コタロ 目標達成する

December 15 [Wed], 2010, 11:33
お久しぶりの更新です。
なかなか更新出来ずに、どうもすみません。

今日はとても、嬉しい事がありました!!!

今日はコタロの学校でマラソン大会。
応援に行ってきました。


結果は

9位!


目標達成〜〜〜〜〜

10位以内に入ると、お昼の校内放送で名前を読み上げられるんだって。
だからずっと、10位以内に入るのが目標でした。


でも、1年生の時は12位、2年生の時が13位と終わり、
更に、コタロは、どーも小細工というか小賢しい事考えて
最初は緩く走って、最後のスパートで一気に追い抜こうなどと考えて
先日の予行練習では、24位という超不本意な結果に。


だもんだから、

スタートのあとで、10位以内に入ってないと後から抜こうと思っても、
難しいから、最初から10位以内の位置をとにかくキープ。
苦しくても、辛くてもスピードを緩めるな!抜かれるな!
最後の直線に入ったところで更にスピードあげて、
一気にスパートかけろ!

つーかもう、一番早い子にくっついていけww


という、何とも親らしい、無責任なアドバイスが
功を奏したのかなーなんてww


あー本当に良かった良かった。

最近色々本人がスランプに陥ってるみたいだったから
これで、少しは自身が付くと良いなぁ。


んでもって、
これで病気を言い訳にさぼりが出来なくなったな・・・ニヤリ。


何かご褒美考えなくちゃなーー。
ケーキでも買ってあげようかな!!

ルイルイ 訴える

October 02 [Sat], 2010, 23:59
ウチでは、私の旦那のベッドは
シングルベッドを二つ、くっつけて寝ています。
んで、真ん中にルイルイが寝てるのね。

昨日の夜、ルイルイのおしゃべり。

「ココ!パパ! ねんね」
「ココ!ねんね、まめ!」

まめ!は、ダメ!の事。

旦那のベッドで寝るのはダメ!って事を言いたいようだ。


「ママ!ココ!ねんね!」
「ココ!ねんねよぉぅ」

私のベッドの方で寝るとの事。


んで、凄いのはここから。


「パパ、ココ、ねんね!どーん!どかーん!」
「たいたいよー!えーん!たいたいよー」
「どっかーん!ばきーん!」
「ううう・・・たいたいよーたいたいなのよぉー」
「ココ!まめ!!まめなの!」

(※たいたいよーは痛い痛いよの意)




通訳。

パパの所でパパにくっついて寝ていたら
パパにどーん!と腕やら体やらで
踏みつぶされ、痛くて、苦しかった。
だから、ココで寝るのは、嫌だ!



確かに、夕べ、私が寝ようと布団に入った時
ルイルイが旦那につぶされかけてて
慌てて、私が救出したのだった。



うん、2歳5ヶ月で
これだけ状況説明出来るって、すごいなーと
感心してしまった。

つーか、それだけ、嫌な事だったと言うことかなww
今日もパパとは一緒に寝ない!ママがいい!と
はっきり拒絶してました。
相当苦しかったに違いない・・・ww

コタロ 夏

August 02 [Mon], 2010, 16:03
夏休みもいよいよ本番を迎えて
さて、毎日お昼ご飯はどうしようかと
頭を悩ませる毎日ですが

皆さんはいかがお過ごしですか〜?

熱中症や夏ばてなどくれぐれも気をつけてくださいね^^


さてさて。コタロの今年の夏は

先日、短期のスイミングスクールに
泳ぎを習いに行っていました。

溺れているようにしか
見えなかったコタロの泳ぎも
大分ましになってました。

さすが、プロのコーチです


入会するか聞かれたけど・・・
この真夏の暑い中の温水プールで
水から上がると、寒そうにしていたので
やはり冬は厳いそう・・・。

冬の短期も体験させてから
ちょっと考えてみようかなーと思ってます。
ただ経済的にも厳しいので
微妙ですが・・・w

あと、スポーツばかりじゃなくて
そろばんとかそのあたりを習って欲しいとも
思う今日この頃。

スポーツばかりは、付き添う私も疲れる!
から、こう、習い事をどうしても追加するなら
穏やかなものにして欲しい・・・。



それにしても、コタロはサッカーをやっているせいか
相当体力がつきました。


スイミングのあと、
お昼食べてサッカーの練習に行き
夜はお祭りで遊ぶという
かなりのハードスケジュールを
こなしても、体調崩していないという。


とはいえ、疲れてはいるため
朝はいつも8時頃起きてきます。

もっと早く起きて、涼しい内に色々やって欲しい
と思う、親心と
そりゃこんなに暑気りゃ疲れちゃうよね・・・
仕方ない、寝てて良いよ。
と思う母心の間で

揺り動く私。

難しいなぁ・・・。


昼間は児童館くらいしか遊べる場所がないし
外では、夕方からしか遊べないもんだから
そうなると、必然的に夜の時間がずれ込んでいって
寝る時間も遅くなる。

早起きしても、友達誘えないしねぇ。

私が子供の頃は毎日ラジオ体操があって
ラジオ体操のあと、しばらく遊んだり
9時に集合ね!って約束出来たから
早起きが楽しかったけど・・・

今って毎日ラジオ体操がある訳じゃないし
早朝から電話使えないから
早起きして、外遊びのメリットが
子供にはあまりないらしい・・・。

うーん、難しい。


外遊びに対して、あまりアイディアが乏しそうな
子どもたちも多いので・・・

今度我が家では、水鉄砲大会を開催しようと計画中。

夏休みなんだし、たまには良いよね〜ってことで。
ご近所さんに、大騒ぎします、洗濯物はぬらさないよう
気をつけますってお願いしておきました。
快くというか、面白そう!と乗ってくれたので
助かりました♪


まだまだ後1ヶ月もある夏休み。
でもきっとあっという間に終わるでしょう。


あーあと1ヶ月もお昼に悩まなきゃ行けないのか
とか思うと、憂鬱だけど・・・

楽しく過ごせますようにーーー!!

ルイルイ様 にフルボッコにされたお!

July 31 [Sat], 2010, 0:40
今日、ルイルイ様を寝かしつけているときの事。




寝る前に、丁度旦那が帰ってきて
布団に入ってからが、やたらテンション

しかも旦那も一緒に寝るんだと

「おいえー!おいえー!(おいで〜おいで〜)」と誘い
ぱんぱんぱんぱん!!と布団を叩き
ココへ寝ろ!と指示。

仕方なく旦那も布団に寝転がると


テンションはMAXに。


ゴロゴロゴロゴロ転がったり
旦那にちょっかい掛けたり
爆笑して、全く寝そうにもない状態。


そんな中、ルイルイが私の腕の中に入ってきて
顔を近づけて天上を見ていた。
私はルイルイに顔を寄せてルイルイの方を見ていた。

寝室では、イケアで買った
星とか土星、月の形にライトが光って
天上に映るという、ライトを使っていて

これがルイルイはお気に入りで、更に
腕をぶんぶん振り回し、
何故か私の顔を叩く。

痛い痛い!と避けようとした

その瞬間!!

ぼっかーん!


とルイルイの裏拳が私の左目に直撃。

目が開かない・・・と呻く私。


ようやく目が開いてきたところで
ルイルイに背中を向けていたのを
仰向けに治したところで


再び
ぼこ!!!と殴られた



今度は右目。



再度呻く。

左目よりはマシだったけどコレも激痛。



なんとか目が開いてきた所で、
ルイルイがきゃーっと嬉しそうに
私の上に乗っかってきた

私のお腹の上に仰向けに寝転がろうと思ったのだろう。
そのまま思いっきり仰向けに倒れてきて・・・



がっつん!!!


顎に頭突きがヒット!!!!





全部急所・・・



唇切れたし、左目は未だにかなり痛い。

右目はなんとか無事だけど
痛くて、左目はモノが見にくいよ・・・。



しかも、殴ったという意識が無いから
痛がってる私を見て
喜んでいるという、鬼っぷり。


絶対謝らないしさぁ・・・もう!
まぁ、わざとじゃない(右目はわざとだと思うが)から仕方ないか・・・

ワールドカップ!

July 12 [Mon], 2010, 21:15
お久しぶりです!

我が家ではずっとワールドカップで盛り上がっておりました。


コタロはもとより、ルイルイもすごい熱狂してました。
日本代表のレプリカユニフォームを
1日おきに着用するほどww



コタロにとって、今までは、中村俊輔選手、遠藤選手が
一番好きな選手でしたが
今回のワールドカップで
本田選手が加わりましたw


彼のプレイを見て、彼の中で
サッカーに対する何かが
少し変わった模様です。


彼が「世界一になるには、世界一練習しなきゃだめだ」
高校の卒業文集に書かれている言葉を聞いたのと、

先日県大会の予選があったんだけど
そこで、ボロ負けしたことで、
今まであまりやらなかった
自主練習を、自らやるようになりました。

ほんの少しだけだけ、
でも少しでも変わればいいかなと
親としては思ってますw



そんなコタロの新しいサッカーシューズは
本田モデルになりました。
ちょっと痛い出費でしたがww


親の私がアレコレ言っても、
あまり届いては居なかったけど

あこがれの本田選手の言葉は
しっかり、コタロに響いた様です。

本田選手をテレビで見つけると
釘付けw

そのおかげか。
この短期間で結構上達しています。



んで、コタロよりも上達したのがルイルイw

ドリブルしたり、シュートしたり
ゴールキーパーになったり

一度ボールを蹴った後に
体を寝かせてスライディングのつもりだったりw



一番うまくなったのは、シュートをきめた後の

ガッツポーズとハイタッチ。

それから、シュートを外したときの、

がっくりと首を振る仕草w



なかなか一丁前です。






これからますます我が家は
サッカー漬けになりそうです。




んでもって、そんな事を先日、
病院で報告したら驚かれましたw


まぁ、そうだよね、サッカーやってること自体
かなりのチャレンジだもん。
というか、無謀?w


体温調節出来ないのに
よりによってサッカーだもんなぁ・・・。


実際やってみて分かったことだけど
ほんとすごい大変なんだよね。
サッカーって。

ずーっと走らなきゃいけないし
手を使えないし。
当たり前だけど、コレがすごい大変!

もうね、私なんか、ぜぇぜぇはぁはぁ言っちゃって
10分の試合でも、終わったら
疲れ切ってばったりなのに
子どもたちは、ケロッとしてるんだから
ホントに凄いなぁ、と思います。

それなのに、子供には
「走れーー!もっと走れーーー!」なんて
言ってるんだから、親って言うのは
本当に勝手なもんですww



どこまで、そしていつまで出来るか
分からないけど・・・


コタロの夢、日本代表目指して
ガンバレ〜!







・・・ってもちろん、思ってるんだけど・・・


そのうち、自分の病気で
プロはもちろん、日本代表も
無理かもしれないことに
気がつく時が来るだろうと
思うと、かなり切ないなぁ・・・。


でも、病気でも関係ない!ってくらい
すごいプレイヤーになったら・・・
今では想像できない、
結果がでるかもしれない。

と、ポジティブに考えるようにして、
コタロを応援し続けようと思います^^

ルイルイ 踊る

June 28 [Mon], 2010, 23:19
ピラメキーノというTV番組内で歌ってる


onaraはずかしくないよ  にすっかりはまってしまったルイルイ。


この曲がかかると、ノリノリでおどります。

んで、さびの歌詞の最後

「ぷっぷっぷっぷーー」がとても気に入っていて
ぷっぷ 言いながら踊ってくれます。


これがまぁ、可愛いこと可愛いことw



そして第2弾。
ピラメキーノ体操。
これ、なかなか良い感じで踊ります。



アンパンマンは大好きなのに
あんぱんまん体操は
全く踊る気がないルイルイですが


おならはずかしくないよ と
ぴらめき体操 はノリノリです。



何でだ?!


お母さんといっしょの、ぱわわっぷ体操も
あんまりやらないのよね。


ぐるぐるどっかん は大好きなんだけど・・・。


ルイルイの好みの基準がイマイチ分からない母でした。

W杯決勝Tおめでとう!!!><b

June 25 [Fri], 2010, 8:45
お久しぶりですね。

W杯、決勝進出だー!おめでとーーーっ!!!


コタロは前日、3時に起きる!と息巻いて
就寝したものの・・・・
いざ起こすと、「起きれない〜無理〜寝てる!」と
起きられませんでした。残念。

ちょっと後悔気味な顔をして学校に行きました。


ルイルイは・・・
なんと一緒に観戦しておりました。
3時にばっちり目を覚まし
試合が終わり、インタビュー中継を見ているところで
眠りに落ちました。
ただ今、ぐっすり夢の中。


これから出かけなきゃイケナイのに
どうしましょう??w



3点目の本田の動きとか
コタロが見て、「すげーっ!!!」てあこがれて
マネして練習してくれたら良いなぁ。


今のところ、ルイルイの方が
試合をよく見てる気もするけど・・・w

ルイルイ ごっ ちゅー!

May 31 [Mon], 2010, 22:52
「ごっちゅーっと!!!!」

ここ2,3日の朝または、昼寝から起きた瞬間に
発せられる、ルイルイちゃまの言葉です。


意味は・・・「ベイブレード!!!」


ベイをやるときのかけ声が、「スリーツーワン・・・ゴー!シュートっ!!!!!」
なんですな。
で、ベイの事を「ごっちゅー!」と言うようになっちゃったんだけど。



ちょっとホントに大丈夫?とおもうくらいはまってしまった・・・。
ほっといたら、1日中ベイブレードで遊んでるのです。


しかも、最初は当然のことながら、
2歳になったばかりのルイルイには難しいはずなんだけど
3日目にして、意外や意外、結構強いのだw

さすがに、シューターは棒をさして使うタイプじゃなくて
紐を引っ張るタイプだけども、すっかりうまくなってしまった。



コタロは、ルイルイ相手には、本気でやると危ないので
(たまにベイがステージから飛んで行くことがあって、ぶつかると結構痛い)
優しくやるようにと言ってあるんだけど・・・
そのコタロに勝つこともあるほど。侮れません。


本気でやったら負けるわけ無いじゃん!!!とコタロは
ちょっぴり怒ってるけどww





とにもかくにも、
子どもってすげーーーーと思いました。





それにしても、一日中ベイブレードをやり続け
ずっと一緒にやらされる私には、かなりしんどいけどね・・・orz

しかも、「ごー!しゅーっと!!!!」ってちゃんと元気よく言わないと
ダメだしされちゃうのよ・・・。
いい加減疲れて、手を抜くとダメだしされてやり直しになるのが
特にしんどかったり・・・・ww




それから・・・
ベイブレードのシューターにアンパンマンの名前シール付けたら
ルイルイにとって、最強アイテムらしい。


お気に入りが合体したもんだから、余計はまっちゃったのかも・・・。トホホ。

ルイルイ 誕生日

May 22 [Sat], 2010, 16:07
先日、ルイルイは2歳の誕生日を迎えました!!!


やっと、と言うべきか、もう、と言うべきか。
あっという間だったような、長かったような1年間でした。


でも、もう大きくならなくても良いよ!っていう気持ちで一杯ですww

よちよち歩いて、あーあーうーうーしか言えないときが
一番カワイイんだもの〜〜
あー成長しちゃうのが勿体ない!!!ww


なーんていっても、全然成長しなかったら、
ものすごく心配になっちゃうけどねw




2歳になった事は、
喜びよりも、実は恐怖の方が大きかったり。




なんせ
「魔の2歳児」なんて言われる程
2歳児というのはとても大変なのですな。

コタロの時はそらーもう。
毎日必死で追いかけて、毎日怒ってばかり。

ルイルイにも、怒る割合が高くなってきました。


コタロ以上に、フリィィィイイイイイイーダぁム!!!!!(巻き舌気味に)
さすが次男と言ったところでしょうか。



今日はコタロの運動会だったのだけど
(運動会の事は改めて書こうと思います)
隣に座っていた、お友達のお弁ばかりに手を伸ばし
口いっぱいにほおばったあげく・・・
お友達のお弁当の上に、ほおばったモノをすべて、
だしやがりました・・・orz


当然ながら、平謝りして、おかずを交換しました・・・・・・(涙)




これからしばらく、落ち着くまでが恐ろしいです・・・w

コタロ 11番

April 05 [Mon], 2010, 0:06
今日はコタロのサッカーの年度初め。

新しいコーチの挨拶があったりと
新3年生として始動しました。


新しいユニフォームが配られました。
並べ〜!と言われて早い者勝ちで一列に並び・・・
コーチが適当〜〜〜に配ります。
背番号もランダムです。誰がどの番号になるかは
全く分かりません。
運。これだけです。


で。



コタロさんの背番号。



11





良い番号すぎて、困ったことになりました・・・TT
背番号に見合った実力を持っていればいいんだけどね・・・トホホ。
コタロ自信は7番が欲しくて(ロナウドや遠藤の背番号)
ちょっとがっかりしていたけど・・・
11番貰ってがっかりとか贅沢すぎるうえに
7番なんざ、図々しいにも程があるw






3年生になると、今までとは違ってシビアになってきます。
新4年生が試合などで人数が足りないと
3年生の上手な子が呼ばれる事があったりと
徐々に実力主義の世界になるようです。

11人制の練習も始まるし(2年生は5〜6人制が主)
コタロ自信も大変になるみたい。



夏には合宿もあるしで、これから今まで以上に
忙しくなりそう。



ガンバレ!私!!ww
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
シェケナベイベー!!
■なな■
口から産まれてきたようなコタロと
生まれたてほやほやのルイルイ
+旦那の4人家族。
最近はカーナビを手に入れた為
車の運転が楽しくなった。
迷っても困らないのがうれしいらしい。
yaplog!PR
■ご意見・ご感想などなどメールください■

TITLE


MESSAGE

■コメント有我等■
アイコン画像コタママ
» 年の瀬です (2010年01月08日)
アイコン画像ゆーちょす
» 年の瀬です (2010年01月04日)
アイコン画像なな
» コタロ 確定する (2009年11月07日)
アイコン画像モンチッチ
» コタロ 確定する (2009年11月07日)
アイコン画像ciao
» ルイルイ 初体験 (2009年09月16日)
アイコン画像コタママ
» ジメジメ  (2009年07月12日)
アイコン画像ゆなりん
» ジメジメ  (2009年07月12日)
アイコン画像コタママ
» ルイルイの奇妙なずり這い。 (2009年06月06日)
アイコン画像Love berry
» ルイルイの奇妙なずり這い。 (2009年06月06日)
アイコン画像ciao
» ルイルイ立った!  コタロ初恋? (2009年05月19日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/loveberry-nana/index1_0.rdf