I wish you will... 

December 06 [Sun], 2009, 1:46
あなたの その声が


あなたの その想いが


自分の 真ん中に


こんなにも 響くなんて


やっぱり


今でもあなたは


タイセツなヒトです。





やっと


あたしも 前に進めそうです。


これからも よろしくね。


お互い シアワセになれますように。


いつも願っています。


好きなもの 

November 30 [Mon], 2009, 1:22
CD

1週間に1回はタワレコに行く。
去年買ったCDラックが
もう入らなくなってきた。
どうしよう。
“No music No life”
これです コレ。



漫画

前からちょこちょこ買っていたけど
最近すごいスピードで増えていく。
CDより安いという利点。
小説より漫画が増えてしまった。
壁一面 CDと漫画で埋めれたら
どれだけ幸せだろう。



コップ

ファイヤーキングのコップを
今更集めてみてる。
安くないためスローペースだけど
昨日プレゼントで
ジェダイを頂いた。
きゃっほーい。
次はダイヤのやつが欲しいな。





REGALO というブランドのバッグが好きで
最近はここのブランドのしか買っていない。
柔らかい革でできていて
すごく味が出る。
雨に濡れると乾きが遅いのが難点。



デニム

最近はたまにスカートも履くようになったけど
デニム大好き。
最近買ったのはkariAngのクラッシュデニム。
ロールアップして履きたいんだけど
たまに雪積もってるから
パンプスはさすがに履けない。
何本持ってても飽きない必需品。



香水

クレアチュール・アンジというのを
長年使っている。
高校1年生からだから
。。もう10年?
すごいな。
香水を変えようと思ったこともあるけど
いつも変えられない。
匂いがうるさくないし 
長年使ってるせいか 落ち着く。



カメラ

眼レフを買って1年がたつ。
常に鞄に入ってるため
この重さにも慣れた。
この1年 いろんなモノを撮った。
いろんな思い出。
また来年もいろんなモノを撮りたい。
あと 最近またホルガでも撮っている。
フィルムの眼レフも後々買えればいいな。
とりあえず新しいレンズを買ってから。



好きなもの のことを書いてると
なんかワクワクしてくる。
明日は休み。
もちろん
タワレコとブックオフに行くのだ。
あとビックカメラにも。


おやすみなさい。

一瞬でも強く 

November 12 [Thu], 2009, 0:45
H21.9.19


職場で ある患者さんの写真を撮った。


その患者さんは 
がんの末期。
脳にも転移していて
あと何ヶ月もつか と言われていたヒト。


当の本人は というと
とっても愛嬌のあるおじいちゃんで
いつも冗談やつまらないことを言っては
笑わせてくれて
スタッフみんなから愛されるようなヒトだった。



その日 たまたま
車椅子に座ってナースステーションに来て
スタッフの肩もみをしていた。

もちろん それが本職だった訳ではなくて
一つのネタとして。

男のヒトだから 力はあるけど
プロじゃないし その患者さんだからこそ

どこか何かが おかしくて。



あまり深く考えないで シャッターを押した。





10.29

写真を撮ってから1ヶ月と少し。


その患者さんは立てないどころか

言葉も発せない状態になっていた。


いつもお見舞いに来ていた奥さんに
あのとき撮った写真を現像して渡したのはこの日。


とても嬉しそうな顔をして、
きちんと見えているかわからない患者さんに
一生懸命見せていた。



“元気だったころ、主人があなたの写真をケータイのカメラで撮っていた気がするの。”


そう 奥さんに言われて思い出す。

もう1年ほど前
その患者さんに 初対面なのに
写メを撮られたことを。



“なんか 写真に接点があるのかもね。”と奥さんは笑っていた。




H21.11.2

札幌で初雪が降った寒い日。


その患者さんは 星になった。

自分が夜勤をやっていたときにちょうど重なり
最期を見守ることができた。


ちょうどその日
奥さんから 写真のお礼だと
お菓子を頂いていた。


“元気だったころ よく看護師さんたちに囲まれてたなぁって思って、本当にお世話になりました。”


最後 病院を出るときも
奥さんは笑顔だった。

その患者さんも 安らかな顔をしていた。










自分が撮った 何気ない写真が喜ばれて
すごく嬉しかった。

もちろん ヒトの性格などにもよると思うけど
今働いている病院は
最期を迎えるヒトも多いので
チャンスがあったら 今後も撮ってみようかな と思う。


でもそれ以上に

今 自分が生きている中で
この何気ない一瞬の一つ一つが
全て無駄ではないということ。


無駄な時間なんてない。



自分の大切なヒトの

いろんな表情やしぐさを

一緒に過ごした時間や様々な出来事を

共有することは

とても大切なんだと思う。



一瞬でも強く
大切なヒトの笑顔を守っていきたい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sae
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月26日
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・写真
    ・映画
読者になる