*結局* 

August 09 [Tue], 2005, 23:58
結局 みんなも私も 八方美人で嫌になる。

あっちこっちに 振りまいて振りまかれて。

自分のこと棚にあげているけれど。

なんだ、私なんか特に重要じゃないんだよね。

私に言ったようなこと皆にも言ってるんだよね。

そう思っちゃわない?

考えすぎかな。 だよね。


なんか 八方美人・・・というか自分がほっぽかれちゃうと
私はいらないよね?と思って 自分から離れようとする。
悪い考えだ。

だけど つらいもん。

だったら 独りのほうがいい。
こんな うざくて面倒な私なら いないほうがいい。
そう 思う。

一体何のつもりで自分に重要性があると思ってるの?
自分が自分に恥ずかしくなる。

そうだよ。
私に 大した価値なんかないのだから
他人に期待するほうが間違ってる。
そうだよね。

なーんか 最近 考えすぎのような気がする。
考えすぎ?
あんま 深く考えたくないんだけどなぁ。
なんか 人間って所詮 独りだよなぁ。
だったら 独りで生きてった方が楽なのかな。
誰とも関わらないで。そんなんじゃニート。
最低限以外 関わらずってとこで。
なんてこと ずっと 数年 巡回してるな自分。
成長してない。
本当は寂しがりでありやんす。 

みんな 捨てないで。

*・・・・* 

August 07 [Sun], 2005, 21:18
ブルーです。
激しく。

つい何時間前には楽しい日記を書いてたんだけど。


人間とはこう 一気に叩き落されるものなのか。
強く生きていこうと思ったが そう上手くはいかないようだ。

うちは 前から書いているように今は安定した家庭になっているけど
昔はそりゃ ひどいもんで 姉妹の前で父親は母親に暴力振るうし
小さいながらも止めに入っても 子供ながらに殴られるし 
まぁ 今は孫が出来て丸くなったからいいおじいちゃんになった。

私も 暴力振るう男は嫌だと思いながら 出会った相手は暴力振るう人だった。
そりゃあ 鼻から口から血が噴出したこともあったさ。
だけど、外からの暴力なんて大して痛くなくて 
それは今でも 大した痛みなんてなんとも思わないし。
本当は 言葉とか暴言とかの内からの痛みがもう 嫌で
あんまり人と深い話したくなくなった。
だってさ、好きな人(恋人じゃなくても友達とかでも)にきつい言葉いわれたら 悲しい。
それこそ 深く話すのはお酒飲んだときくらいで。

自分に優しく他人に優しく それがモットーなのは自分に甘いから。
だからちょっとした 言葉とか敏感になってしまう。
数年前までは それが怖くて「独りになりたい病」があって誰からも
連絡が来ないよう 本当は寂しいのに自分は強いと、自分は別に必要とされてないと 感じるために 携帯を突然解約したり、音信不通になってみたりしてた。

今はさすがにしないけど。

なんだかなぁ。
なんかこう 沈んだとき 暗くて自分 嫌だなぁ。
最近なかったんだけど。ね。
お腹の下が ぐるぐるしてます。
(お腹の調子が悪いわけではないです(´Д`))

・・・・・・・ねます。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像お疲れちゃん
» *・・・・* (2005年08月08日)
アイコン画像お疲れちゃん
» *・・・・* (2005年08月08日)
アイコン画像ジョニー
» *・・・・* (2005年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loveforeveryou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる