今年最後の日☆ 

2007年12月31日(月) 21時45分
毎日バタバタとしていて日記もお休みしてしまっていました(^^;)
気づけば今年ももう最後の日となってしまいました☆
明日は朝から忙しいのでココたんのかまってー!と戦いながら、おせちの用意をしました!
朝からお煮しめやら年越しそばなどの準備をしたり、そうじをしたり・・
最後の日までバタバタ!でもココたんがおりこうさんだったので、なんとか終了☆
高価な数の子や伊達巻きなどもいただいてしまい、ラッキー♪
思ったよりも豪華なおせちができました!!
来年もココたんの笑顔に癒されながら、毎日元気いっぱい楽しんでいきたいと思います(^-^)v
ココたん来年も可愛い笑顔沢山見せてね(*⌒▽⌒*)

よいしょ。 

2007年11月26日(月) 20時26分
お絵かきをする時や、おやつタイム等すぐにママの膝やオモチャに座ろうとするので、木のお椅子を買ってみました★
気に入ってくれたようで自分でちょこんと座ってくつろいでいます♪

卵豆腐(^-^) 

2007年11月17日(土) 23時01分
以前、料理番組でやっていたレシピの卵豆腐中華あんかけを作りました★
ちゃんと蒸してるのですが、フライパンでできちゃうお手軽レシピ♪
豆腐がフワフワでおいしかったです(≧∀≦)

今日はママがハイハイでココたんを追いかけるとゲラゲラ笑って大うけ!ママの真似をして、久々にハイハイをしていました(*⌒▽⌒*)
なんか懐かしい姿!!
可愛かったな♪
そして、たった今!!『だんげ!』 と寝言を言い、『ヘヘ、ヘヘッ…』と声を出して笑いました!
楽しい夢を見てるのかな(*^_^*)★フフフッ。

久々。 

2007年11月12日(月) 22時53分
しばらく、お休みしちゃいました(^^;)

最近はお絵かきをよくやります!クレヨンや色鉛筆を渡すと、ちゃんと芯の方を紙に向け持ち、カキカキしますφ(._.)
教えてないのに、分かるもんなんだなー(*^_^*)
あとは電話を持ってモニョモニョお喋り。
文句言ったり、またまたお喋りが増えました!!黙ってる時が無いくらいです。

最近は唯一飲んでいた、寝る前のミルクもいらなーいとあんま飲んでくれず。
その代わり、今更ですがおっぱい星人誕生。
我が家では『おっぱい依存症』と呼んでいます。
眠いとき、飽きたときにママの洋服をめくっては叫んでいます(汗)
卒乳はいつになるやら。

ココパンマン!? 

2007年10月31日(水) 8時02分
アッ、アンパンマンと同じほっぺ(*´д`*)

最近はスッカリ自信がついたようで、スーパー等でもずーっと歩いてます★
陳列棚の間から、ちっこいココたんがポコポコ歩いて出てくると、みんなビックリしたり、ニコニコ笑顔で見てくれています(*^_^*)
まだ上手く歩けないのに自分で歩くー!!と言ってたあの頃が懐かしく感じます(^^;)

この前は知らないおじいさんが、ずっとココたんを見てたと思ったら、ニコニコで近づいてきて、『めんこいなぁ〜あっ、なんか無いかな?』とカバンをゴソゴソ!
ペコちゃんの飴を二個くれました(*^_^*)
まだ食べれないけど嬉しかったねー!!

真似っこ上手♪ 

2007年10月26日(金) 23時55分
ここ何日かでグーンとできることが増えています(*^_^*)

ママが食べる真似をするとココたんも口をクチャクチャ動かし食べてる真似(*⌒▽⌒*)

ママが踊ると同じように踊ったり(踊ってるつもり)、簡単な言葉を言うと同じように発音しようとしたり♪
今までたまにしかやらなかったおててパチパチもいつも誉める時にママが拍手するのを見て、得意げにココたんもおててパチパチ!!
他にも『そんなの関係ねぇ〜』と言うと、あのお笑い芸人のように、片足をドンドン!と踏みつけます(≧∀≦)
毎日どんどん吸収して、いろんなことが出来るようになっています★
色々解ってきて、大変なことも多いけど、それ以上に楽しいし可愛いです!!

あんよはもうバッチリ♪おうちでも、ずっと歩いています★
お尻プリプリのハイハイがだいぶ減り、ちょっぴり寂しいかも(*´д`*)

真似っこ遊び★ 

2007年10月23日(火) 22時10分
最近、ココたんとママの間で流行ってるのは真似っこ遊び★
ココたんがあっ!と言ったらママがあっ!と真似したり逆にママがあ゛〜!!と言うとココたんも真似したり。
ちゃーんと低い声で言うと低く、高い声だと高く真似してきます♪
何度か続け、お互い目が合うとケラケラ笑っちゃいます(≧∀≦)♪

そしてココたんは最近引き笑い(明石家さんまさんのような)をするようになってしまいました(汗)女の子なのに大丈夫かしら。。。(笑)

そしてそして、最近ココたんは、お辞儀にハマっていて連続でお辞儀をしたり、深く頭を下げすぎて転んでます(笑)
あとはコロコロローラーでお掃除をして(真似)楽しんでいます(*^_^*)
益々色々できるようになり、面白いココたんです('-^*)

イライラ、悔しい(>_<) 

2007年10月22日(月) 11時43分
以前にも書いた、『いたずらしたい放題』みたいな玩具に又ハマっているココたん。
色んないたずらアイテムの中で今お気に入りなのは鍵。
以前はできなかった、鍵を鍵穴に差し込み、回すとドアが開き、『おかえるなさーい』等の音声と共にお母さんやら犬やらが出てくるのですが、まだなかなか上手くいかず・・。鍵穴に入ったと思ったら上手く回せなかったり・・。
段々イライラ、悔しくて怒り出すココたんです!
イライラするならやめなー!と言っても、鍵を見ると思わず挑戦したくなるようです(^^;)
そんなココたんも、沢山歩けるようになりました!!

サプライズ(≧∀≦)!! 

2007年10月19日(金) 20時06分
今日、仲良しの友だちのお家にお昼から遊びに行きました★
お邪魔すると、輪飾りやらくす玉、そしてCOCONA HAPPY1stBIRTHDAYの飾り付けがありビックリ(≧∀≦)
どうやら、内緒でパーティーを企画して、今日も朝から集まって用意してくれていたようです♪
すごーく嬉しかったよ!ありがとう(*^ヮ^*)
ミニーちゃんのバースデーケーキまで用意してくれ、プレゼントも沢山もらいましたー!!
大きくなったね!!イイ子だね!!と言われ、ママもココたんもとっても嬉しかったね!!

これからも一緒に大きくなっていこうね★

お友だち★ 

2007年10月17日(水) 23時35分
今日はココたんと同じ日に生まれた、産婦人科で出会った子達と久々に会いました(^-^)v
定期的にあってるのですが、会う度にお互いの成長にビックリ(*^_^*)
同じ日に生まれたのに、みーんな違う。
個性豊かで楽しいです★
それに、同じような子育ての悩み(ってほどでもないけど)があって、お互いホッとしたり、励まし合ったり・・・('-^*)
とっても心強いです♪

これからも沢山遊んでね!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovecocona
読者になる
2006年10月生まれのココたんのかわいらしい毎日を綴ります
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像おひさま☆
» 久々。 (2007年11月16日)
アイコン画像おひさま☆
» ココパンマン!? (2007年11月03日)
アイコン画像おひさま☆
» あんよ記録☆ (2007年10月28日)
アイコン画像おひさま☆
» 大きくなったね☆ (2007年10月28日)
アイコン画像おひさま☆
» ☆ハッピーバースデー☆ (2007年10月28日)
アイコン画像おひさま☆
» 完成(*^_^*) (2007年10月06日)
アイコン画像おひさま☆
» 可愛い♪ (2007年10月06日)
アイコン画像おひさま☆
» イナイイナイ・・・ (2007年10月06日)
アイコン画像おひさま☆
» カウントダウン☆ (2007年10月06日)
アイコン画像おひさま☆
» 寒いっ(゜Д゜)!! (2007年10月06日)
Yapme!一覧
読者になる