初おそろ〜♪ 

2008年09月08日(月) 22時07分

気が付けばもぉ9月・・・・・・。

Rooちゃんが家族の仲間入りしてから1ヶ月半・・・・・・。

かな〜り、あっという間だったなぁ

日に日に成長して、体重は1kg増えました

洋服も、最初に買ったものがもうキツキツになってしまったので、

ワクチンも完了したっつぅことで、お台場までRooちゃんのリード&カラー

お洋服を買いに行ってきましたぁ〜

でも、初めての長距離ドライブ&お出かけなので、

お買い物して、ちょっとお散歩して、早々撤収〜

ホントは、DogCafeでお茶でも〜なんて軽く思っていましたが、

PちゃんもRooがいることで、何故か興奮していて、

それどころじゃございませんでしたっ

2ワン連れって思っていたより大変

ころりんもだんなくんもヘトヘトっすぅ〜

もうちょっと慣れてからゆっくり行くとしよっ



というわけで、おでかけ中の写真を撮る余裕がなかったので、

戦利品をご紹介〜


まずはお目当てのRooちゃんのリード&カラー

ん〜。。。あんまりコレッっていうのがなかったけど、

大きくなったらサイズも変わるしぃって事で、まぁまぁってカンジだったけど

これにしました 紺のバンダナ柄〜




そしてお洋服たち〜


これが記念すべき初おそろ〜

買ってソッコーふたりとも着せちゃいまひたっ

おそろで歩く姿、超ぉぉぉ〜〜〜きゃわぃぃ〜〜〜

記念すべきなのに。。。

写真撮るの忘れたっ (おぃおぃ・・・


2着目は〜

おうちの中で着せてみまひた〜 後姿

キラキラのクラウン柄でふ〜


3着目

これはおそろじゃないけど、だんなくんはドクロ柄をPちゃんに、

ころりんは小洒落た柄(笑)をRooちゃんに、それぞれチョイスしてみまひたぁ〜



なんとこのお洋服たち、ぜ〜んぶ1着¥580ポッキリ

いくらSALE品とはいえ、めちゃめちゃ安くて興奮しちゃいまひたっ

もっとゆっくり選びたかったぁ〜〜〜

これからも、Cuteなおそろ服をいっぱ〜い集めたいなっ



今年の夏休みは・・・ 

2008年08月17日(日) 23時58分


今日でとぅとぅお盆休み終了〜

また明日から頑張らなくてはっ



夏休みは毎年どこかへ旅行に出かけるころりん家ですが、

今年はRooのワクチンがまだ終わっていないので、

どこへも連れて行けないし、かといって、Rooだけ預けて

出かけるのは忍びないので、旅行はナッシングゥ

お盆の入りは実家へ行ったり、次の日は部屋の模様替えをしたり、

ショッピングへ行ったり

旅行に行かなくても、なんだかんだ充実できたなぁ〜

メインイベントは、なんと・・・









サザンの30周年記念LIVE真夏の大感謝祭

へ行ってきたのでふぅ〜 だんなくんと二人でっ





スタンド左半分 ものすんごい人人ぉぉぉ〜〜〜

7万人いるそうでふっ






アリーナ






ころりんの席からのショット 遠いな〜〜〜

でも盛り上がっていきますよぉぉぉぉ〜〜〜〜

新曲の振り付けもバッチリ練習したもんっ

桑田さんに、『アリィナァ〜〜〜』 『スタンドォォォ〜〜〜』

『しばらく会えなくなるんで、まぶたの裏に焼き付けてくれ〜〜〜』

とあおられ、もぉ〜ノリノリ全開〜〜〜

「みんな盛り上がりすぎです」だってっ

桑田さんのトークも、下ネタ全開〜







席が遠い人の為に、サブステージが用意されてて

思いがけず近くで見れたよ

しかも、サブステージの1発目が、ころりんの大好きな

『涙のキッス』だよぉぉぉぉ〜〜〜〜 神様ありがとぉ




いやぁ〜LIVEってホントにいいものですねっ(水野晴郎風ぅ〜)

ノリノリで踊って叫んで涙して歌いまくって、完全燃焼しちゃいまひたっ

活動休止が発表されてからは、色々なウワサがありましたが、

昨日のLIVEで桑田さんは、「懐かしいものも大事だけど、

自信を持って新作を届けられるようになったら帰ってきます」

って約束してくれましたっ

ハラボーや他のメンバーも全員、「これからもよろしく」って

言って再会を約束してくれました〜

しばらくはゆっくり休んで、またいつか帰ってきてください

30年間、お疲れ様でした〜&ありがと〜

ずぅ〜っと待ってるぜぇ〜

サザン最高ぉぉぉぉ〜〜〜〜



2008夏、ステキな思い出をありがとう








だんだんと 

2008年08月14日(木) 21時33分

Rooちゃんが我家にやってきてから2週間ちょっと。

すっかり我家になじんできた、今日この頃でふ

新しいケージがきてから1週間ちょっと。

すっかりMyRoomとしてなじんできた、今日この頃でふ





寝起きであくびかましておりまふ








寝起きでチッチ〜

ケージ内でのおトイレは超ぉカンペキッ

おりこうちゃんでふ〜

まだ、ケージから出して遊ばせてる時は、たまに粗相をしちゃいますが、

根気強く、教えてあげなくっちゃ





昨日からオスワリのトレーニングを始めて、こちらもカンペキッ

飲み込み早いわぁ〜 若いって素晴らしい




ただ・・・目下の悩みがありまして・・・

Pちゃんを追っかけまわして、勢いあまってPちゃんのシッポや

おしりのあたりを、『カプッ』としてしまう事でふ

まだ乳歯で歯がとんがりまくってるから、甘噛みでも

痛いのなんのって

Pちゃんもそーとー痛いはず

でも、痛くて『キャンッ』って言ったあと、ちょっとうなる程度で

制止も逆襲もしないのでふ。。。

先輩犬として、ビシッと1発やっていただきたいのですが。。。

なんせ犬同士のことですし、片やまだまだ赤ん坊

もうしばらくふたりの成り行きを見守りたいと思いまふ





今日も、あまりにもしつこく追いまわすので、

首輪とリードのトレーニングも兼ねてつないじゃいまひたっ






ウーウー言ってるのはPちゃん

Rooちゃんがリードに興奮しているのにつられて

Pちゃんまで興奮してしまったご様子・・・

疲れてハァハァなPちゃんの横で、Rooは・・・

やっぱ若いってすごい。。。 ねっ、Pちゃん




『SATC』バンザイ!! 

2008年08月07日(木) 23時30分


ころりんは、かなり海外ドラマフリーク

好きな海外ドラマは数々あれど、これは5本の指に入る



SEX AND THE CITY



アメリカでの本放送が終了してしまってから4年。。。

この度映画化されて、8/23公開なのでふ〜

どんなにこの日を待ちわびたことかっ

公開が待ちきれないころりんは、先日、新木場のクラブ『ageHa』で

行われた試写会に行ってきちゃいまひた〜














SKYYウォッカの試写会イベントなので、カクテル飲み放題〜


まずは主人公のキャリーをイメージしたカクテル

その名も『Carrie』 まんまやねっ

マンゴーリキュールで飲みやすく、ころりん好みぃ〜

アペタイザーも食べ放題〜




クラブの中は、今日はこんな雰囲気〜








イケメンバーテンダー発見







カクテルとイケメンをたっぷり堪能したあとは

隣のホールで、いよいよ試写会START



トークショーのゲストに、辺見えみりちんが来たよ


客席の後方からサプライズ登場 ころりんの席は通路側で、

ステージに向かうときすぐそばを通って、めっちゃ近くで見たんだけど、

超ぉ〜キャワイイ 超ぉ〜キレイ 超ぉ〜顔ちっちゃっ

キム兄とバイバイして正解だっ むしろ輝いてるぅ〜

ホント、キレイすぎでしたっ




映画の方は。。。

笑いあり、涙あり、(ころりん、自分の境遇と勝手に重ねて号泣

相変わらず、なんともオシャレでイケてる4人に惚れ直しました

ドラマを見たことない人でも、スーッと入っていける内容なので、

ぜひぜひ、ご覧になっていただきたいでふぅ〜

ころりん、今度は映画館でまた見ちゃおっと

はぁ〜楽しかった〜







その頃、おうちでは・・・









Roo「ころりんまだ帰ってこないルゥ〜ガルルルゥ〜
「久々の夜遊びだから許してあげるPぃよ




初体験!! 

2008年08月04日(月) 23時32分

近所のスーパー銭湯の一角に、期間限定の特設会場がっ

なんの特設会場かというとぉ〜・・・・・








ドクターフィッシュ









前にテレビで見て、一度やってみたかったんだよねぇ〜

ドクターフィッシュは皮膚の古い角質をついばむことで

肌をきれいにしてくれる魚だそうですが・・・



めちゃめちゃくすぐったぁぁぁぁぁ〜〜〜〜い


マジで、じっとなんかしてらんないっつぅのぉぉぉ〜〜〜




お店の人は、最初の2〜3分だけで、あとは気持ちよくなりますよとか

言ってたけど、ころりんは最後までおとなしくできませんでしたっ

角質がすごいことになってるので(特にかかとがヤバイ

たくさん食べてほしいんだけど、ある程度集まってくると、

こそばゆさにガマンできず、足をバタつかせてしまったので、

その度にお魚ちゃんが散っていき、また集まってきては

バタつかせ・・・の繰り返しで、あんまり食べてもらえなかった

でも、おもしろかったぁ〜

ころりんの初体験リポートでしたぁ〜





そしてRooちゃんも初体験

まだ子犬なので、お水はペットボトルをセットする給水器にしてありますが









ケージから出して遊ばせてるときに、

Pちゃんのお水をペロペロしてましたぁ〜

初直飲み

ペロペロかわいい音をたてて飲んでるぅ

でも、届かなくて台の上に手ってをのっけてまふぅ〜



すると後ろからPちゃんが・・・・










Rooちゃんがお水に夢中になってる隙にクンクン









『さっきオレっちの水飲んでたPぃねぇ〜』

とでも言ってるのかひらっ




こうやって、ちょっとづつ距離を縮めていくのなぁ






争奪戦 

2008年08月01日(金) 23時48分


Rooちゃんが銜えてるのは。。。











Pちゃんの大好物〜ラップの芯〜

の、Pちゃんがビリビリした切れ端

日頃、チビイヌに追い掛け回されているので、ストレス解消














Rooちゃんに狙われて、余計ストレス溜まりそう

Rooちゃんが登って来れないソファへと非難

が。。。しかし。。。











早くも嗅ぎ付けたっ













。。。。。。。。。。








。。。。。。。。。。






取ったどぉぉぉ〜〜〜













戦いに破れ・・・疲れ果て・・・グロッキー・・・

おにぃちゃんのくせに。。。 ださっ




Happy Birthday!! そして・・・!! 

2008年07月29日(火) 11時59分
7/26で、Pちゃんは6歳になりましたぁぁぁ〜

7/25はだんなくん、7/26はPちゃんところりんの誕生日

こんな放置ブログでも、毎年Pちゃんの誕生日だけは、

必ず更新したのにぃぃぃ〜〜〜

ころりんダメじゃんかっ と怒られそうですが、

ちょっとバタバタしてたんですよぉぉぉって、

言い訳してもいいですかぁぁぁ〜〜〜

と言うより、報告でふぅ〜〜〜

なんと、ころりん家にようやく家族が増えましたぁ〜〜〜〜







      









はじめまちて『ROOKIE』ともうちまちゅ





そうなんです やっとPちゃんにも弟ができましたぁぁぁぁ

Pちゃんところりんの誕生日である、7/26に我家へやってきました〜

チョコタンちゃんのオトコノコで〜す

Pちゃんところりんへの、だんなくんからの誕生日プレゼントでふぅ〜

もうお気づきかと思いますが、名前はあの野球&ヤンキーのドラマから

パクらせていただいちゃいまひたっ

正直、名前、ぜんっぜん決まらず、かな〜〜〜り悩みました

Pちゃんのときは、すぐ決まったのに、ぜんぜん思い浮かばなくって。。。

前々から、もし2匹目を迎えるときは、Pちゃんは『PEACE』だから、

『平和』っていう意味で他の国の言葉がいいなぁ〜なんて

漠然とは考えていたのですが、いざ色々調べてみると、

10ヶ国語くらい調べてみたんですが、どれもぜんぜんピンッとこなく。。。

かなり煮詰まっていたとき、ころりんもだんなくんも、毎週はまって見ている

あのドラマの事が頭に浮かび、二人で相談した結果、ようやく決まりました

ルーちゃんて呼んでますが、決してルー大柴とは一切関係ございません





PちゃんとROOちゃんのご対面〜























初めてのクンクン

ROOちゃん、しっぽふりふりで、Pちゃん目つぶっちゃってるし



今のところ、PちゃんとROOちゃんのカンケーは、ビミョー・・・

ROOは無邪気にPちゃんと遊ぼうと、必死で追っかけたりしてるけど、

Pちゃんは、迷惑そう・・・

いいかげんウザくて、吠えまくってるときもあるけど、ROOはそんなの

おかまいなしで。。。

まっ、長い目で見守っていきたいと思いまふ






そうそう この日はPちゃんの誕生日〜


ペットショップのJOKERさんで、名前入りのBIRTHDAYCAKEを

作っていただきましたぁぁ〜〜

ちゃんと、名前入りのを注文したのって、3歳の誕生日以来だわぁ〜

最近は、いつもころりん手作り(手抜き)のばっかりでした



そして、だんなくんところりんのケーキは。。。



○ージー○ーナーのスペシャルショート&スペシャルマンゴー





そしてそして〜 毎年恒例のたくぴーんちからの

プレゼントも届いたよぉぉぉ〜ん





 

だんなくんにはTシャツ〜 ころりんにはアロマバスグッズ〜

Pちゃんには、防虫効果のあるウェアと、ガァガァ音がするカモさんと、

ヤギミルクプリンをいただいたぞぉぉぉ〜〜〜

たくママちゃん、ありがとねぇぇぇぇ〜〜〜〜



カモさんに大興奮のPちゃんだよ〜ん

      







そしてすかさずROOちゃんがっ




いっちょまえに奪おうとしてるよっ






っとまぁ、こんなカンジで、ころりん家の多頭飼いライフが始まりました

なんだか、にぎやかになるワクワクと、この二人が仲良くできるかっていう

不安とが入り混じっておりますが、楽しい毎日にしていきたいと思いまふぅ〜



江ノ島に行ったよ♪B 

2008年03月11日(火) 22時22分

甘いもののあとは〜。。。

やっぱりしょっぱいものだよねぇ〜






こんなに大きいのがA枚も入ってます





もぴろんヤツは狙ってますともぉ


はじっこやられてまいまひたっ




あ〜おいしいものいっぱい食べたし、色々見れたし

ワンコOKスポットが盛りだくさんで、楽しかったぁ〜

そろそろ江ノ島を後にして、鎌倉散策へ向かいまふぅ〜





まずは鶴岡八幡宮へお参り〜


Pちゃんはどんな願い事するのかなぁ〜








おしりかじり虫の綿飴がもらえますよぉにぃ〜

ってカンジかな?? さすが食いしんぼ王だわねっ







参道を歩いていると、キレイな大輪の牡丹がっ

Pちゃんと一緒におすまししてパチリッ


って・・・オイッ 花びら食ってるし・・・






小町通りとかでおみやげ買ったり食べ歩き(またかいっ)しながら

鎌倉散策終了〜

帰る前にもう1回お茶しますよん

なんせころりん家は、買い物とか行っても、お茶ばっかりしてるので






スタバとのコラボでOPENしたカフェチャヤマクロビ鎌倉

こちらもテラスならワンコOK







さすがにPちゃんも歩き疲れたのか、まったりしておりまふ

ひざ掛けもあって、快適でしたよん





これで、楽しかった江ノ島&鎌倉の旅はおしまい〜






この日の収穫は〜



江ノ島のしらす屋さんで買った釜揚げしらすとおじゃこさん




鎌倉・小町通のお漬物やさんで買ったごぼうのお漬物




帰りに寄ったお台場で、Pちゃんの洋服色ち買い〜







江ノ島・・・またひとついい思い出ができました

生しらす解禁されたら、またゼッタイ来るどぉぉぉぉ〜 



江ノ島に行ったよ♪A 

2008年03月10日(月) 22時20分

江ノ島散策の続きは〜

『江の島岩屋』という洞窟でふ〜



受付で、こんな行灯みたいのを渡されて

洞窟探検の雰囲気バッチリ

でも、中はそんなに長くなく、探検は即終了



洞窟への道すがらに風景バックにPちゃんパチリッ




たそがれ犬


こんな景色が広がっていまふ〜



海がキラキラしてまふぅ〜



ちょっと降りてみまひた〜




だんなくん、ザブンッと波で、Pちゃんをビビらせるつもりが。。。

おめぇがビビってどうすんだぁ〜

腰が引けてるよぉぉぉ


この江ノ島岩屋が終点(?)のようで、ここからまた引き返しま〜す



おっ またまたPちゃんが睨まれてるぅぅぅ〜




見て見ぬふりのPちゃんですっ ぷぷぷっ



かな〜り歩いたので、ちょっと休憩

やっぱりたくさん歩いたあとは、甘いものが恋しくなりまふ〜

と、そこに、ちょうど目に飛び込んできた看板がっ





これで「めおとまんじゅう」と読むそうでふ

あっお饅頭の写真、ソッコーでパクついたので、また撮るのわすれたっ



もひとつ甘いのぉ〜


コレ!かな〜り濃厚 次回もゼッタイまた食べたい



しばらく歩くと、こぉんなスペースが


こんな風情があるところも、なんとワンコOKでしたよっ




さっ、お次は展望台へ〜



このてっぺんまで行きまふ〜







超〜いい眺めでしたよん


って、ころりんとだんなくんの写真でなく、景色だけの写真を

使いたかったのですが。。。

眺めに興奮して、撮り忘れちゃいまひたっ

ライトアップとかもきれいなので、↓HP↓見てみてちょ

江ノ島展望台HP





ささっ、お次は今回の目的PARTUのワンコ店内OKのカフェで

一休み〜 (ってまた休憩かよっ


フレンチトーストが激ウマのロンカフェ

店内はこんなオシャレで、テーブルはおこた付き




フレンチトーストは10種類以上あって、かな〜〜〜り迷いまふ

悩みに悩んだ結果、バナナとキウイのフレンチトーストにしました


めちゃめちゃふんわりとろ〜んで、おかわりしたくなっちゃう程でした




〜〜〜まだまだ続くし、まだまだ食べるし〜〜〜

江ノ島に行ったよ♪ 

2008年03月09日(日) 13時54分

Pちゃん、江ノ島デビューしちゃいまひた〜

っつっても、先月のことなのにとっとと更新しないから

3月になっちゃったじゃんかぁ〜

相変わらず、のんべんだらりなころりんでふ

江ノ島は〜、日帰りでどっか行こうって事で、なんとなく

行ってみまひたが、意外にもワンコ連れ天国で、めちゃ楽しかった〜

冬の江ノ島も、おつなものでふ〜








着いたよ とりあえず、目指すはしらす丼

はらぺこなので、ラクチンチ〜ンで江ノ島エスカーに乗っちゃいまふ〜






エスカー降りると、すぐ目の前に神社があって、

こんなカンジの町並みでふ〜










神社の前にこんなんがありました〜。

3回くぐりながら、家内安全・無病息災をお祈りするそうです

もぴろんPちゃん抱っこしてくぐりまひたっ









エスカーは何度か乗り継ぎするんですが、途中のチケット売り場ににゃんこがっ 

江ノ島にはにゃんこがたくさん

市民で協力して、みんな去勢・避妊手術済みだそうです。

にゃんこたちとの共存、素晴らすぃ〜







テクテク進んで行きますと、眼下にはヨットハーバー ん〜江ノ島〜






な〜んてひたりながら歩いていると。。。


あまりの威圧感に、固まってまひたっ ぷぷぷっ



そして、息もつかさず、今度はにゃんことごあいさつ

腰がひけてまふっ ぷぷぷぷっ

この後すぐ、猫パンチをくらってしまいまひたっ




途中こんな芝生の広場もあり。。。


風神様に睨まれたことも、にゃんこに猫パンチをくらった事も忘れ

めっちゃ笑顔なPちゃん なんか。。。でも。。。

せっかくPちゃん、かわいく撮れたのに。。。

うしろのオッサンだんなくんのピースがウザイ

あなたは撮ってませんからぁ〜





ささっ、気を取り直して、待ちに待ったしらす丼のお店に到着〜


魚見亭さ〜ん 呼び込みしてるオバチャンが、

「ワンちゃんもいっしょにど〜ぞ〜」って店内に案内してくれまひたっ

テラス席だけだと思ってたので、カンゲキ〜

ワンコ用に、お水も出してくれましたよん

さぁ〜てとはらへったぁぁぁ〜〜〜

ってことで、釜揚げしらす丼とカニ汁をオーダー

おしんこと小鉢も付いて、1200円也〜



江ノ島でいちばんおいしいとの評判通り、めっちゃまいう〜でしたっ

景色もサイコーだし、お店の人もカンジよくって、大満足

ホントは、生しらすも食べたかったんだけど、この時期は禁漁だそうでして

解禁になったら、ゼッタイまた食べに来るどぉぉぉ〜〜〜と誓いまひた


江ノ島の旅、まだまだ続くよ〜ん




2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新こめんと
アイコン画像ころりん
» 今年の夏休みは・・・ (2008年09月08日)
アイコン画像まるこ
» 今年の夏休みは・・・ (2008年08月23日)
アイコン画像ころりん
» 『SATC』バンザイ!! (2008年08月14日)
アイコン画像まるこ
» 『SATC』バンザイ!! (2008年08月13日)
アイコン画像ころりん
» 争奪戦 (2008年08月07日)
アイコン画像ころりん
» 初体験!! (2008年08月07日)
アイコン画像ちょこまま
» 初体験!! (2008年08月05日)
アイコン画像ちょこまま
» 争奪戦 (2008年08月05日)
アイコン画像ころりん
» 争奪戦 (2008年08月05日)
アイコン画像イシトモ
» 争奪戦 (2008年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loveandpeace_7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる