7年後 

2007年07月22日(日) 8時51分
この威力はすごい
大人シモンをうっかり格好良いと思っちゃったよ…
何か負けた気がする!
くそお…シモンめ、男になったじゃないか…っ!

すごいえらい肩書き(頭弱くて覚えられなかった…)背負ったシモンの立ち居振舞いひとつひとつにドキドキした!手組むのとか(←アイキャッチの)それっぽくて良いですね!(笑

みんなそれぞれに大人になってて大変トキメキました
平和ボケハートフル話良いなあ
こういうのもっと見たい

あとシモン→←ロシウに萌え
始終すれ違い萌え!

OPとEDも今までのを踏襲してて嬉しい
来週からも楽しみです ね!

総集編 

2007年07月15日(日) 8時59分
まあ、見始めたの35分からだしOPや最初の方がどうなってたか知らないです
そんなわけで本編はあんま真剣に見てなかったです・・・あああみんな絵が綺麗だなぁくらいで。

今回注目すべきはアレですよね、予告ですよね!!!
ちょ・・・いきなり7年後って!ねーよw
シモンかっこえええええええええええええええ
ロシウかっこえええええええええええええええ
ギミーとダリー別人すぐるううううううううう
ニア姫うっつくしいいいいいいいいいいいいい
私としてはヨーコちゃんが気になりますね どうなったんだろう
あとヴィラルもな 出てこないとは思うけど・・・
そういえばニュータイプでキャラ設定が出てるって本当ですか?今出てるのでいいのか?
前回とかだったら泣きつつ、ニュータイプを買ってこよう・・・

総集片 

2007年07月15日(日) 8時57分
先週見逃したので(またかい)今日超楽しみにしてたら
総集片ですって
あれ…?

うんでも今までの話が丸ごと分かったので良かった
というか私ことごとく見せ場ばっかり見逃している
かろうじて見たのがカミナあばよの回ぐらいですよ!(死

よっし来週からはちゃんと見るぞ!と気合いを入れたら
次回予告のシモンさんの発言

7年後
7年後…
7年…
7…!??

そんな馬鹿な

別にいいんですけど未来にいきなりぶっとんだりするの個人的にはあまり好きくないんですよね…
ふーん

グレンラガン14話 

2007年07月01日(日) 9時21分
グレンラガン14話ですね
今回はバトルが熱かった!
人物はともかくメカ作画がむちゃくちゃかっこよかったですね!!
グレンラガンは作画やメカにも興味を沸かせてくれたいいアニメ
箇条書きでいこうとおもう
●一ヶ月後とばしすぎだろwダイジェストにもほどがあるw
●なんか超動いてませんか?すげええええ
●ちょwグレンラガン飛んでるw性能上がりすぎw
●敵一発で倒しすぎシモンつええええええ
●そのあとのハアハアはえろい・・・
●シトマンドラの扱いが雑魚すぎて笑える
●チェーンソーかよこえええええ
●援軍でヴィラルかカミナを期待してしまった自分orzそうだよね、あるわけないよね・・・・
●っていうかヴィラルは?
●ダヤッカ・・・・w
●シモン、「俺とカミナの」ってロシウも仲間にいれてあげて!!ちゃんと乗ってるのに空気なロシウが不憫すぎる
●早く正規乗務員を登場させてあげてください
●最終回までおまけみたいなロシウが居たら泣くよ?
●グアーム強くてうれしいなあ
●シモン「先っちょが入ったZE☆」 ちょっおまえw
●ニアのごきげんようはそういう意味だったのね。死んだりしなくてよかったー
●次回クライマックスなかんじですねこれは

うん、で、ヴィラルは???

今日はヴィラルがいっぱいでてくるだろうと思ってワクワクしてたのに出てこないなんて・・・・orz
これはヴィラルラスボルフラグでOK?(ないだろ・・・
次回予告を見たらとてもいいかんじでしたね・・・
果たして次回でちゃんと終わってくれるのだろうか・・・今回みたいにつめこみになってないといいなあ・・・・
最近のグレンラガンはつめこみすぎでちょとヤだな・・・
というか獣人編で最後まで行けばいいだろ

とりあえず来週以降にヴィラルがでてくるのか否か、それが問題です

空色デイズ! 

2007年06月27日(水) 15時47分
今日発売ですね!
もちろん私は学校帰りに速攻☆で買ってきましたYO!
ジャケットは紙でヨーコたん いいねいいね 空にはやっぱヨーコたんが似合うね(´∀`)
そしてしょこたんのヨーココスプチ写真集!
すげええええ衣装クオリティたけえええええ 髪飾りとかマジでかわいい
しょこたんも可愛い(´∀`) やっぱ可愛いっていいですな〜 そしてむちむち加減がやらすぃ☆
お尻とニーソがくいこむ太ももを見つめてしまう私は変態・・・・
曲!!
これはとりあえず歌詞カードの中に入っているLITER NOTE を読むべきでしょう・・・・
びっくりしたのが「一番は1,2部に、二番は3,4部のストーリーに即した歌詞」であるということ!
今までいろんな所で一番はカミナが死ぬ前、二番は死んだ後、と言われていたのですが、神の考えはカミナ一人ではとどまっていなかった・・・・!なんたる!
歌詞はグレンラガンを見てる人なら絶対おおおおおおお!ってなる歌詞・・・。アニキイイイイイ!シモン!meg rockさんすごいや・・・
きっと2クール目では二番が流れるんでしょうねー 
しかし何でカラオケバージョンが収録されていないのか・・・orz楽しみにしてたのに!なんたる!
happily ever afterもとりあえず歌詞が神・・・・!
空色デイズもですが鳥肌たちっぱなしでしたよ・・・・
早くカラオケで歌いたいなあ

そういえばネットを巡っていると否が応でもネタバレに会ってしまうのですが・・・・
獣人編は あと ちょっと(具体的には2話?) らしい ですね?(涙)
え、ちょ ヴィラルは・・・・・・・OTL・・・・・・・
それ以上のネタバレは まあ あsdkfjlくぁじぇlふじこ ってかんじですが
先週の予告で、ニアが「みなさん、ごきげんよう」って言ってたので
いや 知りませんが えと もしやニアも・・・・・・・・・・・・・・・・
と思って鬱っております。
「あばよ、ダチ公」と「みなさん、ごきげんよう」の対応のさせ方が気になりますね☆
ネッ☆
まあアニキごとく死ぬことは無いと思うので、今週の日曜を楽しみに見ます・・・
ニアーーッッ!ヴィラルウウウウウウ!!!!

そういえば13話感想をちゃんと書いてないですね・・・
おちついたら書こうかなーと思います
どうせヴィラルたん!!!ぐらいしか言わないだろうけど

13話感想 

2007年06月25日(月) 21時11分
起きたら8:35でした
「うっわあ5分見逃した!」と素早くテレ東つけるくらいに
寝起きの私の頭を瞬時に覚醒させるグレンラガンはすごいやつです

---感想箇条書き---
・最近シモンくんが格好良い
・ヨーコちゃんは相変わらず可愛い
・グレンラガン飛行仕様
・今更ですけどもはや何でもありですねこのアニメ
・背景空が神
・「死んだよ」
・シモンが上のセリフを言うとは…いや、彼しかいないんですけど、なんか重かった
・ヴィラル…知らなかったのか…!
・ニアの手料理が死ぬ程不味いというベターな展開
・そんな料理をシモンだけ美味しくいただいちゃうというミラクル展開
・というか食べたあと にこ! ってするシモン可愛すぎる何あの子
・「わたしカミナのこと好きだったんだよ」
・「知ってたよ」
・ぎゃああああ

※飛びすぎてわけが分からないこの感想(いつも)



今回はシモンもヨーコもヴィラルも
カミナについてそれぞれに(一応)けりをつけた感じで
見終わった後すっきりでした
良かった!

しょこたんの 

2007年06月23日(土) 22時37分
空色デイズが格好良すぎな件
惚れる!

(無題) 

2007年06月22日(金) 20時36分
ただ今長野行の急行の中

席が無いのに自由席を売り付けるJRは万死に値する

占いとかそういうの 

2007年06月17日(日) 19時02分
天元突破グレンラガン 占い:M好さんの診断結果
性格
特に似ているキャラクターはありませんが、強いて挙げるとすればギミーではないでしょうか。
あなたのギミー度は25%です。

外見・ルックス
あなたの外見はヨーコにとても近いですが、一方でチミフル的な要素も持ち合わせているようです。
あなたのヨーコ度は77%、チミフル度は56%です。

相性
キタンに振り回される上に、大きな見返りがなさそう。
あなたとキタンとの相性は34%です。


だそうですよ!
外見ヨーコちゃんでやったーボンキュボンだーと思ってたんですがチミルフて。


天元突破グレンラガン 成分分析:M好の診断結果
M好の34%は、ココ爺で出来ています。
M好の33%は、シトマンドラで出来ています。
M好の19%は、キヤルで出来ています。
M好の8%は、リーロンで出来ています。
M好の6%は、キヨウで出来ています。


微妙・・・・
ココ爺て・・・!

12話?感想 

2007年06月17日(日) 9時20分
先週と先々週うっかり見逃してしまったので話の流れは全然分からないんですけど(死)
とりあえず
水着再び…!笑

今回は女の子たちが可愛くて格好良かったです
3人姉妹とかね
やっぱり眼鏡の子が好きだなあ(めがねっこ贔屓)
ヨーコちゃんのあの微妙な水着も良いよ!
いつも露出度高いのにこういうときは照れちゃうんだね(*´∀`*)萌
あとあと、N村さんはニアのお尻が気になって仕方なかったですよ!(変態)何あの見てくださいと言わんばかりのアングル!私見ちゃうよ!(…)

---水着話終わり---

絵は相変わらず神でした!
戦闘シーンも文句ナシに格好良い!あの魚雷の動きとか!(ちょっとエウレカ思い出した)
ヴィラルはあの子どうしたのなんであんなに従順になってんの!びっくりした!
敵方のお姉さんは結構好きだったんだけどな…(根谷さん効果)

ヨーコがニアの髪越しにライフルでガンメンぶち抜くところ大好きです
うわあああ
2人(ヨーコとニア)の男前っぷり惚れます!
髪切り揃えてあげるとか(ナルトのイノサクみたいな)
女の子が仲良ししてるのは良いよね、うん
ニアちゃんは短くした方が断然可愛いよ

あ、シモン空気…(ひどい)

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:M好&N村
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる