うまくいかないね・・・。 

December 19 [Mon], 2005, 17:12
私と彼は一緒に住んでもう1年2ヶ月。
一緒に住み始めたころは、これからどうなるんだろう!?って
いろんな不安と希望がありました。

いろんなことをひとつづつ解決して、
やっと穏やかな毎日が送っていけるんだ!って
思っていたのは私だけっだったのかな。

あのころと、私はたっちゃんに対する気持ちは何一つ変わっていないよ。
たっちゃんは、私を暗闇から救ってくれた人。
私の人生を変えてくれた人。
私はお金がなくても、つらいことがあっても、
たっちゃんのそばで、二人で笑っていられることが幸せなのに・・・。

最近、けんかが多くなってきて、私はつらいよ。

たっちゃんは最近、サイドビジネスをはじめた。
そのせいで、れもんはそんなことしなくっても・・・。っておもうことがおおくて
意見が食い違っちゃう。

たっちゃんは、「れもんがあってのサイドビジネスなんだよ」
っていうけど。

サイドビジネスさえはじめなかったら、
いつものように、毎日れもんの作るご飯に「うまい!」って言って
食べて、二人で笑って毎日が過ごせるのに。

ねえ、たっちゃん。
毎日、泣くのはもういやだよ。

メリースノークリスマス 

December 13 [Tue], 2005, 1:11
毎週土日になると、横浜ランドマークタワーで雪が降る。
都内は昨日雪が降ったけど、横浜はまだ降ってない。
ランドマークタワーで雪が降るっていうからちょうど仕事の帰りだったから、
ちょっと職場のトモダチとよってみてみることにしたんです。

すぐにパラパラ降ってくるかと思ったら、
まず、音楽とともにスワロフスキーのクリスマスツリーがいろんな色に光った

「けっこう、雪降るまで長いねぇ・・・。」

私と友達はじっと見てました。
最初はいろいろ話しながら見てたんだけど、
次第に雪が降るまで長すぎてだんだん無言に・・・。

音楽がだんだん変わってきて
「あ!!降った〜



パラパラとみぞれのような雪がどんどん・・・。
一応、写真にとって見たけど、(↑この写真ね)
雪はあんまり写らないねぇ・・・。
私としてはもっとドバーと降ってくれるのかと思ってたから、ちょっと拍子抜け・・・。
でも、ステキなものを見させていただきました。
この冬、はじめて雪をみました。

まだ、土日18:30からやってるみたいなので、
まだ、行ってない人はゼヒ行ってみてくださいな。

横浜に行ったことない人にも、この時期は赤レンガとかも
とってもいい感じですからね〜。

ゼヒゼヒ。

キャバクラ その2 

December 11 [Sun], 2005, 12:30
今日は昨日のキャバクラでのバイトのお話の続きをしましょう。

れもんちゃんとしてデビューした私ですが、
なにせキャバクラなんてはじめての世界。
初めての接客はキンチョーして、ウィスキーもどうやって作るの??
って感じでした。

見よう見まねでなんとか・・・。

そしたらなんと!初日から場内指名をいれてくれたお客様がいたんです。
OさんというIT企業にお勤めの方。
とっても良くしていただいて、私が1年半後このキャバクラを辞めるまで
お付き合いしていただいた方です。

Oさんにはいろいろ教えていただきました。
いろんなキャバクラに通っているのでキャバクラでは・・・。
ということも。

それから、なんとかいろんな方から指名を頂けるようになって、
まあ、週3回しか出ないので
さすがにNo.1にはなれませんでしたが、
お店のベスト5にはなれるようにはなっていました。
それはなぜか・・・?
そう、名前です。

れもんちゃんというこの名前は
けっこうその時はインパクトがあったらしく、名前を忘れちゃっても、
「あ〜〜なんだっけ?あの果物。あ、そうそうれもんちゃん。
というように。
しかも、私はあんまりキャピキャピした娘ではないので、
さっぱり、あっさり。
名前が合っていたみたいですね。

若い方から、お年寄りまでたくさんの人に出会いました。
仕事の話、借金の話、奥さんの話・・・。
いろんな人生を歩んでいる人がいて、
落ち込んだときに私の顔をみて、機嫌が良くなって帰っていかれたり。
どんな人でも、心を開いて話をすれば、みんなとってもいい人なんです。
人間ですから、その人に親身になって話を聞くと、
それぞれのドラマがあってホント楽しい。

結局、1年半も続きました。このバイト。
まさに私の天職。

このまま就職しようと思ったぐらいです。

キャバクラ 

December 10 [Sat], 2005, 12:16
今日は私がバイトとして最も続いた仕事のお話をしましょう。

アルバイトはいろいろやりました。
この前お話したファミレスのバイトの後、
ファーストフード、コンビニ、試食販売、サンプリング、配膳、居酒屋・・・。
結構、いろんなことやったほうだと思います。
どの仕事も楽しかったし、自分のためにもなりました。

でも、一番今まで生きてきた中で、このバイトがためになった!(?)

それは・・・

キャバクラ。

この仕事は、人間のいいところ、弱いところ。
いろんなものが垣間見れました。
そして、私の後に不動産会社で営業をやる基礎となったお仕事です。

キャバクラといったらひいちゃう人も中にはたくさんいると思います。
私も最初はすごく抵抗がありました。
短大生のころ、洋服とかブランドのバックとかもっと欲しくて
割のいいバイトはないかな・・・?
と思っていたところ、友達が始めたんです。
キャバクラでのバイトを。

どんなものかと思って感想を聞いてみました。
お酒ついで話をしてるだけで、時給3000円!!
週20時間働いたら、1ヶ月で24万!

やってみよう・・・。もしどうしてもいやだったらすぐやめちゃえばいいんだ。

そう思ってはじめたんです。
足立区の某キャバクラでひとりで乗り込んでいきました。
結構、長年営業しているらしく、従業員の人たちも
みんなやさしかった。

そこでつけられた名前はれもんちゃん

え〜??って感じでしたよ。
もっとさ〜。普通のかわいらしい名前がいいよ。
と、キャバクラ初心者の私は思いましたよ。

でも、私の担当のボーイさんは「いいでしょ?かわいいじゃん
言われるがままにデビューするのでありました・・・。

この続きはまた今度!たのしみにしててね!


はじめてのアルバイト 

December 09 [Fri], 2005, 12:09
今日は私の初めてのアルバイトの話をしましょう。

高校1年生の夏休み、自転車で10分くらいのところの

すかいらーくでバイトをはじめました。

今思えば、こんな世間知らずの私を褒めてかわいがってくれた皆様に感謝です。
ちゃんとトレーナーという教育係りの人がついて
「いらっしゃいませ」から「ありがとうございました」までちゃんと教えてくれます。
お客様からお金をお預かりして、おつりをお返しする。
そんなこともとっても素敵に感じていたと思います。
さすが大きい企業だけあって、マニュアルをもらったとき


「こんな豪華なものもらっていいの?」と思ったくらい。

私は純粋でした。
あのころはあんな重労働で時給700円・・・。
週20時間くらい働いて1ヶ月6万も稼げるか。
といったところでしょうか?
でも私には持ったこともない大金でした。


『働くってすばらしい!!』

本当に純粋に思っていたころですね。
今思えばあんなにたくさん働いてしかも大変なのに時給700円だなんて
今の私じゃ絶対やりません。
でもね。純粋だったぶん、たくさんのことを教わりました。
接客マナー、お金の大切さ、人間関係、上下関係・・・。
何よりもお客様に喜んでもらえて、「ご馳走様でした」の一言。
本当にうれしい。

すかいらーくで働いた以外にこういう「ごちそうさま」といわれるような仕事は
この後しなかったけど、いまでも私は外食先で必ず従業員の方に
「ご馳走様」は必ず言います。
ご飯を作ってくれた人だけに感謝ではなく、笑顔でサービスしてくれる人、
楽しい時間を場所を提供してくれたお礼すべてを含む・・・です。
お互い気持ちがいいですしね。

よく、お金払ってるんだから感謝されて当たり前と思っている人を見かけます。
でも、文句ばかり言っているより、こちらからも感謝して、接することができるほうが
きっと、気持ちよくいられると思うんです。
働く人たちも、みんな同じ人間ですしね。
きっと感謝を人一倍した人のほうがほかの人の何倍も感謝されているとおもうなぁ。。

なんか、アルバイトの話からそれちゃった。

また今度は、その後のお仕事の話をしましょう。

きょうはここまで!

ネイル 

December 09 [Fri], 2005, 0:41
今日は友達のおうちでネイルをやってもらいました
月に2回は必ずやってもらう。
もちろん、お金はちゃーんと払ってます。
でも、ホント10年来のトモダチなんで、かなりのスペシャルプライス。
感謝してるよ〜

都内某有名サロンで働いていた彼女。
やっぱり、どこのサロンでやってもらうより上手いんです。
スカルプやジェルは爪が痛んじゃうから、いつも地爪で育ててもらってます。

どうよ、これ。



うまいでしょ〜
今日は短めにしてもらったから、これからもう少し伸ばしていきますよ。
都内某サロンとは、有名な芸能人も多数通っているそうです。
わたしは一度、梅○○○ナをお見かけしました。

ついでに・・・。
今日は彼女のBIRTHDAYでもありました。
彼女の旦那様は今日は残業だとか。
すこしはこんな私でも彼女のBIRTHDAYに喜んでもらえて、
よかった。
来年も、これから先ずっと、お祝いしますよ〜。


聘珍楼 

December 07 [Wed], 2005, 18:54
きのう、ママが横浜を観光したいって言うんで。
ママには夏以来会ってなかったから、わざわざ来ていただきました。
横浜まで。

私も久々に行きましたよ。


聘珍楼!

やっぱり旨い。
さすがお値段が高いだけある。
うまかった・・・。えびマヨ。
そして、はじめて飲んでみたロンジンティー。
なんだか日本茶の薄くなった感じ。
和みましたね。

その後は、ランドマークタワーの展望フロアへ。
景色はいつ見てもきれい

横浜やっぱり最高です。

はじめまして! 

December 05 [Mon], 2005, 22:14
今日からこのブログを立ち上げました。

これから、私のお仕事や毎日をつづっていきますので宜しくです。。

不動産会社に勤めて5年半・・・。
そんな会社を辞めて早7ヶ月経ちました。

今の彼と出会って会社を辞めて、今は派遣のお仕事をしています。

正社員のころは営業バリバリ。
おなかが痛くなることはしばしば。
お給料だってそんなにいいわけじゃない。

今のお仕事は新築マンションの受付やってます。


これがなんと。

ラクなんだな。この仕事。

お客様が来なければ、な〜んにもすることはない。
今日なんて来たお客様は2組。
それ以外はずっとネットであそんで。ゲームとかしちゃってる。
それで時給1200円。。
お金をもらいにいっているようなものだ。

そんで、シフトですきな日に働ける。
彼に休みに合わせて働いてるからホント私にはぴったり。

今度は私がいままで働いてきたお仕事をお話しますね。

末永くお付き合いくださいませ。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像vinaka
» キャバクラ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» キャバクラ その2 (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovedragon821
読者になる
Yapme!一覧
読者になる