淋しい 

October 16 [Fri], 2009, 0:23
旦那が台湾・・・ううううーーー。

淋しいーーー。

毎晩スカイプで顔は見られるのだけど

やっぱり、淋しいーーー。

台湾に一緒に行きたかった。

はあーーー。

貝殻 

March 26 [Thu], 2009, 20:35


貝が好きでプーケットに行くたびに山ほど拾ってくる。

自然界の芸術品だと思う。

癒されますー。

phuket 

March 26 [Thu], 2009, 20:32


phuketの海。

離島にいくとこんなに綺麗なビーチがある。

行きたいなあープーケット。

お昼寝子猫 

March 23 [Mon], 2009, 18:50

うすばしろちょう 

March 23 [Mon], 2009, 18:41

フィジーその2 

March 23 [Mon], 2009, 18:32


珊瑚がキラキラ光って綺麗でした。

海・・・・最高。

フィジー 

March 23 [Mon], 2009, 18:23


フィジーの海の中♪去年の年末に行ってきたときの写真。

実際はもっともっと素晴らしく綺麗でお魚もいっぱいいた。

海は私を元気にしてくれる。

・・・・今年は行かれるかなプーケット。

病院に行くことにした。 

February 04 [Wed], 2009, 9:53
今、病院に電話をした。

どうにも首の具合が悪いからだ。
ストレスを感じると首の後ろの筋肉がキューッと硬直して
動かなくなってしまう。コルセットをはめたような感じ。
だから、ちょっと振り返るにも回れ右とか左をしないと駄目。

あと、首が勝手に左を向いてしまうときがある。
とても辛いので正面を向こうとするのだがすぐにまた左向きに。
左に筋肉が引っ張られているので右側がいたくなる。

何でこんな事になったのか分からない。

首は突然曲がったのだ。

そう忘れもしない、去年の建国記念日だ。

2月11日、義父が自分たちの別邸を建て増ししたので親戚の人たちを呼んで
お披露目会をした。その日に曲がった!

母の病気のことはみんなが知っていて、口々に私に「頑張ってね!」「お願いするよ!」「頼んだよ!」
・・・・・・お願いばかりで私のことと心配してくれる人は誰もいない。

頼むことばかりで、その日以来今日まで誰も義母の顔を見に来る親戚はいない。

近所に住む実の娘も・・・・お盆と正月に一日ずつ来ただけ。

あとは義父と私の二人で介護。

こんなのって・・・・。

そういう私も、引っ越すまでは介護のお手伝いを中々してあげられなかった。
こんなに大変だとは思わなかった。申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

つい先日デイサービスも終わったし・・・。

旦那ももうすぐ海外に単身赴任するし。

子供達にはあまり愚痴を聞かせたくないし。

ブログ手はき出すしかないか。

・・・・一番恐怖なのは今年の秋に義父がネパールに旅行に行くといっていることだ。
もう無理だ。私一人では無理だよ。

・・・・こんな風に思う私はだらしないですか?

たった一年で体調崩す私は使えない嫁ですか?

もっと、大変な人がいると分かっているのに頑張れない私は馬鹿ですか?

何でこんな風になってしまったんだろう。

今週の土曜日に旦那に医者に連れて行ってもらう予定。

義父にはなって言おうか・・・。

仮病だと思われはしないかな?

介護が嫌で首が曲がるなんて言ってるのかななんて思われないかな?

みんな色々な悩みや葛藤の中で介護をしているんだと思う。

たった一年しかたっていないのに・・・・わたしって・・・はあー・・・。

phuket 

February 02 [Mon], 2009, 20:20


プーケットに行きたい!!

トイレに手・・・ 

February 02 [Mon], 2009, 19:59
最近の義母は一気に状態が悪化したようだ・・・。

トイレに手を突っ込んだり・・・義父のことも分からなくなったり

食事も自分一人ではもう食べられそうにない。

今日も箸を食べていたし・・・。

一番いやなのがお風呂に入れること。

係は私。

今日なんか蹴飛ばされたり、叫んだり。

それでも頭だけは洗ってやった。

はあー・・・デイサービス復活させてくれ!

一日不機嫌で、訳の分からんことばかりしゃべりまくって・・・。

こっちの方が義母より先にぶっ倒れるぞ!

もう、流れ作業のように淡々と接していくかな。

暴言言ってきても無視!

もう優しさなんてモンは存在しない。

長男が言っていた。

もしもの時に涙が出る人は、介護を全くしなかった人だよ。だって・・・。

私はきっと絞りだそうとしても無理だろう。

今日はかなり暗くなった。

気分は最悪。

首の具合も悪いので医者に行こうかな。

首がカチカチになって動かなくなる。

勝手に左に向いてしまいそうになるし。

もう限界か。

・・・・私はだらしないのか。役立たずか・・・。使えない人間か・・・。情けない人間か。

わからなくなってしまった。
P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なおみ
» 淋しい (2009年11月04日)
アイコン画像J
» 淋しい (2009年11月03日)
アイコン画像なおみ
» 何が映ってるのかな? (2009年02月02日)
アイコン画像なおみ
» 義母インコと喧嘩する (2009年02月01日)
アイコン画像るじゅ
» 義母インコと喧嘩する (2009年01月26日)
アイコン画像J
» 何が映ってるのかな? (2009年01月25日)
アイコン画像なおみ
» 連絡事項 (2006年09月11日)
アイコン画像J
» 連絡事項 (2006年09月10日)
アイコン画像なおみ
» 連絡事項 (2006年09月06日)
アイコン画像こっそり
» 連絡事項 (2006年09月05日)
http://yaplog.jp/lovebird/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovebird
読者になる
Yapme!一覧
読者になる