last game 

December 11 [Sun], 2005, 0:40
明日、カムイとしての最後の試合がある。

まずは準決勝、逆ブロックの全勝チームとの戦い。
そして先週負けた軍鶏との決勝戦。

ここまで来たら勝ちたい。いや、予選のときから勝ちたいって思ってはいた。今、決勝まできてその想いが強くなっている。

自分のコンディションもチームとしてのコンディションも決してよくはない。でも、勝ちたい。

2003年5月6日のチームが明日奇跡を見せる。みんな、がんばろう。

ばあちゃん。 

November 25 [Fri], 2005, 20:22
今日はばあちゃんのお見舞いに行ってきました。旭川から帰ってきた弟と行って来たのですが、久しぶりに会っても変わらず元気でとりあえす一安心。最近は土日が忙しく行く時間がなかったので時間作って会いにいきたいなと思った次第です(笑)久しぶりに孫の顔を見たからか、とても嬉しそうにしているばあちゃんを見てこっちが嬉しくなったよ☆☆オレが一番孫の中でかわいがられてたらしいから(小さかったため記憶なし!w)やっぱこれからは恩返ししていかないとね(^-^ゝ待っててねばあちゃんっ!!

試合。そして、思うこと。 

November 13 [Sun], 2005, 22:56
今日はバスケの試合でした。手稲中央小学校でリーグ戦第二日程がありました。
7時45分集合だったので朝はとても早く、みんな頑張って来てくれました。

長続きしねぇ〜・・・ 

November 12 [Sat], 2005, 4:05
ブログってみなさんどんなこと書いてるんでしょ・・・(笑)他見て勉強しろよって話ですね。
友達にも、「全然お前更新しねぇよなぁ」って言われちゃいましたんでちょっくら頑張ります。

いきなりだけれども、浪人決定です。民間でどうしても行きたいとこがあったんだけど新卒採用は見事にダメでしたぁ。まぁそんなに世の中甘くないですから泣。落ちたときはさすがに凹んだけど気持ち入れ替えて頑張ります☆

ってことでハイ、公務員試験です。元々勉強はそんなに嫌いじゃないです。知ってる人がこれ見たら「嘘付き!」って思うかもしれないですけどね(笑)ただオレの場合もっともっとしないといけないことがあるからやりたくないんです(言い訳?)バスケにバイトに恋愛にと、忙しいんです。さらには学校の授業もあるし・・・(お父さんお母さんごめんなさい泣 だって授業おもしろくないんですもん。)バイトは最近になってやけに多いし、バスケは試合が近いし、恋愛はめっきりだし・・・(笑)! いつかこの辺は書こうかな。

周りでは4人ほど同じ境遇の人がいます。みんな学校同じで、そのうち2人は高校も同じ。だからアホばっかりっていわれんだよなぁT高校は(笑)でも今回ばかりはそうも言ってられません。焦りはあるけど、他の人よりちょっと自分の将来について考える時間が出来たかなってポジティブに考えてます[ '_ゝ']彼らの勉強してる姿を見て刺激を受けるし(みんなとってもすごくやってますから。。)、そうなると逆に自分がそうしてやろうって気になります。そんで互いに自然に高め合いたいもんです。がんばろうっと。

まあ朝方なんでさすがに今日はもう勉強できません。寝るかなぁ。おやすみなさぁい☆

風邪 

October 21 [Fri], 2005, 0:20
風邪ひいたー。久しぶりの風邪です。2年くらいひいてなかったんじゃないかな?いつも健康体なんだけど、やっぱり体調管理はしないとだめってことっすね。明日も朝練あるし早めに寝ようっと。おやすみなさ〜い☆

駅伝 

September 28 [Wed], 2005, 17:21
10月の9日に、旭川の駅伝に出場する。
4人で走るもので、1区4キロ、2区3キロ、3区1キロ、4区2キロの自分は3区を走る。

オレは大学2年になる直前、陸上部を辞めた。
一つ上の先輩方と喧嘩してオレの陸上生活は終わった。
今から考えれば先輩方の言ってたことも理解できるし、辞めてなかったら今頃どうなっていたのだろうと考えることがある。オレの二つ目の’家族’とも言えるくらい仲の良い同学年の連中との1年間を思い起こしてしまう。

オレは3区を走る。4区で待つ、オレの’家族’にタスキを繋ぐために走る。
なんでもないようなちっちゃな駅伝かもしれない。オレにとっては3年間待たせ続けたタスキを繋ぎにいく最初で最後のチャンス。

絶対にトップで繋ぐ。負けたくない、勝ちたい。レース中の30分ちょっとの時間を楽しみたい。

やっべ・・・。 

July 01 [Fri], 2005, 1:08
また最近サボってるよオレ・・・。毎日書こうって誓いは何処へ[ '_ゝ']

突然だけど、ストックトンってすげぇなぁ。話すと長いんだけども彼は引退会見のときにこんな言葉を残してコートを去った。

「バスケットを再びプレイするのにどのくらいの時間が空くと思いますか?」
        
         という質問に対し、「明日」と答えた。

「たぶん庭でプレイすると思う。それもゲームとしてはすばらしいものさ」


オレはいつバスケを『引退』するんだろう。3年後?5年後?明日?自分はバスケが好きだ。やれることならずっとずっとやっていたい。でもいつかは体育館に行くことがなくなりプレイしなくなる日が来るのだろう。その時オレはどんな気持ちでいるんだろう。後悔?挫折?
ポジティブじゃない言葉ばかりが浮かんでくる。そうならないように、今を全力でプレイする。自分を変えてくれたバスケットのために。そして今は亡き友を忘れないために。

I love basketball.
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» last game (2005年12月11日)
アイコン画像消防者
» 試合。そして、思うこと。 (2005年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovebasketball
読者になる
Yapme!一覧
読者になる