またまた… 

2006年03月17日(金) 23時49分

祖母が入院しました
先月の入院から役1ヶ月しか経っていません。

症状も前と同じ心臓に水が溜まっての心不全と肺炎です。
もう年だから…と言ってしまったらそれまでですが、せっかく良くなってもまた同じ病気になってしまうのは、家族として見ていて辛いです。

幸い、意識ははっきりしているし、ICUに入って少ししたら呼吸も落ち着いてきました。
今回は早く出られると思います

いいことなのか悪いことなのかわからないけど、さすがに救急車に慣れてきてしまいました
そして肝も据わってきました
こうやって女は逞しくなっていくのね…。

きゃあぁ〜!!!! 

2006年03月15日(水) 22時35分


すごいすごい!!
カードはゆりかが大好きなアーシェでした(*ToT*)v
さすが翔馬!!
愛の力です

ポーション!! 

2006年03月15日(水) 22時30分



翔馬が買って来てくれました☆
しかもプレミアムボトル!!
中のカードはアーシェがいいなぁ(*´∀`*)

ルティーナ☆ 

2006年03月14日(火) 17時58分

去年、人生で初めて購入したお粉です。
そして大変なカルチャーショックを受けました。

これを付けるのと付けないのでは仕上がりが全然違いますね☆
ちなみにお店のパートさんも何人か使ってらっしゃいます♪
変なフレームっていうツッコミはしないで下さい
一回使ってみたかったんです(>_<;)

エンゲージ☆ 

2006年03月10日(金) 13時43分



これが例のエンゲージの写真の写真(笑)です
毎日ニヤけながら眺めてます(*^▽^*)v
寝る時は枕元に置いてるくらいの夢中っぷりです☆

この写真は真ん中のダイヤが0.5カラットなのですが、お買い上げしたのは0.3カラットです。
その方がバランスがいいとスタッフのお姉さんがアドバイスしてくれたのと、大きさよりクオリティにこだわりたいということで、やや小さめにしました

前の日記にも書きましたが、実際このデザインにはめられてたダイヤはフェイクだったみたいなので、実際に買ったダイヤがはめられればどんな輝きを放ってくれるんだろうとすごく楽しみです


ちなみに…


『1/f』のHPは  http://www.i-ing.co.jp/f1/f1toppage/framepagef1top.htm


ヴィーナスグレアシリーズは  http://www.i-ing.co.jp/f1/f1toppage/mokujicontents/collection/bridal/bridalcontents/bridaljewelry/vg/framepage-vg.htm


よろしかったら『フラワーヴァレイ』を探してみてください


証。 

2006年03月07日(火) 3時55分

ドキドキしなくなったのは、いつからだろう。
彼に対して本気で怒るようになったのは、いつからだろう。


でも、そのどちらも悪いことじゃないって思える。


ドキドキしなくなったのは、一緒にいると安心できるから。
穏やかで、温かくて、満ち足りた時間を共有できるようになった証。


彼に対して本気で怒れるのは、それだけ信じられるから。
本当の気持ちを、汚い気持ちも受け止め合える強い絆が出来た証。


悪い風にも考えられることを、
自分に都合よく考えちゃうのって、なんて幸せなんだろう。
こんな風に考えられる余裕があるのは、
彼があたしを愛してくれてるって思えるから。
あたしが自分でもわからないくらい、
彼を愛してるって証だから。


運命の日☆ 

2006年03月05日(日) 0時28分

ヤプログの工事と被ってしまい、書いてた日記がアップできませんでした
なので遡っての日記です。

今日は重大なイベントが一気にふたつ進んだ運命の日でした。

まずは14時から地元の料亭で、翔馬とうちの親の初顔合わせが行われました。
前日に慌てて買った(自称)お嬢さんっぽい服一式を着込んで気合を入れようとしたものの、何故か逆に緊張してしまいました

あたしは翔馬のご両親と何回か会っているから初対面じゃないはずなのに、無駄にドキドキしてました。
行きの車内で父に「お前の方が緊張してるじゃないか。HAHAHA」と笑われる始末…。

でもそんな緊張もいつの間にか解け、終始和やかなムードで食事会は進みました☆
2時間経った時に誰もが「あれ?早いねぇ」と言ったくらいですからね
お互いの親睦を深められたと思います♪

食事会の後、あたしと翔馬は銀座に向かいました。



婚約指輪を買うために


訪れたのは口コミで評判のよかった「1/f(えふぶんのいち)」というお店です。
他のお店よりもリーズナブル&スタッフさんの感じがいいということが決め手です☆

コージーコナーのあるビルの地下に降りて行くと、そこには別世界が広がってました(笑)

幸せそうなカップルと、眩いジュエリーのお出迎えです!!
どこを見てもダイヤがキラキラしてて、しばし我を忘れました

あたしはリングが細いデザインがよかったので、ヴィーナスグレアシリーズの「フラワーヴァレイ」というデザインのものを見せてもらうことにしました(*^▽^*)

細いV字のリングにの真ん中には、ゴージャスな輝きを放つ0.5カラットのダイヤが輝いています!!
そしてその左右に小さいメレダイヤが可愛らしいけど清廉な光を煌かせています!!

ゆりか「すご〜いありえないくらい輝いてるよ!!」
翔馬「やっぱ本物は違うな!!」


週末婚 

2006年03月02日(木) 16時39分

「週末婚」というドラマの再放送がやっていて、思わず見てしまいました。
懐かしいなぁ。
このドラマがリアルタイムで放送されていた時、あたしは確か高校生だったはずなので(うろ覚え)、結婚とか夫婦とかってあんまり意識せず、普通に楽しんでいた気がします。

でも今はそんな気楽な心で見られない。
翔馬との結婚が現実味を帯びている今、嬉しさだけではなくて不安もいっぱいあるんです。

年上(多分)で理性的、成熟した大人な夫と未成熟な大人(夫曰く)の会話は、全くお話というか会話のキャッチボールになっていませんでした。

この夫婦は週末だけ一緒に過ごすという「週末婚」をしていて、平日はそれぞれ別に過ごしています。
これを言い出したのは奥さんの方で、理由は「いつもべったり一緒に過ごすより、たまに会う方がいつまでも新鮮な気持ちでいられるから」だそうです。

途中から見たので詳しくはわからないのですが、どうやら夫は初め「週末婚」を反対していたけど、奥さんに説得されて同意らしいです。
でも奥さんが仕事やら姉との確執(このドロドロの姉妹関係がドラマのキモなのです)に疲れ果て、誰かに甘えたい一心で今度は「週末婚を止めて普通の夫婦生活をしよう」と言い出します。

これに夫が賛成するわけもなく、憮然とした表情で「言い出したのは君なのに、都合が悪くなるといい方に逃げるのか」と言い放ちます。
そして「この週末婚を1年間続けてみて、それでも俺達が上手くいかないようなら離婚しよう」と提案します。

これに奥さん大混乱。
感情が爆発してしまうのです。

戻ってきました… 

2006年03月01日(水) 23時24分

約1ヶ月ぶりの日記になってしまいました…。
おばぁちゃんも無事に24日に退院し、また前の生活に戻っています。

日記を書かなきゃ書かなきゃと思っている内に1日また1日と間が空いてしまい、とうとう3月です
あまりに長い間放置してしまったので、心配して下さった方達もいらっしゃると思います。

ごめんなさい!!
3月からまた細々とブログ活動を続けて行きますので、お暇な時は遊びに来てくださいませm(_ _)m

あたしは元気ですが… 

2006年02月16日(木) 2時12分
12日におばぁちゃんが緊急入院しました。
朝起きたら意識がなくて、今回は本当にダメかもしれないって思いました。

先生にも「年齢的に大変厳しい状況です」って言われてしまったし、
おばぁちゃん自身も早く逝きたいって言っていたし、
年齢と本人に生きたいって意思がないんだってことが後ろ向きな考えにさらに拍車をかける。

しかもまたあたし一人。助けてくれる人が誰もいない状態で、おばぁちゃんの最期が急速に近付きつつあることを実感しなきゃならないんだ…。
そう思うと心細くなって涙ぐみそうになる自分がいる一方で、いやに冷静で現実的な自分がいる。
おばぁちゃんに生きていて欲しいと思いながら、亡くなった時のことを考えてる。
感情的になって取り乱さずに、自分を落ち着かせようと冷静になれるあたしは、やっぱり大人になったんだと思いました。

幸い、おばぁちゃんは脅威の回復力で、昨日の夜には人工呼吸器から吸引酸素に変わっていました。
すごいというか何というか、奇蹟ですね。

とりあえずホッとしました。
まだ退院の日は決まってないけど、危険な状態から抜け出せたことは本当にうれしいです。
明日もまたお見舞いに行きます。
今日よりさらに元気になってますように…。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像らぴ
» またまた… (2006年06月23日)
アイコン画像ゆりか
» ルティーナ☆ (2006年03月21日)
アイコン画像輝夕
» ルティーナ☆ (2006年03月18日)
アイコン画像ゆりか
» ポーション!! (2006年03月17日)
アイコン画像結衣
» ポーション!! (2006年03月17日)
アイコン画像ゆりか
» 週末婚 (2006年03月12日)
アイコン画像ゆりか
» 運命の日☆ (2006年03月12日)
アイコン画像ゆりか
» 運命の日☆ (2006年03月12日)
アイコン画像ひな
» 運命の日☆ (2006年03月11日)
アイコン画像しの
» 運命の日☆ (2006年03月11日)
http://yaplog.jp/lovebeliever09/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovebeliever09
読者になる
Yapme!一覧
読者になる