、写真撮影をやっていたよ。ステキだね

また違う湖へ移動づつく

カナダ 2日目その1 

August 09 [Tue], 2011, 16:00
旅行中でも遅く起きるワタシ
カナダは夜9時30頃まで明るいし、何だか1日が長いのでのんびりになっちゃう言い訳です)
2日目はアイスフィールドって場所に向かいました
ココには氷河があって近くで見れるんだよ
アイスフィールドまでも道のりはとても長くて、運転は交代しながら向かいました

途中車中では記憶の無い時もあったけどzzz

ビックホーンシープが道路の真ん中に居て若干渋滞。
近くにで見れたよぉ〜〜
目的地に到着

苦手なんだよね・・・山登りとかって
旦那さんはどんどん先に行ってしまうし

氷河の上歩いている人もいたり、クレパスも近くで見れたよ。
もっとキレイだと思ったけど黒くなっているんだね。

標高2000mで記念撮影
そして次の目的地までまた長距離運転

途中にはキレイな湖が幾つか見る事ができたよぉ。

またつづきます


ただいま 

August 08 [Mon], 2011, 11:21
7月31日〜8月6日までカナダへ行ってました

キャンモア・バンフそしてバンクーバーの旅をチョコチョコしていきます。


空港(カルガリー)からキャンモア(滞在する場所)までずぅ〜〜とこんな感じの景色

花畑もあったり、牛が居たり。

緑・青空・ロッキー山脈
大自然は癒されるねぇ〜
1時間30分程変わらぬ景色をドライブ

ホテルも山に囲まれていてとてもステキな所
ホテルで休憩してからキャンモアのダウンタウンへ
歩いても行けちゃう距離だけど車でね。
とても小さいダウンタウンでお土産を物色したよ。でもね・・・

ホテルから出た時から気になっていた空・・・
車から降りた瞬間に
やっぱり雨女なワタシはココでも大粒な雨を降らしてしまったワケで
遠くの方は晴れているのが見えたんだよ。何でだよぉ〜〜
つづく

Festival 

July 31 [Sun], 2011, 10:19
はGilroy(ギルロイ)でGarlic Festivalに行ってきました

昨夜のベイエリアのニュースでも取り上げていたから混雑を避ける為午前中に出発
それでも、やっぱり渋滞はしていました。


こんな感じのお店がいくつも出店しています。
ニンニク料理がメインのお店です

ここでもニンニク料理を作っていたり。

ニンニクのアイスクリーム

試食用なので小さいけど・・・このサイズで十分かも
辛かったバッチリ、ニンニクの味もしたしね。

ヤクルトフリーで配っていたので何本飲んだかな
入口付近ではタダで貰えるサンプルやルーレットなどのゲームもあって幾つか貰ってきました。
食べちゃった物もあるけど・・・
ワタシが貰ったものぉ〜

ニンニクは食べ過ぎるとお腹が痛くなってしまうから、チョットしか食べなかった・・・。
明日から旅行へ行くので前日に体調悪くなるワケにはいかないし。

それでは、これから荷造りでもするかなっ。
ではまたぁ〜

ビーチ 

July 30 [Sat], 2011, 9:44
久々な更新です・・・

Kimちゃんが夏休みなので最近一緒に遊んでいます
特に何かするワケではないけど、犬の散歩へ行ったりランチしたり旦那さんが出張多いので
一緒に家で夕飯食べたり

昨日はサンフランシスコのドックパークへ行ってきました
家に迎えに来てもらって一緒にGO
ランチはKimちゃんお勧めの飲茶
(2年前までサンフランシスコにKimちゃんは住んでいたの。)

ランチの後はドックパークへ移動。

とても広い場所です
2匹は性格は似ているみたいで人間に対してはフレンドリーなの・・・
犬が苦手だから犬にもめったに近寄らない、そんな2匹。
でも写真でも分かる様に2匹の距離縮んだでしょ

公園内にはドックシッターの人が何人もいました。
1人に対して5〜7匹の犬を連れているので沢山の犬にも出会えたよ。
でも、自由過ぎて大きな犬が猛スピードで来るのはチョット迫力あって怖かったけどね。

ビーチでも沢山の犬がいましたよ。

リンもワタシの後追って波打ち際に来たんだけど・・・
大きな波にのまれてしまって顔だけ水面から出てた
まったく動く事が出来なかったから慌てて助けてあげた。
お互いずぶ濡れ状態・・・リン散髪しておいて良かった

若干凹んだ感じのリンの後ろをMilkyがついて歩く姿がまたカワイイ

Ellenに甘えるリン・・・。濡れているからダメって言ったのに。

ビーチからの帰り道に出会った大きな犬
他の犬には吠えていたけど、リンとMilkyにはまったくそんな事はしなかった。
ちっちゃい犬だからかも。
リンも何もしてこない犬には平気みたい。

こんなに可愛らしい子犬にも会えました
2ヶ月のヨーキ

家に戻ってアパート内にあるスタバで一休み。
2匹近くにいても大丈夫なの
だって・・・丁度1週間前に2匹はこんなだったのに・・・。

リンはソファーで寝て、Milkyはソファーの下に隠れる様に寝ているんだよ。
もっと仲良くなって一緒に走り回るくらいになれたらなぁ〜


Fair 遊園地 

July 05 [Tue], 2011, 3:50
土曜日にAlameda County Fair(アラメダ カウンティー フェアー)へ行ってきました。
ココでは、去年もシャドーボックス展示させたんだけど今年も参加しました

色々なイベントがやっていたので紹介します

ジリジリする暑さで着ていたTシャツ脱いだ
日焼け止めも塗らなかったから焼けてしまった・・・

今回も乗らなかった。

続いては

小さい子供向けの遊園地
リアルメリーゴーランド
ワタシも乗りたかった
日影で休憩しながら入れ換わりウマに乗る子供達を見ていました。
だってぇ〜撮る場所があっていつも感心するけど、すぐに作れる笑顔には驚く
その笑顔がまたカワイイの

つづきは動物の事UPします。

Happy 

July 02 [Sat], 2011, 15:24
リンの誕生日
(日本時間だけどこっちは明日です)

小さい頃から病気ばかりしていたので今元気に生活している事が本当に嬉しい

もうすぐJuly 4thなのでアメリカの国旗柄の物が沢山売っているの
ミニ帽子を買ってきたよ

何だか怒っているかも・・・
ゴメンねリンちゃん

やっぱりいつもの格好がイイよね

今週はJuly 4thなのでアメリカは3連休
今年もアラメダ カウンティーへ行ってきます。
新しいも買ったし、動物撮ってこれるかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovegirls
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・旅行
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ayu
» ただいま (2011年08月09日)
アイコン画像やよい
» ただいま (2011年08月08日)
アイコン画像ayu
» in ヨセミテ その3 (2011年06月30日)
アイコン画像やよい
» in ヨセミテ その3 (2011年06月27日)
アイコン画像ayu
» in ヨセミテ その2 (2011年06月25日)
アイコン画像やよい
» in ヨセミテ その2 (2011年06月24日)
アイコン画像ayu
» そっくり♪ (2011年06月15日)
アイコン画像やよい
» そっくり♪ (2011年06月14日)
アイコン画像kao
» モントレー (2011年04月24日)
アイコン画像やよい
» ぐらんどきゃにおん (2011年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる