グロ、ホラーフリーゲーム 料理の後にを三人で実況した!前編

March 28 [Thu], 2013, 3:57


オススメの恋愛ゲームを教えてください



- 回答 -
★恋愛系

・さくらさくら→http://www.piacci.co.jp/sakura/

キャラの個性が目立つ。内容としてもボリュームとしても手がつけやすい一品。恋愛は三角関係ですが、あまりギスギスしてないので、見やすい方だと思います。そして、いざ恋愛に入ったときの緩み具合がまぁ、この世界のいい雰囲気を出していると思います。ギャグもなかなか面白いのでお勧めですよ。

・あかね色に染まる坂→http://www.piacci.co.jp/akaneiro/

絵が可愛い、内容も単純で笑える。定番系のギャルゲーの一つ。泣ける作品のイメージがほとんどないため、泣くというイメージではプレイしないほうが無難。あくまで笑える恋愛。ストーリーも簡単で攻略キャラのルートを選んでいくだけでOK。

・To Heart2→http://aquaplus.co.jp/psp_th2/

ストーリーもシリアスではあまりなく、ほのぼの出来るようなキャラ達の存在感が出ています。絵もきれいで可愛らしい方ではないでしょうか。キャラが多いため、結構好みのヒロインが見つかる可能性も高いです。そういう意味でお勧め。

★ファンタジー

・MagusTale Eternity世界樹と恋する魔法使い→http://www.piacci.co.jp/magustale/

・77 〜beyond the Milky Way〜→http://www.piacci.co.jp/sevens/

こちらはファンタジー物。どちらも主人公が突然魔法に苛まれる波乱万丈な生活を描きます。原作が同じブランドなので、特色も似ていると思います。パロディネタはそこまで多くないはずですが、77はキャラ自体も多めで、長く楽しめます。ヒロインがとても可愛らしいので、見やすいギャルゲーの一つだと思います。話もそこまで難しくないですし、笑かせてくれます。

・夜明け前より瑠璃色な→http://aria-soft.com/yak_portable/

こちらもファンタジー設定のもの。月からやってきたホームステイのお姫様と一緒に暮らしていく恋愛系です。あくまで王道な恋愛物という感じですので、難しい印象もないと思います。

・D.C.1&2→http://circus.nandemo.gr.jp/common/dc12-p/index.html

定番のものですが、攻略キャラ13人+14人という異常に多いシリーズ2つですから、かなりのボリュームを持っています。ここに飽きないかどうかが問題。少し勧めづらい気もしますが問題ない方だと思います。ちょっぴり設定はファンタジーな部分があります。

★恋愛シミュレーション

・エビコレ+アマガミ→http://www.amagami.info/

これは恋愛を楽しめる作品。ただ物語を聞いているだけではなく、パラメーターなどの調整をして、好みのヒロインを狙っていく作品。アマガミは難しくもない簡単な方のギャルゲーですし、最近PSPの方でも発売されたばかりなので、勢いがある作品です。

・ときめきメモリアル4→http://www.konami.jp/tokimeki4/

若干パラメーター管理などはアマガミより難しい。オーソドックスでキャラも多め。値段も安く手頃。入手のしやすさもあってか、勧めやすい作品。

・ドリームクラブ(音出ます)→http://www.d3p.co.jp/dreamclub_psp/

キャバクラ風ギャルゲー。好みのヒロインがきっと見つかるかも。かなりぶっ飛んだキャラから定番のキャラまで様々なキャラがいます。ミニゲーム感覚でゲームを楽しんだりして楽しむ様がどこかキャバクラ・・・。音ゲー的な要素もあって音楽なども少し楽しむことができます。

★感動系

・リトルバスターズ→http://www.prot.co.jp/psp/lbc/

泣きゲーブランドKeyの移植作品。絵も割と軽めで手がつけやすくなったと思う・・・。普段の明るい友情あふれる日常会話の面白さから徐々に変化していく感動要素。Key独特のファンタジー設定を活かして、泣ける演出を持ちだします。

・この青空に約束を(音出ます)→http://www.play.tgl.jp/aozora/

原作が大いに評価され、PSPにも移植。日常のゆったり具合もいいですが、このゲームのラストの展開もなかなか見物。バッドな感動ではなく、グッドな感動。笑えて泣けるいい作品です。

カテ通りPSPで紹介しましたが、これでよかったのでしょうか?

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

美少女と恋愛するなら↓↓









メイドと恋をするなら↓↓








カードバトルが好きなら↓↓









P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:恋愛ゲームが好き
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる