サイワールド、ついに日本上陸 

2005年11月16日(水) 20時03分
何度かネタとして取り上げてきたサイワールドですが、ついに、日本でも本格的に始まるようです
「韓国発の SNS「サイワールド」、12月5日より日本でも本格サービス
日本サイワールド株式会社は16日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「 サイワールド 」の本格サービスを12月5日より開始する、と発表した。
ミニホムピィは無料で、ミニホムピィを飾る壁紙やストラップ、マスコットなどのさまざまな装飾アイテムや BGM などのデジタルグッズは有料となる。
また、日本独自のサービスとして、自分だけのスキン壁紙を持てる「スキンアート」、自分と似た趣味・嗜好を持っているユーザーをつなげる「フェイバリット小箱」、ユーザーのニーズに対応する「Dual Layered Interface」、携帯電話から映像ファイルを載せることができる 「映像アップロード」などを順次展開していく。
サイワールドは1999年に韓国でスタートし、ミニホムピィを2001年9月に導入してから利用者数が急伸し、2005年10月には1,600万人を突破した。この数字は、韓国における総人口4,700万人の約3人に1人が利用している計算となる。」ヤフーの記事より抜粋
一番最後のところに、韓国人の約3人に1人が持っている計算、とありますが、私のような日本人が数字を押し上げていると思われます日本で持ってる人が少ないサイワールドだからこそ、面白みがあったのですが、みんなが持ち出したらそうでもなくなるのかな〜〜〜

しばらく 

2005年10月24日(月) 19時01分
しばらく卒論に追われてたのと、サイワールド(ブログの機能をもう少し拡大したような韓国のHP)のアップの方が楽しくてこっちを全然アップしてませんでしたブログを作って1年。「なんだかんだ続けてきたけど、そろそろ止めようかな?」と思ったこともでも、やっぱり外国ネタの独り言はなくなりそうにないんで、気負わずこれからもぼちぼち更新することにしました時々、遊びに来てくださる方々、また暇な時などにのぞいてみてくださいね気分転換になるようなちょっとしたトリビアを提供できたらいいなと思います

軍隊 

2005年10月07日(金) 23時55分
前に一度、ベトナム軍役について書いたことがあると思いますその時に、韓国の軍役は厳しいと書きましたが、最近、知り合いから聞いたところによると本当にいろんな種類の軍があり、いろんな制度があるようですその友達は陸軍だったようですが、2年間の軍役を終えるころには毎日テレビを見たり、インターネットをしたりしながら軍隊で過ごした、と言っていましたまた、一番厳しいと言われている海兵隊でも訓練中に記念写真を撮れるのだとか軍役についたことがないので分かりませんが、そういう話を聞いていると日常の世界と軍隊の世界には、そこまで隔たりがない気がしました

阪神優勝^^ 

2005年10月03日(月) 0時14分
阪神優勝しましたね〜〜〜”なんちゃって阪神ファン”の私ですが、至る所で阪神優勝セールを見るのはおもしろいです今日もAUの携帯を売ってましたが、阪神優勝につき2100円引きでした昨日、大阪の鶴橋という所に行くと肉もなぜか安くなってました

ブチュ 

2005年09月29日(木) 21時05分
「ブチュ」。これ何のことだか分かりますか韓国の春川で勉強した時、先生がいきなり言い出された言葉です。。。日本人学生はみんな唖然よくよく聞いてみると、”ブーツ”のことだったようです韓国人は”つ”や”ザ行”が言えないらしいです例えば、ピザはピジャ、ベンツはベンチュ、暑いはあちゅいになってしまいますヨン様がピザの宣伝をしていましたが、やっぱり微妙に「ピジャ」になっていた気がします40回くらい撮り直ししたとか、しないとかはたまた、ベンツがベンチュになってしまうなんてドイツのベンツ社もびっくりなんじゃないでしょうか(まあ、そういう私もドイツ語で正確になんて言うか知りませんが)まあかわいいですけど、自分が韓国語しゃべる時に「ピジャ食べたい」って言えるか自信はありません

衣替え 

2005年09月27日(火) 23時32分
ブログを作ってもうすぐ1年あっという間の1年でしたね〜〜〜気分転換になんとなく衣替えしてみましたこれからも、よろしくお願いします

背が低い 

2005年09月27日(火) 22時52分
日本人からすれば、ベトナム人より日本人の方が背が高くて、スタイルがいい気がしますが、ベトナム人の意識はそうではないようです"nguoi Nhat lon"という言葉が昔からあるようですが、背の低い日本人という意味らしく、日本人は背が低いと思われているようです日本に留学中の友達も「彼氏はやっぱりベトナム人がいい〜だって、日本人足短いもん」と言っていました。はたしてそうだろうか少なくとも、私がベトナムにいた時、”ベトナム人、足長いなあ”と思ったことはありませんでした誰かこの摩訶不思議を解いてください

外国語の顔 

2005年09月23日(金) 22時44分
ベトナムに行ったばかりの頃、ベトナム語の発音が難しくてなかなか言いたいことが相手に伝わらないということがしばしばありましたなんてたって、ベトナム語には12個も母音があるんですもん母音が5個しかない日本語話者にとって辛いのは当然でしょうそこで、どうやったらベトナム語をベトナム人らしく話せるかということを研究してみました。。。そして、発見したことは、”しゃくれ(あごを突き出して)”て話すといい!ということですそれを発見した後、ベトナム人の口を横から見てみると、おおお、しゃくれてましたしゃくれてました(しかし、人による)後、ベトナム語の口の位置でいることを心がけていると、あごに肉が付きにくくなったような気もしますあごの運動にもベトナム語はちょうどよさそうです現在、韓国語も勉強中ですが、定位置が今だにどこかよく分からないので、研究中です外国語を勉強される方は、口の位置も研究してみたらどうでしょう???ネイティブの発音に近づくかもです

金浦空港の不思議 

2005年09月21日(水) 22時59分
仁川空港でなく、金浦空港にある空中蛇口。。。何かおかしくないですか?仁川国際空港ができてから金浦空港の敷地が余ったので、代わりにアミューズメントパークを作ったようです空港で映画を見ました。そういえば、ハンガリーに行った時のこと格安で行ったため、香港とヒースロー(イギリス)経由でした。ヒースローに簡易シャワー室があって感動したことを覚えています(3年前のこと)最近、愛知にできた中部国際空港、セントレアの中には温泉もあるみたいですが、空港は快適な方がいいと思いますというか、長旅しなくても済むのが一番快適かな

携帯BYカシオ 

2005年09月19日(月) 23時55分
3連休終了ということで、私は無事3連勤を終えました(土日祝のみの携帯販売のバイト、気持ちはAU社員と変わらずAUの携帯を子供のように扱ってます)今回もまた携帯ネタを取り上げたいと思いますこの写真はAUのW21CAUという機種なのですが、韓国に行った時にこの黄色バージョンを発見しました知れば知るほどおもしろい携帯電話「携帯はメールと電話だけで。」と言わず、自分の持ってる携帯を最大限使ってあげてみてくださいおもしろい発見があるかもしれませんよちなみに、W32SAという機種はMSNなどでチャットをする時のカメラになったりもします
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
■代替テキスト■
■いれ(高瀬恵理^^)■
■アジア大好き!■
■就職決まりました♪万歳!後は卒業するのみ!!■
猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
ロマンス スペシャル DVD-BOX





Amazonで詳しく見る
by G-Tools
地球の歩き方 ガイドブックD21 ベトナム 2004~2005年版
「地球の歩き方」編集室


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
旅の指さし会話帳〈11〉ベトナム
池田 浩明


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
ベトナムコーヒー・お試しセット Sベトナムコーヒー・お試しセット Sデジカメプリントなら「デジプリ」
早い!きれい!自宅にお届 け!
Click Here!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loveasia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる