Electro-Clash 

2006年09月12日(火) 17時04分


去年知り合った友達のイベントが土曜日に。
去年韓国で初めて彼のイベントがあった時には私は日本にいたから行けなかったが今年は絶対行って見ると思って一番早く着いたんです。w イギリスで写真作家で働いてた友達は明日からは東京で働くね。来年の東京の生活が楽しみ!
いい人だしセンスも良くっていつも回りに良い人ばっかり!いいなぁ〜!

この場所って元々FISHMANSが好きなファンたちが作ったお店。
いつも面白いイベントがあるんだ。



韓国にはプライベートイベントがありません。
DJもレコードショップも。。 でも5年前からはイベントがあったけどそれがちょっと変な形で行ってるんだ。。ホテルのイベントホールで大きいイベントが多い。SCALEはやっぱ大きいしオシャレな人も多い。私も最初行った時にはそんな高級な雰囲気が素敵だと思ったかも。
でも音楽よりそんな雰囲気を見るために行く人が多くなったからDJもなんかDJって言うよりただイベントのゲストみたいな感じ。人が多いからやっぱりSPONCERとか凄いよね。
広告で色んな会社から来たりモデルさんとか芸能人も多い。
ソウルにはホンデ以外にはクラブも少ないのにホンデにあるクラブもつぶれたり危ないよ。。最近。。
SPONCERがなくなったから。。本当に頑張らないと。。
海外から来るミュージシャンもSCALEとかお金でイベントを選ぶから大変だな。。

最近はこんなイベントばっかの韓国に楽に遊びたいとか音楽をもっと聞きたいって意見が多くなった。私もそんな人の中で一人。だから友達がこんなイベントを企画した時。本当に嬉しかった!
こんなに小さくてもコンセプトもあってみんな盛り上がれるイベントって
本当のイベントの意味を持ってる事だと思う。
音楽ってそんなに難しい言葉とか要らないしさ。。
ただ誰かの心をホッとしたり嬉しくなればそれが最高だと思う。
ビジネス的に思ってる人とかお金とかで意味なしTRENDを作ってる人。
韓国には多すぎる。。

音楽が大好きな韓国人のために私本当に頑張るから!
友達とおもちゃとマスクを準備した。VJさんは80年代本当に有名だったウルェメという宇宙から来た悪党と争う正義の勇士の話の映画をプレーした。笑 
GALUXYって言うゲームもやったり本当に昔の事がたくさん思い出したね。
すぐフランスへ行っちゃう友達と彼の彼女とケーキも食べてワインも飲んで遊びました。
何よりもよかったのはやっぱ良い音楽!!
好きな音楽たくさんかけたね〜! こんなイベントもう一回あるといいな。。


second royal in seoul 03 

2006年08月29日(火) 13時51分
松野さんは韓国の女のファンがたくさんできたみたい。笑 さすが!このイベントは松野さんのおかげさまでできました。私一人では絶対できないから。。いろいろ優しく手伝ってくれてありがとうございます。
韓国まで3人みんな来てくれて私に忘れる事ができない良い思い出ができて本当に嬉しいです。
また韓国でセカロイのイベントをやりたいな。。。。




クラブでもらいました!HALFBY、HBTのアナログ。
松野さんのサインも日本行ったらきっともらう!

写真をもっと見たい方はこちらへ。
http://photolog.blog.naver.com/ryo7070/3092701

second royal in seoul 02 

2006年08月29日(火) 13時48分
次の日はホテルから出てサンゲタンを食べに行った。
松野さんがサンゲタン食べたいって言ったしお酒も結構飲んだから朝に良いと思ってCHILLI MUSICの社長と一緒に。高橋さん全部食べました。。
私がコレ全部食べたら1000カロリくらいですよ。って言ったが。。w
サンゲタン食べて大学路「デハクロ」という通りへ行った。公演と演劇、ライブなど行事がいつもいっぱいで 20代若者達の文化が生きている所。公園でも公演がたくさんあるが雨が降って公演もなかったな。残念。涙

次の移動場所は仁寺洞「インサドン」。ソウルに韓国らしい所で有名だし伝統的って言っても若者も大好きな場所。みんなこの町でお土産とか買い物してた。みんな疲れたのにいろいろ見たり映像を撮影しながら楽しんでた。私が一番若いのに一番疲れちゃったかもね。涙

CHILLI MUSICはHALFBYのアルバムをリリーズしたレーベルで日曜日はずっとエスコートしてくれてみんな楽にあちこち行けたよ。社長が3人みんなに知りたい事がたくさんあってカフェでお茶しながら色んな事を聴いてみた。私も話しながら色々解かったね。日本で一番ロマンチックな森野さんは思ったより凄い面白くて後は顔だけ見ても笑っちゃった。

後行った所がホンデ。レコードショップとか行きたかったが韓国って本当にレコードショップ少ないから。。TT 森野さんはTHE GO TEAMのUS版を一枚買ったね。
色々みてシンチョンって言う町へ行って三枚肉とブデチゲを食べた。
豚肉だけど油も美味しいし一緒に食べる野菜とかもいい香りで美味しい!松野さんはブデチゲが気に入ったみたいで森野さんはネギと唐辛子を。高橋さんはお肉とサンゲタンだったような気がする。w
食事が終わってからはアメリカにたくさんあるスポーツ・バーの雰囲気のホンデにたくさんある居酒屋へ行った。みんなお酒強いな。。 お酒を飲んでドンデモン「東大門」って言う24時間店がやってる町へ行った。みんな遅くまでぶらぶらしたり買い物するのが凄いって。w
高橋さん。。韓国の子供が見てるDVDを買ったよ。
絵が可愛いって言ったがそのキャラクターっていつもおならしてる子の話ですよ。汗
まあ気に入ったから良かったけど。。w

second royal in seoul01 

2006年08月29日(火) 11時22分
セカロイは特に私が日本で一番楽しかったって思ったイベントだったし
韓国人にも紹介しながらいつも嬉しかったから
このイベントのためドキドキして最近全然寝れなかったな。

とりあえずクラブへ。
サウンドチェックとか休んでいたがゲームの会社の人々が来て
一緒にご飯を食べに行った。会社の人、皆セカロイの大ファンになったらしい。
こんな言葉を聴いたら本当に嬉しいよ。夕ご飯で食べたのは焼肉。w

イベントは12時からだったからその時間前にはファンと一緒に写真を撮ったりお酒を飲んだりレーベルの社長と色んな人と挨拶したり。。みんな忙しかったね。

いよいよ12時。HALFBYからのDJ。
韓国人ってそんなに踊らないがみんなすごい踊ってビックリした。
セカロイからカメラを持ってきてずっと映像を撮ってたね。私の変なダンスも撮ったかな。。orz
高橋さんはカメラをもってFLOORで歩きながら遊んでる人とかクラブのあちこちを撮ってた。

私はずっと踊ったからよくわからなかったが気付いたら高橋さんと森野さんFLOORで踊ってたね。
このイベントに来たお客さんが帰る時私に「こんなイベント初めてです!楽しかった」って言ってくれて本当に嬉しかったよ。私も初めてセカロイのイベント行った時。初めて日本で踊ったし音楽を聴きながらこの人たちのイベントはきっと楽しいと思ったから。今回も来てくれた人がみんな喜んでると思った。

みんな話したのは「やっぱ日本はレコードが多い国」、「このイベントに来て、いろいろと勉強になりました」などなど反応が凄かったよ。レーベルとかゲーム会社のもう一回呼びたいって話もあってこれからの韓国のセカロイの活躍が期待される。

特に高橋さんの笑顔で私本当に幸せでした。w
お菓子とか食べ物について私と合うかも。ww カプリコが好きって言ったら高橋さんも好きって言った。お願いしたら持ってきたのにって言ったがすぐだったら俺が全部飛行機で食べちゃったかもって。
日本へ行ったら私高橋さんと一緒にカプリコ食べたいっす!
ネギを食べないしおもちゃ店でいろいろ見てた高橋さんを見て高橋さんピュアーな人と思った。
だからそんな楽しい曲ができるかな?
もう私がやってるコミュニティでは高橋さんの笑顔が好きって書き込みもたくさんあった。w
韓国で3人みんなモテますね!

2nd Pot-Luck party 

2006年07月24日(月) 15時34分
二番目のPot-Luck party。
今回のコンセプトはジャズアンドブルース。
映画もよかったし友達の料理も全部美味しくて楽しかったな。
次のパーティーがもう楽しみだ!



ホンデクラブ文化協会のリーさん、
ネットショップをやったり韓国乗馬協会の同じ名前の友達、
カナダで建築の勉強を終わって韓国に帰って来たばっかりのパクさん、
ホンデでライヴをやったり経営者協会の社員で
そちらでなにをやってるのかはわかんないまたリーさん。
パクさんと私以外にはなんで協会出身なの。w

私の仕事をいつも手伝ってくれるいい友達!




友達の料理。。全部凄かったな〜
味も結構美味しかった。
私たちの考えはいつも味よりVISUALだって言ったので。w



一番凄かったのはコレ!!
カボチャの中に野菜と海産物とチーズがいっぱい!
オイシイ〜!オーブンに30分ぐらい焼いた。

海産物グラタンとおでん、中国のディムソム、花の形のお菓子にザラダ、さつまいもマンジュなど。。
皆でお店作ろうか!w

カフェ 

2006年07月18日(火) 14時36分
いつも行く所はホンデ。
友達3人と私、4人でカフェへ行った。
いろいろ話したりお茶飲んだり。
飲んだお茶は花茶って言ういい香りのお茶だった。


カフェで遊ぶのが好き。
今回行ったところは凄いいい感じだったから
写真もたくさん撮った。










0701のイベント 

2006年07月03日(月) 9時24分
どんな仕事でも広報が重要だと思う。
そんな考えではじめてのイベントは今までの皆思ってるイベントの感じじゃなかった。色んな音楽を聴いて欲しいと思ってる人々、クラブを運営するとかレーベルをやってる人。イベントをやってるPROMOTION会社など。。思ったより私のイベントに興味を持って来てありがとうございました。
このイベントを始めてからいい音楽の紹介を頑張るね!

韓国にはいろんな音楽、イベントとか少ない。
音楽以外にも韓国には色んな文化がないのが現実だ。
だからかな。。人々の価値観とか考えもたまに狭い気がして私は解決はできないけど音楽面でも頑張りたいと思う。

まず一日にはセカロイのイベントとかライセンスのためにみんなに紹介してた。
もう知ってる人も多かったしみんな興味ができたらしい。
韓国で早くセカロイのイベントをみたり曲も聞きたいな。。




GALLERY LOOPって言うステキな所!
ホンデにあるクラブとか文化を責任する協会の助けで場所を協賛受けた。いい感じでよかったね!
こちで人々とたくさん話ができた。みんなすごい音楽通だったな。
私は日本で感じた事をたくさん話した。みんな目がキラキラだったね。w



イベントに来てくれた人全員にはCDサンプルとアルマーニのケータイのアクセサリ、女性用品。もっと準備ができなくって残念だけど今度はもっとステキなイベントやろう!

こちで話とか終わってからは隣のクラブTOOLへ。
TOOLって日本の凄い人がたくさん来た所だ。KJMの沖野さん、STUDIO APARTMNETの森田さん、グルーヴあんチャンなど。。いいライヴもたくさんあるんだね。
オナーのおかげさまで夜にもずっと楽しかった。




ホンデにいた時に気づいたのはホンデって凄いかも。。
音楽とクラブとか色んな事がある気がする。
コンビにもクラブ店って言う名前でやってた。w




ステキなコンビにだな。。ホテルから来たパンもある。。汗
韓国のクラブは出かけるのが大丈夫だから友達とこのコンビにでアイス食べた。へへ

Pot-Luck party 

2006年06月25日(日) 9時32分
Pot-Luck partyってみんな自分で料理を作ってパーティに持って行くのだ。
友達三人と音楽を聞きながら美味しい物食べて遊んでた土曜日。
招待してくれた友達の家はめちゃステキだったな〜





インテリアーもステキだったけど
何より珍しいレコードがたくさんあって羨ましかった。
アナログって韓国にはあんまりないからすごいと思った。





みんなで作った料理。
私はクッキー、パン、天丼、名前は知らない突然に作った物。汗
みんな料理上手かったね!今度のパーティも楽しみ〜


花見 

2006年03月29日(水) 22時06分
生まれて初めて花見をした。
日本の桜が本当に見たかった。

今日も思ったのは
日本に来てよかった。。


会社のワンちゃんも一緒に!



皆写真を撮ってる。w



今日のお弁当!花見の弁当らしい!


私も弁当ちょうだい。。ワンワン!



本当に楽しいかった。お弁当食べてバドミントンもやって
散歩もしながら。。
またしたいよ。。

0317 

2006年03月17日(金) 14時12分




一昨日からやってる作業があるけど、
ラフの中に全世界地図が入ります。

世界って。。広いですね。
いつも知ってる事だけど、仕事、色々な事のため
私小さい所しか思わなかった気がした。

たまに思ってる事だが
私に何か起きて悩んでる時には
私は宇宙や世界の地図を見てます。

こんなに広い空間に
私は砂より小さな存在と思ったら
私の悩みも小くなる感じです。

自分の仕事に集中をする事は何より重要ですが
集中過ぎで私が住んでいる所、
私が住んでいる地球、
私が分からない多くの世の中に
無関心になる事はないのか。。

時々環境の問題で心配をして居たら
友達は「自分の事を気を使った方が良い」と言われるよ。
でも、私さ、そんな無関心が多くなったら
皆不幸になると思うよ。

毎日飲む水と空気を当たり前に思わないで
私を事ように
私が住んでるこの星も思って
皆頑張った方が良いと思うしさ。。

考えを広く、時には狭く。。
変化することが必要だな。。と思った一日です。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovebebe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる