ブログが止まっているとクレーム多数。

September 12 [Sat], 2015, 18:30
そうなんです。お久しぶりです。
いやーブログをあげるという行為を忘れてたんですw
クレームが多数やったんでアップしときます。

まぁこういうくだらない毎日を過ごしていました。
博多のバンドマンで一番の「ご当地キャラマニア」という名誉ある称号を頂いてますが
そういう毎日でしたよ。会いに行くとか。








4月には毎度おなじみコスプレでライブ出ましたし。
(009のフランソワーズのコスプレです・文句は受け付けません)


あぁそうだ、ひらかたパークでV6岡田くんのコスプレもしたんやった(アイマスクw)




ご覧の通り、元気にしています。
安心してくださいね。



ごぶさっぷ。

November 25 [Tue], 2014, 21:09
iPhone6に機種変したらデータ移行が大変で、写真も消え、iCloudなんか役に立たず
本当にブログを放置しておりまひた。


楽しみにしていた人なんかおりゃせんでしょうけど、申し訳ありませんでした。




10月は25周年イベントとかアルバム発売とかで立て込んでましたが
個人的に9月に手術したこともあり、満身創痍のツアー突入でした。


まー言い訳ですね。
自分が手術するなんか思わなかったし、手術室は有線が流れるシステムなのも知らなかったし
しかもそれがチャラい「青いイナズマ」やったけんムカムカしたし
手術した次の日から歩かされるし、退院してすぐCBで3日連続ライブで縫ったとこ破れそうやったし
気分悪いし頭痛いしで辛い日々でした。




今は落ち着きました。
今後ちゃんとブログ書きます。


いつぞやのふなっしーキャラ弁。
これ簡単なのでみなさんぜひ。

ブリスコちゃん25周年イベント。

August 29 [Fri], 2014, 21:27
やりまーす。
三日連続でCBでやるんやけど、一日だけ来るなら2000円、二日、三日来るなら3000円。
こりゃ三日きた方がお得だね☆
ドリンク代は別途頂くけどいいねー。


是非よろしくです。
久しぶりに宣伝だけのブログにしましたw








10/11.12.13
「博多ザ・ブリスコ結成25周年記念祭3Days」
〜博多ザ・ブリスコ結成25周年記念CD「A Song For You」発売記念
〜The BlueSoulマキシシングル「それだけでいい」発売記念
:*:・。,☆゚'・:*:・。,☆,。・:*:・゚'☆,。・:*:
at LIVEHOUSE CB
福岡市中央区長浜3-1-13
TEL 092-732-7575

1Day ticket/2,000yen(要1Drink order)
3Days ticket/3,000yen(3日間とも要1Drink order)

協賛・ボーダーラインレコード
協力・LOVE FM
:*:・。,☆゚'・:*:・。,☆,。・:*:・゚'☆,。・:*:
☆10/11(SAT)
OPEN/16:00 START/16:30

♪博多ザ・ブリスコ
♪On the EDGE
♪Neo Fantastic(from北九州)
♪無礼者達
♪コーガンズ
♪THE BIGNOSE
♪BUDDY
♪ボギー(nontroppo)
♪SAME OLD UPSTAIRS

☆10/12(SUN)
OPEN/16:00 START/16:30

♪博多ザ・ブリスコ
♪タケバン(from東京)
♪KING BEE
♪TEMPers
♪波多江光浩バンド(SOLID BOND)
♪bigmama
♪92&The Sundays
♪アカシックレコーズ(from東京)
♪THE SQUEEZE

☆10/13(MON)
OPEN/15:30 START/16:00

♪博多ザ・ブリスコ
【現メンバー】
ジャガー・イケミ
chee
ゆかりんご
【旧メンバー】
テル
田中聖二
工藤ボボ英雄
羽野敦
麻生己希人
曽我知史
関孝之
和智快馬
尾崎淳
宮原誠
桐原正二
♪The BlueSoul
Dr,矢野一成(MOONBEAM,長渕剛バンド,LA-PPISCH)
Ba,井上童大児(ex.LovePsychedelico)
Gu,田中聖二(ex.博多ザ・ブリスコ)
Vo,ジャガー・イケミ(博多ザ・ブリスコ)
♪190R
Vo,福嶋伊玖磨(EFコーポレーション)
Key,今給黎博美(クリスタルキング)
♪大島治彦(ex.Zi:LiE-YA,Rama Amoeba,松尾宗仁&ブラックリムジン)
♪MOONBEAM
♪KOKURA RAMONES
♪Play-東日本大震災復興支援プロジェクトバンド
♪福森雄一(ゴスペルシンガー,New Wings,Gospel Choir Angelic Shout!)
♪昭和爆弾(from大分)
♪梶原浩之(from日田)
♪司会・サラ忍マン(田口健太郎)

あらやだ気がつけば放置しすぎ。

August 11 [Mon], 2014, 20:49
大変申し訳ございません。


あたしは元気にしてますよ。


そういやPV作ってました。
そのメイキングがYouTubeにあります。
これ

今度からちゃんと書きますwww

黒十字軍慰労会。

June 30 [Mon], 2014, 10:11
雨が降ったりやんだり、その割りにまとまった雨でもないので梅雨っぽく感じないとか
福岡はそういう天気だったそうですね。
熊本でも一日だけ雨が降ってたけどザ・雨!って感じではなかったです。


週末は雨かなぁという予報でしたが晴れました!!
今日は慰労会でピザパーティなのです!!
場所は千梅ちゃんのお膝元、太宰府!


ちっちっちーちうめちゃーん♪
あちこちに千梅ちゃんが☆うぷぷー!


で、こちらでやっちゃいます。
いーしーがーまー!






























この方が今回プロデュースしてくださいました。
本当にありがとうございました!
なんだか楽しくてたまりませんでした。


夜のガルマ様もステキねぇ。


ドラムも叩かせていただき感謝です!
※個人スタジオ




最近たくさんの人とふれあえて嬉しいです。
これからもがんばります。







先週のおはなし。

June 30 [Mon], 2014, 9:57
先々週にお伺いした、もも屋のおっさんが我が家へ。
お客様を連れてきてくださいました。
ありがとうございます!
おっさんは面白いなぁ。











火曜日は熊本へ。


ステロイドの副作用で体が痒いらしい母。
がんばってくれー!!


お昼ご飯はかつ美食堂へ。


ご飯残してごめんなさい。


そして近所の美味しいパン屋さん、ベッカライニキ
ここは以前もブログで書いたけど、FM福岡でお世話になってた溝上さんのお店。


今日はプレッツェルゲット。
おまけでプリンも頂きました!甘さ控えめで美味しかったそうです。
※母に取られました


あとは約束の地へ行ってみたりとか。


久しぶりの日赤病院へ行ってみたりとか。


近所の大好きなラーメン屋さんとろく黒亭に舌鼓とか。






やさぐれた心を癒すねぎぼうずとか。


あ、ここボウルにお金入れてたら頼むたびに店員さんがお金取ってくれるので
1000円札放り込んで、なくなったら帰るって出来ます。


脂ののったカンパチ390円とか基本やすい。





あと、元CAの美人さまがやってるCafe FUNTIME
にも。


カフェなのにエスプレッソマシンが故障してずっと再起動しよらしたw

そんな時、FUNTIMEの近所で宿六のぴぃさまが飲んでたので合流したり。


その後なぜか久留米からイビくんもきたり。


音楽の先輩、林田さんのスタジオBATTLE BOXへ顔を出すため、逃げるww


帰宅途中でチャリですっ転び、キズパワーパット。
まぁ家についたらフランダースの犬だよね。




あ、そうそう中高時代の友人たちと鍋会をしたわ。








で、帰り道やけん小学校の同級生、吉田くんの会社に遊び行って飲んだわ。






土禁なのでスリッパ借りた。


で、吉田くんからもらった画像。


真似してみた画像。


くだらねぇwwww


…という、不思議な熊本の旅でした。
父が育てているメダカ。


帰って思わず飲みに出たことなど目を瞑って頂きたい…w





先々週のおはなし。

June 30 [Mon], 2014, 9:31
もうここまで自分が筆不精だとイライラしてしまいます。
あーこんちくしょう。
どなたか筆不精をなおす裏ワザがあれば教えてくださいますよう…


いつぞや。
人生初のMRI。
※写真はイメージです。

狭いしうるさい。
撮影を終えて(←というと芸能人みたいや)データが出来るまでお昼ご飯行ってきてくださいと言われ
お腹すいちゃおらんけど親富孝のみんなのオアシス満麺屋へ。


今日も素敵な野口さん。




そういやMRIのデータってCD-Rになるのね。




その後、貝塚の別荘に呼ばれ。









車両基地のごたっとこがシャレとった。




また別の日。
竹下駅から千早駅まで電車でコトコト揺られ、もも屋へ行ってきました。
とても美味しいお店なんですの。
こちらです。









その時、博多のバンドマンは誰がいくつなのか大会が行われ
飲んでいないまさぴーが書記するという謎の展開に。
その後まとめたのかは不明。






というゆかいな夜。








飲んでばかりとお思いでしょうが、ドラマーとしてスタジオにも入ってますよ。
基礎練しっかりせないかん、マジで。




そうそう、TheSqueezeのコーチさんやゴールデン30のミケちゃんがオススメしていた
あたたかいホットドッグのパンに冷たいアイスを乗せた謎の食べ物を求め某所へ。


コカコーラのグッズたくさーん!
揃えたい…




これ欲しい。


熱い冷たい甘い食べ物でした。
一口頂いてみたけど歯と歯茎が熱い冷たいに驚いてました。


ついでにファミコンソフトをあさる。




マイクつきの2コンがないから買わなかったけど欲しかった…


確実に彼の影響です、あたし。




とまぁ、先々週のはなしやけん忘れてることもあるから写真で振り返らせて頂きました。
皆様はどんな毎日を過ごしてますか?





ブリスコちゃんレコーディング。

June 19 [Thu], 2014, 10:44
前の日にDONからのソウルキッチン。
これはもう…死亡です。
しかしそんな中、ブリスコちゃん25周年記念アルバム作成のため大分県日田市へ。
そう、泊まり込み合宿レコーディングなのです。


日田市に着いて体力つけるためにハンバーグ食べました。13時くらいかな。


ご飯来てるのになかなか食べないお嬢さん。
正直こういう行動は頭にきます。
何故きた時点で一度とめないのか。
冷めるぞ。まぁあたしが食べる訳ではないのでどうでもいいですが。


そんな食事の後、レコーディングスタジオへ。

カエルという意味のFrog。

周りは山でした。

さぁいざゆかん。

ドラムのセッティングが時間かかるので、ゆかりんごさんは酒抜きに精を出す。

胃薬注入完了!

そしてまだ時間がかかる。

レコーディングのお供にレルヒさん。

それでもまだドラムのセッティングが終わらない。
という訳で探偵。殺人事件が始まりました。

いい感じで捜査が進んだ頃にやっとレコーディング開始。18時頃。


一発録りなので運命共同体。ドラムがダメなら録り直し。
ドラムがいいやつ採用されるので、キーボードは上からかぶせる作業が続く。
その場合、歌のケツを合わせるのが難しいのだが
そこはゆかりんごさん、一発でケツを合わせる奇跡を起こす。
※意味が分からない方は口頭で説明します。


お腹がすいたらエネルギーチャージ!
レコーディングにはバナナがいいです。
ミネラル豊富、糖質も程よく、すぐエネルギーになる。


ただしこの時点で既に眠い。21時頃。
待ち時間が長いためです。
キーボードケースをお布団にして待ってる間に爆睡。


弾いて待って弾いて待つ。
この繰り返しで午前2時頃のメンバーの様子。


お父さんだけ元気でした。


一日目を終えて外に出ると暗い。
街灯が少ない!


宿に到着後、エンジニアの梶原さんの粋な計らいでビール。


石原軍団の炊き出しを思い出す、だご汁ふるまい。
ホッとする…


3時過ぎに就寝。
レコーディングの頭痛いので浅い眠りでした。


二日目の朝。


ここまでくると体力なんかないから気合いを入れるっきゃない。
朝からヘビーにとり天定食。ご飯半分以上残したww


お父さん!がんばろう!


てなもんで


途中で気を失いまひたが


無事に


終わりましたでございます。


お疲れ様でした!!


トラックダウンとマスタリングが時間かかるので
これで終わりではないのだけれど。


ビールが染みましたよ。


いいアルバムになればいいなぁ。


完成をお楽しみに☆









先週のおもひで

June 19 [Thu], 2014, 10:20
時が経てば忘れられる…なんておセンチな歌が多いのですが
時が経てば自然と忘れる…という言葉もありますし
人の噂も四十五日?なんやっけ?まぁいいや。
とにかく現在、すっかり先週のこととか忘れてます。


金曜。久しぶりにDONで飲みました。


大好きな味噌おでん。


この日は女の子率が多かった。


相変わらず美味しかった。


タクシー乗ってソウルキッチンへ。


響のけいちゃん達がお誕生会をしてるというので祝杯あげに。


かんぱーい。まんちゃん酷いwww


ここに全員53年、54年生まれが集いました。記念に武藤。


BUDDYの松本なう嫁もいましたー。


そしてケーキでてきました。


ケーキに火をつけたタイミングで、この日まさに誕生日だったメガネ登場。


メガネおめでとー!


BUDDYのトミ男さんがパスタつるつる。


あーんしてもらいました。


帰りしなのエレベーターで吉田のアニキに遭遇。


すぐに閉めました。


お疲れ様でしたwww




次の日レコーディングだから早く帰るわー!とのたまっていたのに
ソウルキッチンに行った時点で忘れてたことはお察しください…


てなもんで楽しい夜でした。
次の日からレコーディング。またブログあげます。

関東のおもひで。

June 12 [Thu], 2014, 14:08
まだまだ撮った写真が多くてあげられない。
そう、あたしは面倒くさがりさん。


関東最終日。
前日のフルコースとか飲み食いの激しさから胃痛と胃もたれ半端ない中
早めに出発して東京は上野駅へ。
※常磐線は上野駅に到着するのです。


道中、駅弁のサンドイッチ。


辛子が入っていたので殆ど食べられず。




そして久しぶりに表参道のネスパスへ。
すると初めてブリカツくんに会った!
えちごんと共に。






1978年7月7日生まれ。婚活中のブリカツくんと。


口の中に手を入れたらメガネつきのノドチンコが見えたけど気のせい。
中の人なんかいないんだから。いないんだから…
※中のメガネが見えて「あっ!ごめん見えた…」と呟いたらブリカツくんが
「何っ?俺のノドチンコ見たな?」と言ってきた。マジごめんw
急いで口をとじて苦笑いのゆかりんごさん。


因みにブリカツくんはしゃべるゆるキャラさんです。
ブリカツっていうのは佐渡の美味しいブリをカツにしたもので
ブリカツ丼というのが最近流行っているんですの。美味しいですよ。




さて、12時過ぎくらいにあたしの彼氏もネスパスに来るということで
昼前だったから時間潰してからまた後で来ますねーとお姉さんに言ったら
前日、雨の中で頑張ったせいで今出てこれるか分からないんですよーとのこと。

心臓マッサージなど、賢明な延命治療中だそうで…
※雨や風でモーターがイカれたのだろうとコッソリ言ってたのは内緒ww


会えないのは辛いが、無事に出没してくれることを祈り
昼過ぎの彼氏の出番までお昼ご飯を食べることに。
福岡にはないジョナサンでスーラータンメン。




そしてフラフラしていたら相変わらず行列すごい。
ポップコーン屋さんたち。何がそんなにいいんだか。




そしてもう一度ネスパス行ったら復活してたーー!
さすが不死身。ちょっと美白になっとるやんw


もちろん彼氏とも自撮り。




いやーいい日にきたわ。
みんなに囲まれている皆様。大人気ー!




以前買って美味しかったカレー味の柿の種ゲット。
その後、ネスパス抽選会でまた柿の種が当たってしまった。。。まぁいいか。


さて上野駅へ舞い戻り、アメ横プラプラ。


でも我慢ならずにー?のれんをー?










毎日毎日飽きもせず飲むね。
帰ってからヘパリーゼがぶ飲みしました。


そしてラブイズザミステリー。


遅れてますけどね。


飛行機に乗ったらすぐ爆睡できるように疲れた体に鞭をうって
空港内をがっつり歩き回り、かなり疲れさせました。
お陰でグッスリでした。


福岡着いてから久しぶりに塩原の恵比す弁当へ。






さすがに吐きそうやったけど。
あー充実した三日間。
楽しかったなーありがとうございました。
結局毎日飲んでたな。肝臓ベロベロやな。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ゆかりんご
  • 性別:女性
  • 誕生日:10月8日
  • 職業:
読者になる
熊本県熊本市出身。福岡県在住。
色んな音楽をやってます。
のらりくらりと生きてます。

もともとはドラム叩きですが
子供の頃にピアノ習っていたという理由だけで
博多ザ・ブリスコで鍵盤弾いてます。

Facebookページもチェキラー。

たまにくだらない事つぶやきます。

麺類命。柚子と名のつくもの命。九九は言えません。
人見知りの内弁慶。
最低4回は会って話をしないと人の顔と名前を覚えられません。
最新コメント。
ゆかりんご
» 昼飲みのススメ。 (2014年06月20日)
マグ男
» たけるくんとゆいちゃんの結婚式。 (2014年06月10日)
世界のサシコン
» 昼飲みのススメ。 (2014年06月06日)
ゆかりんご
» 最近課長が好き。 (2014年05月15日)
野球部モリサキ
» 最近課長が好き。 (2014年05月15日)
ゆかりんご
» Ustream見学の巻。 (2014年04月03日)
hedge_mie
» Ustream見学の巻。 (2014年04月03日)
ジョン
» 時は私にめまいだけを残してゆく。 (2014年02月01日)
ゆかりんご
» マーカスライブのお写真。 (2014年01月24日)
ゆきゃりーぱみゅぱみゅ
» マーカスライブのお写真。 (2014年01月23日)
月別アーカイブ
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30