再開 

July 03 [Tue], 2007, 10:41
ブログ再開しました。
よろしかったらまた見に来てください
ここに変わりました

終わります 

March 09 [Fri], 2007, 15:10
このブログを始めた頃は私なりのつたない情報や

日常に起こった些細なこと、発信したくてたまらなく?て

自分のちょっとした生活や食べたこと遊んだことをヘタ写真と共に

綴ってきましたが、一旦終了しようと思います。

ブログを通じて出会った人達、コメントをくださった人達にはほんと、元気を

もらったり前向きになれたり感謝してます。

過去ログは大切な思い出なのでしばらくはこのまま残しとこかな、と。。

またアンテナビンビンになればリニューアルして始めます。

そのときはまたよろしくお願いします。

訪問してくださってありがとうございました!

婆沙羅でディナー 

March 06 [Tue], 2007, 11:39
先月行って100時間カレーがとてもおいしかった婆沙羅へ再訪だ

わたす、1月の終わり頃からダイエットをしてまして。
と言ってもガチガチダイエットではない。無理しない程度の・・
カロリー計算とかはしてない!
食べたい時は食べる!
ご飯の量を減らす!
あとは・・・鶏のささみを食べたり、野菜をガッツリ食べたり、油ものをひかえたり。
運動はできるだけ週に2回は1時間程度のウォーキングを心がけてます

そんなこんなでカレー・・はちょっと高カロリー過ぎのような気がするけど婆沙羅は確かカレー以外にもあったはずなので行ってみたのです。
で、注文したのはコレ 婆沙羅の田舎御膳



白ご飯としか思えなかった胚芽米ご飯とだんご汁はおかわり自由です。しませんけどね
サバの竜田揚げやら生麩田楽、煮豆、等々なんとなく体に良さそう♪
これにコーヒーか紅茶が付いて1,000円。納得!
残念ながら、とってもおいしかった豚角煮の半分と煮卵はNZちゃんにプレゼント我慢できるところはしようと思って

前回と今回行った婆沙羅上本町近鉄店は、”婆沙羅 満月堂” というだけあって、店内にはうさちゃんがちょこちょこ登場してます。

ごはんにもホラ


堀江にあるらしい”婆沙羅 かえる堂” はかえるがあちこちにいるのかな〜。
あぁ、、100時間カレー・・・た、、べ、た、、、、、いぃ・・・

今度はヘーゼルナッツ 

March 05 [Mon], 2007, 10:31
サンマルクカフェのチョコクロ、今度はヘーゼルナッツなのだ〜




少し前にupしたヌテラとよく似た味かな。
ノーマルのチョコクロで充分おいしいので、劇的にウマ〜!とまでは言えんけどアリですお店で食べるホカホカ生地のクロワッサンはほんとおいしいですね

shuffle gets! 

March 01 [Thu], 2007, 0:46
ずーっと迷ってたipod shuffleをやっとこ買ったどー



まず、充電して、と。
こんな単純なものでも使い方に奮闘です。。
明日からどこに行くのも一緒だ♪

広島風お好み焼きを作りまショー 

February 26 [Mon], 2007, 21:01
前にためしてガッテンでやってた広島風のお好み焼き。
最初に生地をホットプレートに薄くひきます。
生地は小麦粉100g 水100ml 牛乳50ml
牛乳を入れると生地がやぶれずに薄く伸ばせるはず・・・なんだけどうまくいかないなんで?
この時のホットプレートの温度は170度です。

太めに切ったキャベツをのせて、もやしをかさねて、粉ガツオ・天かすをパラパラして、ブタ肉をのせてからまた生地をチョロっとかけてから裏返します。



裏返したら温度を220度にあげてそのまま8分間放置・・・結構長いです。
生地がフタになってキャベツを蒸し焼きにする感じなんですね
・・・8分後、コテで押さえますギュウゥ・・ギゥゥ・・・ペッタンコになるよ。



横に卵を割って潰します。
その上にお好み焼きを乗っけてひっくり返してハイ、できあがり



キャベツがすごく甘くてなかなかイケます


カニ♪ 

February 22 [Thu], 2007, 17:39
カニ旅行へ行ってきました
カニ大好きなんです毎年は無理でも2年に1回くらいはカニをたらふく食べる旅行したいな〜と思いながらなかなかそうも行かず、今回久しぶりの旅行でした

特急〜
前の座席カバーに券を入れるポケットなんてついてるんですね〜♪



まず城崎で降りてお昼ご飯。
1階が魚屋さんで2階は海鮮モノが食べれるようになってるお店”おけしょう鮮魚”へ。

海鮮丼に・・・



唐揚げ・・これ、なんて名前の魚だったかなぁ?



たぶん北陸の方でとれる”げんげ”って魚だと思うんだけどこのお店ではそんな名前ではなかった。
コラーゲンでブルブルしてます。目をつむって食べると「ん?揚げ出し豆腐?」みたいな。
なかなかでした♪

で、最後にカニ(ってもう最後かい)



今回行ったお宿は、焼きガニではなく宝楽焼きが出てくるのです。今回ソレが一番の目当てでした
焼きガニももちろんおいしいんだけどこの宝楽焼きは上を行ってたかも
焼きガニ独特の香ばしい香りはもちろん、身は火を通しすぎずフワフワほのかな塩加減で甘みが引き出されてて思い出しただけでも生ツバゴックン
焼きガニのええとこ取りってカンジですごくおいしかったです
尻すぼみレポでスマソ

ヌテラ 

February 20 [Tue], 2007, 22:29
久しぶりどぇす。みなさんごきげんいかが?

お気に入りのサイトさんで購入したヌテラ。
チョコレートとヘーゼルナッツのスプレッドです。



フランスから買い付けてこられた物で、ラベルがカワイイので飛びついたのですが、これって普通にカルフールや楽天なんかでも買えたんですね・・

で、お味の感想は
ピーナッツが苦手なのでヘーゼルナッツの風味が一瞬気になりましたが食べてるうちに気にならなくなります。チョコ味しかしなかったら平凡ですしねぇ。
普通に食パンに塗って食べてるけどこれはきっとバナナなんかにもすごく合うンだろーなー、とバナナ嫌いの私が想像してみたりしてます

ペプシのゲーム 

February 02 [Fri], 2007, 18:29
連投です

贔屓にしてるサントリーのHPの中でおもしろいゲームがあるよ
PEPSI NEX2 だ!

タイピングゲームです。なにげなくやってみたらめっちゃウケてしまったもので
タイピングゲームってゲームセンターとかでもやったことあるけどそんなおもしろかった記憶はないんやけど。。
お暇つぶしにいかがでしょう

おかしい・・・ 

February 02 [Fri], 2007, 15:58
まだ買ってひと月ちょいしか経たなくて10回履いたか履いてないか?ってくらいのブーツの底がヤバイです。(ン?結構履いてる?)






この底の減り、どう思います?
サイズ(M)は少々大きめなんだけど(Sが完売だった)中底を入れるとそんなにガバガバでもないし気に入ってはいる。しかし!このブーツなんか長〜いのよ(笑)
メンズのNZちゃんの靴と並べてもあんまり変わらない長さ
それ故に意識せんと歩くとやたらとつま先がつんのめる。
履いて3回目には先の底が(両足)めくれてもてボンドでくっつけたくらいなんだけど、このかかとの磨り減りはナイでしょー
ナニ?歩き方が悪い?きっとそうよね。。えーっ。
普通に歩いてんのに・・・(´・ω・`)歩き方が良くないにしてもチビってくるの早過ぎ

そういえば少し前に使ってた”天まで○○マスカラ”ってやつ。
口コミですごく評判がいいから使ってみたらヒドかった。
にじむにじむ。つけて5時間後にはパンダ目どころではなくダッフンダ
しかもクレンジングでなかなか落ちない。
でも良い!と言ってる人も多いんだから私の・・・・・・瞬きの仕方が悪い?(笑)
正しい歩き方と正しいマスカラの使い方を伝授してくださる方はいませんか〜
■プロフィール■
https://www.yaplog.jp/lovechanko/img/0/img20050715.jpg
yunko(ゆんこ)
※文中リンクがされてないTBは削除します
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる