ダメ子そえる 

2006年01月08日(日) 1時09分
おとといは羽桜ちゃんと遊びに行きました。
ブルドッグ(雑貨屋)とシダックス。お互い部活があった日で、帰り際遭遇したので「ヒマだし今日遊びに行くか?」ってノリでした。
かなり久々のカラオケ。シダはすごく料金安くってビビった!駅前のアピカは超高いんですな。(ああ地元バレる!)しかもドリンクバー付だしね。
KOKIAのI Believe歌ったら「いい曲だね〜」と羽桜ちゃん絶賛。
かなり疲れる曲だったけど!!間奏少ないからね。音程わかんなかったしね。リズムが独特だったしね。そういや羽桜ちゃんPC復活したんかな。

楽しかったよ。楽しかったけど、塾の時間帯忘れて新年早々すっぽかしてしまった!
5時からだったんだけど・・・寝てたヨその時!!あーあーあーー・・・。

新年早々ダメ子でどうする!しかも宿題やってない。1割も終わってない(バカ)
なんで私は焦らないと何にもやらないんでしょう・・・・。まるでリーダーみたいだ・・・。夏休みだって31日の深夜(てか1日・・・)やってたし・・・。やらなかったのもあるし・・・ドリルは全て答え写したし・・・・!
こんなバカ学生になっちゃいけません・・・。

なんかマルとドットのキーがおかしいなあ。押しにくい。
このキーボード好きなんだけど。黒で液晶のと色合ってて他にいろんなボタンついてんの。音楽の再生、一時停止、メール開くのとかネット開くのとかボタンがあるととっても便利なのだ。ちなみにマイクロソフト社。
しかもコードレス・・・。おとんよくこんないい子買ってくれたなあ。
うちのPC周辺機器はほんのちょっとだけすごいです。オタクさんには負けるけど!!かなり友人には珍しいといわれます。

あけおめ&新発見!! 

2006年01月04日(水) 21時08分
まあみなみなさまあけおめですー。
てかスピさんの日記はすごいコトになってますねー。
杉田さんあの文章じゃ酔いつぶれてますな。。。
ラグさんじゃこんなおバカな日記書いてこないんで・・・。


新発見!!
わたくし多分小3か小4からPC対応のマジドロ採れたて増刊号をプレイしてるのですが。なんか今日(てかさっき)やりたくなって、デスクいれてみて。
アレ?何でかメディアプレーヤ起動?
再生。


あああああーーー!!BGMが全部はいってる!しかも再生できてる!
わたくしマジドロのBGMがホント好きで。もう絶版になっているBGMサウンドトラックマジでオークションで落とそうかと昔思ってたんですよ!!
いらなかったじゃーん。。しばらくはこいつらがBGMになってそうです。
そして初めてエンペラーのBGM聞いたとき、ダレのかわかんなかった。。

そういや 

2005年12月27日(火) 21時40分
押尾さん見ました。何日か前のめざましの。
ママン(純押尾Fan)に朝たたき起こされて、「あー見なきゃなー」とTVを見てみると。
こ、これは・・・・・!!
Departureキターーー!!最近タダライブでも翼と同じような曲だから、Departureは弾いてくれなかったりね。そんで今まで欠乏症になってたってワケです。
だって翼とHARDRAINとオアシスは必ず弾くくせにぃ。でいいや。。
カットされてたから少々ヘコみましたが。。おしかしいヨあっこでカットするのは。フルじゃねーのかよフジテレビめ。
戦メリもいいかなーと思っておりましたが、朝っぱらからは似合わないし。。
でもおいしかった。かっこよかった。やっぱ人と並ぶと背高いのバレバレだあ。。
でもお天気の時弾いてたのは忘れた。気象予報士のおねーさんいいなあ。

結論→やっぱり私はDepartureが好き。
押尾さんのアルバムいい感じです。特に最新作。
PanoramaツアーのDVD出ないかなあ。「BOLERO!BeHappyTOUR」みたいなのはヤダ。フルでね。てか「はたらくくるま」も入れてください(笑)その公演でやってなかったらどうすんだよ。。
でもそれよりラグちゃんの武道館ライブをDVD化してください。5000円しても買うから。スピちゃんはもうライブDVD出してくれなさそうだし。でも東京・大阪でのライブ多いんだなあ。。名古屋でももっとやってください。。

クリスマスっていーうーのーはー♪ 

2005年12月24日(土) 21時49分
二階堂さんの作った歌で癒され・・・はしませんでした。
だってタイトル「Merry X'mas is dead」なんだもん(ヲイ
すっげー壊れてます。クリスマス死んでます(笑
ちなみにネットから拾ってきた曲なので、今はもう発表されてないんですね。
初めて聞いたときバカみたく腹いたくなりした・・・。深夜だったのに。

アンコン近いんで、クリスマス感ないです。去年もそうでした・・・。。
今年2日も遅いんですよねー。休みつぶれるのはちょっと嫌。
だってライブいけない(泣
アズもスメも年越しライブするのにぃ。行ける訳ねえ。。

でもでも今日沖縄料理食ってきました。だから許します(ヲイ
そうみんチャンプルーウマーですよ!!やばい。ブルーシールのゴーヤーアイス初だったし!あれ案外ウマいですよ!!苦味全然ない。。
沖縄いーなー。永住するとなると嫌だけど。押尾さんくるけどラグちゃんこないもん(泣

そういや今日ラグはフィルコン(しかも東海市・遠すぎていけなかった)スピはウブイブ東京ですか。
昨日はめざましの押尾さんで癒され、今日はラグちゃんのTVで癒されましたvv
よーすけヨン様っぽい!!(笑マフラーとメガネだけ!
かのうさんかっこよかった。かとうさんかわいかった。おっくんもかわいかった。けんいっちゃんみてなかった(ヲイ)れおちゃん動きすぎー!
心惜しいのはスピが今年こそ生で見れなかったことです!!来年こそクリスマスライブ絶対行きます!部活引退してるし。ていうかお前受験はーー!?

時間がない(泣

流れる血は いつ枯れるのでしょう 

2005年12月20日(火) 22時47分
なんかリスカを試みた人で、薄皮剥けただけで凄く痛かった、っていう人を聞きましたが、それはたまたま痛いところを切ったからでしょうか?
わたしは足をよく切りますが、そんな痛くないです。快感でもないけど。
ひとつかなり深い傷がありますが、それもそんなに痛くなかった。
大きな血管を切ってないからですからかね?
てかちいさな傷でもよく残るもんですね。でも気づいている人は誰もいないから。
少し嬉しい。わたしだけの秘密。


最近KOKIAさんの歌で共感させられます。
あの人はわたしみたいな生き方をしていたのかどうかわかりませんが、なんであんな歌詞が書けるのでしょうかね?不思議です。
精神壊れたような歌詞の曲を聞いたとき、そんな曲今まで聞いたことがなかったのですごくビックリしました。自分に正直なんでしょうね。
Remember meはBGMにはもってこいです。
あとスメルマンの学さんの詩とか。もういっかい読み返してみましょうか。

わたしの詩は詩と言えない出来ですが。 

2005年12月19日(月) 23時16分
今のクラスは結構嫌いな方なんですけど、詩のネタが出るわ出るわで嬉しい限りです(笑)
内輪で盛り上がってたり、テンションの差が激しい・・。苦手な人も多いしなあ。
でも詩がたくさんできたからいいのですv
大量UPしたいのに、時間が無いよー!!時間さえあれば(削れるだろ)

今日部活の後輩(パート同じ。BOY)に泣かれちゃって大変でした。
ずっと慰めてたので(HUGはしませんでしたが(笑)練習できませんでしたが、それでいいのです。
だって可愛かったし!!(最悪)
ヤバイ。母性本能ってこんななのね。守ってあげたくなった。
こんな時、先生のいない日の練習はいいですねえ。吹奏楽だから多少練習しなくても平気だし(全然平気じゃないけどね!!)
てかトロンボーンの娘が言うことすげー説得力あって、すげえ先輩になったなあと感じたしねえ。あんな威厳他の人には絶対無い。
泣かれると弱いわたしですが、その代わりうわ!コイツかっわいーーい!なんて思っちゃうんだよねぃ。Sか?その代わり守りたくなるし、甘くなるし、Hugしたくなるし。まあ年下の子だったからかしらん。わたしは結構M痴女タイプらしいんですけど(自覚済/ヲイ)
あーやばい。思い出すとニヤケと妄想止まらナーイ。
はうう・・・可愛かった。まじで。無防備に泣くもん。
ありゃあ殺されるかと思った(ワタシが!!)

子供から抜けだしたい 

2005年12月15日(木) 23時23分
成績渡しでしたー。1,2なくて平凡すぎてつまんなかったけど、これでいいかな。トランペット3rdの子の成績表皆で燃やしましょーとかほざきました。(ヲイ)よっぽど良かったのね。
3者懇談だったのですが、提出物出さんことをまず指摘くらいましたー。これは中3になっても直らないと思われます。(ヲイ)
あと、「もっとひとを頼りましょう。あんたは一人で抱え込みすぎです」とか言われたけど、昔からですね。一人で何とかしようって思う性格は。人に相談とかしてもあまり心晴れない方だし、「こんな深刻な問題言いたくない、知られたくない、相手に負担かけたくない」ってまず思ってしまうんです。そういや昔から親に迷惑掛けちゃいけないって思ってしまうちびっこでしたわ。今もだしね。「お金かけちゃいけない」とか、「何でわたしは手間とお金がかかる子なんだ」って思ってしまうし。高卒したらとっとと就職口見つけたいし、自分の学費とお小遣いは高校になったらバイトでまかないたいと思うし。姉がさんざん我侭で、「自分はこんなのになったらすっげぇ迷惑かけるよね」とか考えたりするし。(普通姉がしっかりしてて、妹が甘いんじゃ?ウチは逆です・・・)大学行きたくないし(お金かかるのと、やりたいことは大学でなく専門でできるし。てか卒論がめんどくさそう(そんな))進路の話になってるけど。早くこの家から出てひとりに、自由になりたいタチです。親のスネかじりたくないし(ダサいじゃん・・・!ニートとか。まあ雑貨屋のバイトはしてみたいとは思うけど)
とりあえず未来予想図
中卒・とりあえずグレてみる。(髪染めないけどピアスしてみる。オサレ化計画)
高校入学・普通科だと思う。バイト可の学校(どこなんだろ?)だったらバイトやってる。どこでもいいし。
専門・服飾かなんか。モード学園の学科にどれがいいか迷う。(てかモードって競争率高いらしい)それと同時に雑貨屋のバイト。
で、社会人になっちゃってるかも。ファッション、インテリア、ヘアメイクどれかのお仕事に携われたらなあ。時々おっしーとかラグスピに会いに行きながらも。
とりあえず、早く大人になりたい。

続きだったりする 

2005年12月15日(木) 23時22分
そういやDepartureってフリーライヴではあんまり出ませんね。オアシスはよくするのに。翼とイメージ被ってるからかなあ。あたしは翼よりDepartureの方が好きなんだけど。うーん。
でもやっぱ押尾さんはCDで聞かずにライヴ行って聞いた方が絶対いい!ファンサービスいいし(特にアンコールとかね!!詳細は教えてあげませーんvv)MCは限りなく笑えるし。最後の曲はしっとり系で「また行きたいよー!さみしーよおおお」って気持ちにさせる選曲でニクイですわ。
あー、こんなこと書いてたら行きたくなっちゃったじゃん。。。
同年代にはジャニ系とか、今流行ってる(すぐ廃れそうな←ヲイ)アーティストが好きな子ばっかで、みんな沢山のアーティスト知らないのかしらー?と思うのですが。(つーかTVの影響力は凄い)「押尾コータローさん好きなんですよー」なんていった暁には「ダレそれ?」なリアクション取られるだけだし。(部活中先生に、「よく聞くアーティストは何?」と聞かれ(どんな部だよ)上のように答えたら、「誰!?」って言われスベった。ママン曰く、「皆ダサいなー」とのこと)
だって、わたしの好きなアーティストって言ったら、
RAG FAIR 流行ってたけど、今は小ぢんまりしてるね。
INSPi 世にはじわじわと広がってってるけど。知名度はまだまだ。
チン☆パラ すげえは流行ってたけど、解散したしね。。
押尾コータロー 結構有名どころなのに知らん人は知らん。
KOKIA スピみたいな感じ。タイアップも多いのに。
AZURE インディーズだし、地方限定だしね。
スメルマン 同上。チン☆ファンからの人はかなり多いと思われる。
ぐらいかしら。なんかあたしはこれまでにない音楽スタイルの方が大好きらしいです。あとみんな知らないような人。
ま、皆知らなくていいのだ。(独り占めーvv)

誰だよ萌って書いたの(お前だよ) 

2005年12月15日(木) 22時28分
前の日記が恥ずかしくて読めません・・・!!しかも更新してないですしな。
今年は7回も押尾さんに会いに行きました。なのに本命はたった2回。(スーパーライヴ・音楽会)片方は無料ライヴだったしね!!(でもスーパーライヴは押尾さんとのOFLSやってたしお得でしたv)
名古屋の営業少ないからいけないんだよ(責任転嫁)ツアーいっこ逃すとしばらく無いもんねー。ラグもスピも。セクスィーツアーも開演早くて午後練(部活ね)あったら間に合わん!ってことで断念したし。(しかも午後練なかった・・・・)
押尾さん行き過ぎですね・・・。まあママンもファンなのでよく連れてってくれたし。パノラマツアーは2回も言ったしね!!(サイン・握手付)
まあ押尾さんに会えてるのでいいや(よくねえよ)

萌  押尾さんのアルバムいい感じー。 

2005年12月01日(木) 23時35分
オタクとか、萌とか、昔々からあった言葉ですよね。
わたしがビックリマン2000好きになって、同人に足突っ込んだときには萌って言ってましたからね。オタクとか昔の漫画でもよく出てくるし。
絶対オタクの世界とか、メディアに取り上げられるようになってしまったのは間違いだと思うんですよねー。オタクじゃないのに「俺オタだしー」とか言ってくると純腐女子としては許せんのです。
オタクだって言ったら軽蔑されるような世の中ですもんね。今でも。
先輩が嘆いてますわ。やたら軽蔑の目で見られるとか。
それでも日本を潤す萌はすごいですねー。
経済効果はとても凄いものとよく言われてますが、それはメディアによく取り上げられる「男性向け」のみのジャンルだけなんでしょうか。
女性向けは・・計算がしにくいと思いますけど。(てか女性向け同人とかメディアに取り上げられるのはマジやばいっすよ!同人が続けられなくなるし!)

電車男は面白かったけど、凄い深いところまで追求してはなかったし(まあそれがいいんだけれども)うーん、ヒットしないほうがよかったのかなあ。オタクはひっそりとやるべきものでは?


とりあえず、紅白歌合戦の好きな曲で「ハッピー☆マテリアル」がランクインしてたのにはびびった。だれだよ投票したの。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovefiction
読者になる
Yapme!一覧
読者になる