本当にあと一日 

2006年03月21日(火) 13時36分
早いものでほんとにあと一日、明日の昼まえに発ちます。
やだなぁ笑 現実に一気に帰る感じ。

今日は朝からマンハッタン行くか迷ってた時に奥さんから電話が来て時間があるからどっか連れてってくれると言ってくれました。
NYはいっぱい行ったから次はNJのきれいな待ちを見せてあげるといってほんとうにきれいな小さい街に連れて行ってもらいました。
街の名前は…なんとかリッヂって言ったような気がしたけど忘れちゃった笑
本当にホームアローンとかに出てくるような住宅がいっぱいでした。
こっちの一軒家はほとんどボロ屋を安く買ったりしてそれぞれ個人で好きなようにリメイクするのが主流だそうです。だからホームデポとかありえない広さだしそこら中に家具屋がある。
そうそう、IKEAという雑貨や自分で組み立てる家具とかをすごい安い価格で売ってるところにも連れて行ってもらいました。
スタンドとお皿すんごいかわいいのん三枚(持って帰るの大変 笑)とキッチン用品ちょこちょこと。それで16ドル。安すぎるだろうー
あの店日本に会ったらうちのお母さん大好きだろうなーとおもったw
そしてその血を受け継いでいるのかwあたしもホームセンターとか大好きだけど。

そのあと家に帰り、荷物を置き一休みしてから急遽マンハッタンへ連れて行ってもらえる事になったv
お姉さんをマンハッタンのチェルシーにある会社まで迎えに行って、そのあとチャイナタウンへ。
またジョーズシャンハイ行っちゃったよw
あたしより前に友達のこーたろーくんがマンハッタンへきてジョーズシャンハイに3回行ったと聞いたから負けへんとおもって1回目の時にあたしも3回いくねん!って言ってたらほんとうにかなったw
どんなことで張り合ってんねんって感じやけど 笑
あそこの小龍包はほーんまに絶品!!!
なんども書くけどマンハッタン付近に住む日本人の中では言わずと知れた名店です。あたしが持って行った『地球の歩き方』っていうガイドブックにものってたけどほんまに美味しい。
手軽な金額でお腹満腹。ほんとうに美味しいものを食べるとお腹いっぱいでも苦しくないなーと思いました。
近い将来マンハッタンへ行くつもりの人は必ず!行ってね!!!


あーいよいよ明日や
やだなぁ絶対また来るねん。

あと一日。 

2006年03月20日(月) 13時26分
今日は朝10時に起きて洗濯しました。
あとは6時間くらいずっーとムービー見てました
おうちのみんなが出掛けてたのでお留守番。日曜日はテレビで何本のムービーを放映してて、
もちろん字幕なし 笑
日本に居た一ヶ月前はこんなに英語をずーっと聞き続ける事はできなかっただろうなぁ。
知ってる映画とはいえ、見てて何言ってるか結構分かるようになってたのはちょっと驚き
学校行って良かった

はやくもあと1日。二日後は午前中にで飛びます
早いなぁ、本当に早い。
実はもう80%荷造りしたので明日は何をしよーかなと迷い中
もう一回マンハッタン行ってこようかなー
片道1時間。往復で2時間。近いようで遠い大都会。
NJとNYは隣の州だけど天と地ほど違う街です。今まで過去をあわせても5つの州に行ったけど
どこも違うので楽しい。
そうそう、マンハッタンはテロがあったあとから本当に厳戒態勢になっていて、
有名な観光地では(たとえば自由の女神、エンパイアステートビルなど)X線で荷物検査もあるし、
街にはびっくりするほどポリスがいるんです。
だからよっぽどでないかぎり夜とかに私1人で歩いても結構平気。
普段ぼーっとしてるようなあたしも顔は恐い顔をしてあるくようにしてるけどね 笑
いまはロスとかの方がよっぽど危ないらしいです。
こっちの人にアメリカのどこがおすすめかと聞くと、ナイアガラ、ワシントンDC(そういえばアメリカにはワシントンが二つあるらしい笑)、ボストンはいいと言ってた。
ナイアガラは残念ながら今回は冬という事で断念。いくとしたらたしかNJから300ドルくらいかかるとききました。
またくるぞー!!!

ドラえもん 

2006年03月19日(日) 16時03分
今日はバーベキューの予定が普通のパーティになった。それでも超☆たのしかった!!
わたしには大切な友達が沢山増えました。
ひょっとしたら一期一会になる人も居るのかもしれないけど、すごいいい仲間です。
I love themShizu&Toshi


昨日今日となぜかドラえもんが見たくなってホームページで公式サイトをのぞいてみると、のびたの恐竜2006が始まっちゃってるぢゃないですか!!オーノー!マンマミーア!
いろいろ試聴サービスとか見てるとほんのり涙がでました。
ドラえもんってほんとにすきだなぁーあんなに素敵でみんなに愛されてる漫画はないだろうな。
いつまでもずっとずっと好きだろうと思います。

今日はとっても愛が溢れ出して止まらなくなっているあゆみでした。w

セントパトリックデイ。 

2006年03月18日(土) 23時44分
今日も学校へ向かいました。時間があったので遠回りして5thアベニューを通っているとなぜか前から緑色の服とか小物をつけてる人がおおくてなんでだろうとおもっていると今日はst.パトリックデイでした。よくわからないんだけど、辞書で調べたら多分アイルランドに昔パトリックさんという宣教師がやってきて宣教したという日?かなんかみたいだった。
みんなクローバーとかのモチーフの物を身につけて盛り上がってた。
今日の授業は先生がいなかったためパレードをみにいくことになった。
セントパトリックデイはアイルランド人はアイリッシュの料理を食べてギネスと言うビールを飲むということをイタリア人の友達に聞いた。
パレードはすごい華やかで面白かった。アイリッシュの伝統的な衣装(セーターにプリーツスカートにブーツで兵隊みたいな帽子をかぶる)に身を包んだ体系のいいおじさんはすごいカッコよかった&おもしろかったvあたしもクローバーの眼鏡を頭にのせて最前の列にいると、パレード中のおじさんが近づいて来て、緑色にそめたカーネーションの小さな花束をくれたvうふふ
そのあともしばらくみて、それからパブへ行った。アメリカのパブはやらしいところじゃなくてバーのこと。そこで他の人達がギネスビールを飲むというので私はラズベリーシロップの入ったやつをたのんだ。まぁまぁかな笑
そのあと学校へ戻り、つぎはコリアン(韓国)の料理屋さんへいった☆なぜアイリッシュじゃなくてコリアンかというとアイリッシュの店は今日はアイリッシュしか入れなくてめっちゃ日本人顔の私と友達はことわられたからだった。ちぇっ
でもコリアン料理の方が好きだから焼き肉食べて来た☆ボックンバうまかったー韓国人の友達と行ったからすごい助かった。なぜかというとほとんどのメニューがハングルで書いてあるから。
たまぁに日本語もあるけど。
韓国人男性は超やさしい。って言う噂を聞いてたけど本当でした。笑


ちなみに明日は日本焼き肉☆バーベキュー!!!

つづき 

2006年03月17日(金) 15時52分
つづき!


学校へ行き新しい先生の授業。買い物ごっこでおもしろかった。
だいぶ耳がなれて来た。それに発音が上達した。友達と言ってたんだけど私達は英語を使う癖がついたから変な所で英語にしちゃう。日本へ帰るとそんなのがすごい違和感あるんだろーな。
そう、学校帰り同じクラスのおんなの子とお茶した。イーストビレッジまで地下鉄でいっていいところないかなーと探してたんだけど結局寒さに負けてスタバに入った。1時間くらいはなしたかな?
そのあとちょっとアルファベッツという店に行きたいと思ったので店をでました。1時間程夜の街をぶらぶらしててあることに気づきました。
わたしカバン持ってない
やばい 笑 とりあえず店へ行こうと思いました。多分スタバだと思ったので。
何かふしぎに無くなった気がしなくてすごい落ち着いてた。でも取りあえず無くなったら困ると思ったので戻るとあった。
よかったー!!!!!
I スタバ!
無くなったカバンが戻ってくるのは奇跡に近いよと言われたvほんまによかったよー

yesterday 

2006年03月17日(金) 5時02分
I went to 'ZONI'(ZONI is my language school)yesterday.
私は昨日ZONI(ZONIは私の語学学校)へ行きました。

I studied "talking about my country." I spoke with my friend about。。。。。
自分の”国について”話すことを勉強しました。 私はともだちと・・・・

何について話したかわすれました。笑
たしか言い伝えみたいな事を話したと思う。昨日は疲れてそのまま寝たからわすれました。
昨日帰った後、一緒にステイしていたみくちゃんが今日帰るのでそれのおわかれパーティみたいなのを近くの’cheesecake factory’という店でやりました。そこはサラダもケーキもでっかかった。
ケーキ2つを6にんでシェアして食べました。まぢうま。
GODIVAのチョコチーズケーキ美味しいけど甘い、でかい 笑
しあわせだったー

波瀾万丈 

2006年03月16日(木) 15時18分
今朝みくちゃんを送るためめずらしく7時起床。
起きちゃったからには早めにマンハッタンへ行こうと思ったのでポートオーソリティに着いたのが
10時まえだったかな?みくちゃんを見送ったせいかやけにあせってきてまだ行けてない所を行こうと思いました。
1時からの学校までにMOMA(近代美術館 Musium of modern art)へいこうとおもったのですぐに
地下鉄に乗り換え54丁目へ。
着くとなんと開館が10時半だったので,そこでまつ。ということはしませんでした 笑
30分あるな。よしダコタアパートへ行こう。ダコタアパートとはジョン・レノンとオノ・ヨーコが住んでたアパート。
72丁目まで歩いたら1時間くらいかかるからさすがのあたしもタクシー使いました。
初めて自分1人でタクシーなんか乗った 笑
下手な英語で8th ave. & 72streetといったつもりがなんと5th ave.といってしまい、間違えるとこだった。すぐ訂正した。
ちゃんとチップもはらわなきゃーとおもってお金用意してたのにあせって結局ちょっとしかあげれなかった;気づいた時には車の中でいいよいいよってしてくれた。ありがと黒人さんv
きっと子供の一人旅だとおもったんだよと友達に言われました。笑
ダコタアパートはすんごい豪華やった。この辺の住居はほとんど億ションらしい。
なんか写真のストリートからセントラルパークへの道をジョン・レノンとオノ・ヨーコが歩いてたんだなとおもうと何か嬉しかった。

セントラルパークはすごいきれい。自然がおおかった。
NJにもいっぱいいるけど特にリス多かった。人にちょっとなれてるからすぐ近くまでくる。
カメラ目線嬉しいなー。こいつと10分くらい遊んでました。笑
そのあと必死でモマまでもどり、中へ進んだ。ちょうどムンク展をやってた。
ムンクと言えば『scream(叫び)』が有名。モネの睡蓮もそうだけどムンクの叫びも結構種類が多かった。あと意外と普通の絵をかいてたのでビックリ。モダンアートおもしろかった。
名前忘れたけどゴッホの絵がすごい好きだった。モマよかった。


next>>

こまったなーこまったぞー 

2006年03月15日(水) 15時21分
来月の請求が恐ろしい

今日も学校へ行きました。いつもどおりです。
学校で『List 5 place you would like to visit』(訪れた場所の中であなたの好きな5カ所をリストアップしなさい。みたいなかんじかな。)をやりました。
インドネシアの友達がピア17でやっているbody musiumにいった話をしてました。
あたしも大昔に大阪で行った事があるんだけど、そこには本物の人間を特殊加工して標本にしたものを展示しています。
彼女が一番興味深かった事は『お腹にあかちゃんがいる女性の標本』だったそうです。あたしもみたことがある。
彼女はそれを英語で説明するときに’子宮’の単語が思い浮かばなかったみたいで、
横からイタリア人がstomach?!って言いました。
Σq|゚Д゚|pワオォ!!
stomachとは『胃』です。
恐ろしいーそんなんしたら子供が溶けちゃうぢゃん!!笑
彼はすごい真面目な人なので一瞬何でかわからなかったみたいでした。
あーわらったわらった。

今日はbaba gumpのお店に行きました。
知っている人はいるかな?白草家はみんなしってるよなぁ?
映画『フォレストガンプ』のなかで主人公のフォレストガンプが友人のババと作ったエビの会社です。
タイムズスクエアにあるのを知っててきょう通ったので入って来ました。

Mama always said...
life is like a box of chocolates,
you never know what you're gonna get!
『ママはいつも言ってた。人生はチョコレートの箱のようなものなのよ、
食べてみるまで絶対に何か分からないの。』


この言葉がすごくすき。
最後の方がちょっと微妙だけど訳するとこんな感じだと思う。
ほんとに何が起こるかわかんない。
今回の旅でちょっと大きな失敗をしました 笑
自分で処理できる範囲でよかったーえへへ
落ち込んだけど、まぁこんな事もあるだろうと立ち直りました。がんばるぞー

学校 

2006年03月14日(火) 1時57分
携帯が携帯の意味を持たなくなって2日目。
というのも一昨日からずーっと圏外です。ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン
マンハッタンではもちろん、家でも使えてたのに、同じ家にいて同じ携帯つかっているみくちゃんのは何も問題ないのになー。これ以上使うなってことなんだろうかw

1週間くらい前に宣言した、腹筋100回。普通の腹筋40回、クロス腹筋(でいいのかな?)40回、足上げ腹筋40回に変えてずっとやってるけどあんまり効果はみられません( ̄Д ̄;;なんで??
食べる量もちょっとだけ減らしているつもりやのに。o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
まだ先は3ヶ月あるからがんばります。ウエストダイエットこれいいよっていうのんあったら教えてください。

おしめさま 

2006年03月12日(日) 7時23分

インドのお姫様ごっこ なかなかのもんでしょ!
これはサリーとは違うんだけど名前忘れた 笑
写真取った部屋はお世話になっているお家のロココの間です。
ゴージャス今日は晩にお家でパーティがあるので早めにアップしました。
ちなみにパーティはこれでは出ません 笑



他のページにも一杯写真アップしました。時間あったらみてみてちょんまげ☆
P R
最新コメント
アイコン画像チッチーパパ
» 本当にあと一日 (2006年03月21日)
アイコン画像シンデレラ イキテレラ
» 本当にあと一日 (2006年03月21日)
アイコン画像シンデレラ イキテレラ
» セントパトリックデイ。 (2006年03月19日)
アイコン画像あゆみ
» おしめさま (2006年03月15日)
アイコン画像erina
» おしめさま (2006年03月14日)
アイコン画像シンデレラ イキテレラ
» おしめさま (2006年03月13日)
アイコン画像あゆみ
» ライブハウス (2006年03月13日)
アイコン画像シンデレラ イキテレラ
» ライブハウス (2006年03月12日)
アイコン画像あゆも
» ねむい… (2006年03月12日)
アイコン画像erina
» ねむい… (2006年03月12日)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
mail form

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovearrow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる