花火大会 

2005年08月07日(日) 22時05分
今日は、地元で花火大会が開催されてました
今回は私自身が行けるかどうかがかなり曖昧だったので、友達と約束せず犬とお散歩がてらに花火だけ見に行ってきました。穴場を知ってるので、かなりゆっくり見れましたよ


昨日、灰児宅に遊びに行ったんですが、急遽「テニスの王子様」の映画を借りてきて見ようということになりまして見ちゃいましたよ「二人のサムライ」
ヤバイです。アレは色々ヤバイです突っ込みたいところ、いっぱいあるんですけど、ありすぎて言えません。そのくらいヤバイです
見た人居たら感想聞いて回りたいくらいですっていうか、絶対オタクと一般人の感想の違いが出るはずどっちの感想も聞きたいなぁ・・・
オタクとは、かなり盛り上がれると思うんだよねぇ。しかもヤバイ感じにはぁ・・・本気でヤバかったとしか言いようがないよねぇ
現実じゃありえないしっていうか、そもそもテニスじゃないしねまぁ、どうやら製作側も「やっちゃった感」は、承知の上らしいので、まぁいっかってことで。ホント、見てる人が居たら感想聞かせてくださいね


そして、次回はきっと徹ガン(徹夜でガンダム)の予定です

電車男 

2005年08月06日(土) 2時25分

地元のスーパーに買い物行ったら、ケロロのストラップ用のフィギア売ってたので、即購入そして出てきたのが、ギロロ、ドロロ、タママでした。後は、ケロロとクルルのみです


このフィギア買う時に、売り場のポップを見たらドラマで「電車男」も付けてる…みたいなこと書いてました。なんかねぇ、そんなこと書かれると買う気しなくなるんだよねぇだって、携帯も電車男と一緒なのにストラップまで一緒ってどうよと思ったけど、やっぱ欲しくて買う私


電車男で思い出したんですが、実家帰ったら弟が友達が貸してくれたとか言って「電車男〜でも、俺旅立つよ。」を読ませてくれました。これは、電車男の漫画版で渡辺航さんが絵を描いてるバージョンです。私自身は、原秀則さんのバージョンは持ってたんですが(原さんは昔からファンなので)、渡辺さんのは読んだことなかったので、読んでみました。


なんかね、原さんのよりもオタク色強い感じのコマ割りってか、ストーリー展開というか…。原さんが元々好きだからそう思うのかもしれないけど、原さんバージョンの方が恋愛色強くて、綺麗な感じと大人っぽい感じがするかなぁ。若干、渡辺さんのはネット住人達の返信が読みにくかったりするしなぁ…。


う〜ん、やっぱり先入観が多少あるのかなぁ〜。自分の好きな作家は、よく見えるのかもしれないしなぁ。誰か、両方読んでる人いたら感想下さい

帰省 

2005年08月05日(金) 22時07分
世間では、若干早いようですが帰省致しました
しかし、あまりパソコンを触れる状況ではなく色々やっかいなことになってますが、久々の田舎生活を満喫しております


私の車ではないのですが、実家に帰ると一時間に一本しかないような電車しかないために、親の車を拝借して、ちょこちょこ運転したりしてます。やっぱり、楽だなぁとつくづく実感するんですが、また大学生活に戻った時にたった1ヶ月程のことなのに、少し歩くとすぐ疲れてしまうんです衰えるのは早いなぁと実感しております


ワタクシ、実家には本気で目に入れても痛くないくらい可愛がっている愛犬がいます近々、この日記にもUPしますが、本気で可愛くて可愛くてしかたないんですよねぇ弟からは「飼い主バカ」みたいなこと言われてます


そう言えば、友人から海へ行こうとの誘いがありました・・・。私的には逃げたいんですがなかなか面白いメンバーが揃っているようなので、顔だけは出しに行きたいなぁ。本気で日焼けしたくなくて、海に行くのが嫌なんですが、こういう理由で断るのは駄目なのかしらん

キャッキャ☆ 

2005年08月01日(月) 20時50分
脱オタクファッションガイド

友人のブログにてチラッと話してて、実際見てみたんですが色々面白すぎたので、私もリンクしてみた。是非一度、覗いてみてください

まぁ、色々思うところもありますが私としては笑い話としていいのではと思われます。かなり偏見に満ちた発言も多々アリなんでね

鋼の錬金術師 

2005年08月01日(月) 20時17分

MSNのニュースページを見ていたら、鋼の映画の話が出てまして超見に行きたいテンションが盛り上がってしまったので、ブログにメモメモ
う〜、マジで見たいよ


ヒューズも出てくるんだって〜・・・まぁ人気キャラなんで当たり前かぁ。出さないわけにはいかないよねぇ藤原さんも最近とっても人気だしね〜
っていうか、現実版アルはなんと小栗旬が声やるらしい・・・私的には、映画だからって声優じゃなくて俳優とか芸能人とか使っちゃうのは、かなり微妙なんだよねぇ
まさか鋼はそういうことしないとか思ってたのに・・・。
ピッタリだったらいいんだけど、見に行くの怖いねぇ。でも、見に行くけど。


写真は、折角鋼の話をするのでと思ってアニメシリーズのDVDを撮ってみましたなんか、人の影とか映っててちょっと微妙な写真になってしまった
もちろん、私の影ですが


映画見に行きたい
そういや、鋼の監督である水島さんは私の大好きなアニメ「地球防衛企業ダイガード」で演出とか絵コンテとかやってたって最近知ったんですよねぇ。
最近好きになったアニメが実は昔好きだったアニメと繋がりがあるってことが、増えてきました。やっぱり、年取ったからかぁとか思ったりもしますよ
特撮系は、基本的に結構同じスタッフの人達がやってたりするしねぇ。
う〜ん、またテンション上がってきた

オタク 

2005年08月01日(月) 17時33分
少し前に、本屋で某週刊誌をパラパラしていたらその号の特集記事がオタクについてでした。
まさか、そんな一般人が読むような有名雑誌にそんなオタクの記事があると思わず、かなり1人であたふたと動揺してしまいました
その雑誌を思わず閉じて、そっと棚に戻したくらいビックリした
もちろん、その記事の内容はある方法にて全文を手に入れたんですが(爆笑)


まぁ、何に驚いたって記事に書かれていたオタクの種類が自分に酷似していたってことですよこれは、ヤバイと思ったよ
こんなオタクですいませんって感じです
帰省した際には、私のオタク仲間には強制的に見せます

ハッピーセット 

2005年07月30日(土) 17時20分

今日は、牛乳を買いに行ったついでにお昼ご飯にマック
やっぱり、それならハッピーセットを買わないと
と思って、大学生がレジにて「ハッピーセット、3番で」とか
言っちゃう始末
だって、「こおにトリオ」のオマケが欲しかったんだもん
可愛いっしょ可愛いよね
次はにこぼうとおこぼうのオマケが欲しいんだぁ〜

漫画 3 

2005年07月29日(金) 22時29分
「BECK」F〜H:ハロルド作石
 アニメを見てから集め始めようとしてたし、古本を買ってるけど
 綺麗そうな ものしか買おうとしないから、なかなか集まりません。
 実は6巻はまだ買ってないんだけど、この辺はアニメでもやってた
 ので我慢できずに読んじゃいました
 早く、続きも集めた〜い

「20世紀少年」R:浦沢直樹
 やっぱり、浦沢さんは凄いなぁと最近口癖のように
 言ってしまいます20世紀少年は、なかなか話が難しいので
 もう一回最初から読みたいんだけど、
 15巻からしか持ってないんだよねぇ〜。
 その前も買うしかないかなぁ。それにしても、トモダチ怖ぇ

「天然!絶滅ヒーロー!!」B:氷堂涼二
 今回、最終巻でした。いやはや、最後は良かったよ
 戦隊モノに憧れる悪役ってのもなかなかいいよね。
 途中は結構微妙かなぁとか思う回もあったけど、
 最初と最後がよけりゃあやっぱ面白いよね、この漫画
 ってなりますよ
 う〜ん、やっぱり氷堂さんのギャグは好きですね


結局、全体を見るとながながと書いてしまった
しかも、字数制限があって3つに分かれてしまったし
でも、1つ1つはちょっとだから、いっか〜ということで。

漫画 2 

2005年07月29日(金) 22時27分
「WILD LIFE」L:藤崎聖人
 獣医さんの漫画ですよ。
 色んな動物出てきて、私の好きな感じの漫画です。
 でも今回は最後に悪質なブリーダーの話が出てきてたので
 次巻は、かなり心が痛くなる感じになりそうです

「名探偵コナン」50:青山剛昌
 これは、本気で長い・・・。もう50巻です。
 そろそろ黒の組織と対決して、解決してもいいような
 気もしてますが 多分、まだまだ人気あるのかなぁって。
 毎年映画も欠かさず見に行ってるしね
 この巻は、新一と平次の中学生時代の話が入ってます。
 やっぱ、平次カッコいいよねぇ平次、大好きです

「ホットギミック」J:相原実貴
 相原さんも、かなり昔から好きですね。
 そしてこの巻は一番連載期間が長いシリーズとなってます。
 私は初めから亮輝くんが大好きでした。
 でも実際に居たら、一番ムカツクのも亮輝くんですよ
 多分実際に居るなら、凌兄ちゃんが一番モテそう。
 そしていよいよ、次巻が最終巻となるようです。楽しみですねぇ

「オヤユビヒメ∞」C:藤枝とおる
 この話は恋愛の話なんだけど、結構前世の自分とリンク
 したりしちゃってちょっとややこしい感じになってますが、
 とっても面白いです。親指に蝶の形のアザのある人間が、
 それぞれ前世で繋がってて色々因縁あったりします。
 主人公の女の子の前世が遊女で、身請けしようとした殿様だったり、
 片思いしてた客だったり、結局誰が好きだったのって
 感じになってます。ただ、現在は誰が好きなのなんて、
 話にもなったり。
 前世からの運命に左右されるのかって感じですかね。

「D.Gray-man」D:星野桂
 エクソシストの話です。こういう世界観とか、好きなんで
 楽しいですいつも、この絵は描くの大変そうだ・・・とか
 余計なお世話なこと思いながら読んでます
 アクマとか吸血鬼とか・・・やっぱいいよねこういう世界観。

漫画 

2005年07月29日(金) 21時27分
最近買った(そうじゃないものあるけど)漫画。
感想書こうと思ってたんだけど、結局書けなくてそのままに
なってました
写真に一気に写して、書いたつもりということで


左から
「ボクを包む月の光」@:日渡早紀
 昔のぼく地球(タマ)の次世代編ですね。これを読んで改めて、
 前のやつを読みたくなりました。
 実家に帰った時には読み返します。
 それにしても日渡さんの描く子供はいつも可愛いですね

「家庭教師ヒットマンREBORN!」D:天野明
 私が買ってる中では珍しい感じのギャグ漫画。
 これも勧められて読んでから、そのまま読んでる感じです。
 この漫画は、キャラが凄いイイよね
 私はディーノとフゥ太が大好きです

「アラクレ」@:藤原規代
 藤原さんの「ぼくはね。」っていう漫画が大好きで、今回の新刊は
 本誌の花とゆめで読んでたんですが、思わず買っちゃいました
 今回は極道の孫娘が主人公の恋愛ものですが、
 どうも藤原さんの漫画はどこかしら、ほのぼのしてしまいますね。
 もちろん「アラクレ」も面白いですよ

「遥かなる時空の中で」I:水野十子
 はい、来ました〜恋愛シュミレーションゲームの漫画版です。
 なんだかんだ言いながら、ここまで来たので買ってますが、
 私はこの最初のシリーズがあまり好きではありません
 3はまだやってないけど、2はかなり良かったし
 1が一番微妙なんだよね・・・
 でも、やっぱり漫画は買ってしまう

「Get Backers」31:(原作) 青樹佑夜 / (漫画) 綾峰欄人
 早いよね、もう31巻ですよ。
 なんていうか、アッと言う間だった気がする。
 そして、そろそろ大詰めですよね。もう少しで終わりそうな予感。
 無限城の謎が全て明らかになったら終わりなのかなぁと。
 ついに波児(ポール)も出てきたし、いよいよなのかなぁ・・・。
 それにしても、卑弥呼の存在を忘れがち・・・私だけか
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 花火大会 (2005年08月19日)
アイコン画像何時夢
» キャッキャ☆ (2005年08月05日)
アイコン画像何時夢
» 鋼の錬金術師 (2005年08月05日)
アイコン画像MC
» キャッキャ☆ (2005年08月02日)
アイコン画像ひと
» 鋼の錬金術師 (2005年08月02日)
アイコン画像何時夢
» キャッキャ☆ (2005年08月01日)
アイコン画像MC
» キャッキャ☆ (2005年08月01日)
アイコン画像何時夢
» ハッピーセット (2005年08月01日)
アイコン画像ひと
» ハッピーセット (2005年07月31日)
アイコン画像ゆん
» ハッピーセット (2005年07月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovedog-itsumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる