初体験 

2012年03月17日(土) 15時15分



今週は初体験なことがありました。




初めて座談会なるものに参加しました。


今まではこの手のものは避けてました。
個人情報が漏えいする可能性も大きいかなと思ったり
変な勧誘なんかあったらやだし…

そもそも座談会なんて
知らない人たちと話し合うなんてムリっぽいし


今回は化粧品のモニター&座談会というもので
送られてきた化粧品を使ってそれについてアンケートに答え
それに基づいての座談会。


化粧品というのがポイント。

化粧品にはとあるSNSにて
口コミしたりするのをもう8年ぐらいやってて
多少、化粧品についての知識もあるし
比較もできるかなぁって思って。



どーせ、応募多数で連絡なんてこないだろうと思って
応募したことすらすっかり忘れてたある日
見知らぬ番号から着信。
普段だとそんな時間にケータイでることもないんだけど
たまたまケータイがそばにあって出たら
モニター依頼した会社。

すっかり忘れてたので
多少トンチンカンな受け答えになりながらも
お電話くださったおねぇさんはとても親切。

おそらくモニターしてもらうことになりますのでよろしくって。


また数日たって再び着信。
またおねぇさんでモニターに決まりましたっと。

で、さらに1週間ほどたってモニター品到着。
決められた日数をモニターし、いよいよ座談会当日。

会場は家から30分ほどでいけるところだったので
のんびり会場入りするとすでに他のモニターさんがいらっしゃいました。

とりあえず、『おはようございます』と声をかけながら着席。
なんか、しーんって感じです。


他の方々もどんな経緯でここに集まってるのかもわかんないし
みなさん、落ち着いた感じで
あたし一人、そわそわきょろきょろ。

それにさすが化粧品モニターって感じ。
みなさん、とってもおキレイ
それになんだかセレブ風にOL風にキャリア風と
庶民なあたしはとっても場違い


そんな感じで座談会開始。

とりあえず自己紹介から。
みなさん、パキパキしてる。

いろいろ質問されることに自由に答えてくださいって言われても…

と、思ってると

みなさん、どんどん発言…すごっ


なんだかんだで、2時間の座談会終了。
おつかれさまでしたっ


で、この報酬が


ありがとうございましたっ


またこんなおいちぃお仕事まわしてくださいなっ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovecamui
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・GACKT
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる