今日のコーディネート 

2004年10月29日(金) 16時55分
今日は、OL御用達ショップのお洋服で身を固めている日。

ANAYIの白トレンチコート+
プロポーションの黒ニット+
theoryのベージュスエードスカート+
セルジオロッシのベージュ×黒ブーツ+
ミュウミュウの黒型押しバッグ。

お洋服は、1〜2年位前に買ったやつだなぁ、、、
ブーツとバッグは今年買った今季もの。

ロッシの靴は本当〜に履きやすくて形がきれいだから大好き
このブーツも、ディティールが凝ってて一目ぼれしたもの。
8月くらいに買ったの。

ミュウミュウのバッグはブランドが分かりにくい&
旬なデザインが多いのがいい
このバッグも、今年流行のクラシックスタイルにピッタリだし、
ちょうど使い勝手のいい大きさで通勤の時はかなり
出番が多いかな〜。
バッグに関して言うと、ロゴがどーん、とかロゴらけの
いかにもここのブランドよ!みたいなバッグ
はあんまり好きじゃないのです。
(あ、そんなこといってYSLのカハラバッグ買ってたわ
それよりは、ディティールが凝ってるヴァレンティノとかが
LOVEかも

今日のコーディネート 

2004年10月28日(木) 23時44分
今日はこれから友人と広尾のフレンチでお食事予定
今日会う友人は化粧品会社に勤めていて、
肌チェックが厳しいので昨日はマスクして準備万端

今日はヴィトンのグリーンジャケット+
ラルフのキャメルタートルニット+
BOSCHの白パンツ+
YSLのキャメルパンプス+
ヴァレンティノのゴールドバッグ。

ヴィトンのジャケットは2003年S/Sのもの。
春物だけど、ツイードでクラシックな形だし
そんなに薄い生地でもないので
今シーズンもイケるかな、と

マルチカラーモノグラムが登場した
このシーズンのコレクションは大好き
お財布と携帯ストラップはマルチカラーモノグラムなんです。
カードケースや手帳もお揃いにしたいんだけど、
社外の方の前であんなにカラフルなものは
ちょっと恥ずかしいかな、と思って
ちなみに今の手帳&名刺入れはエピの赤。

このジャケット

今日のコーディネート 

2004年10月27日(水) 20時02分
今日はまた寒かった

なので、「防寒」重視の格好。。。

ウンガロフィーバーの黒カーディガン+
DKNYのグレーのシルクスカート+
ブルーノマリの黒ブーツ+
COACHの水色コート+
ADMJの黒トート。

今日の格好はなんだか中途半端な感じで
あんまり好きじゃない

COACHのコートの質感(マッキントッシュっぽい感じ)と
シルクスカートの質感が合わないというか。。。
それぞれ、単品では気に入っていて可愛いものなんだけどなぁ
家出る時に、「うーん、なんだかしっくりこない!」と思ったんだけど
時間がなくてそのまま出てきちゃった。

このコートは、素材&丈的にパンツの方がやっぱりいいみたい。
もしくはミニスカート。
って、ミニスカート履かないんですけどねぇ。。。


これが噂の!?コート。

今日のコーディネート 

2004年10月26日(火) 22時26分
今日は寒い〜
ということで、あったかコーディネートで通勤しました。

ウンガロフューシャのミックスニットジャケット+
プロポーションボディドレッシングのピンクパンツ+
ビスビスのボルドーカットソー+
クリスチャンルブタンのボルドーラウンドトゥパンプス+
YSLのパープルのカハラバッグ。

ウンガロフューシャのニットは、今季ものです
パープルに淡いピンク、ベージュのミックスで
ボルドーのラビットファーがあしらってあるの。
行きつけのウンガロブティックで購入したもので、
各サイズ1点づつしか入荷しなかったとか。
買えてラッキー

ビスビスのカットソーは、なんと大学時代に購入したもの
お洋服って、たいてい1〜2シーズンで処分しちゃうのですが
これは素材もラインも良く、ボルドーって秋に着たくなるので
今でも活躍
お洗濯してもヨレっとならない素材がいいのかもしれません。

今日のコーディネート 

2004年10月25日(月) 21時01分
やっと今日のコーディネートです。ふう。

今日の朝はあまり時間がなく、超テキトー

パオラフラーニのコーデュロイジャケット(黒)にフィロソフィ ディ アルベルタ
フェレッティの黒半そでニット+FREE'S SHOPのチェックパンツ。
それにレオポルド・ジョルダーノの黒ショートブーツ、エルメスの赤フールトゥ。
このパンツ、20,000円弱とお手ごろ価格だったんだけど、共布のリボンが
ついていて、かなり可愛いの
今年はリボンつきのパンツが多いけど、今まで見た中で一番
リボンが大きい
今年は絶対チェックのパンツ欲しかったしね

それにしても、日々寒くなってきますねぇ・・・
新潟の被災地の方々は、寒い中の避難生活本当に大変だと思います。
早くの復興をお祈りします。

今日のコーディネート 

2004年10月24日(日) 20時54分
オキテ破り第2弾

この日は家の近所をお散歩、だったのでかなりラフ。

トゥモローランドのニット+ドルガバの穴あきベージュデニム+
西武で買ったイタリアのレザースニーカー。
それに、ヴァレンティノの斜めがけバッグ。
このパンツ履いていると、「・・・お金ないの? 」って友達に
突っ込まれる

レザースニーカーは、かなりのお気に入り
いつもヒールの高い靴ばかりでなかなか履く機会がないけど
お休みの日くらいは、これで足を休めてあげないとね。

今日のコーディネート 

2004年10月22日(金) 20時43分
ごめんなさいっ

過ぎた日の記事を書くというオキテ破り。

この日は、有給を取って表参道へお買い物に

ESCADAのニットジャケット(ベージュに白・ピンクのミックス)+
YSLリヴゴーシュのピンクニット+ZARAの白パンツ+
スチュアートワイツマンのゴールドパンプス+ヴァレンティノのゴールドバッグ。

ESCADAのニットジャケットは今季もので、全てのサイズを合わせて
日本に30着しか入ってきていないというもの。
こういう、人とかぶらないお洋服、スキ

ESCADA+ヴァレンティノのフェミニン路線はOK、でもそれにセクシー系の
YSL、さらにはチープブランドのZARAを合わせちゃうなんて邪道過ぎ

でもでも、ZARAのパンツはラインもきれいで素材も安っぽくないし、
白パンツは汚れやすいから安い(なーんと、8000円)のでもいいかなぁ、と・・・。

109のお洋服にシャネルバッグ、とかお手頃価格のドメブラお洋服に
MAXMARAのコート、とかそういうのはあまり好きではないんですけど

お買い物のメインは、彼へのクリスマスプレゼント選び。
日が近くなると、品揃えが悪くなるので・・・。
ロエベ→ヴィトン→GUCCI→PRADAとぐるぐる、ぐるぐる。
あー、あれ可愛いって自分のもの欲しくなってるし。。。

彼へのプレゼントは、うーん、ヴィトンのブックカバー+シャツ+ネクタイ+
+GUCCIのグローブ、が有力かなぁ。
ビジネスバッグもあげたい気がするんだけど、レザーでノートPC入るのって
どこのブランドも作ってないみたい。

結局何も買わずに帰ってきちゃいました
早く決めちゃきゃあ。。。

写真の靴は今日履いたワイツマンのゴールドパンプス。
キラキラのラインストーンがポイント

今日のコーディネート 

2004年10月21日(木) 22時59分
早速今日のコーディネート。

YSLリヴゴーシュのパープルブラウス。
スタンドカラーで小さなフリルがあしらわれていて、
いかにもトム・フォードなブラウス。
着心地も抜群

スカートは、アルベルタ・フェレッティのもの。
黒のタイトスカートなんだけど生地が面白いの。
シャーリングっていうか・・・。

靴はブルーノマリの黒のロングブーツ。
去年ものです。
白のステッチと小さなリボンが可愛いの。
履き心地のよさと革の柔らかさ、きれいなラインはさすが
靴は「いいものを長く」主義。
ちょっと痛んだな、と思ったらリペアショップに持っていくし、
自分でも休日は靴磨き

お洋服に合わせて、アイメイクもパープルにしました。
去年のクリスマス限定だったコスメデコルテ イントゥイスのアイシャドウの
パープルを丁寧にぼかして、シャネルのパープルのアイライナー。
その代わり、唇はカラーレスで、ディオールのベージュリップ

まずは 

2004年10月21日(木) 21時54分
初めまして♪

ファッション大好き!な26歳会社員ヨシカのファッション日記です
仕事は、某上場企業の広報担当。
生まれも育ちも東京、ただ今一人暮らし満喫中

このブログでは毎日のコーディネートをメインで、お買い物のご紹介などなど。。。

好きなブランドはイタリア・フランスのものばかり・・・
お洋服だとungaro fever , YSLリヴゴーシュ , D&G , ESCADAなどなど。
靴は圧倒的にイタリア派
セルジオロッシ、ブルーノマリ、シャルルジョルダン、、、
その他にもいっぱい。

とにかくお洒落LOVEなのです

2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovefasion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる