すっかりご無沙汰 

August 02 [Tue], 2011, 22:22
こ〜〜んなに放置しっぱなしな我がブログ
誰が見てくれるのか検討もつきませんが
一応〜ご無沙汰〜っと タイトルに書いてみた(笑)

頑張って注射してた ペケばあちゃんは
昨年の10月に天使になりました
動けなくなり…食事も取れなくなり…声を出す力さえ尽きてきてたのに
ダンナちゃんの帰宅が分かると
私がびっくりする位、大きな声で
「なぁーーーーなぁーーーー
っと、ダンナちゃんに 
「お帰りなさい〜」
を言ってました(笑)
頑張りました
3ヶ月もてば…って言われてたのに 1年2ヶ月も頑張りました
いい子でした

他8ニャンは、元気に夏を満喫しております(笑)
足の踏み所もないこの言葉がピッタリで
玄関〜二回への廊下〜階段の途中〜風呂場〜
あっちこっちで涼を求めて ゴロゴロウダウダしております

最近のじゃないけど〜団子ちゃん〜
マルが産んだ子のなかで一番立派な体型
色んな子と日々戦っております<未だ姫には勝てないらしい>





飼い主の方はと言いますと
年間の半分は体調すっきりせずで過ごしてます
更年期障害へと 突入してしまったみたい
何時からなのか分からないのが更年期障害
受け入れたくなかったけれど………
色々と、家族の問題を こなしながら過ごしてたから 仕方ないのかな?

リン爆睡♪ 

April 05 [Mon], 2010, 0:12

人間用ソファーの横に常駐〜のコノ子
ベア〜ちゃん
懐かれております



おもり上手〜〜〜



<ズル

おめでとうございます〜 

January 03 [Sun], 2010, 19:22
長い事、サボっておりました(笑)

遊びに来てく下さっていた皆様へ〜
今年も素晴らしい一年になります様に

我が家のニャンズ9匹も元気です

ペケばあちゃん〜
皮下注射を始めてから7ヶ月目が経ちました
当初の話だと、高齢からの腎不全で
数ヶ月持てば良いだろうと診断だったのに
元気に新年を迎える事が出来ました

他の子達も元気です
毎日毎日、叱るより褒める褒める褒める
「良い子ね〜可愛いね〜」
っと、煽てながらしつけてます
これ、結構な効果があるんですよ
是非、お試しあれ



マイペースな更新になりますが、今年も仲良くして下さいね

だらだらな兄弟 

August 22 [Sat], 2009, 0:27




上の画像=団子ちゃ〜ん
下の画像=タラちゃん〜ん

後ろ足を、ビローーンっと伸ばしてる姿は同じでも
仰向けと腹ばい...

んんーーータラちゃん...
だらしなさ過ぎぃーーー

夏バテ知らず 

August 09 [Sun], 2009, 3:32

ダンナちゃんに マグロの赤身を貰ってます



シナモンは、ベジタリアンなので〜
マグロに興味なしなの
この子は 葉っぱがあれば大満足な子なのです
変なネコ〜〜〜なのだ



ブログ、さぼりっぱなしな アタシですが
実は、こんなの編んでました 
簡単な洋服<チュニック>を縫ったりしてます

夏は暑くて パッチワークをする集中力がない分
編み物とミシンで楽しく手芸三昧な日々を過ごしてます



ペケばあちゃんの腕の毛 生えてきました
一日おきの注射も 頑張ってます
食が細い子なので、痩せっぽちのままだけど
何とか この夏も頑張ってくれそうです

お気に入りの場所 

July 20 [Mon], 2009, 21:10


普段9ニャンと一緒にいても
何も思わないのに
こうして改めて〜画像で〜この数を見ると
怖いですね( ̄皿 ̄)うしししし♪

この日小包が<ニャンズのご飯>届いたのね
玄関に一歩足を踏み入れたら この光景
配達のお兄ちゃん
ニャンズをよけながら、荷物を置いてくれました

少しは気を使えよ
このまま動かないんだもん



その後のペケちゃん
36時間おきに
注射〜してます
頑張ってます

只ね、お手手の毛が
こんな事になってしまってるの



早く生えて来ますように


そうそう、ミシンでポーチを作りました
ショップで売ってます(笑)⇒ 

買い物袋に目がないニャンズ 

July 10 [Fri], 2009, 18:26
ダンナちゃんが、買い物袋を放置してると
次から次にやってくるニャンズ

リン〜どこが頭で おケツなの?
大喜びなリンパパを ガン見する息子の団子(爆)

リンの次は マルママがゲットだ
団子はしつこく入りっぱなし

中々チャチャの順番が回ってきません
それでも、じ〜っとこらえて待つ
こんなおっとりさんのチャチャが めちゃくちゃ可愛いくてたまらん










や〜っと チャチャの番が回ってきました

こじんまりハマって、袋をカジカジ〜
満喫中なり(笑)



始めから最後まで 陣取ってたのは お団子〜〜

買い物袋とか箱見ると、絶対入るよね
何が楽しいのんだろう〜〜

今日も見てます 

July 06 [Mon], 2009, 21:41
ペケばあちゃん
腎臓の数値が141から41まで下がりました 
2週間足らずで これだけ下がるとは予想外(*^_^*)

皮下注射、これからは一日半おきになります
注射の効果がいつまで続くか分かりません

階段を上り下りするペケ
ご飯を催促するペケ
深夜、うつぶせ寝してる私の背中に乗ってきて寝るペケ
お腹に乗ってきて寝るペケ<暑いのに

可愛いペケを沢山愛してあげたいです(*^_^*)



食が細いペケ
腎臓病猫用のカリカリだけでは 痩せてしまうので
大好きな缶詰も、少〜しあげています

最近は この親子が真っ先に寄ってきて
ガン見〜〜

ペケ以外のニャンズは 虚勢後太り気味なので
カリカリオンリー
たまに ペケのおこぼれを頂く程度じゃ
不満みたい〜(笑)





チャチャとシナモンは、意外と口が綺麗で欲しがらないの
特にシナモンは〜
葉っぱ系があれば大満足<変なネコなのだぁ
ミズナ・小松菜・サニーレタス・ほうれんそう〜などに目がない




今年も あっちこっちで行き倒れ?状態の我が家
踏まないよう気をつけねば

食事風景 

July 01 [Wed], 2009, 20:31
ペケちゃんに ご飯をあげてると
集まってきました




後ろから見ると
のり出して見てるの 分かるかな






よろよろだったペケが
昨晩位から 割としっかりとした足取りになってきました
おまけに一人で二階へ行ってて びっくり

ペケの頑張りと、生命力には頭が下がります

守る為に強くなる 

June 26 [Fri], 2009, 22:24
相変わらずの、おサボりブログです(^_^;)
出来るだけ、楽しい話題をと思っているのですが
生きるって、楽しい事ばかりではないので
少しだけ、その後の我が家を報告させて下さいね(*^_^*)

ペケちゃんの事
今日から自宅で皮下注射をしています

5日程、毎日病院へ行き、皮下注射をして貰ってたんだけど
内弁慶なペケばあちゃんは
お外に出る事だけでも苦痛な子
家から出て、帰って来るまで ずっと鳴いてるの

病名は「慢性腎不全」

20年も頑張った腎臓ちゃんは
人の手<薬>を借りずには
お仕事が出来なくなってしまったのでした



注射を毎日するだけでも、ストレスになるだろう所
毎日、病院通いでは、可愛そう
なんとかならないものかと、医師と相談し
自宅でする事にしました
<処置<皮下注射>は、ものの5分程度>


元々おとなしい子なので
始めての今日も、ダンナちゃんの顔を見ながら
静かに、じーっと我慢してくれてました(*^_^*)
本当に、良い子のペケちゃんです

緊張している私とダンナちゃんを
逆に安心させてくれてるかの様に
泣き声一つあげず、じーーーっとしていてくれました

皮下注射...
毎日のお仕事になると思うと
緊張しまくりで胃が痛く よく眠れない(笑)
この動揺がバレなくてよかった<ペケに


発作がおきる毎に、下半身がフラフラになってきてるペケ
それでも、一生懸命休み休み 
お水飲みに行き、おトイレにも行きます
ご飯が欲しいと、キッチンで催促

今日は体調が良かったのか
久しぶりに毛繕い

この数日、一生懸命なペケを見てたら
不安で胃が痛いなんてふざけた自分が、自分の体が
情けなくなりました(笑)


P R
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
★管理人=ちゃちゃ(♀)

★ミックスニャン=ペケ(♀)
★リン(♂)シナモン(♀)ボス(♂)姫(♀)=ブリティッシュSH
★マル(♀)チャチャ(♂)タラ(♂)お団子(♂)=スコティッシュF
http://yaplog.jp/lovecat3jp/index1_0.rdf