・・・ 

2005年11月21日(月) 17時17分
今日、教育相談の事前アンケートがあった・・
わたし、正直に、友人関係で悩んでるって
書いちゃった・・
今、思えば、書かなければよかったかもしれない・・
担任となんか話すことないよ・・
いつも綺麗事を言うだけじゃない・・
ほんとうはわたしのこと何もわかってないくせに・・
でも、どうしようかな・・??
なんて言い訳すればいいんだろ・・??
それとも、本当の事を言う・・??
今、Kちゃんとは、喧嘩状態・・
わたしが、Kちゃんをさけて、ひとりで掃除してたから・・
そんなこといったら、Kちゃんにチクッったと
思われて、余計嫌われるよね・・??
でも、もうほんとどうしよう・・??
もう、心がパンクしそう・・
誰か、わたしを助けてください・・・

・・・ 

2005年11月19日(土) 17時13分
今日は、学校が休みだ・・
人間関係で、悩まなくてすむ・・
でも、家族がわたしはすごく嫌だ
母さん、父さんはわたしにすごく冷たい・
妹の味方ばかりする・・
だから、わたしはいつもひとりで部屋に
閉じこもってる・・
PCやれるのも、みんながあんまり家にいないから・・
いつもみんなでわたしを置いて、買い物や
遊びに行く・・
家でも、学校でも、わたしには居場所がないの・・?
どうして、わたしは幸せになれないの・・?
わたしには、幸せになる資格がないのかな・・??
あぁ・・、もういっそのこと死んでしまいたい...

あぁ・・ 

2005年11月18日(金) 17時01分
今日、掃除の時間に、Kちゃんに
嫌がらせをされた・・
ダンゴ虫をわたしのほうにわざとやってきて..
わたしが、ダンゴ虫が苦手なの知ってて、
フザけてくる・・
Kちゃん、分かってる??
Kちゃんは遊び心でやってるだけかもしれないけど、
わたしは、すごく嫌だよ・・
傷ついてるよ・・??
でも、わたしにはKちゃんにそれが言えない・・
言って、嫌われるのが、怖い・・
もう、学校に行きたくないな・・
自分の意思を、本音をいえないわたし。
臆病なわたし。
そんな自分が自分ですごく嫌だ。
変わりたいけど、変われないよ・・
わたし、どうすればいいの・・?

福祉交流・・ 

2005年11月17日(木) 17時15分
今日、福祉交流があった・・
わたしは身体障害者の施設に行った・・
本当は、老人ホームに行きたかったけど、
KちゃんとYちゃんと、もう一人仲のよいNちゃんが
どうしても老人ホームじゃなきゃ嫌だっ!って
言ったから、わたしは身体障害者の施設に行った・・
施設の人は明るくて、元気が良くて、優しい・・
わたしのような中学生がいっても、嫌な顔ひとつせずに
笑顔で答えてくれる・・
少しくらい失敗しても、「いいよ」って言ってくれる
障害者の人っていいな・・
障害があるのに、すごくがんばってるし、優しい・・
世の中がみんなそういう人ばかりになったら、
わたしはもうこんなに悩まなくてすむ・・
世の中の人が全員こうなればいいのに...

わたしって何・・?? 

2005年11月16日(水) 17時11分
今日、KちゃんとYちゃんが仲直りした・・
担任が家までいって、仲直りするように
言ったから・・
そしたら、KちゃんもYちゃんもわたしとあまり
話さなくなった・・
喧嘩してるときはわたしにばっかり寄ってきていたのに・・
わたしって本当になんだろうって思う・・
わたしは、ただたんなるいいように利用されている・・
わたしって、自分の意思で行動することが
許されないの・・?
みんなみたいに普通に生活できないのかな・・?
ただ、利用されすい存在なの・・??
わたしはKちゃんのこともYちゃんのこともどうしよう・・?って
考えていたのに....
もうこんなわたしが嫌で嫌でたまらない・・
わたしに生きてる価値ってあるのかな・・・???

エスカレート... 

2005年11月15日(火) 16時56分
KちゃんとYちゃんの喧嘩がエスカレートした・・
Kちゃんんがメールや手紙でYちゃんの
悪口を書いてYちゃんにおくったりし始めた・・
最初は心配してたけど、もうどうでもよくなってきちゃった・・
わたしは自分事だけで精一杯だよ・・
わたしはやっぱり仲をとりもたなきゃいけないのかな・・??
でも、今のわたしには、そんなことする余裕はないよ・・・
いつもこうやって「どうしよう・・?」って悩んでるわたしには・・
わたしはもうどうでもよくなってきちゃった・・
KちゃんとYちゃんの喧嘩も・・
学校生活でつらいことも・・
もう慣れっこになってきちゃった・・
もうなれれば、そんなに辛くないから・・

学校・・ 

2005年11月14日(月) 16時07分
今日、学校で仲のよいめのKちゃんとYちゃんが
喧嘩してた・・
2人ともわたしに、もう一方の悪口とか言ってきて...
そんなこと言われても困るよ・・
わたしどうすればいいの・・?
わたしは両方とも大切だし、大好きだよ
Kちゃんは自己中なところあるかもしれないけど、
おもしろいよっ!
Yちゃんは優しいし、思いやりがあるし・・
わたしにばかり考えを押し付けないでよ・・
わたしはどうしていいかわからないよ・・・
仲直りして欲しいけど、わだかまりが残ったまま
仲直りしても、全部わたしに嫌なことが回ってくる・・
仲直りして欲しい・・・
でも、仲直りしくれなくてもいい・・っていう思いがある・・
これからどうすればいいの・・??

また... 

2005年11月13日(日) 11時22分
今日は、病院に愛犬のマロンを連れて行った・・
脳がおかしいといわれた・・
もう最近は目が見えないし、ちゃんと歩くこともできなくなっちゃた・・
それにちゃんとごはんも食べないし、排便もできない・・
ごめんね.. マロン...
わたしに飼われたばかりにこんなことになっちゃったんだよ
他の人に飼われれば、こんなことにならなかったかもしれない・・
わたしはいつも不幸になってしまう..
でも、自分だけならまだいい..
どうして大切な大切なマロンまでこんなことになっちゃうの??
どうして..??
ほんとにごめんなさい

つらい・・・ 

2005年11月12日(土) 10時56分
合唱コンクールが終わった
わたしのクラスは土日にも自主的に集まって
練習したり、当日は7時に学校に集まって
練習した・・
すごくすごく練習したのに、3位以内に入れなかった
どうして・・? 
あんなに練習したのに・・
わたしはいつもそう
どうしてわたしは頑張ってるのに、いつもこうなるの・・?
神様はどうしてわたしばかりにこんな辛い思いに
させてるの・・?
ただでさえ、人間関係ですごく辛いのに・・
どうして・・? どうして・・?
誰か教えてよ.....
どうしてわたしばかりがこんなに辛いの・・?
どうして、わたしばかりこんな目にあうの・・?

だれか教えてよ.....
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loveble
読者になる
Yapme!一覧
読者になる