☆感動☆ 

September 28 [Thu], 2006, 17:38
今日は、母校の短大に電話した。っていうのは、来月の15日から、札幌で栄養士をする事になりました。だから、現場経験のある教授に電話をしてききました。ひとりは、S先生☆ さすがと思いました 勉強がんばろう。先生おっしゃるには、

先生:「やっぱり、厨房なのでしょう。」

まき:「それが、栄養士としてなんです・・・」

先生:「あら、管理栄養士持ってるの? 持ってないのなら、これはチャンスだし、2、3年で辞めるわけではないのだから、管理栄養士をとりなさいということです。がんばってとりなさい。少し落ち着いたら、過去問を送ります」


ってすごく、励みになりました☆ 頑張ります☆


これから、出かけてきます。

☆遊んできた☆ 

September 27 [Wed], 2006, 17:24
本当は、アタシと若い栄養士と派遣先の介護士さん三人でお食事の予定だったが、メンバーがいれかわり、若い栄養士は仕事があるということで、帰り、もうひとり、介護士さんよんで、お食事に行くことになりました。いやぁ、おいしかった。久しぶりにいっぱい食べた

その後は、もうひとり、介護士さんをよび、カラオケに行った。ほんと久しぶり。がっつり歌った。
その後、みんなを送り、ひとりの人がラーメン食べたい言ったので、行った。

☆やめた☆ 

September 23 [Sat], 2006, 17:15
セブンのバイトやめた。やってられない。あのハゲしね。親には、札幌に就職決まったから、辞めたと言っている。

☆おひさしです☆ 

September 21 [Thu], 2006, 17:06
今日は、イトーヨーカドーにより、おいしいパンを買い、食べた。それから、コーセーで、強運リップを買った。コーセーは、自分の肌にあっている。マリクワ、すてがたいが、やっぱり、安い方がいい。そして、がっつり、栄養ドリンクを買った。

セブンでオーナーとケンカした。ほんと、あのハゲは気持ち悪い。ケンカも、むしかえしてきて、うざい。男のくせに、女のくさった感じのやつだ。

☆おひさしぃ☆ 

September 05 [Tue], 2006, 23:26
どうも、まきです。このところ色々ありました。まだ、本職も続けてます。セブンもやってるよ。

実は、30日の日に他の栄養士の委託会社の面接に行ってきました。そもそも、面接を受け行った動機は、今、自分は栄養士として雇われているが、結局施設の厨房のおばはんとして雇われている。栄養士業務一切なし。どうせ、厨房するなら、病院でした方がいい。なれたところで仕事をするのが一番、いい事だが、その環境に甘えてるわけには、いかない事に気づいた。あたしもいつまでも、若くないし。やっぱり、管理栄養士の資格をもってると強い。持ってるだけで、およびがかかる。それが、世間だ。自分にも、しょぼいが、未来があるので、給料や待遇や人間関係以前の問題だ。やっぱり、病院や市職員の栄養士は強い。

さて、かしことさえちゃんのブログ行ったら、今後の計画など立てて寝る。

☆まきの誕生日☆ 

June 11 [Sun], 2006, 0:22
今日はまきの誕生日という事で、トモダチがH市限定のRというファーストフード店で、誕生日のお祝いをしてくれた この時、店員とお客さんがお誕生日を一緒に、祝ってくれるシステムがあり、Kちゃんはセッティングしてくれた そして、いろんな深い話ができよかった 2年間会ってないだけに、いろんな話できた。だけど、Kちゃん、苦労してきたなと思った。幸せになってほしい。

まきは、幸せなり

それから、親も、すし屋に連れてってくれた

☆本日トモダチの結婚式☆ 

June 10 [Sat], 2006, 22:18
本日はめでたい、トモダチの結婚式

行きは、車まで、H市に行った。父の運転により。まきは寝ていた。

アタシ、1時半に、結婚するMちゃんと落ち合う予定だったが、早く着きすぎて、お母さん、お父さんが来てるという事で、少し話した。話せてよかった。それから、Mちゃんと会って、だんなさんもまじえて、30分位話した。2人は幸せそうだった。昨日、焼いたケーキ喜んでくれて嬉しかった

それから、親にまた、ホテルまで、迎えにきてもらって、泊まるKちゃんの家まで送ってもらった。なんだかんだしているうちに、毒舌Tから、Kちゃんあてに、電話きたらしい。どうやら、自分の髪をゆえないから、Kちゃんにしてもらう約束したらしい。したっけ、5時半集合なのに、5時に早くつきすぎたらしく電話きた。かわりに、まきがでたら、不機嫌そうだった

だけど、なんだかんだいい、無事に式場に全員集合 みんな、オンナらしくなったなぁ

アタシ、余興で歌う事になって緊張だけど、何とか乗り越えた。

ふたりの旅行した写真いっぱい紹介して幸せそうだった

☆料理教室にて☆ 

June 09 [Fri], 2006, 21:39
今日は調理教室、3コマとった 

だけど、料理の次は製菓で、時間がギリギリで、他の生徒さんを焦らせてしまい、悪い事をした 

その後、製菓だった。明日はトモダチの結婚式だから、トモダチにそのケーキを送ろうと思い、一生懸命作った 先生に手伝ってもらいながらだけど、うまく行ったよ

今日は、ハードだったけど、料理も、ほしいレシピだったので、頑張って通った 頑張って通っただけの事はあった。して、ちょっと、思った事あった うちの担任いい加減 アタシ、4月からも、契約増やしたんだよね。その特典色々、つくってきいたのに、全然、ついてこなかった。それで、もうひとりの担任に聞いたら「そんなのあるの知らない」と言っていた。どういう事だ。そのグチを言ったら、もうひとりの担任が、気を使ってくれて、もう、使われていない過去のレシピと色々つけてくれたし、まきの事を思い、色々、親身になってくれた。結局は契約が増えたけど、自分の中ではいい結果になってくると思う。




☆両方ほ仕事とも最悪☆ 

June 08 [Thu], 2006, 20:46
ほんと本職はやってられない いつかやめてしんぜよう

というのは、問題児のじじぃ。おみやげ、てめぇには気を使わないで、甘いの買って来てやる

自分が不機嫌だからと言って、マキにやつあたるな、うざい


そして、副業の方は、レジ計算が合わなくて、500円弁償になった。しかし、今の後悔と言えば、自分で、計算し直せば、よかった 勉強になった。これからはそうしよう

今日、セブンで、相方の男の人に、「○○さん(まきの別の同僚)、が、○○さん(まきの事)、キレイになったねと言っていたけど、好きな人できたの?」とかつきあった人数とかを聞かれた。これって、まきに気があるのか? 

☆どぉもぉ☆ 

June 05 [Mon], 2006, 1:55
どうも最近、恋しているのか微妙な物です

今日、美容室行ってきたんだよね んで、さっき、日記でオダギリジョーに似てる人いるってかいたじゃない なんか、ちょっと、その人、ラブだよ なんか、初めて、美容室行ったとき、やたら、彼氏いるかどうかきかれたの思い出した。それってどうなんだろう。今、彼氏いるのか、何もきいてこないからさ。
なんか、失敗した このキモチ、なんかうまく言えないけど 
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かしこ
» ☆感動☆ (2006年10月07日)
アイコン画像さえ
» ☆おひさしぃ☆ (2006年09月18日)
アイコン画像かしこ
» ☆おひさしぃ☆ (2006年09月15日)
アイコン画像さえ
» ☆まきの誕生日☆ (2006年06月13日)
アイコン画像かしこ
» ☆本日トモダチの結婚式☆ (2006年06月13日)
アイコン画像かしこ
» ☆どぉもぉ☆ (2006年06月11日)
アイコン画像さえ
» ☆どぉもぉ☆ (2006年06月05日)
アイコン画像かしこ
» ☆どうもぉ☆ (2006年06月04日)
アイコン画像さえ
» ☆深夜バイトでいたよ☆ (2006年06月03日)
アイコン画像さえ
» ☆深夜バイトでいたよ☆ (2006年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loveboat109
読者になる
Yapme!一覧
読者になる