プルケリマ。 

2013年10月26日(土) 6時03分
あたしは本当に、情けないくらいにアンタの事が好きだった。

周りの人は皆、アンタがあたしを好きだって言うけれど、きっとそれは勘違いなんだろうなぁ。

職場の人も、話だけ聞いてる人も、それからアンタの義兄弟だっていう親友も。皆みーんな口を揃えてそう言うから、ちょっとだけ期待もしちゃってた。

バカだよね。情けないよね。

でももう大丈夫だよ。
もう、諦めるよ。

そうだな、何か悔しいから、せめて振った事を後悔する位に良い女になってさ、アンタの心の小さなささくれになりたいな。

でも、だけど、やっぱりアンタには幸せになって欲しいから、臆病にはならないで欲しいなぁ。

これからも、きっとアンタの顔を見る度に、声を聞く度に、優しく笑った顔だとか、あたしの名前を呼ぶ低い声だとか、抱き締められた時の腕の力強さだとか、あたしより少し高い体温だとか、柔らかくて、だけど少し荒れた唇の感触だとか、それはもう色んなモンを思い出すんだろうなって思うけど。

そんなあたしの10分の1でも100分の1でもいいから、アンタの中にもあたしが残っていたら嬉しいなぁ。

アンタに出逢って、沢山泣いたし沢山落ち込んだけど、それ以上に沢山笑ったし、沢山幸せだったよ。
好きにならなきゃ良かった、なんて、嘘でも言えないよ。
好きになって良かった。
本当に、好きになって良かった。

ありがとう。
そして、さようなら。


終わりなんて、見えなかった。 

2013年08月23日(金) 4時42分
あー。

やっぱ好きだ。

ビョーキだ、これ。

好きな所と嫌いな所を挙げたとしたら、間違いなく嫌いな所のが多いのに。。笑
寧ろ、嫌いな所しかないのに!!笑

性格悪いし、目付きも悪いし、ついでに愛想も悪いし。空気読めないし我儘だし短気だし素直じゃないし優しくないしヲタクだし。威張ってばっかだし嫉妬深いし自己中だし子供だしナルシストだし!!!!

……悪口なら幾らでも際限なく書けそうな気がする\(^o^)/笑

誰に話しても「そんな面倒くさい男やめなよー」って本気で止められるんだけど。

だけどね、仕事中に見せる真摯な横顔とか、マイクの時の低くて優しい声とか、笑うとクシャッてなる顔とか、話し掛けると少し屈んで耳を寄せてくれる仕種とか、とか。
まぁ、普通の人からしたら何でもないような動向に一々キュンとしたりする訳だよ( ´,_ゝ`)←この顔……w

何でなんだ……。自分でも不思議で仕方がないんだけど。←失礼

でもやっぱ昔みたいにまた遊びたい。下らない話で笑い合いたい。面と向かって悪口言ったり、蹴り入れたり、プロレス技掛けられたり、延々と無言でゲームしたり、夜中にひたすらUFOキャッチャーしたり、スーパーナチュラルごっこしたり、……それから、ムードのないイチャイチャも、したい。

抱っこしたらお腹が鳴ったり、キスしたら歯をぶつけたり。それでまた、いっぱい笑い合いたい。

短いようで長かったこの数ヶ月が、もう体にも心にも染み付いて、1人ぼっちの時間を上手く過ごせないよ。
ねぇ、少しは、あたしが居なくなって寂しいとか、思ってくれてる……?

まぁ、職場で毎日顔合わせるからな( ´,_ゝ`)絶対寂しくないな、アイツは。

くっそー。夏風邪拗らせて1週間くらい入院すればいいのに(^ω^)wそれかタンスに足の小指ぶつけて骨折すればいいのに(^ω^)w

心臓揺さぶって唇塞いで体温を頂戴? 

2013年02月22日(金) 1時43分
こーちゃんって恋のカケヒキのテクニシャンなんだろうか……。

行動パターンが全く分からん。

予想の斜め上とかのレベルじゃない。フジヤマ3回分くらいグルグルしてて、本心が見えない。見えないっつーか読めない。読めないっつーか分かんない。まぁ全部同じ意味だけど。

俺の背中にしがみつけよ宣言が出た時には、はっはーん、コイツ……あたしに惚れたな★とか思ってたけど(痛)、何か違う気がしてきた。

あたしが今この瞬間に跡形もなく消えたとしても、こーちゃんはきっと何も変わらずに"いつもの"日常を過ごせるんだろうな。

何か切ない。
こーちゃんが余計な事言うからだ。

やだな。


っつーか、幾ら子供扱いしてても、あたしが大人って事はちゃんと分かってんのかな。
本当は無邪気なんかじゃなくて、毎日毎日考えたって答えなんて出ない事ばっかウダウダ考えて悩んでるしょーもない大人なんだよ。


繋がっちゃえばすぐに分かるのに。
本能だけで生きられる動物が羨ましい。
理性なんてもう要らない。衝動に突き動かされるままに全部溶け合いたい。あたしの理性、吹っ飛んじゃったみたいだな。


ねぇ、全部欲しいよ。

二人離れて眠った夜は、月が遠くで泣いてた。 

2013年02月21日(木) 3時16分
何なんだろうな。この関係は。


早く彼氏作れよ(^^)って言う癖に、誰よりもあたしの甘やかし方を知ってるなんて狡い。

急に優しい声で「まゆちゃん」って呼ぶなんて狡い。
ずっと前も、再会してからも、呼び捨てだったのに何で急にちゃん付けするの。

仕事頑張ってるご褒美に頭撫でてくれるとか狡い。
冗談半分で言った「足りない。」の一言に、「今度ちゃんとヨシヨシするから我慢して(*^^*)」ってなに。

別れ際、バイバイって振った手に、そっと手を伸ばして、重ねて、繋いで、指先絡めるとか狡い。
冷え切ったあたしの手とは全然違う、あったかくて大きな手と、温度を分け合う感覚に軽く目眩を覚えた。
……生娘かっつーの!!笑

仕事が終わったよって連絡するのが少し遅いだけで心配したり、睡眠時間が短かっただけで心配したり、同じ部屋の中でほんの1分くらい離れただけで心配したり。
行動の全てが、ただひたすらに優しくて狡い。


あたし、今まで生きてきて女らしいって言われた事なんて無いし、寧ろ男らしいって言われて来たし。 周りからは強いねって言われて生きてきたし、自分でも強いって思ってた。何なら長年付き合った男に「まゆは強いから……」とか訳の分からん理屈で捨てられたりした訳で。
自慢じゃないがやたらと女子にモテるし、身長だって高い方だし、肩幅とかも割と広いし、言葉遣いも男みたいだし、可愛い甘え方なんて全く分かんないし、その辺の男より全然酒も強いし。




なのにさ。
こんなあたしを、女の子扱いすんの。

「まゆってさ、ウサギみてぇだな。寂しがり屋で弱いとことかそっくりじゃねぇ??この辺ピョコピョコしてそうだし(笑)」

……って、なにその可愛いイメージ。


あたしをウサギっぽいと思ってるから、洗濯物を取り出すほんの少しの時間離れるだけで「まゆ元気かー?」って呼び掛けたりしてくれるの?
あたしが寂しがり屋だと思ってるから、毎日毎日忙しいのに連絡してきてくれるの?
あたしがウサギみたいだから、頭撫でたりしてくれるの?


こんなにベッタベタに甘やかされた事なんてないから、どうやって受け止めればいいのか分かんない。

下心持っちゃいそうで怖い。……とか思ってる時点で既に下心満載なんだろうな……。


こーちゃんは昔からあたしにとっては正義のヒーローみたいな人で、あの頃からずっと、守ってるつもりでいても守られてた。
寂しいとか苦しいとか哀しいとか、そーゆー負の感情を隠して強がるのが得意なあたしの本心を、軽々と見抜くのはいつだってこーちゃんで。
今も、ただ寂しがり屋なあたしを、守ってくれてるだけなんだろうな。


負担になんかなりたくないのに。あたしに構ってる時間があるなら睡眠とか家事に費やして欲しいのに。それでも「負担じゃねぇよ」って言って笑ってくれるこーちゃんを、本気で手離す勇気が出せない。結局その優しさに甘えて、また負担を掛けてんだ。

毎日連絡してくれる理由が、義務や責任からじゃなくてこーちゃんが寂しいからなら良いのにな。そしたら、こんなあたしでも少しは役に立てるんだって思えるから。


あ、別に病んでないよ(笑)!!こーちゃんが優しすぎて、そんなに人に優しくして疲れないかなって心配になっただけだよ(..)

わたしという絵具で、塗り潰せると思った。 

2013年02月03日(日) 5時42分
傲慢だと言われれば、それまでなのだけど。




わたしが、塗り潰したいんだよ。



その孤独も、過去も、傷跡も、
全部、ぜんぶ。




独り占めしたい、なんて言ったら、もう君は笑い掛けてくれなくなるかな。


願いがもしも叶うなら、今すぐ君の元へ。 

2013年01月30日(水) 3時55分
星に願いを、月に祈りを。



もう何度捧げたか分からないくらいに切望していたこーちゃんとの再会を、本当の意味での再会を果たしました。



風邪ひいてるし、熱もあったけど、この機会を逃したらもう一生会えない気がして。
ロキソニンを流し込んで誤魔化して、風邪とは別の熱にまで浮かされながら、待ち合わせの時間をただ、待った。



もう上手く思い出せない君の顔は、あの頃よりも大人になっているのかな?
少しだけ低くなったような気がした君の声は、やっぱり低いのかな?
あの頃から高かった身長は、更に伸びてたりするのかな?

久々の再会は、感傷的になりすぎてダメだなぁ。
ねぇ、こーちゃんも、少しは、





「おぉー!!まゆ変わってねぇなー(笑)!!久しぶり!!ちょ、便所行って来る!!」




…………あたしの感傷を返せよ、と。


考えてみたら6年以上も離れてたってのに、つい先週くらいに遊んだよね☆みたいなノリで現れたこーちゃんに、あたしもすっかり感化されて落ち着いた\(^o^)/


離れてる間に、それはもうお互いに色々とあったのだけど、離婚したとは言え一児の父になったこーちゃんは、何だかとても心配性になっていて。
昔はあたしが心配ばかりして、こーちゃんはそれを笑って「まゆは心配性だなぁ」って一蹴して、そんなあたしを「死んだ婆ちゃんに似てる」って言ってたのに。
今ではこーちゃんの方が、あたしの心配ばかりしてる(^^) これが正しい親子の在り方なんだなぁ(笑)


無条件で無償の優しさを与えられるのって、こんなにあったかいんだね。
居心地良すぎて弱くなりそうで怖い。


交差点でも、夢の中でも。 

2013年01月17日(木) 5時06分
いつでも無意識に捜してしまう癖は結局直る事もないままで。

もう何代も昔の携帯からずっと消せずに残ってるアドレスからも番号からも、連絡が来る事はないと知りながら、それでもやっぱり消せなかった。

増える事のない思い出は、色褪せない様に必死に守っていたのに、時の流れは残酷で、そんな記憶も残像しか残してくれなかった。

顔も、声も、思い出も、全て朧気で、ただただ大切な人だった事だけが鮮やかだった。


もう、二度と会わない覚悟を、していた。






それなのにさ、最近のネットワークって凄いよね!!片方だけでも番号登録しててたら普通に繋がっちゃうんだもん\(^o^)/

佐藤の機種変に付き合って、そのままノリで自分もスマホデビューして、「あぁ、明後日はこーちゃんの誕生日だなぁ」ってぼんやり思って、恥ずかしながらも憧れのLineを開いてみたら忽然と現れたこーちゃんの名前。

いやいやいやいや!!あたしの5年以上の我慢と覚悟は何だったの!?って全力で突っ込みたかったけど、まぁ何はともあれ再会出来た奇跡に乾杯!!^_^)/▼☆▼\(^_^)


久しぶりに聴いた声は前より少し低くて、だけど話し方とか何も変わってなかった。

昔の恩返しに、映画に連れて行ってくれるそうです(^^)親孝行される母親みたいな気分じゃ。笑


また今度美味しいご飯作ってあげるから、ちゃんと栄養摂りなさいね◎


それにしても、スマホに替えてから色んな人から連絡が来て嬉しい(*´ω`*)♪長文が苦手なあたしにはLineはピッタリだな。笑

届かなくても、響かなくても。 

2012年11月29日(木) 14時35分
お誕生日おめでとう。


誰よりも近くて、誰よりも遠い君に愛を込めて。



生まれてくれてありがとう。
ずっとすきだよ。
きっと、死ぬまでずっと。

ただ刹那の人の世としても。 

2012年10月13日(土) 3時50分
やーみーにあーらがーってゆーめーをいだきゆこうー♪

という訳で(?)明日は…いや、今日は、夢にまで見た関ヶ原へ出陣です(*´д`*)

大好きな三成が、命を賭して戦った場所。

多分、貴方様の布陣していた場所に立った時には泣いてしまうと思うけれど、それでも行きたいんです。

気持ち悪いヲタクですみませんね。

そして、こんな気持ち悪いヲタクのお願いを聞いて関ヶ原まで連れて行ってくれる佐藤さん、ありがとうございます。本当に、心からありがとうございます。
ちゃんと、エメとあべまのCDも持参します故…!!



多分、感極まった私は、

「左近……俺は、勝ちたいのだ…っ!!」

とか

「霧で視界が利かない…」

とか言うと思いますが、まぁほっといて下さい。
左近と佐藤を聞き間違えて返事してくれてもいいけども\(^o^)/


楽しみ過ぎて眠れない明け方。

因みに、私の明日の起床時間は午前6時である。←寝ろ




関係ないけど、最近年下の男の子がものっそいゴリゴリに口説いてくる…。
22っておま、年下にも程があるだろう!!

当たり障りなく、うまーく流してるつもりだけど、「一線引かれてる」って言われてしまった。

そりゃあ嬉しいよ、嬉しいけどね、本気にしたら私の負けな気がするんだよ、分かるかい?

誰かに必要とされるのが、久々すぎてちょっと泣きそう。

だから笑って、笑って。僕の声よ届いてよ。 

2012年09月30日(日) 4時48分
言霊って本当にあるのかも知れない。

生きてた。

こーちゃんが、生きてた。

いや、そりゃ生きてんだろなって信じてたけど、何か、もう、本当に生きてた。

生きている内にはもう二度と逢う事も、話す事もないんだろうなって覚悟してたんだけど。

いや、今も私は何の接点もないけれど。

もう、生きててくれただけで本当に幸せで。

あー。幸せ過ぎて、浮かんだ言葉そのまま打ってるから支離滅裂だろうけど、いいの。残しておきたいの、今。

そっかそっか。帰ってくんのか。

そっかそっか。独立すんのか。

大人になったねぇ(^^)
ちゃんと幸せに過ごしていてくれたら、嬉しい。

それだけで、おばあちゃんは幸せです◎



因みに、最近の日記タイトルでバレバレだけど、私の中でエメがアツい。10月3日に出るアルバムは絶対に買おうと思う。
あと、今更だけど、ルルティアにもハマりました。

興味がある方は、是非(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovedealer-555
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ボンボン
» 手繰り寄せるは、記憶ノ欠片。 (2012年03月10日)
アイコン画像水色眼鏡
» 手繰り寄せるは、記憶ノ欠片。 (2012年03月10日)
アイコン画像う、ウィスキーボンボン(^ω^)
» 手繰り寄せるは、記憶ノ欠片。 (2012年03月08日)
アイコン画像水色眼鏡
» 手繰り寄せるは、記憶ノ欠片。 (2012年02月21日)
アイコン画像
» (無題) (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる